Topに戻る

2010年05月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日
2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日
16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日
23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日
30日 31日

2010/05/02(日)晴れ
GW入って遊び呆けてる感じ。
今日は羽村まで自転車乗ってきた。
大体90kmってところ。

本日のゲーム
SQ3
5層目に到達。
B18Fまで着いた。
ショーグン/パイレーツを堪能してるので、今度はショーグン/シノビとショーグン/ウォリアー辺りを……
二刀流で首切とヤグルシ二刀流は楽しそうだなぁ……

暁の護衛〜罪深き終末論〜
海斗強過ぎワロタ。
厨二病レベルだろ、これはw
でもこういうの好きw
薫が可愛すぎて死んだ。はい死んだ。
海斗「はぁん」
これ面白いwww

ところで沙代の頭の形が変な件。

ASCII.jp
容量50GBの高速SSDがOCZから販売開始
コントローラー不明か。
気になるな。

アビーの新型電源「ZEST」シリーズが今日から店頭に
実際はどんな何だろうな〜

アークがやばい! ゲーマー向けPC「ALIENWARE」が侵攻
乗っ取られてるなwww

ついにAMDも6コアへ! 「Phenom II X6」はどれだけ凄い?
意外と良いね!

GW限定!? T-ZONEが館内放送に井上喜久子さんを起用
ちょっと行ってくる!

超解像+LEDバックライト採用のLG製新型液晶が販売中
でもLG

Mini-DTXの「Atom D510」マザー、SATA×7にHDMIを装備
Mini-DTXのケースってあったっけ?w

msi製「P55」マザーにUSB/SATA3.0を追加した新製品が登場
時代は3.0に移り始めてるな!

サイズの未発売製品が続々! でか過ぎるクーラーまで!
YASYA Cuって何グラムあるんだろうなw

痛いニュース
カナダ人が描いた見えない絵(?)、落札予想価格は4億〜6億円
オレには理解できない世界だな。

鳩山首相が「ハトのまね」披露…観客の笑いを誘う
これはひどい。

ネットユーザーたちが語る「二度とやりたくないアルバイト」
引越屋は大変そう。

HIV感染の看護師「病院から退職を強要された」 病院「退職を求める意図はなかった」
これはしょうがないと思うけどなぁ。
あんまり行きたくないと思う。

Mステ、“「けいおん!!」1位2位独占”を放送
さすがオレたちのけいおん!!だぜw

【上海万博】 日本館、国旗掲揚を見送り…反日感情に配慮
ふざけんな。
そんなことするなら参加すんな。

【音楽不況】 人気歌手のCDが全く売れず…浜崎20万枚、大塚愛14000枚、青山テルマ6000枚
もうCDがだめだな。

記者「若者はなぜモノを買わないのか?」 精神科医「統合失調症の傾向持つ人が増えたから」
わーい、統合失調症だぜw

働くモノニュース
サウンドカードってオンボで十分じゃね? 何か劇的に変わるとかあるの?
特に気にしないなぁ。
ノイズも特に気にならないし。

鳩山首相 「働いている人が報われる社会にするための政権交代だ」
は?今頃政権交代の話してんの?バカじゃねぇの。

22歳「100社近く落ちた。面接にすらたどり着けない。落とされる理由が分からない」
職を選びすぎなんだろ?

最終面接に落ちた
胸が痛くなるな。

発車メロディーの魅力
馬場は鉄腕アトム。

鳩山首相側近「沖縄県民が反対でも、政権を守るため強行する」
民意とは民主党員の意向のことでした。
ばっかじゃねぇの。
何のための政治だよ。

「危ない!揺れる!」 女子高生のおっぱいを両手で掴んだ男逮捕
これはひどいw

国家公務員採用半減方針に若者 「半減は鬼畜杉」「中国に出稼ぎしろというのか?」
ジジイばかり優遇なのは同意だな。
アホミンスは天下りやめるとか言ったって、結局変わらんしな。

未定なブログ
仕分け人、通信事業に「明日、光よりもっと速いものがポンと出てきたらどうするんですか?」…事業仕分け
こんなのが仕分け人やってんの?
こんな馬鹿に国家予算どうのって言われたくないんだけど。
そもそも仕分けする予算って民主党が作った予算じゃないの?
政治はお遊びじゃないのわかってんのか?

ニュー速クオリティ
米国人「ジャパニーズカレーライス、ハムッ!ハフハフ、ハフッ!!!! 」
日本のカレー最高。
インドのカレーもうまいけど。

ニュー速VIPブログ
会社の給料がPS3の在庫だった・・・死にたい・・・
不幸自慢って経営者の思う壺だよね。

トトリのアトリエの新キャラの破壊力がヤバイ  大幅にパワーアップした戦闘シーンも公開
皆絶賛過ぎワロタ。

美少女ゲームの曲は馬鹿にできないものが多い
未来への咆哮はエロゲ。
あなたを想いたいは譲れない。

NHK 『帰ってきたアニソン三昧』 の司会は緒方恵美さん、丹下桜さん、榎本温子さんに決定
胸が熱くなる布陣だな!

おい小悪魔agehaがまたやらかしたぞ
うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんだよこれwwwwwwwwwwwww

今やテレビ技術は完全に韓国 7ミリ台の世界最薄テレビ 悲しいかなコレが現実
日立で。

ハルヒの谷川流さん近況報告 「今回は序盤だけですが、次は文庫本でお会いできる小未来の到来を念じながら、」
楽しみだな。


2010/05/05(水)晴れ
友人宅に宿泊、引き篭ってエロゲでGWは終わったw

本日のゲーム
暁の護衛〜罪深き終末論〜
麗華終わり。
翔子、杏子、加奈子、柏も終わり。
現在、清美シナリオ中。
宮川一族面白いなwww

SQ3
B19Fまで到達した。
現在のパーティはこんな感じ。

プリンセス/シノビ
ショーグン/シノビ
ショーグン/パイレーツ
ファランクス/ファーマー
モンク/プリンセス

ショーグンが、介錯したり首切して目を血走らせて楽しいw
プリンセスにアームズ系を覚えさせるべきか、分身を覚えさせるべきか迷い中。

痛いニュース
中国、スピッツの「空も飛べるはず」もパクる
弁解の余地無さ過ぎワロタ。

出版会局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しない」
電子書籍は場所をとらなくていいいじゃん。

30歳女性「彼氏が二次元キャラにハマるなんて絶対にイヤ。生身の女と浮気されるほうがマシ」
え。
そんなもんなのか?

【普天間】 鳩山首相「海兵隊が抑止力と思っていなかった」
仮にも一国の首相がこんな話を今更言い出す事自体がおかしいだろ。

働くモノニュース
20代女「この先、結婚できないかも…」→「そんなに高望みしない。年収は600万位でOK」
男と同じようなものかw

【上海万博】公式キャラ・海宝君の中の人が丸見えな件
ちょwww

アニメーターの卵、国費で育成 文化庁、2億円投入へ
は?

鳩山首相 「まだ政府案は固まっていない」&「県外は公約ではない」
ダメだこりゃ。
まぁ、予想通りだけどな。

各県の最恐心霊スポット
地名をググったら負けかなって思ってる。

雁屋哲 「鳩山首相に責任は無い。悪いのは昭和天皇と自民党政権」
これはひどすぎるな。

ニュー速クオリティ
NHKがなぜか「あかさん」を探している NHKからあかさん画像職人のニュー速民にメール
おいwww


2010/05/06(木)晴れ
昨日の夜にカール食ったら顔が油ギッシュ。
うーむ、年だな。
ミルキーウェイうめぇwww

初日からお客さんのところに行って仕事した気分w
テストの準備をお願いしないと。

後輩と夕飯を食べた。

オレ:連休の最終日は一日中ゲームしちゃってさー
後輩:何のゲームやってたんですか?
オレ:暁の護衛世界樹の迷宮IIIってやつだ

と言う訳で布教してきた。
上手く行けば彼は購入してるだろうw

本日のゲーム
暁の護衛〜罪深き終末論〜
清美シナリオ中。
やっぱりBGM中々いいなw

SQ3
スキュレーいじめだけw
シノビ/プリンスでも作ろうか検討中。
ファランクス/シノビというのも面白そうだけど。
マンティコアのためにバリスタ/ウォリアーでも作るか。

hermitage akihabara
「窓辺ななみ→平沢 唯」(4/29) ---某ショップ店員談
すごいなw

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
首相「鳩まね」に共産党「どの面下げて沖縄に」
もう、バカの戯言に付き合うのは疲れたお……

鳩山首相の自説「固執」と「うぬぼれ」について
固執する故のブレブレ。
で、叩かないの?

偉大なる首領さまの沖縄訪問と本出版の宣伝
政治家は年に4回テスト受けなきゃダメだろ。
こんな認識で政治されちゃ迷惑だ。

カガクニュース隊
女性のオッパイは 「そげる」 「たわむ」 「外に流れる」 の順で変化  そして永久に元に戻らない
マジか!!
不可逆反応。

アイスランドの火山噴火、昨夏から前兆地殻変動  地球観測衛星「だいち」の地表画像を解析
今後に活用出来るのかしら?

特設ニュースちゃんねる
ドコモ社長 「iPadは、ドコモの回線を使ってほしい」…ドコモ、iPad向けSIMカード販売へ
iPhoneは?

目が見えない人の脳に、小型カメラで撮影した画像を送り、視力を回復させる…成功
技術の進歩はすごいな。

一人暮らし世帯増え、電気ケトル人気 大手電機メーカー参入
これ買うかなー

「魔が差した」 妻と旅行中にホテル脱衣場の女性を盗撮、フラッシュで気付かれる 兵庫の整骨院長(28)逮捕
ゲリョスと戦ってたんだな。気の毒に(意味不明

コンビニ店員、万引き女を追いかける→待っていた男たちに殴られる
大阪怖いw

手術前の患者に寄付依頼、9人から1200万円受け取る 東京医大
手術前だと払わなくて良くても払いたくなる気分になるよな。

アルファルファモザイク
大豆イソフラボン
でも摂り過ぎは良くないんだよな?

チケット売れ残り50万枚 W杯不人気の最大の要因は ←恥ずかしいから最後まで言わせるな
ヨハネスなんて行きたくないです。

なぜ人は宗教にハマるのか
心に隙間があるからじゃね?

未定なブログ
若者の新聞離れ進む 「新聞には若者目線が足りない」「ネットで情報が得られる」など大学生から厳しい意見
厳しいも何も至極普通の意見だと思うけど。

普天間飛行場を視察する鳩山首相(画像あり)
よく見るとこの服装ひでぇな。

鳩山首相「『最低でも県外』は党の考えではなく、私自身の代表としての発言」
民主党は詐欺師だらけってことでいいんだね。

「スーツ2着目1000円」のビジネスが成り立つ驚きのカラクリとは
つまり適正価格は1着目の半額程度?

「讃岐うどん」?いいえ、それは「讃岐パスタ」です…太く、そして長く
うどんとどう違うんだぜ?w

7月14〜16日は女性の胸が触り放題 / 少数民族の奇妙な風習
こうして貴重な風習が潰されたと。

ニュー速クオリティ
ゴールデンウィークに日テレとフジテレビが全日一桁を達成。もちろんTBSも!
胸が熱くなるな。
テレビ終了の時代か。

友達として仲が良い異性は恋愛対象外?
リア充爆発しろ。

お色気むんむん…奴隷のレイア姫が洗ってくれる、スターウォーズ洗車サービスが登場
素晴らしいな。
ベイダー卿ワロタwww

平子理沙(39)、白い肌全開!くびれボディー激写
ノーチェンジ。

[画像あり]まるでゲームから抜け出してきたような容姿を持つコスプレイヤー
おいーw

東方ProjectのZUN氏がNHKのテレビ番組に出演して2次創作を解説
最後なんだよwww

[画像あり]NHKのナンバーワン巨乳アナ 杉浦友紀 おっぱいでか過ぎワロタ
お前ら自重w

VIPPERな俺
ネス「ピーケーサンドゥーwwwwアーウチwwww」
脳内再生余裕でした。


2010/05/08(土)晴れ
起きたら14時になってた。
なんということだ。

暁の護衛の薫をクリアしてから外出。
外苑前に行ってなるしまでサドル買ってきた。

今回買ったのは、サンマルコ リーガルe
どうもコンコールライトはオレのケツに合わなかったみたい。
30gちょっと重くなるけど、ケツが痛くなるよりはマシw

本当はロールスチタンが使いたいんだけどねぇ(´・ω・`)
うちのロールスチタンはプレートがつや消しの銀色だぜ。

サドル買った後は秋葉へ。
怒首領蜂と黒復活とピンクをプレイして帰宅。

本日だけじゃないゲーム
怒首領蜂
1-4と1-5がそこそこうまくいったのでドキドキしてたら、1-5ボスで死んだ('A`)
1-6でも死んだ。
が、1-6ボスはノーミスノーボム。
2-3ボスは大暴れしてくれたので4ボムでゴリ押し。
1-4道中はまだちょっとリハビリが足りなくて1ミス。
ボスは微妙にバグってくれた。
まだまだ甘い。
1-5道中は気合でなんとか2ボムでw
ボスは1ボム安定。
1-6道中は変な弾に当たったなぁ。安定しない。
ボスはいつものようにボム使いまくり。
そんな訳で火蜂には残1ボム0だったので玉砕。
2.7億ですた。

暁の護衛〜罪深き終末論〜
清美かわいいおwww
朱美そういうことかよwww
詩音かわいいおwww
……っておい、詩音はエピローグ無しかよ。
薫は可愛すぎだな!
雷太が名探偵過ぎワロタwww

2010/05/07(金)曇のち雨
何だか関係ない仕事してたら一日終わってた。
なんということだ。

痛いニュース
石川遼くん「AKB48のコンサートに行きたい」 おばちゃん達「えええーっ!」
ワラタw

「痴漢!腹を触られた」 酔った女子大生とその仲間にリンチ受けた25歳男性、警察に連行された後自殺
マジでありえないわ。
何だこの警察の対応は。

「CDだけじゃなく、音楽配信まで売れなくなった!」…原因は「違法ダウンロードのせい」と音楽業界が怒り
全部ダウンロードのせいにしてればいいさ。
それなら違法ダウンロード潰してみたら?

中国人「日本人は炭水化物(餃子)をおかずに炭水化物(ご飯)を食べる…信じられない」
うどんワラタ。
焼飯チャーハン付きワラタ。


2010/05/09(日)晴れ
10時半に起きて洗濯物を干してから自転車に乗ってきた。

走行距離:53.3km
最高速度:59.6km/h
平均速度:26.8km/h

肝心のサドルはかなりいい感じだった。
やっぱり座面が平らなので色んなポジションに座れるのが良い。

帰ってきてダラダラと暁の護衛を消化してもんはんのオフ会へ。
久々に狩ったわ〜
古龍をほとんど狩らなかったのは心残りだけどw

今更だけど、GO! GO! MANIACのボーカル無しが普通に良い曲な件について。
ボーカルなしの方がカッコいいw

本日のゲーム
暁の護衛〜罪深き終末論〜
舞と楓が終わって、おまけを一通り見てミッションコンプリート。
イチオシは清美だな。
世界樹に戻りますw

ASCII.jp
水樹奈々演じる“窓辺ななみ”のアニメをショップで上映中!
>なお同アニメは非売品だが、Windows7のDSP版を購入すると、同映像を収録したDVDを数量限定でプレゼントするとのこと。
おいいいいいいいw

痛いニュース
ラジオのトークをカットできる新型レコーダーが物議…小倉氏「話すプロ、バカにすんじゃねえぞ!」
ん?別にいいんじゃね?
使う側の勝手だし。

エロゲユーザーの3/4が違法DL…「エロゲの違法コピーにまつわる話」が話題
あながち間違いじゃない気がする。
たけぇしな。

70年間何も食べず飲まなかった男、15日間の実験でそれを証明
嘘だろ。
ってか最後www

気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊」が売り上げ好調
普通に怖いw

働くモノニュース
鳩山首相 「マニフェストは重視しなければならない」
ウンコ。

ベンチャー企業に就職した男性、入社9日目で退職を強要
すげーな。
オレもクビにされそうだわ。

部屋に一人でいるときとか、どんな独り言や奇声発してる?
ふざけんなバーカ!バーカ!
てめぇ死ねよ!
窓辺ななみ「あ、おかえり!」→オレ「ただいまー」
窓辺ななみ「シャットダウンするね。おやすみ」→オレ「おやすみ!」
病院行った方がいいかもしれないね。


2010/05/10(月)曇り
何かテストの仕込みと打ち合わせで一日が終わってた。

本日のゲーム
SQ3
B20Fに到着。
全てを狩るものを1Tで殺して八葉七福ゲット。

ASCII.jp
次世代「ION」採用のZOTAC製Atomベアボーンが発売!
>Athlon Neo X2 L325
何かカッコいい名前だなw

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
鳩山首相の主観的「誠意」と国家解体方針について
厚顔無恥な馬鹿ということを再認識しただけだわ。

5日付の新聞各紙にみる鳩山首相を表すキーワード
さすがに新聞は見放してるな。

アジアの真実
・過去最悪の6万頭以上の被害となった口蹄疫 〜問題を放置して外遊を満喫した赤松広隆農水相〜
マジでカスだな。
自浄作用も全く無いし。

痛いニュース
民主党、谷亮子を参院選比例代表に擁立
マジでがっかりなんだけど。

カガクニュース隊
高速増殖炉「もんじゅ」 5月6日に運転再開
こうしょくじょうしょくろw
これは実用化して欲しい技術だよな〜

ミドリムシの大量培養に成功
ミドリムシのドーナッツ不味そう過ぎワロタ。

難しい選択を行った後に「手を洗う」と、頭に残る葛藤をぬぐい去る効果
マジか。
手を洗いまくってあれないように気をつけよう。

ゲーム用コントローラーで内視鏡操作  札幌・時計台病院の医師ら開
マジか。
手術がゲーム感覚とは胸が熱くなるな。

特設ニュースちゃんねる
「京地鶏」使用と表示した弁当にブロイラー 「歯応えが違う」と客が見破る
すげーな、この客。
つーか、ホテルはとんでもないな。

「ビジュアルがすごい」 ロッテリアの限定メニュー「タワーチーズバーガー」がネットで話題に(画像あり)
おいwwww
ビジュアルがよろしくないなぁ。

アグネスチャンがインターネット上でネットユーザーと壮絶バトル「何で嘘吐くんですか?」
すげーな、嘘で塗り固めてる。

安い化粧品ばかり購入するようになった日本人女性
原価www宣伝費www

働くモノニュース
新型ボーカロイド「Lily(リリィ)」が発表されました!
ティアwww

冷静に考えたら一日8時間勤務って正気の沙汰じゃないよな
8時間で終わらせてくれ。

日刊スレッドガイド
「google 左 うざい」でググりまくるスレ
そういや、出るようになってたな。
何なんだろう。

未定なブログ
鳩山首相「子供のころから奄美大島、徳之島にはあこがれていた。誠に申し訳ない」
鳩山首相 「徳之島に理解求め続ける」「この問題をなんとか進展させたい」
何をほざいているんだ、こいつは?
いい加減しておけよ。

ソフトバンクモバイル『ハゲ割』プラン登場か / 孫社長「ハゲホーダイ」
>孫社長は以前から良くも悪くも「禿」(はげ)というニックネームで
>インターネットユーザーに呼ばれており、孫社長ご自身もお気に入りのニックネームのようである。
お気に入りなのかよwww
こういうノリは嫌いじゃない。

ゲーム音楽の仕事がしたい広瀬香美、「人生はRPGだと思っているので、RPG好きです。ドンキーコングが大好き!」
これはひでぇwww

伝説のWiiゲーム「オプーナ」のサントラが年内発売予定! BGMの評価は非常に高い
初めて聞いたわwwwwwwww>BGMの評価高い

鳩山幸夫人、宇宙人に連れ去られた事のある国家要人として海外で紹介される
単純に恥ずかしいな……

コンビニ店員が語るムカつくお客さん!「さすがにキレそうになった」
クレーマークレーマー

アルファルファモザイク
ラーメン食べに行こうよ!
ああ、憎い。

「娘を殺さないで!!」 そう言って母親はゲームで遊んでいた小学5年生を刺した
何だ……これは……
こえーな、オイ。

【Twitter】情弱V速民のためのツイッター教室、まず何が分からないんだお前らは?
まぁ、なれ合いの場だ。

しょたこんサイト摘発
くそ、しょこたんに見えたwww

【速報】鳩山内閣支持率急上昇
捏造だろ。

【閲覧注意】「ひぃ〜」裁判員女性、グロ死体画像を見せられて発狂
オレも無理だわ。

ロードスター(NA)を買った時の会話
もげろ。

【普天間問題】 社民・福島党首「海兵隊は日本の抑止力とは違う」
アホだ。

リストラ候補の芸能人…ビートたけし・所ジョージ・みのもんた・爆笑問題・和田アキ子・林家正蔵・磯野貴理・ビビる大木・古舘伊知郎
紳助はいらんな。
たけしは好きだ。

姉とドライブ中
タマ姉で再生された。
ふざけんな!世の中不公平だ!

ニュー速クオリティ
Apple、Flash代替技術「Gianduia」を開発
勘弁してください。

【速報】あかさん、NHKから指名手配
なにやってんだ……

【漫画家】 ヒラコーこと平野耕太、「発言が普通すぎる」と言われ、Twitterを辞める
平野耕太カッコいいw
フォローしようw

【東京】撤去自転車の罰金を踏み倒して取り返したら、「窃盗事件」にされた…東京で相次ぐトラブル
踏み倒したらダメだろ。

iPadもSoftbankから販売確定、docomoのMicroSIMはどうなんの?
え、Docomoは?

VIPPERな俺
民主政権になったら日本崩壊するって言ってた奴www
口蹄疫の下りも終わってるな。

きのこたけのこ並の戦争になりそうな対決って何かある?
やっぱりきのこたけのこにはかなわないなw

女の人は彼氏が非童貞だったら嫌じゃないの?
何でもいいと思う。

ニュー速VIPブログ
トイレに紙が無くてtwitter経由で届いたという話
ワラタwww
何というヌクモリティ。

CDTVで 『けいおん!! OP&ED』 1位2位キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
まぁ、Mステに比べればマシなんじゃない?

【NHK】 サッカーW杯日本代表メンバーの写真がコラ画像
禿藁wwwwwwwwwww

2ちゃんねる実況中継
憂って名前ひどくね?
いいじゃん。
素敵。


2010/05/11(火)雨
テスト計画を書いてたら一日終わった。

本日のゲーム
SQ3
寝る前にレヴィアタンをサクッと倒そうと思ったら、倒すのに30分もかかった件。
とりあえず、1周終わった。
海都ルートだったので2周目に入って深都ルート行きますか。

PC Watch
ソニー、PS3リモートプレイに対応した「VAIO P」 〜設計も一新しバッテリ駆動時間が向上
面白そうですな。
縦にしたら操作系も回るってキーボードの印字も縦になるのかと思ったけど、さすがにソレはないかw

■西川和久の不定期コラム■
安価なS-IPS液晶ディスプレイ「HP ZR22wプロフェッショナル液晶モニタ」
これは胸が熱くなるな。
PC用にはうってつけじゃん。
ゲーム用となるとスピーカーが無いからちょっとね……

痛いニュース
森永卓郎「クリエーターはオタク化しすぎるな。リアル恋愛経験がなければ恋愛ゲームは作れない」
まぁ、オレには関係ないなw

2ちゃんねるユーザーが「金を返して欲しい」と思った映画
処刑ライダーワロタw

カガクニュース隊
ボイジャー2号のデータ送信システムに異常
そんな遠くで人工物が動いてると思うと、胸が熱くなるな。

特設ニュースちゃんねる
ゴルフの横峯さくら選手「口蹄疫対策に」と賞金の1200万円を宮崎県に寄付
すごいな。
親父とは大違い。
娘が寄付したからと言って民主に入れるバカはいないよな?

アルファルファモザイク
【ドコモ憤死】 日本発売の「iPad 3G版」は、すべてSIMロック
まさかの終了のお知らせwwwwwwwwwww
まぁ、iPhoneもSIMを差し替えれば動くらしいからな。
エクスペリアかなぁ。

鳩山首相「あぶねー!ギリギリで''5月決着''つきましたね。え?合意=決着だと思ってたんですかw?」
決着しないことを決着つけたと。
詭弁にすらなってない件。

雑誌立ち読み中の女性に近づき、床に寝転んでスカートの中のぞく 容疑の男(33)逮捕
バカ過ぎワラタ。

未定なブログ
「毛深い、からかわれた」増える子どもの「脱毛」
スネ毛剃ったら濃くなった(´・ω・`)

「恋に発展することがあるかも」20代女性がドキッとする男性のギャップランキング
※だな。

日本政府が「中国人観光客」へのビザ発給を大幅緩和へ 〜約4億人が対象に
さすがとしか言いようがない>鳩山内閣

鳩山内閣の支持率は24%…普天間は公約違反=66% - 読売世論調査
バカが1/4いるのか、下駄が20%なのかw

アグネスチャンさんがネットで嘘をついて大炎上!? 「日本ユニセフもユニセフも同じ」と発言
で、こいつは何でこんなに大きな面をして居座ってるわけ?

「ブラジャーホック外し選手権」開催 画像なし
釣りとわかっていても開いちゃう!
く、悔しい……でも!

ニュー速クオリティ
女教師(29)が中学3年生の男子生徒に性的暴行を加えた疑いで逮捕
夢を見てる途中なので起こさないでください。

【超速報】春ちゃん入浴
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
冬将軍ウラヤマシスw

ラーメン屋・つけ麺屋でウザイ客   写真を撮る奴、集団で食いにくるラーメンオタク
正直写真は余程のことがないと撮らないな。
ちなみに二郎はラーメンじゃないので。
うどん、そば、ラーメン、二郎。

やっぱりGoogle最強!「アンドロイド」がiPhone抜く ねえ、iPhoneユーザーどんな気持ち?
ブラックベリーせつねぇ。

【速報】東北新幹線、新型車両「E5系」の愛称が決定 「はつね」号ならず
はやぶさってブルートレインかよw
はつかりの方が良かった。

すくいぬ
俺「ふざけるな!たかが月曜日ひとつガンダムで押し出してやる!」
こうして無駄な才能を浪費するのであったw
嫌いじゃないぜw

ニュー速VIPブログ
【画像ネタ】 MBS「Angel Beats!」第6話が4.9%の高視聴率!!
無駄に主人公が熱かったのは覚えてる。
天使ちゃんは本当に天使ちゃん!

婚活女子は 「美少女ゲーム」 に学ぼう
マジキチ。

2ちゃんねる実況中継
無数の手
こえーよw


2010/05/12(水)雨のち晴れ
とりあえず、週末のテストは何とかなりそうだ。
他力本願だけどw

家に帰ってから起こったことを言うぜ。
SQ3のアンドロのサブクラスを考えたら2時半になっていた。
何を言っているのか分からねぇと思うが、オレもよく分からねぇ。
アンドロ/ファランクスかアンドロ/バリスタで悩み中。
結局決まってないじゃんw

本日のゲーム
SQ3
2周目始めて4層まで到着。
早速アンドロのキャラを作成。
サブクラスが一向に決まらない。

ASCII.jp
Prolimatech製のサイドフロー式CPUクーラーが近日発売予定
たけぇw
しかも14cmってでけぇw

140mmファンを4基装着可能なVGAクーラーが今週発売
このメーカーは14cmにこだわりでもあるんだろうか?

痛いニュース
「FF14」の戦闘がヘボ過ぎると話題に
廃人対策かw
良かったなw

特設ニュースちゃんねる
リニアモーターカー運賃は東京〜大阪1万5050円を想定 高い?安い?
思ったより安いと思う。

働くモノニュース
就職厳しすぎワロタwwwwwwww
オレは決まったの7月だぜw

100歳まで働ける社会システムの成立を
イヤすぎるな。

ボルボの世界初「追突自動回避システム」、デモで作動せず追突事故
おいwww

アルファルファモザイク
鳩山首相、ぶら下がりに異変。逆ギレ、無視…メディア対応見直しの動きも
自爆始まったか。
あれだけ擁護してもらったメディアに不満とかwww

神ブラウザ 「Firefox 4」がついに来るぞ・・・
アドオンに未対応だとメンドくさい。

おまえら終了 政府、13年までに国民ID制度導入へ
言ってることとやってることが一致しない党には投票せん。

自分のオナ○ー行為を撮影しヤフオクで販売 3800万円売り上げた男を逮捕
なんだよ。

「たかじんのそこまで言って委員会」って、おもしろいの?視聴率15%とかって
田母神さんの回をGoogleVideoで見たけど、面白いなこれ。
理論武装してない人間はフルボッコwww

未定なブログ
吉野家、最悪赤字に。松屋、すき家は大幅増益に…牛丼“優勝劣敗”鮮明
吉野家オワタ。

友だちについ嫉妬をしてしまうことランキング
あるあるwww

超満員の神谷明ショー、「誰の声をやって欲しいですか?」と司会者に指名された客が「にわとり」と答え、ステージ凍りつく!
プロ過ぎワロタ。

鳩山首相の名言ランキング
迷言の間違いだろ。

鳩山内閣 「自民党だって十数年かかって決着できなかったし」「大事になのは期限じゃなくて中身」
だったらなんだよ?
その十数年を無駄にしたお前は何様?

「“大いに評価する”が24%、“ある程度評価する”が52%、あわせて…」 〜事業仕分けを評価する 76%
何を評価するの?
ジャーナリズムが腐りすぎてやばい。

ニュー速クオリティ
Mステ「シングルCDランキング」 おかしなカラクリあった
まぁ、別にいいけどね。
テロ朝だし。

日本、アジア初となるステルス戦闘機を自主開発か
胸が熱くなるな。
夢ぐらい見させてくれよ。

iPadで日本の漫画が読めない? 特にジャンプ系は全滅か?
まさかのジョブスセンサー。

VIPPERな俺
ゲーセンで見かける痛いヤツ
終わる君MK2


2010/05/13(木)晴後雨
設計書の印刷をお願いされてやったら、4時間かかった……
はぁ……
また気がついたら2時半だよ……

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
「赤 松 口 蹄 疫 事 件」も出来る限りお伝えします。
マジでクソだぜ。

アジアの真実
・高橋尚子さんにも出馬要請をしていた民主党 〜有名人選挙は国を滅ぼす〜
客寄せパンダに寄せられる馬鹿も大概だけどな。

痛いニュース
女の子はエッチな目で見てくる男がスグわかる「気持ち悪い視線」「あ、いま胸見たな、とかわかる」
女性としては見られないより見られた方が良いんでね?
その視線に対してどう思うかは別にして。

アルファルファモザイク
食える草、食ったらやばい草の見分け方
カエンタケヤバイ。

なんでこのライトノベル人気あるの?
なんでもいいやw

オレンジレンジとかいうバンドが引退
アレンジレンジw
てっきり音楽やめるのかと思ったらそうでもないんだな。

( ^ω^)海外旅行で同行者(友人,恋人,配偶者,等々)と喧嘩した経験のある人は相当多いようです。
まぁ、旅行なら海外に限らずだよね。

ニュー速クオリティ
ドーナツとラーメン、居酒屋風・・・ 狂った学校給食
腹減るw

【ラブプラス】寧々さんが公式でビッチ
PTSDってMTSPだろwww

ニュー速VIPブログ
世界でただ1人!どんなAAでも忠実に表現できる男だよー!!
VIPクオリティw

マクドで子供を騒がせていた、母ちゃんがマジギレだべ
運転手の対応がいいなw


2010/05/14(金)曇
今日は現場の機械と通信テスト。
データの整理やら何やらしてたら11時になってた……
つーか、火曜に再テストやるって急すぎだろjk

2010/05/15(土)晴れ
自転車に乗ろうかと思ったけど、眠すぎて昼寝。
その後、アキバに行って怒首領蜂。

2010/05/16(日)晴れ
自転車に乗ろうかと思ったけど、キャプチャマシンの中身の入れ替えをすることにした。
入れ替える中身は旧メインマシン。
キャプチャマシンもクアッドコア化。
胸が熱くなるなw
エンクロージャも以前買っていたのをようやく装着。
掃除機みたいな音がするw

週末のゲーム
怒首領蜂
火蜂発狂に残1ボム0で入ったのに、ボム6個抱え落ちでオレが発狂。

世界樹の迷宮III
2周目の5層まで到達。
アンドロ/ファランクスはアンドロ/バリスタに変更しておいた。
2箇所縛っての前陣連打が熱い。
今までモンクはサブクラスをプリンセスにしてたけど、シノビって言うのもアリかな……

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
「赤松口蹄疫事件」ネットで炎上の記事に反論
報道されないのには疑問を感じるな。
ゴミめ。

痛いニュース
「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした!」 民主・強行採決で倒れた三宅氏、車イスで国会へ→自民党議員に懲罰動議も
かわいい→×
美人→×
車イスにする必要性を提示してもらわないと。

「1人で学食に行くと友達いないことがバレる」…便器の上で弁当を食べる女子学生
トイレじゃ食べたくないわ。

アルファルファモザイク
自民党関係者「強行採決時にヒールを履いてくるあたり、転ぶことも想定してたのでは」 “車いす”で国会登場の民主・三宅氏に
あのコケ方で車イス?
足組めるのに?

【普天間問題】 橋下知事「要請あれば、関西で受け入れ検討」
ルーピーズがどう動くかだけど、想定外の動きをしそうなんだよなw

ラブプラスの寧々がビッチ判明でファン発狂 「傘の本当の使い方教えてあげる」→傘で隠してキス
おまいら楽しそうだなぁ。

おJava女どれみ!
くそwwwニヤついてしょうがないwww

ドライフルーツが大好きな人のためのスレ
パイナップルうめぇwww
林檎も好き。

違和感ないwww
やっぱりなのはかwww
配色が似てるからな〜

レオパレス伝説
ここまで来たらルームシェアにすべきw
フスマレベルじゃんwww

【速報】鳩山首相、5月末決着断念を表明
さすがだな。
案の定だ。

働くモノニュース
ゴキブリには洗剤! その他、対処法ある?
ブレーキクリーナーか〜

特設ニュースちゃんねる
車修理騙り、女性(22)から着用していたパンティーストッキングだまし取る 山口のトラック運転手(49)を逮捕
オレも湾岸ミッドナイトを思い出したw
いつの間にかタイトル変わってたなぁ。


2010/05/17(月)晴れ
何ていい天気。
でももうすぐ梅雨なんだっけ……
やっぱり昨日自転車に乗ればよかったw
キャプチャマシンは掃除機と言うよりドライヤーだな。
というかキャプチャマシンに接続したST3320620ASが一台死亡した……

2010/05/18(火)晴れ
今日も通信テスト。
設計書やらテスト計画書やら修正してたら一日終了。
あー、金足りねーw

本日のゲーム
SQ3
2周目の深都ルート終わった。
結構あっさり行った感じ。
3周目へ入る前に……

昨日hageた氷竜にリベンジ成功。
ついでにファランクスの最強防具が欲しかったのでイソギンチャクにも突撃。

パーティ
 ・プリンセス/シノビ
 ・アンドロ/バリスタ
 ・ショーグン/パイレーツ
 ・ファランクス/ファーマー
 ・モンク/シノビ

対氷竜
とりあえず全員圧壊の護符を装備。
・プリンセス→分身して前列に攻撃力うpとショーグンにショックアームズとリセットウェポン。
・アンドロ→頭と足を縛ってLv4前陣迫撃砲術を連打してたまに無明剣。
・ショーグン→ひたすら斬ってリミット貯まったらイージスの護り。
・ファランクス→ソニックダガーを装備して挑発しつつ防御とフリーズガード。
・モンク→たまに回復する以外は丸くなって防御する簡単な仕事です。

かなり余裕を持って撃破。

対イソギンチャク
とりあえず全員圧壊の護符と貫突の護符を装備。
・プリンセス→分身して前列に攻撃力うpとファイアアームズ。
・アンドロ→足を縛って殴るだけの簡単な仕事です。
・ショーグン→ひたすら斬ってリミット貯まったらイージスの護り。
・ファランクス→挑発しつつ防御。たまに介護陣形。
・モンク→たまにHPと状態異常の回復。

序盤にショーグンとファランクスが死んでhageそうになったけど、何とか立て直せた。
一瞬の出来事だったので、何が起きたのかさっぱり分からないのが気になる。
刈り取る触手かなぁ。

敵の体力が赤くなり始めたら、ショーグンに解剖水溶液をばらまかせて、
他の全員で殴ると何処かでショーグンが斬り捨ててくれます。
ショーグンさんパネェ。

ASCII.jp
ファン4基/5スロット占有の大型VGAクーラーの販売がスタート
ワロスwww

痛いニュース
転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろで「あのー」連発…日テレ・スッキリ!!
酷過ぎワラタ
加藤△

【口蹄疫】 宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が
さすがのオレも民主がここまでアホだとは思わなかったぜ。

【口蹄疫】 鳥越俊太郎「人に感染せず、食べても大丈夫。ならば、なぜ殺処分などそこまで厳重にするのか」…スパモニで発言
さすがだな。

三宅氏転倒で自民・甘利氏に懲罰動議を提出…民主
馬鹿だな。

海外ゲーマーが選ぶ「最も難しいゲーム」…1位「ニンジャガ」 2位「超魔界村」 3位「魂斗羅」 4位「デモンズ」
達人王は?

なぜ女は「萌え」を嫌悪するのか…倉田真由美「現実の女性に相手にされず二次に走るオタク達が悪い」
じゃあ、相手にしてやればいいじゃん。

特設ニュースちゃんねる
日本向けiPadは、SIMロックされていない アップルのスティーブ・ジョブズCEOが驚きの回答
Docomoだけが使えないってことですか?w

「最悪。絶対にわが社の製品ではない」 鳩山首相愛用?イタリアの高級ブランド社長が一部報道に反論
全力で否定しすぎwww

     _人_   ( ~ )
     `Y´'´ ̄ ̄  ̄ ̄`ヽ
      /           ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
      {i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}
    ,.r''´i'   _,   _,.:_:::iヽ、
   ,r  -';! '''r,.,=,、" ::rrrテ; ::l  il!
   ! ;、 .:::;!    `´'  :::. ' .::i:r ))
    `-ィ::i.      :' _ :::;:. .::::i: ,i'
     .l:i.     .__`´__,::i:::::l
     r-i.     、_,.: .::/
      !:::;::! ::.、     .:::r,!
     l::::::::ト __` 二..-',r'::::-、
     l;::i' l:     ̄,.rt':::::::/   ` -、
    ,r' ´  ヽr'ヽr'i::::::::;!'´

    シマムラー・デ・カッタンダー
    [Shimamurar De Kattandar]
    (1953〜 さいたま) 呉服屋
これ傑作杉だろwwwwwwwwwwwwwww

Googleのストリートビュー車、無線LAN経由で個人情報まで収集…メールも

ベア速
楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ
才能溢れるスレだなwww

ニュー速クオリティ
三国志の後半ってどうして人気無いの?

あかさんNHK出演拒否!!!
まぁ、正しい判断だと思うわ。

旦那には言えない過去「実は旦那の子供ではない」「整形の過去」「援助交際や風俗の過去」
ちょっと頭の足りない人が多いんじゃない?

昔の個人ホームページにありがちなこと「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」
やめろぉぉぉおおおおおお。

「自転車は車道が原則」←無理だろこれ。。。
自転車に乗ったらフリーダムすぎるヤツ多すぎ。

ニュー速VIPブログ
NHKBS2「萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングSP」 8月に3時間放送
寿美菜子ちゃん可愛い!!!


2010/05/19(水)曇りのち雨
昨日日記を書くだけ書いて、うp忘れた……
最近このパターン多いな。
設計書とテスト計画書のレビュー終わり。
つーかレビューしにお客さんのところに行こうとしたら、
出荷でトラブるとかタイミング良すぎだろ。

2010/05/20(木)雨
今日は今日でお客さんのところで進捗確認の会議。
往復で1.5時間かかったwww
やる気ねぇwww

ASCII.jp
「nForce 200」を2基搭載した“超”高級「X58」マザーが登場
馬鹿だろう、これ作ったヤツは。

ショッキングピンクのド派手なミニキーボードが販売中!
馬鹿だろう、これ作ったヤツは。

600W電源/HD5970も搭載可能なMini-ITXケースが展示中
馬鹿だろう、これ作ったヤツは。

近未来ロボ風のユニークなMini-ITXケースが展示中!
馬鹿だろう、これ作ったヤツは。

シリーズ最高クロック「Core i5-680」が本日デビュー!
3.86GHzまで上がるのか。
胸が熱くなるな。

初の120Hz倍速補間機能搭載のフルHD23型液晶がデモ中!
>主なスペックは、23型ワイドサイズのTN液晶パネルを搭載。
解散。

アジアの真実
・甘利氏への懲罰動議は第二の永田メール事件となる 〜民主党はあの事件から何も学んでいない〜
やることが、稚拙もいいところ。

・日教組が歴史教科書不使用を指示 〜「日教組は教育のガン」という言葉をあらためて証明する〜
日教組ヒデェな。

痛いニュース
始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド
で?

55歳中学教諭、同僚女性の排泄姿を盗撮し「人生をかけている」と画像を見せ交際迫る
意味がわからない。

40代女教師、男子生徒に弱みを握られ奴隷にされる
え?

陸上自衛隊准陸尉(51)、女装してケーキ店で注文しながら突然ワンピースまくりあげ下半身を露出
は?

【韓国艦沈没】 鳩山首相「対北朝鮮は日本が先頭に立つ」
あ?
何いってんのコイツ?

働くモノニュース
あいさつない、タメ口…新人に「イラッ」83%
口調でイラッとすることもあります(ぉ

今日スーパーで許せないとことがあった
クズ過ぎ笑えない。
身勝手もいいところだな。

【今時の大学生】「授業より就活だろ」んもうゼミ休みまくりww
本末転倒。

「知ったかぶり」を見破る方法 面接官「最初の“あ〜”でわかる」
難しいんだよ説明。
つい専門用語というか思考がな。

アルファルファモザイク
ロジクールのマウスを使ってる人ってなんなの、通はエレコムだよね
MX1000使ってたけど、G9に変更したわ。

けいおん!! VS Angel Beats!
両方共面白いから気にしない。

バイクって怖い。
これって一歩間違えたら死ぬよな。

ブラックバーンの話ならば、ブラックバーン艦上偵察機を忘れてもらっては困る。
会社はMX1000にした。

【口蹄疫】フジテレビが畜産農家を無許可で撮影。新たな感染源になる可能性が
必要なことも報道せずにこんなことやってるのか。
マジで死んでくれ。

今、世界中で話題になっている美少女 父親はなんとビル・ゲイツ!?
スタローンの腕の血管浮きすぎだろw

「エイベックスがCD買い占めで無理矢理オリコン1位」 いきものがかり事務所社長がtwitterで批判!
勝手に遊んでてください。

世界初、詰まった血管を通す超小型ロボットを開発
オチに期待。

なぜ女モデルは性的な魅力に乏しいのか?
性的魅力要らないから?

一方的に東国原がキレてるように報道されてるけど、取材書き起こしを見るとマスゴミが酷過ぎる
やっぱりゴミだな。
そういう職業だとは思うけど。

知らない方が幸せな雑学「イルカは雌をなぶり殺す」「マスオさんの居候理由」「癌より中絶の方が多い」
サザエさんってすごい話だったんだな。
まさかのインパール。

大マスコミが「民主党嫌い」なのは分かるが、公平さに欠ける、偏っている! こんな恣意的な報道が許されるのか!
何だ。安定のゲンダイか。

自分の彼氏に16歳の娘をレイプさせて撮影し、それを娘の彼氏にプレゼントしたキチガイ母親
スレタイを数回読み直したわ。
どんなキチガイだよ。

新しい病気「Google症」 症状をググって誤った自己診断をする
でも気になって受診するなら良いかと。
問題は自己完結しちゃう方じゃね?

【2次元児ポ規制】 「反対派は現実見ろ。子供らはセックスを『楽しい』情報だけでやり、性病や中絶増加…エロ漫画は規制を」…百家争鳴
379が良い事言った。

感染クルッポー・・・口蹄疫 10〜20キロ圏は食肉に加工した上で政府が買い取るお → 早期出荷で
どうすんだよ……

【画像あり】ロンドンに「社員の励みになる」と全裸で通勤する金髪ピチピチギャル現る
エゲレスやべー

あーあ、やってらんねぇー!!
あーあ、こっちがやってらんねぇー!!

完全に透けてるやんかwww
閲覧注意!

【ロンドン五輪】かわいくない? マスコットは目が一つ
きめぇよw

「バラマキの民主党こそ仕分けられるべきだ!」発言の仕分け傍聴希望者、退席させられる…事業仕分け後半スタート
ごもっともだな。
ホント仕分け人とかばかばっか。
キレそうになるぐらいのバカ。
何だよ仕分け人って?必殺仕事人にかけてんの?

【不謹慎杉ワロタ】民主石津議員「口蹄疫の被害農家のみなさんに心からのお祝いを」言い間違いに議場騒然
麻生さんは大した読み間違いじゃなかったけど、こっちは正反対の意味だよね?
馬鹿でカスなゴミは報道しないの?

未定なブログ
CNNによって、鳩山首相のファッションが、もはや犯罪と報道される
ひでぇwwwフルボッコかよwww

子ども手当13000円でも、親ら「元々期待してなかった」…だが、控除廃止で実質3000円増税に
『民主党にやらせたら』という期待に踊った人多く…日本の不幸が始まった。選挙前に予想できたのに
マスゴミに流されるバカのせいでこんなことになったんだからな。
こんなことになるだろうってことは、選挙前の党首討論とか見れば分かるだろうが。

鳩山首相「日本は独自の防衛力とともに米国の存在によって守られている。単独の自衛と比べれば、はるかにコスト低い」
や、何言ってんだコイツ?
もうしゃべらない方が身のためじゃないか?

「見てもらっていいですか」ベンチに座った女性警官の前で下半身を露出→逮捕
ちゃんと返事を待ってから行動すべきだと言う良い例ですな。

鳩山首相、「環境に配慮した埋め立て案」に関心
ひっくり返したちゃぶ台を元に戻してる最中か。

ニュー速クオリティ
【いいとも】テレフォンショッキングで放送事故。キングコングが死ぬほど嫌いな人→13/100
ワロタw

女性 「男も化粧水くらい使ってほしい」が7割超え 男性でも36.2%
へーい。

白人様「寿司は汚染物、本マグロを食べるのはパンダを食べるようなもん」
じゃあ、食べないでね。

PS3「torne」神アップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 長時間録画と追いかけ再生に対応
マジかよ糞箱売ってくる。

viploader終了のお知らせ
ドメイン更新忘れってせつねぇw

ニュー速VIPブログ
【ラノベ】 『フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』  2010年7月17日発売決定!!
最近待つのが苦痛じゃなくなった。
というのも、待ってるのを忘れるからだw

2ちゃんねる実況中継
機内で配られたクッキー
ワロタwww


2010/05/21(金)晴れ
久々にMX-1000を使い始めたんだけど、やっぱり高級機種はええのう。
ホイールのスクロール的にw
お客さんから27日のテストに使うテストケースをくれって言ったら、
本当にテストケースしか来てなくて、データに何を使うとか、
結果の検証内容とかについて、全く触れられてなかった。
何をどうツッコめばいいのか考えてたら、一日終わったw
つーか、テストのことについて考えたら寝られなくなる。

2010/05/22(土)晴れ
朝から6時に起きて木更津に行って自転車に乗る。
鴨川まで自転車に走ってきた。

大きな地図で見る

走行距離:92.8km
最高速度:64.7km/h
平均速度:26.6km/h

リーガルeはすこぶる快調。

本日のゲーム
SQ3
大王ペンギンを狩る作業は飽きたお……

特設ニュースちゃんねる
女性会社員(24)、高2のころから少しずつ貯め続けた3千万円盗まれる 窃盗容疑で男(26)を再逮捕
すげーな。
どうやったらこんなに貯められるんだろう。
普通に感心する。
ただ、まっとうな稼ぎ方じゃないとは思う。

「行け!」 強盗に襲われた医学生、黒装束のニンジャに助けられる…オーストラリア
キリカゼさんお疲れ様ですw

働くモノニュース
鳩山首相 「韓国艦沈没での安保理決議…ある意味、日本が先頭をきって走るべきだ」
マスゴミの過熱報道まだー!!!!

アルファルファモザイク
天使ちゃんマジ天使かわいい
不覚にも萌えた。

未定なブログ
潮干狩りGWに市民殺到、貝は絶滅寸前?−禁漁の恐れも
あーあ。

鳩山首相「埋め立てをむやみに行うことに対して、私は発言をいたしました」…"埋め立ては自然への冒涜"発言に関し
何これ?
マスゴミは平然と垂れ流しちゃうんだ?

「YOSAKOI"騒乱"祭り」、ついに騒音規制…市民ら「ついていけない」
DQN祭か。

アラフォー女性に聞いた「スッピンでどこまで行ける?」 4割以上の女性が近所ならいけると回答
そういやオバタリアンって無くなったな。

鳩山首相 「今、朝鮮半島は緊迫しています。アジアの情勢、日本の平和のためにも、普天間問題は5月末に決着」
何だろう、このバカさ加減にはほとほと呆れるわ。

4年間ケツにブラシの柄が刺さった淑女が死亡
ケツがむずむずする。

ニュー速クオリティ
自転車盗む奴最低 オリラジ中田 六本木で25万円の高級自転車盗まれる GIANT TCR advanced 白×青
ミドルレンジ。

女は勘違いしてるけど男はガリガリの女を奇形として見てるよ これマジ
うん。

女「ν速君ってふだん何してるの?」 ν速君「パソコンと… ゲーム…」 女「ふーん つまんないね」


すくいぬ
昔の美人画像貼ってけ
写真が残ってる時代ぐらいからなら、日本人の感覚はあまり変わってないってことだな。

帰宅部の練習ムズすぎワロタwwww
こいつらは一体何と戦っているんだw

パンツが見えそうで見えない状態の事なんて言うの?(画像なし)
才能の無駄遣いに乾杯。

生活保護を受ける条件
オレも生活保護受けたいけど、それは生活に制限が出るからイヤだしなぁw

日本も核武装したほうがよくね?
ぢつはしてるんじゃね?w


2010/05/23(日)雨
昨日は早起きと自転車に乗った疲れで23時に就寝。
今日起きたら11時半。
12時間以上寝てたのかwww
そろそろ自転車通勤のために自転車のメンテしなきゃなーとか思いつつ、全く何もしないオレw
とりあえず、コンポーネントで5700も出たことだし、TREKのSTIとブレーキアーチだけ、
6700のアルテ辺りにしようかと考えてみたりw
色々と考えることはある。

キャプチャマシンをデュアルコアからクアッドコアに変更中。
ついでに、サブマシンのHDDの交換もやろうと思って、現在ファイル移動中。
ちなみにサブマシン用のHDDとして2TBを2個買ってきたw
これで保証をつけて、2.5万ほどなんだからいい時代になったもんだ。
計850GBほどをネットワーク経由でコピー中なんだけど、4時間で36%はキツイですw
まだ当分かかりそう。

本日のゲーム
SQ3
エルダードラゴンを倒して、イモータルゲット。
これでTPの心配をしなくて済むようになるw
バリスタで一騎当千でもしようかと思って、アンドロ/ウォリアーを休養させて作ってみた。
ショーグン/パイレーツで二刀流&我流の剣術を組み合わせると良い感じに。
今までプリンセス/シノビだったけど、シノビ/プリンスに変更してみた。
まだちゃんと探索したわけじゃないけど、HPが少なくて見るからに打たれ弱そうw


2010/05/24(月)
テスト内容の確認したら、テストデータの準備だけで他はお客さんがやるっぽい。
何だよwww
悩んでたオレの週末返せwww
まぁ、楽しんだしいいか。

今度は6月のテストで本番環境と言われた。
正直寝耳に水でござる。
本番環境を使いたくないためのテスト環境ですもの。

今週は楽出来るかと思ったけど、総合テスト計画書で忙しくなりそうだ(´・ω・`)

予算管理やってないって?
だって最初から無理なの分かってたもんwww
とは言いつつも、もっとやりようはあったよな〜
この仕事向いてないかもなー(ぉ
今概算見積を見てびっくりさ。
どんだけ追加対応しちゃったんだ、オレは……
最初に相談すべきだったのか……
鬱だ。
次回は頑張ろう(ぉ

プロジェクトがどういうものなのか分からない!(殴

本日のゲーム
SQ3
ついにエルダードラゴン道場入門。
6層の探索してたら宿木でhageそうになった。
クリオネアンうぜぇ。

ASCII.jp
7980円の安価な「H55」搭載マザーがBIOSTARから登場
不安になる安さだなw

HDDを4台搭載可能なUSB3.0対応RAID機能付きHDDケース
背面は6cmファンか?

SandForce「SF-1200」採用の100GB SSDが発売
約4万円か。
悩ましいな。

拡張性重視のmicro ATX対応PCケースがAbeeから発売中
Abeeにしては比較的安価な部類に入るのかな?
昔買ったソルダムの方が拡張性高いな。

Antecからゲーマー向けPCケース「DF-85/35」がデビュー
キャスター付けさせてーw

msi最新ハイエンドマザー「Big Bang-XPower」が店頭に!
ここまで来たらnForce 200を搭載して欲しかったよなぁ。

最速スペック更新! PC3-20000を誇るDDR3メモリが出現
2万www

最速HDD「VelociRaptor」SATA 6Gbps対応モデルが店頭に
Savvioの運用を始めたオレに死角はなかったw

アキバOS
2年ぶりの新刊「成恵の世界」11巻発売 成恵に赤ちゃんができました
あっれー、どこまで買ってたっけ?w

これがホントの箱入り娘!XBOX360で「俺の嫁」発売
!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと予約してくる!!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおお(ぉ

アジアの真実
・辺野古案回帰を正式表明も地元は拒否 〜それでも沖縄県民に歓迎されていると思っている鳩山氏〜
ホムーラン級の屑だわ。

痛いニュース
あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
基本デフォルトだな。
世界樹は大変だよw

特設ニュースちゃんねる
種牛六頭の中でも一番のエース「忠富士」、口蹄疫の疑い…55頭いた種牛、全滅か
ミンスのバイオテロで和牛壊滅。

日本政府 口蹄疫で国連専門家チームの受け入れ断る
はぁ?
何で受け入れ拒否してるんだよ。
どうせ自分らの失策が明るみに出るのが嫌なだけなんだろうが。

シティバンク銀行の大阪駅前支店と心斎橋支店の副支店長、タクシー運転手を殴り料金踏み倒し
タクシーの運転手ってリスク高いな。

「ツマガガン…ハナオトッテスミマセンデシタ」「ツマガナクナリマシタ」 花泥棒、謝罪のメモ
でも、顔は見せようぜ。

働くモノニュース
鳩山首相 「沖縄県民、みんな手を振ってくれる。嫌われてると思えない」
さすがルーピーだな。

【朝日新聞】市町村長にアンケート調査 鳩山首相にリーダーシップ発揮している「0%」
朝日が0%って言っちゃったよw
これでもまだ総理続けるって言うのか?

勝間和代さんが交通事故、勝間「事故の原因はデフレ不況のせい」
なるほど、デフレで前が見えてなかったのか。
ってそれは鳩山じゃないか?

即戦力な求人ばかりでオワタ
もう終わってるね。色んな意味で。

オマイら、過労で倒れるまで働いたことある?
その前に、自主規制だ。

未定なブログ
鳩山首相「日本は有人宇宙船やらないのか?」 →ネット上で非難の声「てめえが予算削ったんだろうがwwww」
バカって表現以外見つからない。
お前本当に辞職しろよ。

最近増えてきた「アニメ系ギャル」 アニメの世界に入ったような気持ちになれたり、自分に自信が持てたり…
コスプレとナニが違うんだろうな。

麻生前首相 「『ハトる』という言葉…『できもしない約束をすること』だそうだ」
あってる。
鳩山だけじゃなくて民主党自体がそうだけど。

この国にカジノがないのが不思議なくらい日本人は賭け事が好き…どんな田舎に行っても派手なパチンコ屋がある
(笑)

ニュー速クオリティ
実家に閉じこもり、車に興味がなく海外旅行に関心がなく酒も飲まないし結婚もせず彼女も居ない
車には興味あるけど、買う駐車場が無い。

中国人がニュー速の中国スレ見て 「民度は高いな」「日本やるなぁ」「下品な韓国と比べるな」
楽しそうでなにより。

エロゲの違法配信で逮捕者
そろそろエロゲ熱が冷めてきたよ!(ぇー

日本に存在する金融資産1500兆円のうち老人が82.4%を保有し20代はわずか0.3% どうなる若者
お前らちゃんと使えよ。
よく分からないけど、親のお金相続出来たらいいんじゃない?

拘留中のシーシェパードメンバー「日本は憎むべき国じゃなかった。代表のやり方は間違ってる。家族に逢いたい」
うはwwwwwwwwwwwメンバー涙目wwwwwwwwwwwwwwwww

ラーメン二郎の魅力
うどん、そば、らーめん、二郎。

一番カッコイイ駅名は「天空橋駅」 新世界、YRP野比とかもカッコイイ
天空橋なw
79はミヨー橋だろw

【速報】 LOが本気出した
LO本気出し過ぎワロタ。

ニュー速VIPブログ
エロゲ 『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定!!!!
水風天だと!!!!
アニメ化決定しちゃったか。
つよきすはアニメ化されてないよ。

『日常』 アニメ化が決定!! 制作 「京都アニメーション」
とりあえず、見るか。

こんなエヴァ弁当だれが買うんだよwwww
最後吹いたw

声優 日笠陽子さんの左手薬指に指輪が!!!!  ファンはもやもや…
お前ら楽しそうだな。

日本中央競馬会(JRA)のサイトで『エロゲ』のようなゲームが遊べる!!
禿藁www

スチーム速報VIP
中絶女って歩く殺人現場なわけだけど生きてて申し訳ないと思わないの?
産んで殺すよりはマシだけど、オレ的には五十歩百歩。
自分のすることについて責任も取れないぐらい頭空っぽなんだろう。

2ちゃんねる実況中継
女の子についたあだ名
さっちゃんって岳画殺www


2010/05/25(火)晴れ
何で研修入れたらその両方の日程にテストが入ってくるんだよ。
と思ったら片方なくなってた。

やっぱり本番環境でテストしようとするのね。
テスト環境って何のためにあるんだw
とりあえず、日程的に無理がありますw
お金が無い!

アキバOS
5月29日公開「劇場版ブレイクブレイド」 太もも撮影会の様子
ブレイクブレイドってFFに出てくる武器だよな?

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
国連の専門家チームの受け入れを拒否
素晴らしい対応だよな。
本当に死ねって思うわ。

働くモノニュース
単身世帯の増加、増える孤独死で仕事拡大…亡くなった人の部屋を片付ける「特殊清掃」
これはキツイって。

未定なブログ
美人は得をすると思う?→84%の男女が「得をする」 女性は見た目が何割?→男女ともに「6割」
美人だから苦労することもあるだろうね。

低身長男性のメリット「モテる」
※ただしイケメンに限る。
お後がよろしいようでw

ニュー速クオリティ
お前らが取得した誰得な資格
潜水士は嫌なもの見そうだなぁ……

ワラノート
留学して酷い目にあった
壁を殴っちまった。

暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する
凄い行動力だなぁ。
人生面白そう。

【緊急】風呂場の排水口に落としたオナホの救出方法
何気に気晴らしになっているようでw

楽器擬人化絵かける絵師さんきてください!
神と髪が舞い降りたw

今日葬式だったんだけどアホな事考えて盛大に吹いた
クソワロタ。
その想像力に乾杯w

エルフ耳とやらを作ってみた
ワロタwww


2010/05/26(水)晴れのち雨
駅まで行ったら電車が遅れてた。
ぎゅうぎゅう詰めで出社。
もうボロ雑巾さ。

今日はお客さんにプロジェクト費用が無くなったとご連絡。
リンクテストは何とか出来たし、未実施の部分については適当にやるとして、
その他の運用テストは知らない方向で。
だって金ないもんw

本日のゲーム
SQ3
ファランクス/ファーマーでずっと来てたけど、
そろそろファランクス/シノビにでもしようかと考え中。
Lv99になるのを待って引退させた方がいいよなぁ。
ダルイなぁw

レヴィアタンのレアドロップを取りに出かけた。
予防→鼻息→予防→鼻息→以下略
そろそろ死にそう→解剖用水溶液→鼻息
てめぇ、どんだけ鼻息荒いんだよ、コンチクショウ。
マジでだるい。
ファランクスで火炎の息を防いでいたんだけど、
それはやめて、大人しく食らうことにしたw
レヴィアタンに行く時のパーティはこんな構成がいい感じだった。

アンドロ/バリ
ショー/パイ
モンク/ファラ
シノビ/プリ

とりあえず、火炎の息でショーグンが即死しなければ何とかなるw
アンドロは例によって前陣迫撃砲術の刑でw
たまに鼻息食らったら、照明弾でマイナスを打ち消し。
シノビは分身して攻撃、防御の号令、クイックオーダー、フリーズアームズ、予防の号令と大活躍。
ショーグンはひたすら切って、タイミングを見計らってイモータルを発動。
モンクはリフレッシュ、パーティヒールのオンパレード。
暇な時は殴る感じで。

ASCII.jp
長〜く使える極上のPCケース2010【アンテック編】
キャスターのつく、手頃なケースが無いんだよね〜
クマった。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
赤松中南米訪問「空白の一日」
さすがだな。
ゴルフの可能性濃厚じゃん。
何で報道しないのかなぁ?www

痛いニュース
北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言
やばいね。

ジョージ・A・ロメロ「足の速いゾンビを作ろうとは思わない、ゾンビが走ったら足折れるだろ」
ダッシュゾンビは怖すぎる。

任天堂、手紙を送った11歳少女にDSをプレゼント…「神対応」と話題に
学校の授業の一環で送ったのがポイントが高かったんだろうな。

働くモノニュース
ワンセグ付き携帯を持っていれば、家にテレビが無くても受信料の支払いが必要!?
いい加減にしろ、剛翼が。
おっとw

ニュース超速報!
はりきって地上デジ対応の大型テレビを導入した小学校 校内一斉放送中にブレーカーが落ちて使えない
これはひどい。
電源容量ぐらい計算しろよ。
しかも50インチとかアホか。

特設ニュースちゃんねる
口蹄疫ウイルスはどこから侵入?韓国か中国か…韓国は経路絞り込むも、日本政府はあまり重視せず
分かりやすいな。
どうせ韓国だろ。

強盗した米兵「特殊部隊に入るため精神力や行動力をアピールしようとタクシー強盗を計画した」
ねーよw

アルファルファモザイク
この仕事は結構良いものが見られる。
落差激しそう。

【動画あり】フランス女はおっぱいがでかいってのはマジらしいな。女子高生のダンスがエロいと話題
素晴らしいな!

ひとりっこの心理
あまり一人っ子関係ない気がする。

プログラミングの下手な奴の特徴
オレ。

大人気!! LOOPYストラップ
ねーよ。

NHK受信料不払い5人に強制執行
そんなに見られたくないならスクランブルかけろや。

【口蹄疫】「離れた農場でも管理者同じなら検査もされず殺処分。おかしい。国は種牛の検査もしてくれない」 種牛49頭殺処分で東国原知事
さすが適当政府だな。
政府の人間を殺処分にすべき。

ニュー速クオリティ
ν速でオフ会とかやったら、どうなるの?
19は怖すぎるなw

セガサターンはFF7でトドメを刺された
怒首領蜂は間違いなくSSの方が良い。
あれ、ガレッガは?

AAで会話してくる奴ってなんなの?
ワロタ。

VIPPERな俺
意外と知られてない事
ミニ新幹線はちゃんと軌道は標準軌に直してあるだろう。
トンネルとかを改修してないから車両のサイズが小さいって話だよね。
あ、扱いは在来線なのか。

j-pop終了のお知らせ 初音ミクがオリコン1位
毎回終了しすぎだろwww

けいおん!!京アニがやっちまってる件について
別に矛盾があったところでどうでもいいんだけど。
こうやってアニメ見てると楽しめないんじゃない?

美容院はじめて行くから俺にいろいろ教えてください
マラドーナワラタ。

男にとって結婚するメリットってあるの?
早くメリットが有ると思える女性に逢いたい。


2010/05/27(木)曇
今日も現場の機械と通信テスト。
伝文は変わらないって言ってたのに、内容が思いっきり変わってる件。
つーか、これは単体テストレベルだろ。
一度既存で流れてる伝文を渡して、確認してもらった方が良さそうだな。

本日のゲーム
SQ3
B21F踏破。
早く潜って3周目に行かないとなー

アジアの真実
・与那国島上空の防空識別圏が是正へ 〜あの鳩山政権が迅速に動いた訳とは〜
ほう……
文面通り受け取ろうとは思わないけど。

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』
創価・公明と暴力団の癒着をマスコミはスルー
さすがだな。

痛いニュース
鳩山首相「この国はこの国の人々で守るという発想が今の日本にはない」
ここまでの開き直りは逆に感心するわ。

1日40本のタバコを吸う2歳児
2歳児ってレベルじゃねぇぞ。
貫禄あり過ぎ。

特設ニュースちゃんねる
女性警察官の拳銃携帯が認められたばかりだったのに…相次ぎ誤発射
狙われて拳銃奪われそうなんだけど、大丈夫?

アルファルファモザイク
「デスブログ」 に掲載された亀田製菓、決算で最高益を記録!!
ブログに書くと恐喝になるってパネェwww

空き地にスクール水着が捨てられている秋葉原のホコ天、7月より再開。
再開する必要はございません。

水戸黄門、ポスト由美かおる(59)は小池栄子(29)に大決定!
胸が熱くなるな。

【世もまつ】男性巡査(20) 「いい子がいるなら、切符なしでいいけど」
出来た子がいたとw

強盗男「死にたい」「死刑にして」→裁判員「被害者に全額弁済してから、死ぬなら死んでください」
正論過ぎワロタ。

珍獣・珍鳥・珍魚・珍虫・珍植物に逢いたい
ハシビロコウは今度行くぜw

未定なブログ
朝日新聞、初の営業赤字 40億円
メシウマ。

片腕の機能がない人や片方の手の指がない人の駐車違反除外要望
ナメすぎワロタ。
障害は免罪符じゃねぇ。

グーグルな女性、ヤフーな女性の異なる結婚観
どうでもいい。

火薬量間違えた…銀行ATMを爆破し現金奪うつもりが、誤って銀行全体を爆破…現金奪えず
バカスwww

中学生が作ったようなデザインのサイトが話題に! しかもデザイン会社 「釣りかよ」 「涙が出るほど笑った」
ワロタw

ニュー速クオリティ
「結局自民党でよかったと国民は思い始めてる。」 民主党支持者困惑w
マスゴミも同罪だけどな。

若者の間に「ペットボトル症候群」が増える
水を飲んでいるオレに死角はなかった。

VIPPERな俺
ファンの間では有名だけど意外と知らない奴も多そうなトリビア
古いPC(Windows2000以前)のPCだと128GB以上のHDDが使えない。

ニュー速VIPブログ
女性ら「2次元女好きの男はイヤ」 2次好き男性 「そっとしておいてくれ」
諦めたらそこで試合終了ですよ!

MEG×ヱヴァンゲリヲン、発売わずか20分で完売
ボロい商売だな。


2010/05/28(金)晴れ
平和な一日かと思いきや、仕様間違い発見で大変なことに。
とりあえず、修正する方針だけ目星をつけておいた。

2010/05/29(土)曇り
友人達と上野動物園へw
ハシビロコウ面白かった。
つーか動物園は大人になってから行くべきなんじゃないかと思った。
その後は日比谷公園に行ってオクトーバーフェストで酒と飯w
寒かったけど、美味かった。
更にその後はアキバに行ってHDD売ったお金とPT2をゲット。
怒首領蜂はいつもの通り。

2010/05/30(日)曇り
朝から自転車乗るはずだったけど、調子が悪かったので取りやめて睡眠。
gdgdと過ごしてたけど、PT2を装着の作業をする。
特に難しいことはなくて、アンテナのケーブルが1本長いのが欲しいぐらいか。

ASCII.jp
早くも完売続々! ASUS「Rampage III Extreme」デビュー!
さすがの値段w

SandForce採用のSSD、3モデルがOCZから登場
値段は他のメーカーとほぼ横並びか。

Intel製採用をうたうUSB3.0対応ポータブルSSDがPQIから
速度を見る限りMLCタイプか。

痛いニュース
キアヌ・リーブス、公園のベンチでの1人ランチをパパラッチされる
色々と無頓着過ぎワロタ。
好感度うp

「かわいい赤ちゃんね、抱かせて」→乳児の両太ももの骨を折る…28歳女逮捕
怖すぎる。
常習犯だろうな。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』から25年、現在の“ドク”の姿
マイケル・J・フォックスが何とかなれば……

カレーにジャガイモを入れますか? 51%が「入れる」と回答
入れる。

RPGにシナリオは不要か?…シナリオライターのTwitterが話題
さすがにシナリオはいると思うけど。

政治家「プロレスは八百長やヤラセだらけ」の発言にプロレスラーぶち切れ
よっぽど民主党の方が八百長やヤラセだらけ。

「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン
いや、だめだろ。これは。

【サッカー】 日本1−2イングランド 日本代表、2本のオウンゴールで逆転負け
意味がわからない。

アジアの真実
・尖閣諸島は日本領土ではないと発言した鳩山首相 〜即刻罷免にも値する大失言〜
でも何も言わないマスゴミ。
むしろ、このまま闇に葬ってくれ。

特設ニュースちゃんねる
【上海万博】 「身体障害者を優遇する入館ルールが悪用されている」 〜優先入館後、車椅子からスックと立ち上がる人続出
三宅雪子か。

カガクニュース隊
金星探査機「あかつき」が地球撮影  スレッドは横に反れて中国の宇宙開発に
頑張ってるな!

「16km間隔での量子テレポーテーションに成功」 ってなんなのさ?
さっぱり分からんw

アルファルファモザイク
【訃報】ラブプラス寧々ルート担当作家大迫純一さん死去
ご冥福をお祈りします。

韓国の歴史教科書は想像以上にヤバかったwww
幾ら何でもこれは無いだろう〜

漫画家・くらたまが就任したNHK経営委員の報酬、月2回の会議で年間2256万円!
仕分け対象だろうこれは。

レイプされた女「厳罰にして下さい;;」 裁判長「あ?泣けば思い通りになると思ってんのか中古」
まぁ、法律通りで。

PSP goがここまで盛大にコケるとはソニーも考えてなかったよね。この子、この先どうすんの
エロが大事だな。

ニュー速クオリティ
ルピ夫「尖閣諸島の帰属問題は日中で議論して結論を出す」 石原閣下「帰属?こんなバカ言う総理いるか?」
さすが阿保山やる夫だな。
マジでありえないわ。

サッカー日本代表、合宿先のスイスで「マジ歓迎セレモニーとかだるいから8分で終わらせろ」
これはひどい。
どんだけ余裕ないんだ。

口蹄疫 種牛2頭発症 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
終了のお知らせ。

石原さとみ、いつからこんなにエロくなった!? ananで超セクシーカットを披露
エロすぎワロタ。

【宗教】 AKB48の熱狂的ファン5人が最新シングルを100万円以上購入!
マジキチ。

外人「ジャップの不良の格好ってダサ過ぎだろwww」 日本の不良が海外で馬鹿にされまくり
頭にバルバスバウwww

旅人・中田英寿がプロデュースしたcafe 卵かけご飯1杯1200円←えっ
なんじゃこりゃw

ニュー速VIPブログ
【盗作】 電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 がファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を間違いなくパクってる!?
これはひどい。


2010/05/31(月)晴れ
何かダメになった。
バレたっぽい(謎

会社に来て某アプリが使えないと言われて、アクセスしてみたら確かに使えない。
鯖にログインしたら確かにエラー吐いてる。
マズイと思ってログを見てみるも、そこには文字化けしている意味不明な文字列が。
一人冷汗をかきながら対応してたら、バッチで流れる処理でライセンス更新されてない旨のメッセージ。
ここでネタばらしw
ライセンス更新をサボってた結果起きたことですね(ぉ
ライセンス更新を行って、ライセンス切れてから実行して失敗してたバッチの再作業を行って対処終わり。
で、使えないって来たのはお客さんからの問い合わせじゃなくて、
某アプリのインストール後の動作確認で使えなかったと言うお話。
お客様影響はなしと言えようw

先週発覚した仕様間違いは朝から金曜に方針で問題ないことを確認して修正をかけることに。
無事に動作したので、何とか水曜の切り替えは間に合いそうと言うことで一安心。
いやー、焦った焦った。

本日のゲーム
SQ3
レヴィアタンを屠る作業。
ショーグン*2で行くと公開処刑だなw
最近モンクのサブクラスをファランクスにしてロングストライドがマイブームw
シノビ/プリンスが便利。
ショーグンの先手を打って状態強化、クイックオーダーが出来るのが大きいね。
と言う訳で、現在のパーティ。

ファランクス/シノビ
ショーグン/ウォリアー
ショーグン/パイレーツ
モンク/ファランクス
シノビ/プリンス

リミットはイモータルとイージスの護り。
どう見ても分身前提です。
本当にありがとうございましたw


最初に戻る

inserted by FC2 system