Topに戻る

2011年01月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日
2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日
16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日
23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日
30日 31日

2011/01/01(土)晴れ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
気がついたら2010年が終わっていました。

28日に会社の納会。
29〜30日と友人宅。
31日は冬コミに行ってからアキバ。
今日は一日引き篭もってもんはん。
年賀状とかめんどくさいよねー
というかプリンターが無いから余計に。
全部電子化してくれればいいのに。

ASCII.jp
アビーのフルアルミ製PCケース「550TA」がデビュー!
エアフロー的には悪くないけど高い。

「P67」チップセット搭載のASUS製マザーが展示中!
そういや新CPUはいつなのかねぇ。

「ミリタリー少女アイ子ちゃん」のAntec「P183」を限定販売


国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
衝撃!?仙谷長官が菅首相は「朦朧状態」と告白
終わってるな、日本の政治。

年収1500万円は金持ちではないという海江田氏の根拠
なるほど、鳩山くんが金持ちだとは言えないってことか。
あいつは恵まれすぎだろ。

短信・沖縄での菅首相の言葉でふと覚えた不安
酷いな。

短信・仙谷氏が明かした蓮舫氏とその夫君の出馬エピソード
育毛剤……だと……
つーか、本当に口が軽いのな、この人。

短信・虚偽答弁を許容する政府答弁書って…
ほんとひどいわ。

あやうく中学生に仕分けられそうだった蓮舫氏
中学生の方が意見がしっかりしている件について。
意見を見ると最終的に継続にしたのって、中学生側が大人だっただけな気がするぞ。

痛いニュース
森永卓郎「日本は軍備撤廃を。中国に侵略され滅んでも、教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいた』と書かれればそれでいい」
勝手に一人で死んでください。

会社役員(62)「中3の孫が特典目当てでアイドルCDに小遣い全てつぎ込み、昼食も抜いている。やめさせたい」
AKBこじらせるとか将来有望すぎる。

東京国際アニメフェア不参加の角川などが「アニメコンテンツエキスポ」を開催…アニメフェア同日にぶつける
やるじゃん!

22歳で生活保護の男性…小学生のころから「バイ菌」と避けられ、仕事してもうまくいかず孤独に生きる
この歳で生活保護だと……
ずっと貰い続けるのか?

辻希美さんの長男の名前が「青空(せいあ)」に決定
ご愁傷さま。

PS3「魔界戦記ディスガイア4」、“女の子を三角木馬でおしおき”が修正される
さすがに三角木馬は……

建築家・安藤忠雄氏「80年以降に生まれた若者はダメ」「70、80の老人が引退したら日本は困る」
言いたいことはわからんでもないけど。
反発したらキレるアホを何とかしてくれれば。

妹「母に甘えるニート兄が憎い」「上から目線でプライド高く、家を出て行かない。どうすれば…」
オレもニートしたい。

人気声優の平野綾がタクシーで拉致されそうになる!…Twitterで多くの同情を買う反面2chでは「大げさ過ぎ」の意見
状況が何もわからない。
ちなみに池澤春菜は内容がマニアックで面白い。

「今の若者は映画を芸術として見れず、単純な言葉しか届かない」…関係者、「映画離れ」の背景を語る
若者の映画離れ。

青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け…Dynamite!!
因果応報。
自演乙いい仕事したな。

グルーポンの割引で買ったおせち料理が酷すぎると話題に
格安おせちとの差に泣いた。

特設ニュースちゃんねる
「残り30分の年休が消化できなかった」 男性教諭が慰謝料を求めた訴訟 「日単位取得で問題生じず」と請求棄却
マジキチ。

「ガシャン」と音が… 14歳男子中学生、ノーヘルでスクーター運転→フェンス支柱に激突死
道路交通法適用外ってまじかよ。

【漫画規制】 子役少女・春名風花 (9歳)がツイッターで猛反発! 「いいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます!」
春名風花△

踏切待ちの自転車に車追突、押し出され2人死亡
うわー、冥福をお祈りいたします。
オレも踏切待ちでは気をつけよう。

「自分の声」の気持ち悪さは異常
最後の動画www

働くモノニュース
おっさん「刑務所では仕事も食事も与えられる」「社会復帰する気ない」
税金の無駄遣いな気がしてきたわ。

ウイルス作成罪新設キタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
シマンテック、トレンドマイクロ、AVGが死亡かw

派遣社員で一児の父親、クリスマスに玩具を万引きして逮捕 (ノД`)・゜・
・゚・(ノД`)・゚・

フランス人「日本は韓国や中国とは異なり、ヨーロッパのようだった」
相変わらず岡山は未来行っちゃってるなw

コミケに初めて行った時、自分含めて全ての人間が全員絵に描いたようなキモオタで戦慄したよね(´・ω・`)
自称オタクの一般人増えたよね。

googleが迷走中
最近こういう遊び心が多くて楽しい。

IPアドレス枯渇まであと 5 5 日
IPv6まだー?

【恒例】 「モチ食べて元気になってね^^」 小学生 一人暮らしの老人に配る
死亡フラグ?

米国の無人機がタリバンを爆撃し18人死亡 ・・・ もうゲームの世界だな
戦闘ヤバい。

都会人が知らなそうな田舎事情
兵庫怖すぎ。

キアヌ・リーブス、ポルシェにクリスマスツリー用の木を括り付けて持って帰る
ここまで親しみが持てる俳優っていうのも珍しいな。

北海道に移住したいのですが、寒さが苦手、心配…生活していく事はできますか?
実は北海道の人が関東に来ると寒くてしょうがないって話を聞いたことがある。

売れなくなった漫画家の哀れな末路
絵柄によるけど、同人って手もあるよな。

未定なブログ
蓮舫刷新相が資産訂正 「0円」→「2500万円」
は?
額が増えたんじゃなくて金が現れたレベルって事務的なミス以前の問題。

神奈川県の朝鮮学校への補助金は違法、県内の男性2人が提訴
神奈川って地味に終わってるな。

微妙なお年ごろの30代女子の恋愛模様「女の価値って年齢だなってつくづく思えてくる」
男については全く言及されないよね。

事業仕分けとは何だったのか 廃止判定された事業が続々復活して予算計上される
事業仕分けに使ったのは無駄金だけだったと。
ま、当然だよね。

不況の煽りを喰らった若い女性が漫画喫茶やネットカフェに溢れている!貧乏人相手に3000円で“売春”
どこまで本当なのやら。

「結婚したい!」 男性のほうが、女性より結婚願望強いことが判明…女性「仕事おもしろいし、稼げるし」
女性こそさっさと結婚すべきなのにな。

ブログ更新してないと黒扱いになる謎判定な「2010年度女性声優クリスマスイブ過ごし方一覧」が作られる
声ヲタって怖いなぁ。

ハラマキが、この冬大ブーム!
民主がバラマキしてるからだろ?

テレビや新聞はパソコン・携帯では代替できない?デジタルで足りるものと足りないもの
新聞はイデオロギーが入りすぎてるからヤダ。
テレビは要らない

菅内閣の支持率23%、不支持67% 衆院解散・総選挙で民意を56・2%
早く解散総選挙しろよ。

家で使用している暖房器具は? 1位は「エアコン」71%
PCだろ。

VIPPERな俺
一行で吹いたら寝ろ
プーさんw

宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなる話スレ
ベテルギウスもうなくなってるかもなー


2011/01/03(月)晴れ
初乗りは45km程横浜方面に適当に走ってきた。
PCを弄繰り回したかったのと、家でgdgdしてたのもあって短めだった。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないを消化。
地味子がパーフェクト過ぎる件。
黒猫可愛すぎるだろ、jk
京介リア充過ぎてオレが爆発しそうです><

神のみぞ知るセカイも消化。
エルシィ可愛いのう(´ω`)
そんなことより最終話が色々とひどい件についてw
次回予告の一枚絵はシリーズ通して大いに評価するけど。

PSPのHDMI変換アダプターを買ってキャプチャ周りを全部HDMIに統合したので、
キャプチャマシンを廃止してメインマシンにキャプチャ機能を統合することにしたので、その作業。
HDDを3台メインマシンに持ってきて、HDDをすべてエンクロージャに突っ込む感じ。
これでディスクはHDD9台のSSD1台という構成。
ARC-1680iを有効活用してる気がするぞw



色々と酷い事になってる。

ところで年賀状って出した方がいいのかねぇ。

痛いニュース
グルーポンおせち騒動で、「バードカフェ」社長が辞任発表
終わってる会社だった。
さっさと閉店したら?

波にさらわれ不明の高校生、さらわれる瞬間の動画がYoutubeにあげられる
アホだ。
自然の怖さを分かってないな。

【クローン技術】 剥製から絶滅のニホンオオカミ復活へ…神戸・理研が挑戦
マジで!?
日本ヤバい。

特設ニュースちゃんねる
「親心として行った。親が子どもの部屋を見るのは当然」 津警察署の幹部(50)、合鍵を使って独身寮を無断検査 女子寮も
アウトすぎるな。
何を言っているんだ、こいつは。

働くモノニュース
レンタルビデオ・DVDを何日間延滞した事がある? 幾ら払った?
最後www

未定なブログ
タイピング速度は仕事の進捗に影響する?
結局思考する時間が必要だからある程度以上あれば問題ないべ。
RealForceにすると力が必要なくなるからタイピングが静かになるぜ〜

契約社員の男、「ちゃんとした仕事に就け」と言った父親を殴り死亡させる
キレる若者w

雑煮の餅を詰まらせ81歳男性死亡
いつものことだな。

若者の年賀状離れ! 去年に比べて700万通減少
だってプリンター無いんだもの。

20代男性の不満、憤り! 「自分たちは生活が苦しいのに、公務員は安定した生活を送っている!」 「おかしい!」
別にここは公務員を叩くところじゃないだろ。
マスゴミに踊らされすぎじゃないか?
他人憎しだけじゃ底が知れるな。

新聞を購読していない20代 74.4%! 固定電話に加入していない 48.9%
どっちもいらんわ。


2011/01/04(火)晴れ
Comic Tea Time@会社。
結局何も言われなかった。
気付かれなかったのか、見て見ぬふりをされたのか……
明日も持って行って確認だ(←

年末に引き継いだ業務の質問したら、「〜さんが〜」「〜さんが〜」と連発するので。
キレそうになっちまったぜ……
もういいです、自分でやりますって言っただけなんだけど。
でもよく考えると、もうちょっと違う言い方があったな。
オレもまだまだ若いね。
ま、結果は変わらないんだけどさw
ちなみにその後、自分でやりますって言った文書を修正をしようとしたら直ってた。
自覚あったのかよ。

あー、働きたくないでござる。
働きたくないでござる。

本日のゲーム
MHP3
今日消化したクエ
村☆6
ドボルベルク流域
山の嵐、川の氾濫
凍土に轟く咆哮
凍土に舞う白き風!
凍土の大合戦

ちなみに、村☆5までは全部終わった。
上位装備で行くからフルボッコ。
凍土に舞う白き風!でベリオロス2頭探すのに10分ぐらいかかった。
戦闘時間は5分ぐらい。
マジでありえない。

ASCII.jp
新アーキテクチャのRadeon HD 6900シリーズの実力は?
5970強いな。コアが2基あるから当然といえば当然だが。

PlextorからSATA3.0対応の高速SSDが3モデル登場
プレクは迷走してる菅がある。
実際のベンチマークが気になるな。

USB3.0/IEEE1394b/eSATA接続のRAID対応HDDケース
物としては悪くなさそうだけど、業務用の信頼性を欲するオレとしては心配だw

ヱヴァ新劇場版、レイ/アスカ/マリの3Dマウスパッドが発売
3D……だと……

内蔵GPUの存在を大きく変える「Sandy Bridge」の性能とは?
あれ、LGA1366って葬り去られちゃう?
LGA1156は間違いなくさようならだろうけどw
内蔵GPUをオンにしつつビデオカードを使うのも出来るんじゃないかと思ってたんだけど、これは人柱待ちなのかねー
まぁ、オレは必要のない方に分類されるけどw

SilverStone製PCケース「TEMJIN」の最新モデルが展示開始
こんなにでかいのにキャスターが付いてない事実。

SilverStoneのゴミ箱型(?)PCケース「SST-FT03」が発売
面白そうじゃなイカ。

【価格調査】PC3-10600 4GBが平均で9.7%下落
あれ、4GBの2枚組ってこんなに安いんだ。
4枚買ってみるかなー(←

痛いニュース
紗栄子(24)、月1000万円の養育費を要求
月1000万って頭おかしいよね。

「初音ミクに似てる?」 徳山ボートレースのイメージキャラがかわいいと話題に
気合入りすぎワロタ。
こう言うのは嫌いじゃないぜ。

浅田真央選手への取材を小塚選手に阻まれた記者、キレて記事で愚痴を綴る
そんな下らない愚痴なんてチラシの裏にでも書いとけよ。
あ、新聞がチラシでしたね。

現役中学生「学校掃除って必要?…業者がやればもっときれいになるのに」
業者を雇う金があれば良いんじゃないか?

特設ニュースちゃんねる
「酸素吸入中にタバコを吸って引火したのではないか」 府営住宅から出火、46歳女性が死亡
呼吸器系に疾患があるのにタバコを吸ってるとかアホ過ぎるだろ。

ニュー速クオリティ
グルーポン事件で、堀江が慌てて参戦した理由が判明か
何この芋づるwww
マジでクソだな。

3DSのスペックが流出 PSPを凌駕する性能と判明
PSP超えてて当然だろ。

ホーム・アローンのマコーレー・カルキンくんの最新画像 誰だよこれ
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

餅 「10人殺した」
恐ろしいやつだ……

最近の「パワー系」キャラの扱いの酷さには我慢ならない
当たらなければ何とやら。

ν速公認ランナー、東洋大柏原クン マジ半端ねえっすw
おいーwww

美人すぎる女子格闘技選手・中井りん(24)、10連勝
しょっぱなの画像でびっくらこいたw
悪く無いと思う。

未定なブログ
若い世代の結婚は 「HIJK」 エッチ(H)してから愛(I)が生まれ、ジュニア(J)が誕生し、結婚(K)する!
まず結婚より前に子どもが出来てる時点で何かがおかしいんじゃないの?

菅首相 「やりたいことをやるために権力を掌握する」
何がやりたいんだよ。
何をしたいのかも分からないのに権力を掌握されたんじゃたまったもんじゃねぇ。
しかも無能なバカときた。

首長新党に期待74% 民主党の政権運営「評価しない」73% 「評価する」26%
26%も民主党の政権運営を評価していることに絶望した。

日本の初売りに中国人留学生が殺到、転売で1日20万円荒稼ぎ…本国では「さすが中国人だ。賢い!」と絶賛の声
卑しい動物は日本に入れないで欲しい。

鬼姑 嫁に 「トイレットペーパーは20cm以内で!」と罵声
離婚すればいいじゃん。

楽天の店舗でもおせち料理トラブル? 「2日になってもおせちが届きません!」と怒りの声
何でトラブルの多い楽天で頼むのかが分からない。
そんなに情弱ばっかりなの?


2011/01/05(水)晴れ
セキュリティパッチの適用する仕組みを作ったは良いけど、テスト環境がない。
どうすればいいんだろうか。

COMIC TEA TIMEを会社に忘れてきた。
これはちょっと危ない。

本日のゲーム
MHP3
ベリオロスに片手剣で行くとリーチが足りなくてイラッとするな。
顔と腕の間で武器振り回して当たらないとか('A`)
3人でベリオロスに行ったらずっと1人だったので何かと思ったら、
2人でオマケのドスバギィを狩ってた。
ナルガ亜種が思いより弱いのに気がついた。
ウラガンキン現場監督も倒さないとな……
ガンキンSェ……

4Gamers
Sandy Bridgeがやってきた!〜プロセッサの基本性能は順当に向上
細かいところまでチェックしてていい感じのレビューですな。
EFIのことも考えると行きたいねー

PC Watch
AMD、Fusion APUこと初のGPU統合型プロセッサを発表
ローエンドか。
デュアルコアって見て、あれ?と思ってしまった。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
菅首相「補助金の一括交付金化は統一地方選対策」と明言
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

痛いニュース
“ゴミおせち”社長開き直り 「ネットのおせち写真、一番ひどい状態で撮ってる」「運送のせいでバラバラに」「応援の声も多い」
反省の色が全く見えないな。

カラオケで絶対盛り上がるアニメソング
最後間違いないw

特設ニュースちゃんねる
「妹が起きてこない」 20歳女性、古傷がもとで衰弱死
何かいろんなところがムズムズする。

働くモノニュース
混浴ってほんとにあるの?どうせあっても婆ばっかなんだろ?
下心しかないやつは消えればいいのに。
あ、オレ消えます。

「らき☆すた」の鷲宮神社、正月の参拝客、平野綾効果で2万人増の47万人
平野綾は関係ないんじゃね?
イカ娘って由比ヶ浜なんだw

どうしてJRPGってヒロインより第二ヒロインのが魅力あるの?
210に同意しすぎて首を捻挫した。

[貧困ビジネス] 2.5畳の部屋を月1.7万から4万円で貸し出す業者急増
どこぐらい儲かるんだろう。

脚の毛剃ったら俺美脚すぎワロタwwwwwwwwwww
お前ら何やってんだwww

社員をボコボコに殴り殺し死体を遺棄したIT社長逮捕 「勤務態度が悪かった」
な、こわー

ひきこもり歴30年が語る 「僕がひきこもっているのは、父さんへの復讐だ」
ひきこもるのは無理。
つーか自分の人生を棒に振ってまですることじゃない。

ニュー速クオリティ
百姓「雪かき、野良仕事を手伝ってけれ!1泊3食で1万円、交通費は出ないよ!」 福井
物は言いようw
ちなみに出会えそうなら行ってもいい。

彼 女 が 一 度 も で き な い 男 の 特 徴
おい、やめろ。

Windows7のスタートメニューが使いづらい人の為のフリーソフトができたよ〜
Windowsキーのないキーボードを使ってるオレは死角だらけだった。

未定なブログ
菅首相 「国民の期待に応える」
30秒でスレが終わってた。

女性のスッピンを初めて見たとき、好印象を与える一言8パターン
すっぴんマスターだね!

学生「毎日新聞の記者を20年も続けるやりがいはあるんでしょうか」
ないね。

VIPPERな俺
冬のオタクのダウンジャケット率
紺のダウンジャケットだけど?

もし電車に乗ってるとき切符をなくしたらどうなるの?
オレは乗った駅を言ってそこからの料金を払いなおした。

アルファルファモザイク
ワロスワロスワロスワロス 「ksk」はまだ浸透せず、ネットスラング認知度調査
加速なんてVIP以外で使わないだろ。

【速報】イカ娘2期決定
絶対に許さない。

【2ch閉鎖】グルーポンが2ちゃんねるのサイトごと削除依頼をする
ワラタ。
サイトごとかよw

「実態が不透明」蓮舫行政刷新相の自宅、母親社長の会社が所有権登記…参院議員の資産等報告書
叩けば叩くほどホコリが出てくるなwww

さすがν速認定コンビニポプラ 山陰大雪でコンビニ配送ドライバーがとった素晴らしい行動
マジかっけー
なるべく選ぶようにしよう。

業者から勝手に送られてきたチューナーを送り返しもせず放置、そのまま知らずに金を取られるバカが急増
情弱だなぁ。

彼女ができない男性の特徴 → 「ネットで女を叩いている」「強いコンプレックス持ってて人嫌い」
何かに熱中してるとそもそもきっかけが出来ない。
悩みねぇ……脳天気だから悩みというものが余り無いw

仙谷長官 「私への問責決議を盾に審議に応じないなら、野党は国民の信頼失う」
そもそも仙谷に対して信頼ないんだけど。
むしろ審議拒否を支持する。

すくいぬ
持病晒してけ
病気持ち多いなぁ……

「こいつ育ち悪いな・・・」って思う瞬間
本当にすいませんでした(´・ω・`)

かそログ
TOEICで100点取ったらお母さんが焼肉に連れて行ってくれた
・゚・(ノД`)・゚・


2011/01/06(木)晴れ
昨日はうpし忘れ……

会社のPCのメンテナンスしてたらディスクアクセスし過ぎで仕事が進まない。
何かファイルを削除しまくって再構成して使えるレベルになった。
Operaマジ半端ねーっす。
ソフトの再インストールを考えたわ。

あとはずっとOracleと格闘。
インポートが中々うまくいかないんだよな……
テーブルスペースが足りなかったのが原因だったんだけどさ。
拡張するのも一苦労。

MHP3
ちまちまと集会浴場上位を消化中しつつ、素材集めも一緒にやる感じ。
ネブラUが良さ気なのでこれから作っていこうかとしてるところ。

ASCII.jp
モンハン効果? 年末はPSPが売り切れに
もんはんはもう400万本らしいな。
売れすぎワロタ。

新年最初のランキングは「山中知恵14歳」が1位に!
「山中さわ子」に見えた(←

AV Watch
「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」がBlu-ray Box化−4月20日発売で5枚組62,580円。音声を5.1ch化
これで全編BDで見られるのか。
個人的にヒロインを殺す話はあまり好みじゃない。
そんな訳でゲームは智代と杏と涼しかやってないw

PC Watch
Intel、Sandy Bridgeこと第2世代Core iシリーズを正式発表〜ダイレベルでCPUとGPUが融合
>依然としてHDCPには対応できないため、Blu-ray Discなどでは利用できないが、
>ソフトウェアにアップデートによる対応の可能性はあるという。
あ、思わぬ落とし穴。

ITmedia
絶望視された「アキバ歩行者天国」復活の裏側
オレは見てることしか出来ませんw

久々に覚えたワクワク感――Android普及の礎を築いた「Xperia」「GALAXY S」「IS03」
もうすぐオレもスマフォにれっつごー……かもしれないw

6コアよりも次世代GPUよりも、「FF14」が目立った自作PC市場
2010年はオレのPCは停滞してたなぁ。

第3回 「Pocket WiFi S」のバッテリー動作時間を検証
こんな面白いものが……

グラフと写真で振り返る2010年のマザーボード
今年はEFIがトレンドになりそうだな。

1080i対応・HDMI入力付きで9999円──「HDMIキャプチャー シリーズ」
1080pでキャプチャ出来るカードが出たら本気出す。

痛いニュース
阿久根市消防署の壁画が色々ヤバイと話題に
阿久根終わってたw

特設ニュースちゃんねる
アメリカで30年服役した男性、無実 テキサス州ではDNA検査で服役囚の無実が判明するケース相次ぐ
日本だとありえないね。
闇に葬り去られると思う。
やっぱり、捜査する方にも何らかの罰則は必要だと思うわ。
今が無法すぎると思う。

代理母はアフリカ象、凍結細胞でマンモス再生
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ニュー速クオリティ
ついに新型Xperia『Xperia arc』発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
わくてか。

何故RPGで斧はイマイチな扱いなのか… 大抵は脳筋ブサ男御用達って感じ。
プレセアをディスってんのか?(ぉ
グルガが出てきてない件。
スラッシュアックス使い切れない……

2ちゃんねる実況中継
Opera最強伝説
Operaいいよ。
使ってるうちにメモリを浪費するようになっちゃうけど。

北朝鮮の攻撃的表現の一覧
型月っぽい。

Gizmodo Japan
キヤノンのEOSシリーズで撮影した戦闘機のスーパーショット
どうやって撮ったんだw

この宇宙にはダイヤモンドざっくざくの星があるやもしれん(科学者)
炭素だからってダイヤモンって訳でもないしな!


2011/01/12(水)晴れ
すっかり更新の間が開いてしまった。
本当は昨日更新しようとしたんだけど、色々ありまして……
いや、テキストを会社に忘れただけ(←

そういえば、LGA1156にしたのはいつだったかな……
1年半ぐらい経ってるから買い替えても良いかなぁ……と思いつつ踏ん切りがつかないw

先週の話
金曜
なんか仕事ですったもんだして遅くまでやってた。
帰ってすぐにもんはんオフで朝まで。

土曜
起きたら15時だったのでずっともんはん。

日曜
起きたらお昼だったのでずっともんはん。

月曜
さすがにもんはんばかりだとマズイので、自転車に90kmほど乗ってからアキバ。
友人にマザーとCPUを売却。
何故かPT2を持ってる。

火曜
起きたら8時で5分ほど遅刻。
ユニクロDLクエ祭りを会社で開始。
計16枚ユニクロチケットが必要。

水曜(今日)
細々とした仕事が多数あって、漏れが発覚したからそのフォロー
あーめんどくさい。

本日のゲーム
MHP3
個人的にラージャンが居なくなったのは残念。
クソレウスなんかよりラージャンの方が良い。
確定行動多いしw
ユニクロDLクエをひたすらやってたら黒轟竜素材がかなり集まってきた。

ASCII.jp
ついに登場! 新型Core i7/i5シリーズの価格をチェック
2500Kに行くか、2600Kに行くか……
久々に楽しめそうだぜ!
モノがないけどw

「Sandy Bridge」対応マザーボード一斉発売!【ASUSTeK編】
「Sandy Bridge」対応マザーボード一斉発売!【ASRock編】
「Sandy Bridge」対応マザーボード一斉発売!【Gigabyte編】
「Sandy Bridge」対応マザーボード一斉発売!【Intel編】
「Sandy Bridge」対応マザーボード一斉発売!【その他編】
信頼と安心のIntelかなぁ。やっぱり。
ギガのnForce200を載せている物興味あるけど。
ASRockの変態っぷりは今回大人しいんじゃないか?(ぉ

【価格調査】LGA1155対応の第2世代Core i7/i5が発売
第二世代欲しいなー!!!!
メモリも一緒にほしいなー!!!

PSPが快調! MHP3rdがまだまだ伸びる!
もんはん売れすぎワロタ。

映像を無線で飛ばせる「GeFoce GTX 460」が発売
始まったな。
これは欲しい。
あれ?うちで導入してもあまり効果が……

INTERNET Watch
マイクロソフト、1月の月例パッチはWindows関連の2件
あーめんどくせ。
先月から鯖用のセキュリティパッチの

Microsoft、次期WindowsでARMを含むSoCアーキテクチャーのサポートを表明
玄箱にWindowsが入るようになるのか。
胸が熱くなるなw

アイ・オー、「Intel WiDi」対応TVアダプターを開発中
面白そうだな。

痛いニュース
日テレ・夏目三久アナ、コンドーム写真流出で全番組干され退社へ
付き合う相手はちゃんと考えましょうってことですね。

グルーポンおせち事件、ついに消費者庁が介入へ
珍しく真面目に仕事してるじゃないかw

「ニンテンドー3DS」 1ヶ月150万台出荷へ
欲しいソフトが発売になったら考えるわ。

お見合いイベント 女「最近どんな映画見た?」 男「最近は見てないわ」 女「・・・」…コミュ力なく消極的な草食男子たち
趣味が映画鑑賞なのに映画見てないってダメじゃんwww
流石にこれは女がかわいそう。
でも、そこでじゃあ観に行こうって話にはならないのね。
ちなみに、オレが一番最近に見た映画はFate/stay night UNLINITED BLADE WORKS(誰も聞いてない
301はウザイが萌えるw

成人式会場で刀を振り回した新成人逮捕 「羽織はかまなら刀も必要と思った」
ゆとりすぎだろw

“わずか4台で年2億円売上” 駅前に回数券をバラで転売する自販機増殖中…JR西なすすべなし
回数券辞めれば?

【読売】 山崎正和氏「知的訓練を受けてない人がネットで情報発信…ネット時代にあっても、責任あるマスコミが権威を持つべき」
責任を取らないマスゴミが何を言っても響かない。

子どもに習わせたい習い事…1位「ピアノ」 2位「習字」 3位「水泳」
ピアノ・習字・水泳やってたな。
習字やると読める字にはなるからなw

ドラクエの魔法を一つ覚えられるとしたら何にする?
ルーラだな。
最後www

矢吹丈からもランドセルが届く 「そろそろ俺の出番かな」
流石に悪乗りが過ぎてきたな。

富野由悠季「最近のアニメはその時だけ売れればいいと思っている。だから10年20年残らない」
定期的に新作が出るアニメは残るんだよ。
もしくはどこかが話題を提供し続けるとか。
らき☆すたがいい例じゃない。
あと、回転早すぎ。
次の新作はいつですかね?

茨城の男性、「いま流行っているじゃないですか」と交番に文房具を寄贈
適当すぐるwww

成人式地獄すぎワロタwwwwwwww
はぁ……

ヤクザにまつわる怖い話
今はどうなんざんしょ?

特設ニュースちゃんねる
知らない間にチンコが出てた。故意はない。 → 裁判で無罪勝ち取る
裁判お疲れさまでした。

びっくりデータ!新成人男子の8割超が「彼女なし」
あれ、そうなの?

誤ってガソリン給油、ストーブ爆発し2階全焼
怖いな……

ホテルが客に家庭用ゲーム機貸す 上映権侵害容疑で捜索
ネカフェってどうなってるの?

働くモノニュース
「こんな学生はいらない!」採用担当の本音→ 福利厚生をやたらと気にする人
最初から気にする人は出来るか寄生虫になるかじゃね?

2010年度に入社した新入社員 50%以上が退職を考えている!
割とどうでもいい。
辞めたくなったら辞めればいいんじゃない?
でも後のこと考えるとね〜

同人の印刷所スタッフって絶対エロ同人を余分に製本してコレクションしてるよね?
近くに同人屋さん御用達の印刷所がある。

なぜBDは普及しなかったのか 発売して随分経つのに…
あ、涼宮ハルヒの消失のBD-BOX開けてない。

ニュー速クオリティ
【社会】 「年のせいで動き鈍った…俺はダメだ」 81歳スリ"ケツパーの梅じい"、20回目の逮捕。初回は25歳のとき…東京・アメ横
更生なんて無理ってことですな。
仏の顔も三度って言葉があるじゃない。

誰に届くかわからないiPhoneメールアプリ『メッセージボトル』が面白い
こういう下らないソフト大好きだw

高齢のオタクほどキャラの可愛さで好きな作品を決める傾向にあるらしい 若者ほど内容重視
かと言って内容が悪けりゃ見ないしな。
贅沢なもんだ。

【ジャンプSQ】久しぶりにテニプリ読んだら斜め上の方向に進化しててワロタ
素で吹いたw

けいおんのギターがヤフオクで2000万円超え(現在1億2千万)
1.2億ってアホか……

「らき☆すた」作者は男だった! ネット驚愕美水かがみ写真公開
今更過ぎる。
カキフライはやっぱり174だよなwww
え、ホムンクルスって女性なのか?

中堅声優 「最近の声優は素人みたいなカスばっかり」
最近の声優はあまり声に特徴を感じない人が多い気がするんだけど、
それはオレの耳がダメダメってことなのかなぁ。

【緊急】 3日でセンター試験80%取る方法教えてください
無い。

未定なブログ
ついに128GBのSDXCメモリカードが登場、高速タイプで比較的リーズナブルな価格に
すぐに値段落ちるべ。

社民党の福島党首 「民主党は、政権交代する前と後とで言っていることが違い、国民の信頼を失いつつある」
今頃何を言っているんだ?

おでんの具、人気ランキング1位は「大根」 2位は「たまご」
オレはちくわぶ嫌い

都道府県別の女性の平均体重、1位と最下位で約10kg差
こんな恐ろしいことをするなんて。

"デートDV"には「バカにする」「デート費用を無理に払わせる」も含まれます…「これが愛情」と勘違いする人も
そうなんだ。

みんなの党 渡辺代表「民主党がだめだからまた自民党に戻るという選択肢は不毛だ」
民主党に入れたのはもっと不毛。

地獄のミサワがとうとう週刊少年ジャンプに初お目見
出世したなぁ(遠い目

若者の献血離れ
献血に行く服がない。

「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も
友達は選ぶことだな。

何歳まで「女子」と名乗っていい?→1位「30代まで」 2位「いつまでも」-女子会上級者の意識調査
10代or学生
女子大生って言うから学生なら許す。何歳でもw
でも社会生活を円滑に進めるにはある程度の妥協が必要なのかもしれない(ぉ

宅配ピザ、もっとも多く利用された店舗は「ピザーラ」であると判明
宅配ピザは高いから使わない。

ニュー速VIPブログ
脱税疑惑の声優 平野綾が『両親の盾』を使って謝罪。さらに説明せずに揚げ足取り呼ばわりされてネットユーザーが大激怒!!
ツイッターやめた方がいいよ。
いや、マジで。

明日成人の日だし黒猫の消しゴムはんこ彫るか
職人w

VIPPERな俺
大沢あかねの乳がとんでもないことになってる
マジだ。

【twitter】「おはあり」って何なの?挨拶されてありがとうとか返すの?バカなの?
まぁ、何でもいいよ。
流石にアニメの実況とか始めてタイムライン埋められると微妙だけど。

微妙に間違えて信者をイライラさせるスレ
イラッとするwww

中二病の奴が好んで使う単語
蔵人って「くらうど」って読むのかなぁ

モテたかったら髪型に気を付けろ。色よりもワックスなどで整えるのは大切だぞ
マジか……

イカれたメンバーを紹介するぜ
不覚にも吹いた。

2ちゃんねる実況中継
ディズニーランドとソープランドの違いを教えて下さい
ワロタw2011/01/07(金)晴れ
冬らしく天気のいい日が続きますなぁ。

働くモノニュース
「こんな学生はいらない!」採用担当の本音→ 福利厚生をやたらと気にする人
最初から気にする人は出来るか寄生虫になるかじゃね?

2010年度に入社した新入社員 50%以上が退職を考えている!
割とどうでもいい。
辞めたくなったら辞めればいいんじゃない?
でも後のこと考えるとね〜

同人の印刷所スタッフって絶対エロ同人を余分に製本してコレクションしてるよね?
近くに同人屋さん御用達の印刷所がある。

ニュー速クオリティ
【社会】 「年のせいで動き鈍った…俺はダメだ」 81歳スリ"ケツパーの梅じい"、20回目の逮捕。初回は25歳のとき…東京・アメ横
更生なんて無理ってことですな。
仏の顔も三度って言葉があるじゃない。

未定なブログ
ついに128GBのSDXCメモリカードが登場、高速タイプで比較的リーズナブルな価格に
すぐに値段落ちるべ。

社民党の福島党首 「民主党は、政権交代する前と後とで言っていることが違い、国民の信頼を失いつつある」
今頃何を言っているんだ?

おでんの具、人気ランキング1位は「大根」 2位は「たまご」
オレはちくわぶ嫌い

都道府県別の女性の平均体重、1位と最下位で約10kg差
こんな恐ろしいことをするなんて。

"デートDV"には「バカにする」「デート費用を無理に払わせる」も含まれます…「これが愛情」と勘違いする人も
そうなんだ。

みんなの党 渡辺代表「民主党がだめだからまた自民党に戻るという選択肢は不毛だ」
民主党に入れたのはもっと不毛。

地獄のミサワがとうとう週刊少年ジャンプに初お目見
出世したなぁ(遠い目

若者の献血離れ
というか最近は油断も隙もない世の中だからな。


2011/01/18(火)晴れ
最近もんはんやり過ぎて全く更新してないですね。
本当にすいませんw

だりー、仕事ダリー
今日何やってたっけ?
鯖のユーザーID一覧の手続きのフォローをしてた。
めんどくせー
あとMBSAをオフラインで実行する方法を調べて教えてた。
めんどくせー
なんか仕事増えたー
めんどくせー

先週の木曜
何かまた作業漏れで飲み会ギリギリまですったもんだ。
オレ使えねぇwww

金曜
社外研修うましwww

土曜
HDDとエンクロージャ買ってきた。
CoreDuo復活させてWHSでセットアップ。

日曜
もんはんオフ会。
WHSのシステムドライブをSSDにして再セットアップ。

月曜
何してたのか覚えてない。
色々やってた気がする。

MHP3
ベリオロスの糞っぷりにキレてたら壁殴られたw
サーセンw
つーか、こいつ全然棘出さねぇ。やってらんねぇ
あ、村クエでいいじゃんか……

ASCII.jp
“ゴミ箱”型PCケースにシルバーモデルが追加!
ごみばこ!!
面白そうだけど、怪しいよなーw
でもうちにはケースが溢れてるから買えないけど……

ExpressCard/34対応のHDMIキャプチャカードが販売中
怪しい製品だなw
しかしHDDの転送速度間に合うのかしら?

ASUSTeK製の「Sandy Bridge」対応マザーに新製品2つが追加
Sandy Bridge盛り上がってるなー
横でYonah弄ってるわ。

SilverStone製の最強PCケース「SST-TJ11B-W」が発売に!
これだけ巨大なのにキャスター付けてくれないんですかー!

Fatal1tyとの対戦者求む! ASRockがイベントを実施予定
このマザーってFatal1tyとしか書いてないから、パッケージだけじゃどこのメーカーか分からなかったw

MSI初の「H67」採用マザー「H67MA-E45」の販売がスタート
PCI完全リストラモデル。

電池寿命最大3年のキーボード&マウスセットが発売
キーボードだけは無線に出来ないわ。
Realforce厨だからw

痛いニュース
「萌え寺に参拝したら精神的に落ち着き、仕事が見つかりました!」…失業中だった40代男性
ワロタw
何で落ち着いたんだだろうなw

子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税へ
馬鹿すぎる。
手当の財源のために増税かよ。
それならやめろや。

16〜19歳の男性の3分の1が「セックスに関心がない、嫌悪している」
関心がないんじゃない、縁がないだけだ(ぉ

8歳少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障 → すると…
アメリカらしい良い話だな。
こういう所は好き。

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」と言う神戸新聞社のバイト募集告知が話題
表情がうつろ(特に目)これに尽きると思うけどね。
色は関係ないか……

掃除の態度を注意した際「ごめんねー」と言われブチ切れ、生徒殴り教諭減給
あー、これはイラッとするわー
こんなガキが大きくなると某後輩を酷くしたようなものになるのかw

「うどんバーガー」登場…香川
炭水化物に炭水化物を挟むだと……

教師が目標掲げ、3年間クラス全員無欠席! 蘇南高3年A組 あと17日で達成
えええ、インフルエンザになったらヤバそうだなw
と思ったら、その辺の厄介なものは公欠か。

アメリカ人→その場でクレーム 日本人→その場は我慢し帰国しブログで悪口 外人「日本人は静なる爆弾」
社会人になると言うようになるよ。
……多分。

論文に「っていうか」「マギャク」などの話し言葉や絵文字が頻出…大学1年「日本語」必修化
何でそんなのが大学に合格できるんだよ。
某後輩は姫路の場所が分からなかった。

江田法相「人間はいつか死ぬんだから、別に死刑執行しなくてもいい気がする」
こんな頭悪いのが今の法相なんだ。
というかこんなバカでも大臣になれるんだ。

「もう音楽じゃ食えない!」 音楽業界で中堅グループの休止・解散が激増
音楽業界ってそんなもんだろ?
パトロンがいなきゃ食っていけない。
あ、中世の話かw

「障害を特別扱いしないで。脳性マヒの息子を普通学級に通わせたい」 両親の訴えが実現、介助看護師を小中学校に派遣…成田市
は?
介助看護師を派遣してる時点で特別扱いだろ。
親の自己満足なだけじゃん。
ふざけんな。

特設ニュースちゃんねる
高額費用を敬遠?「弁護士なし訴訟」増加
アメリカって敗訴だと一文も払わなくてイイって聞いたことがあるけどどうなんだろう。
でもそれはそれでダメなんだろうなー

過激なAVを緩い審査で合格させていたビデ倫元幹部に10ヶ月求刑
ふーん。

ウチの子が自殺したのは校長のせい!訴えてやる→敗訴→名誉毀損で逆訴されて敗訴 謝罪広告も
過ぎたるは及ばざるが如し。

電気買取料が電気代に上乗せに 4月から 1ヶ月20円程度 来年以降、増額の可能性アリ
え、意味が分からない。

「日本円は紙くず同然になる」不安煽ってユーロ建て債権売りつける・・自称「六本木の巫女」ら逮捕
ちなみに日本は円高になりまくりだよ。
誰のせいだろうね。

日本が武器大幅輸出すれば、世界の艦艇市場でシェア60%に 日本の軍事能力は警戒に値する
何だかんだで日本製のものは凄いからな!

職場のいじめ…上司「死ね。髪が長いのが気に入らん」と言いハサミで切る、乳首塗りつぶす
こえー

午前1時の事を「25時」と表現する日本に外人困惑「オゥ・・・ジャパニ〜ズ ^____^」
アニメを見る人間にとっては重要なことw

働くモノニュース
大企業の5割が人手不足。即戦力の正社員が欲しい。
教育費用を惜しんでるだけだろ。

死に際の台詞のカッコ良さでイズルードの「疲れた・・少し眠るよ・・」以上の物は無い
みんなよく覚えてるねー

昨日のWindows UpdateでWin7,WinXPのPCが起動不可に!?
何も無いな。
64bitだけど。

新・ぶら下がり社員「指示された仕事しかしない。新しい提案などは全くしない。常に70%」
何で仕事をそんなに熱心にやらなきゃいけないの?
趣味のために仕事しちゃいけないの?

[秋田] 集落の子どもたちが新妻を囲んで棒でつつく奇習「嫁つつき」が行われる
昔は……か。

医者「腸にゴキブリが詰まっていますね」 女「えっ」 シャリシャリとゴキブリ食べた可能性
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

セブンイレブンの求人情報がすごい
ちょwwwしかも木更津ってwww

東海地方で大雪 静岡にも雪が降る!
全然降らないな。
関東の南の方は。

「ブサイクお断り」 ブサイクは美容室の入店拒否までされてしまうのですw
MAZIで?

ニュー速クオリティ
【画像有り】鳥井みゆき全裸ドラマ、エロ杉ワラタ
漫画原作多すぎ。
アニメもラノベ原作とか多いし。

【FX】日本にF35戦闘機を再び推奨 米ゲーツ国防長官
ブラックウィドウを日本用にくれ。

高校生、40万円の高級自転車を窃盗しオク出品→被害者が自ら見つけ落札→高校生逮捕
クズは死ね。
オレの自転車50万ぐらい(←

いつの間にかマクドナルドが高くなっててワロタw セットで700円とか狂気の沙汰だろ
テキサス頼んだら700円越えてたな。

内閣支持率32.2%に上昇
どこが指示に価するんだ?

自殺はセックスの200倍気持ち良いことが判明。安心して死ね!
え、やだよー

合コンでもてる趣味 1位料理 2位映画鑑賞 4位音楽鑑賞 6位読書 なぁんだ、ν速民はもてるんだ
※だろ?分かってるよ。

【グルーポン型共同購入】今度は中国産餃子を国産と偽り、400人に売りつける【詐欺】
(中)国産。

働いたことない奴やニートは顔ですぐ分かるよな 同窓会とか行くと幼い顔のままの奴とかいるし
ウボァー

喫茶店でコーヒーとケーキ頼んだら800円とかアホだよなw
コメダ珈琲で。

ズボンをはかず、ストッキングを膝まで下げTバックからお尻を出して車の窓を拭いていた男をJCが通報
変態すぐるwww
しかも車の窓を吹いてたってwww

【画像あり】松嶋菜々子の劣化がすごい!
普通のおばさんや。

未定なブログ
鳩山前首相、菅改造内閣を批判…「私には理解できない」「国民のみなさんは期待していない」
すげーな、棚に上げすぎ。
50mぐらいの高さの棚だ。

北朝鮮・金正日総書記が11回のホールインワンで世界記録樹立
ちょw

「日本人として恥ずかしい」…朝鮮学校を差別したことについて生徒、保護者に謝罪せよ〜連絡会が手続き再開要請
言っている意味がよくわからないです。

3児の母(36)がチャットで知り合った少年(13)の自宅に押しかけ逆レイプ
おうふ。

新成人が欲しい車 男性はBMW、女性はパッソ
オレはマクラーレン。

女性がデート中に食べたくない物、焼肉、カレー、ハンバーガー、フランス料理、牛丼
理由が不明w

高校三年女子のセックス経験率は45.6%
ヤリ過ぎじゃね?

女「セックスは男性にリードしてほしい。童貞とかありえないwでも風俗行くような男は絶対嫌」
ぐぬぬ。

ねこ(かわいい)が隙間に挟まって出られなくなったので救出
猫って変なこと良くするよな。

鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す
死ねばいいのに。

小沢一郎、仙谷由人官房長官らの更迭を菅首相に求める
内紛中?

住民投票は「外国人にも投票権を」仙谷長官
意味不明。

すし屋にメード姿のウエートレス
38でクスっとした。

衝撃の「ヤンキーピラフ」 人気は全国区
初めて聞いた。

民主党代表の任期 2年→最大4年も 規約見直しへ
そんな意見が出ること自体が最低だな。

小沢氏のどこが、なぜ問題なのか? 検証抜きのレッテル貼りは言葉のファシズム…鳥越俊太郎
レッテル貼りはマスゴミの十八番じゃねぇか。

「民主党を信じれば豊かになる」「現政権を応援する」と書くと教員免許が貰えるらしい
いくらなんでも酷すぎだろ。

「感情をコントロールできず、いきなり暴力に訴える子どもが増えている」…教師への暴力事件が急増
家庭のしつけって大事だな。

大手町のビルで有毒ガス、4人軽症260人避難
下水のゴミが化学反応したらしいね。
こえー

VIPPERな俺
寒い。部屋にいながら手足カチカチで震えてると、何のための家かと思う
足元が冷たくなるよね。
部屋片付けなきゃなぁ。

名言の「逃げる」を「ハゲる」にするとハゲの心を打つ名言になる
迷言だよねwww
めがっさ面白いwww

12年前のデスクトップPCwwwwwwwwwwww
Voodooって懐かしいな、オイ。


2011/01/19(水)晴れ
はちま起稿の「はちま」を「はまち」を見間違えてたオレ。

仕事してたら周りが騒がしい感じ。
何かと思ったらオフコンの操作端末を回収したまま放置してたらしい。
一歩間違えたら大変なこっちゃ。
当時の作業者は雲隠れ中(ぉ

WindowsNTの鯖が残ってるんだが、アンチウイルスソフトのせいで、
残りのディスク容量がなくなる事象が発生。
定義ファイルがうまく更新されないとどんどん定義ファイルの残骸が残っていくw
未だにWindowsNTをサポートしてて現役のアンチウイルスソフトってあるのかなぁ。
それ以前に何でWindowsNTの鯖が残ってるんだって話。
レガシー大好きだよね、うちの部署。
スバルは関係ないよ?
子安さんも関係ないよ?

MHP3
ベリオロスのガンナー装備の頭がダサ過ぎな件。
そんな訳で剣士ベリオS一式を作った訳だが、
スキルポイントが微妙なお陰でどの様にしようか困っているところ。

ASCII.jp
【価格調査】Samsung製1TB HDDが4000円を割る
Sandy Bridge行こうか悩むところだなぁ。
やっぱりメモリ探しに行こうかなぁ。

「RIVA TNT」から初代「GeForce」まで掲載した年表が展示中
懐かしいなwww
AGP2xとかwww

容量32GBで“Class 10”に準拠したSDHCカードが販売中
MicroSDか!

ヘッダピン式USB3.0を備えたX58マザーがMSIから登場
流石にX58はIO周りに古さを感じるようになっちゃったね。
44OBX的な(謎

痛いニュース
「ファイナルファンタジー13-2」発売決定!
やべー、FF13やらなきゃ(棒読み
スノウうざいです。

「日本人は生の卵を食べるのか?気持ち悪い!」…世界でも珍しい食文化に、中国ネット議論
卵かけご飯うまいじゃない。

「伊達直人を尊敬するラーメン界の勇者より」手作りチャーシュー寄付→廃棄へ
流石にこれは……

特設ニュースちゃんねる
「カナダが中国にアザラシ肉を売りつけるのは“人種差別”だ!」「『中国人は何でも食べる』と馬鹿にしている」…中国国内で反発
でっていう。

働くモノニュース
ためしてガッテンの有益性は異常
結構実際に試してくれるから面白いよね。

"就職・超氷河期" 大学生、大手企業狙い中小企業スルー→「やっぱり中小企業がいい」
好きなところに勤めろ。

ニュー速クオリティ
Appleのスティーブ・ジョブズ、、病気で休職へ
ジョブスってすごいカリスマだよな。

ニュー速VIPブログ
平野綾さんが放送中のアニメ『君に届け』のネタバレをして、ツイッター民が怒るも逆に煽り返してまたもや騒動に!!
そろそろどっちも自重した方がいいだろ。

けいおん!の靴下買ったwwwww
これはwww

VIPPERな俺
テクと俺の15年ww
        _, ,_
 w  ( ・ω・ )
 (~)、 /   i  )
  \ ` |_/ /|
   `ー_( __ノ |
    (  `(  、ノ
wwwww_ノ`i__ノ

いい話なんだがなw


2011/01/20(木)晴れ
ふとこのサイトを立ち上げた理由を考えてみて、当時の日記を読んでみた。
イタタタw

風邪やらインフルエンザやらが本格的に流行りだした。
みんなして帰ってるし、マスクしてるし。
オレも感染するのか!?

仕事の方はボチボチと作業。
ようやく慣れてきたw

本日のゲーム
MHP3
回避距離はスラアクにはいいなーと思って、シルソルに付けたら体力-10を打ち消せなくなったでござるの巻。
でも回避距離付けたらイビルジョーがすごく楽になった。
体力減らしても付けた方がいいわ。
日向・覇を金銀用に作成。
レックスUに剣聖のピアスでも作ってたけど、日向の方が火耐性が高いからこっちを採用w
スキル構成的に攻撃的だし。
レックスUの方はアグナコトル亜種やボルボロス亜種に着ていくことにする。

ASCII.jp
ASUSTeKの「P67」搭載マザーに初のmicro ATXモデルが登場
>ASMedia製のPCI-Express-PCI(32bit)変換ブリッジコントローラ「ASM1083」
32bitは何を意味するんだろうか……

痛いニュース
「KARA」4メンバー契約解除の申し出 「望まない芸能活動を強要されて人格を汚された」
DAKARA?
枕営業してたのかな?

45歳独女 「20歳年下のイケメン上司に恋しちゃいました。このままじゃ嫉妬でどうにかなりそう!」
心が若いと大変どすなぁ。

「尿」がゲームコントローラーに!セガが開発中の「トイレッツ」 前の使用者とおしっこの勢いで勝負
うはwwwそう言うのかwww

コナミ、ハドソンを完全子会社化!…ハドソン上場廃止へ
マジか……
ハドソンのゲームはどうなるんだろうな。

プロ野球の低視聴率が深刻…放映権料激減、地上波撤退か
WRCとか自転車のプロツアー放映してよ。

マスコミが「男子会」を流行らせようと必死…ネットで話題に
男子会?

働くモノニュース
延長コードにファンヒーター2台接続 最大2360ワット 容量超過で火災発生か!?
付けすぎだろw
うちのタコ足具合も中々のものだが。

就活生「もっと眉毛をキリッとしてください。化粧は濃いめでお願いします。フォトショも」
眉毛整えるか。

ニンテンドー3DSのせいでamazonが壊れた
おまいらほんとに好きね。

未定なブログ
レゴブロック100万個使って、スタジアム完成。費用は5万ドル
すごいな。
つーか最後www

“No.15”の人気に嫉妬!ドミノ・ピザがイケメンコンテスト開催中
ピザwww

小沢氏が「首相にふさわしい人」1位に
は?

北海道の一部では「焼き鳥」は「豚肉」で作るのが常識
焼き豚じゃないか。

江田法相 「民主党マニフェスト…官僚が民主党に情報与えないから『心眼』で作った」「実際に政権担当して障害判ってきた」
ねぇ、コイツ何言ってるの?ねぇ?

iPhone、auからも発売か…独占販売、日本でも崩壊へ
出るなら早くしてくれ。
春までに情報が出なければエクスペリアに行く。

ニュー速クオリティ
一人暮し怖すぎ
おまいらもあんまり騒いじゃ駄目だぞ(´・ω・`)

【速報】産経の井脇ノブ子氏の画像が消えた
ワロタwww

TOHOシネマズが1500円に値下げ(^ν^)。(一般\800と\1000の飲食・子供禁止を追加しろよ
最後に行ったのはハルヒの消失だな。

2ちゃんねる実況中継
西 濃 は 神
ちょwww

女性の手なんて一度も握ったことないですよ
萌えたw
でも惚れたら負けだなw

レクサスの客の値踏み度ハンパねー
まぁ、レクサスだしなー

大学でリア充になるには
15年前に知っておきたかったぜ……

VIPPERな俺
レーシックしてもうすぐ3ヶ月だけど快適過ぎるwwwwww
レーシックはまだ人柱の段階だと思ってるわ。

風呂上がり 俺「やべ・・・俺こうしてみるとなかなかイケメンじゃないか」 ってなるよね・・・
やっぱり髪型は重要ってことですな。

ガスコンロ「俺キレると逆に冷めてくるタイプだわ・・・」
キレいキレいwww

【速報】ネットで新宿駅の通り魔予告「人生疲れた。通報するならしてくれ。それでもやってやる」
新宿駅は広すぎだな。

いまやってるバイトとかおすすめなバイト教え合おうぜ
98、102ワロタw

金田一少年のトラウマ
不動高校は呪われすぎだろw

お前らが理系を選んだ理由は何?
理数系が好きだったから?
というか国語嫌い。

花澤香菜が可愛すぎるんだが
よく間違えられる池澤春菜さんが可哀想です。

光ファイバーにするか、闇ファイバーにするか悩んでる
オレはファイバーミニ。

【画像あり】これがν速民が社長のpixiv本社だ!
星新一のヤツは何だろうな、ピンクの便器に座ると途端に有能になるお子様社長か?
そういや、知り合いがここにいるんだw


2011/01/23(日)晴れのち曇り
金曜、土曜と友人宅でもんはん。
アルバトリオン乱獲。
日曜は家でもんはん。
アルバトリオン受注できるようになった。

テストで動かしてたWHSのマシンをちゃんとケースに入れて所定の位置に収めた。
容量が素敵な感じ。


容量が大きすぎるのかバグってる。


WHSが32bitOSだからだろうな〜

なんか腰が痛い。
結石の前兆なのか腰痛なのか判断つきかねる。

ASCII.jp
サイズからメンテフリーの一体型水冷キット「アプサラス」が発売
冷却性能はいかほどでしょうか?

P67採用のハイエンドマザーがASUSTeKから登場
これは中々……
LANがIntelというのも良いね。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
記者会見で菅首相が挑発してきたので…
呆れるしか無いな。
こういう映像をどんどん公開してくべき。

仙谷氏、鳩山氏の政倫審出席拒否は擁護するの巻
早く死なないの?こいつら。

続・小村寿太郎を僭称する柳腰官房長官
本当に人を不快にさせる天才だなー

痛いニュース
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議
でも93歳まで生きたんだな。

無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」
ちょwww
色んなもん捨てすぎw

23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→不起訴&釈放
不起訴だと……
意味が分からない。
相応の代償は払わせるんだろうな?

中2男子ら「俺達はチョロQだ!」と授業中の教室に乱入し走り回り教師を殴る
色々と残念だな。

男性のハートをわしづかみにする「ツンデレ発言」8パターン
狙ってやるのはツンデレじゃない。

「人生90年時代!高齢者も元気」 年金支給年齢引き上げへ…与謝野経財相
年金払うの馬鹿らしいな。

新卒採用、TOEIC730点以上義務づけ…武田薬品
マジで?
オレは500点ぐらいでしたw

「私は結婚するまで処女を保ちたいと思ってます。変ですか?」 非処女「そんな貞操観念、今どき古い」
何でもいいけど、自己正当化にしか見えない。

「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も
自殺すればいいじゃん。
犯罪者なんだろ?

特設ニュースちゃんねる
“ペットのネコ”が陪審員に 飼い主が辞退の返答するも、裁判所に認められず
流石だなw

働くモノニュース
既卒者も「新卒」扱い=12年春入社枠から―トヨタ
これはどう取ればいいんだ?

沢城みゆきってなんで一つも代表作ないの?
アルルゥだな。
くり。

頭が柔らかくなる問題解こうぜ
こう言うの好き。

avexのAKB商法 SUPER☆GiRLSのCD予約、30枚→直筆サイン、50枚→2ショット写真
ひでぇw
流石すぎる。

秋葉原で2年7ヶ月ぶり歩行者天国再開 なんか黒すぎワロタ
人多すぎだろ。

岡田幹事長「財源を明らかにしないまま減税を主張するのは人気取り以外の何物でもない」
つ「鏡」

アルファルファモザイク
あ●るぺろぺろとか言わないといけないのか
これはひどい。

現実がテニスの王子様に近づいてきたな!!クルム伊達公子のサーブがヤバイ これは完全にキチガイじみてる
すげーwww

姉「見てこれ!忘年会の景品!(ミニスカサンタのコス)」
あーあ、地球爆発しねぇかなぁ。

イカ娘はなぜ萌えないのか?
イ……

【速報】日テレで胸チラ これはエロい
見なかったオレに死角はなかった。

ニュー速クオリティ
日本オワタ… 日本女性の15.5%が中絶経験あり うち2回以上経験者は35.6%
中絶理由ぐらい考慮しなきゃダメだろ。

日本政府「貧困をなくすため、日本の援助をアジアから世界中に拡大する」
ちょっと言ってる意味がよくわからないんですが。

全国で小中学生326人が行方不明…「ある日突然学校に来なくなる。自宅に行っても住んでる形跡がない
次元断層にハマったか。

アルミかよwwwwwwww
中国車がヤバいのは今更だな。

ニュー速VIPブログ
1月27日に発売される『ギャルゲー・キャラゲー』が豊富すぎて半端ない!!

マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」のチャイナ服姿が公開!!
本気過ぎワロタ。

仮面ライダーのフィギュアに“魔改造”を施して出品した男二人が著作権法違反容疑で逮捕
クオリティ高過ぎワロタ。
雇ってやれよ。

神エロゲ 『真剣で私に恋しなさい!』 がついにアニメ化が決定!!
京wwwwwwwwwwwwwwwww流石すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

VIPPERな俺
力士の集まるSNS『rixi(リキシィ)』正式サービス開始wwww
腹痛いwww


2011/01/24(月)曇りのち雨
朝から頭痛が治らなくて「これはインフルエンザだ!」とか思ったら午後には頭痛が治まった。
単なる持病でしたw
しかし、会社では既に10人がインフルエンザになっていてかなり蔓延している状況。

本日のゲーム
MHP3
Kaiを久々にやってみたんだが、何かプレイヤーの質が低下してる気がしたな。
いつの間にか部屋から消えたり、部屋がいつの間にか崩れたり。
新ルールを理解してなかったというのも若干あるかもしれないけど。

金レイアが移動した先で当たるかと思って、斬り上げしたらそれで死んで降ってきた。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
雑感・菅首相と小泉元首相の決定的な違いについて
管は支持されてると思ってるのかねぇ。

ASCII.jp
PSPの品切れ続出! MHP3rdはついに7週連続でトップ
売れすぎだろw

約1万8500円の超高額ゲーミングマウスが発売開始
たかw

「Radeon HD 6970」初のオリジナルファン採用カードが登場
あまり変わらないように見えるね。

老舗メーカーEnhance製の80PLUS SILVER電源がお買い得!
これは安いけど、何か裏があるんじゃないかと思ってしまう。

ホットスワップベイを備えたENERMAX製のミドルタワーが発売
>2.5インチシャドウベイ×4、3.5インチシャドウベイ×2
2.5インチが4個……だと……

読み書き130MB/secをうたうSLC採用のUSBメモリが発売に!
お、良いね。
USB3.0ないけどw

痛いニュース
無職(32)、車にはねられ女子高生とのハメ撮りDVDを道路にバラ巻く→逮捕
pixivなら無職でも女子高生とセクロスできるってことですな。

面接官に「またか」と思われるNGな志望動機 「社風が自分にぴったり」「御社で勉強したい」他
面接官が「またか」と思われるNGな質問にもなるとw

特設ニュースちゃんねる
「生活保護貰ってるが金に困ってやった」 コンビニに強盗に入った無職男(39)を現行犯逮捕 店員、刺されるも取り押さえる
どうせパチンカスだな。

1円でデジカメを落札したら取り消しメールが…苦情急増のペニーオークション
詐欺もあるし、普通のヤフオクの感覚で使ってるひとが多いんじゃないの?

アルファルファモザイク
朝の雪かき、職場で雪かき、帰って雪かき、もう勘弁してくれ
286の画像、乗りすぎだろw
サスペンションが沈んでるw
雪国は雪かきばかりで大変そうだ。

関東最強
見事に関東だけ雲がないw

あなたが経験したとんでもない職場
ダメダメだな。

団地妻がエロ過ぎる件
スレタイで誰のことか分かった。

妹がスパイウェアだった…
カオスw

イカちゃんの和菓子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グロ注意www

ひろゆき「グルーポンのおせちは、事故じゃなくて、社長の故意なのが問題だと思うのですよ。。」
グルーポンボッタクリすぎだろ。

グルーポンでランチクーポン購入したら後になって平日限定(土日祝不可)の訂正文を載せてきたでござる
グルーポンなんて使うからダメなんだろ。

「まるで酢こんぶ」鼻を突くような酸っぱいにおい、表面には白い粉…マイクロフィルム資料劣化に悩む図書館
劣化するの分かってても予算が出ないとかな。

「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人
声をかけたら通報されちゃうもんなw

あーーーーーーれーーーーーーーーーー
ちょwwwシュール過ぎるwww

禁書が公式でイカ娘パロディ CV井口
ちょw

まんがタイムスペシャル今月号の表紙が反則レベルで可愛い
これは認めよう。

日本終わったな 「おむつをして寝たまま排便し、レポートするように」 大半の学生が排便できず
意外と出来ないと思うよ。
生理的に嫌だもんw

過労死や自殺するくらいなら仕事辞めろよ こればかりは社畜の考えが分からん
この会社はマジでカスだな。
オレは途中で自己保身に走るけどね……多分w

速報新年会余興の様子
スーパーマッソーw

企業が欲しいのは 「いい人」でなく、自社に 「合う人」
そんな気もするし、そうでもない気もする。

菅首相「野党は議論から逃げようとする姿勢が見られる。議論を戦わせてほしい」…両院議員総会にて
え……

未定なブログ
「日本のAV女優は、乳房を使って中国の男を潰そうとしてる」蒼井そら、入浴姿を公開…深夜の中国興奮、クリックの嵐
蒼い空のネオスフィア?

「自民党の腰砕けを監視する」…みんなの党・渡辺代表、谷垣総裁との会談を拒否
会談を拒否って底が知れるわ。

飲食店で女性に「一緒にいて恥ずかしい」と思われる行動…指パッチンで店員呼ぶ、店員にタメ口、やたら常連ぶる、「釣りはいらないから」
これ女性じゃなくても嫌だよ。

鬼嫁チャーハン
メシマズなら分からないでもないけどね。

【毎日新聞】同窓会のため連絡先をネットで検索しても見つからず…夫婦同姓の現行制度は不便だと感じた
言っている意味がよくわからない。
そんなものネットじゃ検索しない。

欠かせない情報源、1位に「新聞」…電子新聞の関心が急増
胡散臭い結果だ。

朝日新聞今年春に「電子版」創刊 「紙媒体離れ」加速防げるか
記事の公平性に欠けるから、媒体を何にしても同じだ。

ニュー速クオリティ
【速報】早速バカが暴れて警察沙汰、即連行 秋葉原ホコ天
人がゴミのようだ。

【画像あり】デトロイトの廃墟ガチ異常
世界の廃墟ヤバい。

ソニー、新型「PSP」にNTTドコモの携帯3G回線搭載 年内にも投入
ゲームと電話は区別したい。
何でも統合するのは個人的に好きじゃない。
面白そうなのは確かだけどさ。

男同士でメッセージ付きでTENGAを送り合うサービスを開始
アッー!

女子高生の間で「格好悪い」とされていた黒タイツが今冬流行 学校側も生足やジャージよりいいと歓迎
見た目が悪いジャージよりいいと思うね。

【ガジェット通信】2chはもはや若者の考えについて行けない mixi・Twitter・アフィブログ・ニコ動を叩くだけ
2chを一括りにしてる時点で間違い。

初見で吹いた画像
腹痛いwww

氷柱を凶器にすれば完全犯罪が可能な件
凶器以外のアプローチされるだろ。

ニュー速VIPブログ
緑髪のキャラに可愛い子がいない・・・
そんなバカな。
スバル・リョーコとか。


2011/01/25(火)晴れ
インフルエンザの蔓延しているのは良いけど、何でオレはインフルにならんのだ。
今朝起きたら喉の調子がイマイチだったからワクテカしてたのに、あまり悪くならないし(ぉ

仕事の方はアンチウイルスのインストールとアンインストールを繰り返す作業。
もう飽きたおw

本日のゲーム
MHP3
アマツ討伐に乗り出す。
乱入クエストのイビルジョーを弓で完全ソロで討伐。
45分かかって2乙だったけどな!
二度とやりたくない。

コデラノブログ4
まねきTV裁判こぼれ話
自らの首を絞めているとも言えるとw

INTERNET Watch
Google、低品質なサイトが検索結果に与える影響への対策を強化
スパム的なものが低品質か。

ドコモ、AndroidのspモードメールをWi-Fiで利用可能に
ほーう……
月額315円の公衆無線LANサービスも気になるな。

NTT東西が光ファイバー接続料の認可申請、3年間で段階的に約30%値下げ
つまり、どうなるんだ?

痛いニュース
毎日記者「ここの店、うまいの?」 若者「普通においしいですよ」 記者(普通にって何だ…?)
特に奇をてらう事無く美味しいという意味だと思いますよ(笑)

働くモノニュース
首をグキグキゴキゴキ鳴らすと気持ち良いよね! でも鳴らしすぎはヤバいの?
気をつけよう。

アルファルファモザイク
小清水亜美のおっぱいでかすぎンゴwwwwwwww
法廷画家ワロスw

未定なブログ
日本近海のサンゴが年間14キロのペースで北上 地球温暖化が原因か?・・・朝日新聞
40秒かからないで終わってた。

ニュー速クオリティ
アキバホコ天で酒盛りし連行された集団、以前には銃乱射事件も 六法全書を掲げ「何が悪いのか」と反論
アホがまた出たのか。
殺虫剤を撒いておかなきゃだめかな。

名作ライトノベル 「ロードス島戦記」オンライン化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
懐かしいな。

大学生の就職率68・8%は大ウソ 調査対象はマーチすら除外の国立+早慶 実際は50%ちょい
まじっすか。

VIPPERな俺
東原亜希「ペニオクでiPadついにゲットーーー」→AppleCEOジョブズ休養
ジョブズェ……
魔女すぎるなwww

映画一般料金1500円って正直どうなの?
1200円均一にしてくれ。

アメリカ人が日本に住めない10の理由
タービンワロタw
セーラー服は国籍問わずに人気ということが分かりましたw

すくいぬ
この求人を見てくれ・・・すまねぇ・・・
思いっきり笑った……すまねぇ……

ナンパってなんで成功するの?
なるほど。
世の中難しいな。


2011/01/26(水)晴れ
え、Adaptecって無くなってたのかよ。
ショックだ……

何か面白い物がないかと調べてたら、
HP ProLiant MicroServerなるものを発見。
非常に興味深いので、更に調べてみるとハードウェアについてレポートしてる記事を発見。
マニア心をくすぐる小型サーバー「ProLiant MicroServer」のハードウェアを徹底分析(クラウドWatch)
よく見たらオンボード上にMiniSASのソケットが乗っかってるのかw
光学ドライブは無しで外付けをインストールの時だけ使えばいいな。
余った5インチベイにはSSD載せておけばシステムがダウンすることも少なそうだ。
でも、64bitOSじゃないと魅力半減だから、もうしばらく様子見てみようかな。
個人的にはVailに期待。
安く64bitのサーバOSが買えればいいんだけどなぁ。
Windows Small Business Server 2008が115kか……
全然安くねぇw
Windows Small Business Server 2011まで待つかどうかは悩みどころ。
あれ、そもそもWindows Home Serverがあるのにこんな事考え始めたんだっけw

そうだ。
今のM-ATXマシンを親にあげようと思ったんだ。
電源どうすんべ。
流石にACアダプターはとんがり過ぎるよなぁ。

PCI-ExをPCIに変換するアダプターあるのかー
高さ27cmかー
15+13=28だなぁ(謎

家のPCのHDDを集約したいなぁ。
メインマシン7TB、サブマシン4.5TB、ファイル鯖4.5TBと、かなり意味不明な状態。

AKIBA PC Hotline!
2万円のキーボード一体型PC登場、新顔のx86 CPU「PMX-1000」搭載、SDカードからも起動可能
こういう変態的なPCって面白そうだよね。

痛いニュース
アジアカップ準決勝 日本、韓国をPK戦で退け決勝へ!
川島△

特設ニュースちゃんねる
高速鉄道、列車内で爆発 電気系統ショート・乗客1000人が緊急避難―中国
やべー、さすがだ。

働くモノニュース
内定貰ってたのに留年決定したwwwww
あーあ、いい勉強になったね。

au、全国のFMラジオをエリア制限なしで聴ける「LISMO WAVE」開始 (月額315円)
Podcastみたいな機能なら有料でもいいね。

東京都の生活保護 家族3人で月17万円! しかし、実質はそれ以上・・・
やっぱり日本オカシイよな。
アホ民主は全く見向きもしませんが。

ニュー速クオリティ
当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去相次ぐ
サクラ大戦どうなっちゃうんだろうね。

ダルビッシュ有「古閑が『シーズン始まるまでは話せない。今はダメ』と意味深発言してますが嘘です」
日頃の行いのせい?
週刊誌の捏造?

【速報】ねんどろいど桜ミクが公開!かわいすぎて死者続出
みんな大好きだねぇ。

【日韓戦】喜びのハグと見せかけて顔面にグーパン叩き込む映像が話題に
ちょwww

アルファルファモザイク
市橋被告、リンゼイさんを生き返らせようと四国でお遍路
え、何言ってんのこいつ。

モンペア問題、親にだって反論はある!「カンニングで答案用紙を破り捨てられたんです!」
カンニングの時点でアウト。

文化庁「リッピングソフト規制しまーす」
シナとチョンの違法コピーはどうすんだよ?

「メタルギア」新川氏による、ラブプラスヒロイン
テラスパイwww

ダイエットの名言を書いていくスレ
言い訳をつけて食べる人間はダイエットする気がない。

未定なブログ
20代女子に聞く「もっとわかりやすくなってほしい説明書」ランキング
PCに説明書なんかあったか?

菅総理 「もう甘えは許されない! 一円の無駄も見逃さない! 」 「国家公務員の人件費2割削減に取り組む! 」
今頃何言ってるんですか、こいつ。

日教組、「君が代、必要か」「北方領土はどこの領土か不明」「『自衛隊で日本守る』意見の子供を『武力全放棄』意見に変えた」
日教組から子どもを守らないといけないな。

VIPPERな俺
つくづく納得させられる名言
納得出来ないのもある。

【画像】女の子のカワイイ髪型ランキング 1位「ストレートロング」 時代がお前らに追いついた
ドストレート(謎


2011/01/27(木)晴れ
突然ですが4/1で会社が転籍になるからEメールのアドレスが変わるんだけど、会社の対応案が酷すぎワラタ。

・3/31の18時になったらメール全部削除するからな。
・3/31は休暇禁止。出張も禁止。
・ユーザーへの連絡は勝手にやっておけよな。
・転籍前のアドレスにメールが来ても転送しねぇから。
・3/31の18時以降のユーザーからの連絡は電話にするように言っとけ。
・メールアドレスの併用期間は3/28〜3/31(予定)だからな。

もう勝手にしてくれ。

Microserverの妄想。

GH-EB262-C7を使ってPT2を装着。
PCIスロットを5インチベイに付けるためのパーツがあるからそれを使おう。
更にPCIスロットに2.5インチHDDを装着するマウンタもあるからそれも使おう。

OSはどうするかねぇ……
まぁ、そんなにたくさんメモリが必要でもないし4GBぐらいにしとくか。
あ……

HDDはとりあえず今のを流用すればいいかな〜

本日のゲーム
MHP3
アマツとアカムとウカム。
地味に時間がかかった。

ASCII.jp
「GeForce GTX 560 Ti」――9年ぶりに復活した“Ti”の底力とは?
これはワクテカな部類に入るね。
そろそろGTX260のままだから購入フラグかなー

新GPU「GeForce GTX 560 Ti」搭載カードが販売スタート!
「GeForce GTX 560 Ti」搭載VGAが一気に9モデル発売!
あまりリファレンスデザインのカードがないなw

Mini PCI-Eスロットに「PT2」2枚差しが可能な変換アダプタ!
これ辺り使ってHP ProLiant MicroServerにPT2載せるかw

【価格調査】DDR3が下落、PC3-10600 4GBが3000円を割る
これは行くしか無いんじゃないか?
……Microserverにw

AMDのイベントでFusion APU搭載マシンが続々と登場!
フュージョン!はっ!(ぉ
Mini PCI-EがあればPT2使えるし、これはちょっと面白くなってきた。

AMD、デュアルGPUカード「Radeon HD 6990」を公開
>カード1枚で最大5系統まで出力できるようだ
うはw

P67採用の「ROG」シリーズ「Maximus IV Extreme」が登場
流石に高いだけあって、LANがIntelだ。

PC Watch
GalaxyのシングルスロットGeForce GTX 460を試す
今更感が……

日立GST、容量3TBのサーバー向けHDD「Ultrastar 7K3000」
RAIDで使える安価なHDDを所望(ぉ

東芝、ディスク1枚で220GBの1.8インチHDD
1.8インチも順調に大容量化してるんだな。

Lian Li、110W ACアダプタが付属するスリムなMini-ITXケース
拡張スロットが無いのか。
残念。

ウィザージャパン、フルHD対応のHDMI無線ディスプレイアダプタ
>著作権保護されたコンテンツの再生は非対応。
(´・ω・`)

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
菅政権の情報統制・隠蔽体質と自衛隊について
続・菅政権の情報統制・隠蔽体質と自衛隊について
すげーな。
中国や北朝鮮を目指してるのかよ。

痛いニュース
ソニー、新型PSP「NGP」発表!2スティック、3G通信、有機EL、両面タッチパネル、解像度4倍
これはwktkせざるを得ない。

飲食店公式Twitterが「アニメ好きはキチガイ」「アニヲタは気持ち悪い」と発狂
基地外過ぎワロタ。

日本代表MF・香川が韓国戦で骨折、決勝出場は絶望的…サッカー・アジア杯
あーあ、粗暴な民族は出場禁止にした方がいいだろ。

特設ニュースちゃんねる
「AKB48」メンバーと支配人が謝罪 女子高生にタダのチケットでツイッター 「炎上」
女子高生ならAKBになる可能性があるから優遇するんじゃないの?
もしくは特定の目的。
エロ的な意味で。

働くモノニュース
一番キツイ営業って何よ?
営業はお断りする。

ブラック企業に続いて現れるのは"ブラック大学"!?
国際基督教大学もだめなのかw

未定なブログ
下向いて早口で原稿読むだけ…参院の与野党から前原外相に反発の声 「あんなお粗末な演説を見たことがない」
ダメ過ぎだろ。
原稿読むのも満足にできないと。

iPhoneの発音は関東と関西で違う / 関東「↓アイフォーン↑」 関西「↑アイ! フォン↓」
アイフォン→
特に抑揚がないな。
強いて言うなら前の方にアクセントがある。

「100億件目おめでとう」アップルからの電話に…… 「興味がありません」
これはしょうがないw

ニュー速クオリティ
IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」
Google先生がスパーハカーを兼任か胸熱。

東京国際アニメフェア参加91社減、参加社からも「このままでは出展できない」の声 石原は首吊れ
これはどういう結果になるのか楽しみだな。

ニュー速VIPブログ
娘の名前をエロゲのキャラからリスペクトしたのが妻にバレたwww
あーあ。
まずは結婚するところから始めないとw

これで理想の萌えキャラ作ろうぜwwwwwwwww
管理人ワロタw……ワロタ……

すくいぬ
ホームセンターでジャッキーチェンと遭遇したときの対処法


GIGAZINE
アップデートすべきドライバを自動的に発見してワンクリックでダウンロードまでできるフリーソフト「SlimDrivers」
これは面白いね。

15ヶ月間一切洗濯せずジーンズをはき続けた学生
へー、でもこれって人によらないのかな?

GIZMODO Japan
最高に危険でかっこいい、真夜中の荒波に挑んだサーフィン映像
※素人は真似しないでください

初代プレステのゲームがAndroidで遊べるようになる!
マジかよ、糞箱売ってくる。

すごすぎるカーコレクション、流石ですねラルフローレンさん!
すげー!
そういやブガッティ・ヴェイロンも持ってるんじゃなかったっけ。

世界ワーストの渋滞国はどこ? 代わりに運転席に座って脱出させてくれるサービスが大人気...
確かに良いサービスだなw

SSDは限度があるからこそ良い
SSD使ったらHDDに戻れない。

3倍速く走れ! シャア専用サイクルジャージと自転車
ジャージいいなw


2011/01/30(日)曇り
最近テンションの上がっているMicroserverは2ちゃん見てたら、
イベントで「OS付き(WinServer2008Foundation)をリリースしたい、現在上と交渉中」という話なので一旦凍結。
wktkすぎる。

というか、早くもWindowsHomeServerの容量が残り1.4TBになってる件について。



これはまずい。
早く次期WindowsHomeServerを出してくれ……
そうすればMicroserverにw

土曜はアキバをフラフラ。
特にめぼしいものはなかったなぁ。
鯖OS欲しかったけどw

週末のゲーム
MHP3
集会浴場下位のクエストがようやく全部終わった。
近接でやったときのウラガンキンのウザさは異常。
レウス、レイア共に飛んだら閃光で安定だな。
ホントムカつくわ。

ASCII.jp
初回分が瞬殺! 俺妹ポータブルが好調
売れすぎワロタ。

MS製新感覚マウス「Arc Touch mouse」、28日販売開始
面白そうだ。

inno3Dからリファレンスデザインの「GTX 560 Ti」搭載カード
これがリファレンスかw

ついに完結! 劇場版マクロスFの最新作が間もなく公開!
あ、もうすぐなんだ。

マイコミジャーナル
"Vail"ことWindows Home Server v2ではDrive Extenderを廃止へ
まぁ、今の容量なら必要ないよね。
大人しくRAID使えばいいし。

PC Watch
■多和田新也のニューアイテム診断室■
Fusion APUを使った「Brazos」プラットフォームを試す
悪くはなさそう。
ATOMの後継に良いかもしれない。

INTERNET Watch
著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針
“リッピング違法化”は著作権法の保護範囲を大きく逸脱、MIAUが反対声明
違法なのはソフトをうpすることだろ。
結果的にマジコンで動かすからマジコンが対象になったんだろうけど、
問題の判別を放棄して全部禁止っていうのは思考停止し過ぎなんじゃないの?

ペニーオークションのトラブルが急増、国民生活センターが注意喚起
よく分からないものを使うからそうなるんだよ。

Jコミで配信した新條まゆのマンガ、52万5000円の広告料が作者に
そういや見てないわw

痛いニュース
テレ朝、“日韓戦で韓国選手が見た旭日旗”として“W杯オランダ戦”の映像を流す→謝罪
マジ終わってんな。
早く潰れろよ。

アプリコットコンプレックス
【バレ注意】PSP「俺妹」 あやせTrueエンドがエラいことにwwwwwwww
ちょっと買いに行ってくる。

特設ニュースちゃんねる
生活保護の女性が逆転敗訴 市職員の「あなたの病気はわがまま病」発言訴訟
生活保護が当然の権利だと思ってるヤツってなんなの?

働くモノニュース
テレ朝、サッカー日韓戦の猿真似問題で旭日旗を捏造報道!
テロ朝のいつものことだけど、いい加減何とかならんのか。

二度と泊まりたくない旅館・ホテル
57やばいな。
名前を公表してもいいぐらい酷い。

ニュー速クオリティ
始業20分以上前に出社する社畜がなんと半数超え!←始業時間ぴったりにこれば別にいいだろ
だって電車がないんだもん。
あ、でも15分前か。

なんで女って俺と道ですれ違うとき絶対に聞こえるようにキモいとか言ったりクスクス笑ったりするの?
人による。

大学生「為替」を「ためがえ」と読み5+3×2=16と答える 3000円の商品、600円引きで販売。割引率は?
ゆとりにはよくあること。

セックスに無関心・嫌悪する若者急増 海外で反響が
別に嫌悪してるわけじゃない。
相手が居ない。

未定なブログ
韓国歌手、日韓戦後にTwitterで「日本頑張れ!」→非難殺到で削除・釈明
まともな韓国人は韓国じゃ生きていけないってことか。

フォルクスワーゲン、燃費111km/Lのコンセプトカーを発表
別に燃料が1Lでも電力を使っちゃいけないとは言ってないからな(ぉ

鳩山前首相「激しく泣いちゃいました」 韓流映画を鑑賞 調子に乗って自身の浮気エピソードまで披露
気持ち悪いな。

菅首相、また「韓半島に自衛隊派遣検討」発言
尖閣と竹島はどうするんだよ。

教師に訴えられたモンスターペアレンツの娘、早速いじめられる
子供に罪はないんだがな。
親が選べないのは子供の不幸。

VIPPERな俺
女性 「結婚相手に勤めていて欲しい企業はソニー」
90の言う事分かるなぁ……

すくいぬ
おまえら.exe
自虐過ぎるだろwww


2011/01/31(月)晴れ
微妙に頭痛。
そういや土曜にアキバ行ったらハルヒトレーラー見かけた。
ようやく驚愕が発売か……

そう言えば山手線の6ドア車両が徐々に減り始めてるね。
製造時期が異なるせいか、ドアの窓の形状が中央線のものと同じ。
ちょっと窓の四隅が角張ってる。

本日のゲーム
MHP3
プレイ時間が300時間超えました。


ちなみに、この装備は高級耳栓、破壊王、火属性攻撃強化+1、高速砥石、耐震、氷耐性【小】が発動してる。



序盤にハンマー、片手、太刀。
最近はスラッシュアックス、弓、ランス。



そろそろクエ埋めも上位に突入。
金冠埋める作業が始まりつつあるかもしれない。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
「質問は24時間前までに」と繰り返す菅首相について
ねぇ、どうなってるんだよ。
ホントに。

短信・小沢氏強制起訴で、いよいよ行き詰まる菅首相
でも当の本人はやる気満々だよね。
馬鹿だから。

ASCII.jp
山洋電気製120mmファン採用のCPUクーラー「無双4」が発売
プッシュピンかよ(´・ω・`)
最近あまり新製品の情報を聞かないな。

3スロット専有クーラー搭載のメモリ2GB版「560 Ti」が発売
3スロで冷えなかったら逆に存在価値がw

安価なMini DisplayPort→DisplayPort変換ケーブルを発見!
DisplayPortの使えるモニターが無いw

「Dospara」のゲーミングマウスパッドに“大”サイズが追加!
デカくて柔らかそう(ぉ

品薄の「Core i5-2500K」と「i7-2600K」の在庫状況を調査
どちらに行くかがもんd……いや、行かないよ。
でもクロック高いなぁ……
動画エンコ速くなるんだろうなぁ。

メイド整体サロンに自作PC組み立てスペースがオープン!
ケースまで買えねぇよw

“俺妹×禁書目録”コラボショッパーを秋葉原で同時多発配布!
土曜にやたらと俺妹とイ何とかさんの袋を持った人がいたから何かと思ったらこれかー

PC Watch
PhotoFast、日本代理店との取引を終了
今までの代理店と何があったんだろうか。

■大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」■
ThinkPadが、米沢で生産される日 〜レノボとNECが提携で得たメリットを検証する
NEC ThinkPadはいつかしら(ぉ

痛いニュース
ミヤネ屋、岸部シローの数万円の価値の全集を1冊20円でブックオフに売り飛ばす…ネットで批判殺到
ま、テレビのやることだし。

モー娘卒業生が「ドリーム モーニング娘。」結成…平均年齢27歳
娘じゃないじゃん。

石原慎太郎氏「若者をダメにした3つのもの、『携帯』『テレビ』『パソコン』」
若者じゃなくて人間でしょ。

まともな韓国人「キム・ヨナ悪魔仮面は韓国の露店で売ってたもの」「イシマタラとか意味不明」
イシマタラって何?
というかこの韓国人大丈夫か心配だわ。

東京ドームシティ「スピニングコースター舞姫」から男性転落 間もなく死亡
コースター上でシートの乗っている台座が回るのか……
こえーよ。

転落男性は130kgの大柄、友人に「安全バー締まらない」と話していた…女性バイト従業員「バーのロック、確認せず」
締まらないのに乗るなよ。

家族の目の前で40人もの屈強な男達に輪姦されそうになっていた少女をククリナイフ一本で救った男
かっこ良すぎだろ。
グルカ兵だから出来ることではあるだろうけどさ……

特設ニュースちゃんねる
小学校の前で児童はねた男性教諭 自宅謹慎中にまた事故
こいつ運転向いてねぇよ。
免許取り上げろ。

働くモノニュース
雪で色々とヤバイ状態の北陸
降り過ぎだろ。

未定なブログ
"20代女性ホームレスも存在" 30〜40代の若いホームレス多く、「長生きしなくてもいいか…」と思う人も
日本大丈夫なのかよ。

「君が代・日の丸に関する強制、違法だ!従わせるな!」訴訟で、公立学校の先生ら395人が逆転敗訴
普通の判決だな。

エバラが“食べる焼肉のたれ” 玉ねぎやガーリックなど具だくさん
これは美味そうだ。

なんと16歳から19歳の男性の3人にひとりが性行為に興味なし!嫌悪!→10代女性嘆く「男友達の誰も手を出してこない!」
他にすることがいっぱいあるんで。

室伏広治、「(2016年は)リオデジャネイロで五輪がありますが、選手として行くことはない」
もう36か〜
この人の遺伝子はばらまくべきだな。

アルファルファモザイク
お前らが今までで一番感動したフリーソフトって何?
いまいまワロスw

こ・・・これは・・・
ドクターイエローwww

女記者「サッカー?はああ??なんでサッカー?見ないです。全く見ません!!」
ちょっと過剰反応すぎだろ。

鳩山前首相「こんな党つくったつもりじゃなかった」
さっさと辞めれ。

けいおんの主人公って・・
裏山w

【マジキチ】ネトウヨ「李がいくら帰化しても、韓国人の血が流れているし嫌悪感。活躍してほしくない」
血なんぞどうでもいいことだ。

ニュー速クオリティ
「断られるのが怖い」「おせっかいと思われる」 他人の手助けをしなくなった日本人
声をかけたら通報されちゃうもんな(ぉ

Gカップアイドル河原美衣 限界ギリギリの着エロに挑戦「もう見えちゃう・・・」
フォトショw

元AKBでAV女優やまぐちりこの実妹「やまぐちりく」AVでビュー?
何が起きてるんです?

徹底比較! Next Generation Portable VS ニンテンドー3DS
ハードがどうだろうとソフト次第。

TBS「倉庫代がもったいないので番組終了します」
山田(´・ω・`)

日本から1円玉が消滅する!? 中国が1円玉を収集し、アルミ資源を安く手に入れ、日本を苦しめる作戦
せこすぎる。

【画像】フジテレビの温泉番組が凄すぎる
エロすぎワロタ。
赤カード買ってくるか(謎

読書しろ、読書しない男はバカ
読書してるよ。
ライトノベル(殴

おとなしい学生は採らない! 富士通、一芸採用枠3倍に
これってどうなのよ……

アプリコットコンプレックス
エロゲ「真剣で私に恋しなさい!」TVアニメ化決定!…スタッフ・キャストも公開
はて……どうなることやら……
多分声は大丈夫。

小林ゆう画伯の近影と作品
さすが画伯www

天使ちゃんマジ天使 ← 「Angel Beats!」がクソすぎるので流行したらしい
もう許してやれよw

「絶チル」の椎名高志先生、「キノの旅」の時雨沢恵一先生にサインを贈呈
サービス精神旺盛だな〜

Key最新作「Rewrite」の台本が分厚すぎる件
ロミオなら桶(ぉ

VIPPERな俺
日本が世界一なものって何がある?
トイレだな。

すくいぬ
ツルモク独身寮【懐かしマムガ】
懐かしいなぁ……

GIZMODO Japan
[号外]復活の中華ガンダム(風ロボット像)
世紀末にヒャッハーって言ってそう。

超巨大ブラックホールの姿
モザイクがかかっててよく分からないです><

あれ? パワポってプレゼン資料とか作るソフトじゃなかったっけ。パワーポイントでアニメを作ってみた(動画あり)
パワポってすげーんだなw

第二次世界大戦時代の掩蔽壕(えんぺいごう)の廃墟動画
コンクリートの塊か。
外は形が残ってるなー

驚きの新発見! 酸素がなくても短時間なら十分元気に生き続ける植物があるみたい...
人間も口と眼を閉じれば数秒何とかなるという噂を目にしたことがあるけど、実際はどうなんだろう。

タイムマシンが実現する!? 量子テレポーテーションは時間も超える
人間は飛べなさそうだね。

独裁政権とFacebookの戦い...いかにして検閲からプライバシーは守られるのか?
かっこいいな。

【How To】消えたデータを取り戻したい、しかも(ほぼ)無料で簡単に!
備忘録としていいね。

私は無視されたのに...Facebook男子に友達リクエスト承認された従姉妹をバンで2度轢く
こえーな、オイ。

ボツになった宇宙服。
ちょっと発想が面白いw
でも素材に困りそうだな、これ。

GIGAZINE
人気の3波対応デジタルチューナー「PT2」の仕入れ価格が明らかに
ほー……


最初に戻る

inserted by FC2 system