Topに戻る

2011年06月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日 2日 3日 4日
5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日
12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日
19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日
26日 27日 28日 29日 30日

2011/06/01(水)曇り
鯖トラブルの恒久対応の調査。
スマフォの導入検討の話。
IIS 5.0で動いているASPなWEBをIIS 6.0に載せようって話。
社外研修の宿題。
問題は山積みである。

ストレス溜まってるからか物欲が止まらなくなってきた。
PC関連で相当散財したはずなんだが……

PC Watch
日本HP、タワーPCのデザインを一新〜節電ソフト「HP Power Assistant」搭載

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
短信・あと1週間で菅内閣発足1年となるわけですが…
酷すぎ笑えない。
こんなクズが首相になる日本の政治形態に疑問を持たざるを得ない。

痛いニュース
劇団ひとりが「けいおん!」のフィギュアを舐めてオタク激怒! 妻の大沢あかねブログ大炎上
妻のブログに突撃しても何もならんがな。
アホか?
ところで、ホビロンって何?

2ちゃんねるに平野綾さんに危害を加える書き込み 24歳男を逮捕(画像あり)
キモすぎてドン引きです。

菅直人「谷垣総理!」
完首相www

特設ニュースちゃんねる
「トイレに行っただけなのになんだこれは」 路上駐車取り締まられ激高 駐車監視員を殴り全治4週間、顔の骨折る
激昂してもいいことないのにね。

ニュー速クオリティ
女の創作物は総じてレベルが低い
読んでいくうちに段々とだるくなっていく作品の作者を確認すると女性が多いけど、
それが女性の創作物のレベルが低いのとは別だよね。

ゆとり就活生息してない 突然企業と連絡がとれなくなる「サイレント」 まじ悲惨すぎワロタw
そういうところは問い合わせたら?

鳩ポッポと菅首相の会談終了 「会話にならなかったので決裂した」
まぁ、会話になるとは思ってなかったけどね。
麻生さんなら今頃……

【画像】バッテリー上がりで呼ばれたJAFの職員
お疲れ様です……

アルファルファモザイク
さすがメガネ評論家は言うことが違う
蒋介石の息子カッコ良くね?

ぷりぷりのお姉ちゃんがいるって?
早く361が爆発しねーかなー

救急救命士が休日に救命処置→停職6ヶ月の処分→依願退職。消防署「人命救助でも許されない」
法律とはいえ、感情じゃ納得できないわな。
人命救助は難しい。

で、お前らは部屋にどのバイクを飾ってるの?
落ちないのかよwww

民主党小沢派、内閣不信任案に賛成し、集団離党へ
ようやく来たか……

未定なブログ
音声案内を中止した西鉄バス停留所 視覚障害者「困る」 地元住民は「うるさい」 
井上喜久子とか大原さやかにすればいいんじゃね?

不二家が「ネクターロール」発売、ネクターの美味しさをギュッとケーキに閉じ込める。
ピーチ以外のネクターだと……

力士らに剣道範士が戒め「人の道から外れるような勝ち方は絶対に避けなければならない」
割とどうでもいい!

ワラノート
いまいち自分の描く絵に萌えないんだが
こういう建設的なスレはいいものだね。

いかにも和訳したような文で会話するスレ
超シュールwwwトムとボブの出現率がwww

松平健「一緒にお茶でもいかがですか?」ジャカジャカジャン
中々のやり手が多いなw

VIPPERな俺
メール送ったら返ってくるけど、相手からは来ない
だえもんwww

ニュー速VIPブログ
コミック売上 オリコン上半期が発表 ワンピさんが貫禄すぎて引いたわ
IS売れすぎじゃね?
オレも貢献したけどwww


2011/06/02(木)雨
何か色々と疲れてきた。
残業代出ないのに残業してるし。

本日の某氏
何かPCと携帯電話の通話の仕組みの提案をしてくれって言われてた。
そのまま上に放り投げて考えてなかったw

ASCII.jp
【価格調査】「Athlon II X4 615e」が9000円台に急落
AMD Phenom II X6 1100T Black Editionが16000円。

サイズの新型CPUクーラー「MUGEN∞3」が来週発売予定
ほう、悪くないね。
メインマシンのUltra120がホコリまみれでまいっちんぐ。
掃除がしんどい。

AMD、次世代CPU対応のチップセット「AMD 9」シリーズを発表
AMDの新チップセット「AMD 990FX」搭載マザーが発売開始
USB3.0とSATA3.0が主役になってるな。

ついに4GHzに到達! Xeon最上位の「E3-1290」が発売
プレスコでやめた4GHzについに到達か。
6年半ぶりw

ASUS、「LGA 2011」+「LGA 1366」のDual CPUマザーを披露
変態!変態!変態!

HD 6970デュアルからHD 6850 1スロまで揃うPowercolor
>「Radeon HD 6970」のデュアルGPUカードが展示されていた。「Radeon HD 6990」の基板を使っているという製品で、
>電源コネクタは8ピン×3。発売されればRadeonシリーズ最速のモデルということになる
消費電力いくつだよwww

430WのGOLDから500WのPlatinum電源まで展示中のHuntKey
ここの電源ってどうなんだろうな。
評判を調べてみようか。

「AMD E-350」搭載のファンレスmicro ATXマザーが登場
>10/100BASE-T LAN(Realtek/8105E)
/(^o^)\ナンテコッタイ

冷却機能に自信アリ! サイズ、新CPUクーラーを展示
ちょっと面白そうな製品がちらほら。

Antec、SOLO IIを展示! そしてP280の存在も明らかに!
キャスター付くようにして!

PC Watch
【Microsoft速報版】Windows 8をx86とARMの実機でプレビュー〜タッチ用にゼロからUIを開発
面白そうでござる。

INTERNET Watch
日本・香港・韓国を除く全地域で「PlayStation Network」全面再開
おいー、日本はまだなのかよ。

ITmedia
“FM1”対応マザーボードを大量に動員できたのも「ASRock」
最近のAMDは足回りがいい感じだよね。
SSDとの相性がイマイチだけどw

FILCO、耐久性を高めたメカニカルキーボード「Majestouch 2」シリーズを発表
>基板の改良などにより耐久性と打鍵感を向上させた。またNキーロールオーバーへの対応や、
>データ転送レートの引き上げによりレスポンスも改善されている。
ほう、細かいところで改良してるのな。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
短信・韓非子が描く亡国の指導者は菅首相そっくり
日本が亡国になっちゃう><

痛いニュース
菅首相「一定のメドが付いた段階で責任を引き継ぐ」
目処がつかないから辞めろって言ってるのに、何を抜かしてるんだこの馬鹿。
しかも具体的な時期について言及なし。
あとで絶対撤回するだろ。

ナイナイ岡村、マンションの修繕費に350万請求されマジ切れ
クズ過ぎワロエナイ。

焼き肉チェーン店「牛角」でO157検出 20人が集団食中毒
ちゃんと焼けよ……

特設ニュースちゃんねる
中国人の4人に1人、テレビの爆発を経験
25%って多すぎるだろ。

働くモノニュース
いつの間にか自然消滅してたミュージシャン
テレビに出なければ消えたって認識されるよね。

【画像あり】 20代女性 「スーパークールビズ、電車でちょっと浮いちゃいました」
ジャバ・ザ・ハットwww

ブラック企業で働いてるやつちょっとこいwwwww
黒すぎワロエナイ。

【不信任案】 その中で見せた原口氏の豹変っぷり+筋を通して白票を投じた松木氏は…
松木△
くずばっかりの民主の中で数少ない真面目な人物なんだろうな。

ニュー速クオリティ
【孤独】人と関わるのが嫌い・・・一人でいるのが好き。変人?
あまり一人でいることに抵抗はないな。

【画像あり】 1人で3楽器プレイの女優がお前ら好みの容姿で大人気
台湾万歳。

ぜったい遵守☆強制子作り出産工場摘発
現実はエロゲより奇なり。

アルファルファモザイク
小沢「負けたら新党をつくる」
もういいよ、作らないで。
そのまま引退しろよ。

ドイツ人 「涙が出るほど日本を恨んでる。フクシマのせいでオレが働いてた原発が無くなっちまった」
日本に来れば仕事があるよ。

【閲覧注意】謎の白い液体すなぁ…
あかざさん安定してますなぁ。

スーパークールビズ不人気−6割の企業「ウチはやりません」
クールビズもアロハも大して変わらん。
Tシャツ短パンまでOKにするなら良いけど。

NHK受信料未払い訴訟…最高裁が東京都の男性2人と札幌市の男性1人に支払い命令、初の判決確定
>放送の中立性を確保するため、支払いの義務づけは合理的だ
え。

福島市の高校生「俺達は経済活動のため見殺しにされてる」「どうせなら日本全部が潰れてしまえばいい」
気持ちは痛いほど分かる。

岡山16歳少女虐待死。 母親「アタシは完全に無罪。日本では縛るのがいつから違法になったんだい?」
死なせるのは違法だ。
何を抜かしてるんだ、このアホは。
こんなのが親になれるのが間違ってるぜ。

新たに着任した外国大使が、天皇陛下にご挨拶に伺う儀式。
大使がすごく楽しそうです。

音楽は自由にさせません、日本レコード協会が著作権法を朗読する動画公募コンテストの締め切り迫る
音楽は切捨てか。

充電させろぉぁぁ!
642は早く爆発しろ。

原口前総務相「ここに東電の資料がある。私たちが目にしていたものと3桁違う」
直ちに終わってた。

未定なブログ
40〜50代既婚女性100人アンケート 夫に足りないもの1位は「収入」
夢も希望もない。

マスターベーションは女子のたしなみ
何を言っているんだ……

菅首相、「太陽光パネル1000万戸に!」を世界に発表→閣僚から批判→菅首相「今後は気をつけたい」と陳謝
馬鹿なんだから早く辞職しろよ。

VIPPERな俺
地震 新潟5強
菅は本当に日本の疫病神。

ニュー速VIPブログ
RPGの洞窟とかに置いてる宝箱って誰が用意してるの?そんなとこまで行けるならもうお前がラスボス倒せやw
興ざめw

内閣不信任案否決wwwwwwwwwwwwwwwwww
茶番過ぎて反吐が出た。
やっぱり民主には自浄作用がなかった。

アプリコットコンプレックス
【黒髪ストレート】「ぬらりひょんの孫」 アニメ二期の新キャスト&新スタッフ発表!!
俺得なキャストじゃないか。

「咲 -saki-」に重大発表! アニメ二期?OVA?実写ドラマ化?
アニメ二期でよろしく。

Gizmodo Japan
カレーで節電? おなかからひんやり美味しく
これいいね!
ご飯は炊かなきゃいけないけどw

【東大五月祭】コンピュータ将棋が指し手を探る様子を激クールに可視化!
可視化するとカッコいいなw


2011/06/05(日)晴れのち雨
ようやくサブマシンのPT2がまともに動くようになった。
うまく動かなかった原因はビデオカードのドライバだった。
WHS2011はWindowsServer2008R2ベースだからきっちり動くわけじゃないみたい。
あとはATIだしな……
正式対応してるのは……っていうとMatroxになっちゃう感じ。
P690とか安く買えればいいけど、意外にないんだよなー
新品は高いし……

土曜は友人の結婚式で、その後は大阪にいる友人がこっちに来るということで会ってた。
ついつい話し込んで終電で帰宅。
寝たのが2時過ぎになったので、日曜は遅めに起きて自転車に乗りに行った。
まぁ、詳細はブログの方を見てもらうとして、帰ってきたら想像以上に疲れてたので、秋葉行きは中止。
Gigabit CT Desktop Adapterを買おうと思ってたんだけど、来週以降でもいいかな……
来週は富山に行くから無理だけどね。

さて、明日は自転車で会社に行けるかな?w

ASCII.jp
SSDを4台接続可能なPCI-E x4接続のRAIDカードが出現
これフルサイズじゃねwww
でもSil3124だからな〜
古いSSDを活用する時にはいいかもね。

フィギュア鑑賞用? 5インチベイ内蔵型アクリルBOXが登場
うちのマシンに空きねぇよwww

IDE接続の2.5インチSSDに新製品! 古いマシンにいかが?
まさかのX31パワーアップ計画ですか?

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
菅首相の「原点」と市川房枝氏の指摘について
メディアが徹底的に叩かなきゃいけないのに、全くしない。
頭おかしい。

在京各紙の政治部長は菅首相早期退陣論で足並みそろう
珍しくフルボッコ。

痛いニュース
菅首相「俺はやめるつもりはない」
やっぱりな。
そんなこったろーと思ったわ。
政治はおもちゃじゃねぇんだよ、クズどもが。
この落とし前はどういう風につけんだよ、クソ鳩さんよ?
残念って言葉以外思いつかないわ。

男女のケンカで男がやってはいけない9カ条…「反論しない」「揚げ足取らない」「暴力振るわない」他
何の意味があるの、これ?

映画評論家・町山智浩「もしドラとかいうゴミ映画(見てないけど)作る金あったら被災地に寄付でもしろ」
2ちゃんで言っとけよw

外人 「なんで日本では◯が正解でチェックマークが不正解なの?意味不明」
知らん。

女児の尻触ったSE逮捕…自宅PCから大量の女性の画像
犯罪をするとPCの中身が公開されますので犯罪はやめましょう。

「ここに居れば3食出る」 仮設住宅当選も避難所(温泉旅館)に居残り…一方、入居切望する多くの落選者
優遇されすぎワロタ。

特設ニュースちゃんねる
共有ソフトシェアを使い無断でアニメ「明日のナージャ」流出…「当然のことをした」会社員逮捕
ダウソ厨につめの垢をせんじて飲ませてあげろよ。

日本人の5割、「日本は東日本大震災でさらに強くなる」
なんねーよ。

働くモノニュース
シャラポワの筋肉wwwwwwwwwwwwwwww
すげーな!

俺のミスが原因で会社が倒産したwww
本人が無実とは言わないが、責任は本人だけのものじゃないな。
ちゃんと進捗を管理しかなきゃ。

【DTP・印刷業界の怪談?】深夜残業中にコワー((( ;゜Д゜))) な出来事
深夜残業してたら別の部屋の窓が開いてて、ブラインドが揺れて音を立てたのにビビってましたw

ハローワークの男性職員が同僚女性に8年間セクハラ おっぱい触ったりキスしたり強姦も…
これなんてエロゲ?
悪いのは男で決定なんだが、つーか8年も何もしない女もどうかと思うけどな。

地方限定なのか全国共通なのかたしかめるスレ
結構あるんだよな。
標準語にあって意味が違う言葉が。
そういう時は絶対勘違いする。

映画館悲鳴!もしドラに客がさっぱり来ない…誰がもぎりを殺すの(>д<)
撒き餌とAmazonの批評ワロタ。

ニュー速クオリティ
【自民党】 国民を放置した政局争いに被災地激怒!!
え、未だに民主党に頼ろうとしてるの?
今まで政府が何してくれたか分かってる?

女子中高生の間で「しまむら」が大ブレイク! しまむらくん始まったな
しまむらキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でもしまむら行ったことないんだよなw

英国人「うはww俺天才www風呂の中でもスマホ使える道具作ったwwww」
ワロスwww

MGS、ZOEのHDリマスター版がPS3/360で発売決定
マジかよ。
糞箱売ってくる。

アルファルファモザイク
ポッポ鳩山氏 「人間はウソをついてはいけない。」
おめーはさっさと死ねよ。
散々引っ掻き回しやがって。

菅総理「一定のめどは原発から放射能が放出されなくなった時」
良いから被災地の復旧急げよ。

この美貌で51歳とか胸が熱くなるな…
フォトショ……だよな?
動画で見たい。

静岡県知事「荒茶の検査しない。原子力安全委員会(笑)」 政府方針を完全無視、強行出荷
ワラタw
静岡産飲みたくなくなるようなことしない方が良いと思うけど。

ちょwww この人運動神経良すぎだろwwww
え、何これwww

民主党執行部が小沢元さんの除籍処分検討に鳩山元さん怒り心頭
別に不思議なことじゃないよね。
何で怒るの?

ハーマイオニー 相変わらず可愛いなあ!!!
可愛いというかカッコいいよね。

AKBの前田敦子ちゃんと堀北真希の差がエゲツない件について
堀北可愛すぎワロタ。

未定なブログ
次の首相は?…枝野氏、細野氏、仙谷氏らが候補
総選挙しなきゃ意味がない。

全国公募で採用された芸妓見習い、給料が安すぎたせいで全員辞める
最初から給料の額は知らされたんじゃないの?

7月の「金曜ロードショー」は、3週連続でスタジオジブリ…『もののけ姫』、『魔女の宅急便』、『海がきこえる』『ゲド戦記』
海がきこえるは録画してみようかな……

専門家らが「横浜駅周辺大改造計画」を検討
横浜駅はいつも工事中だよねw

スマートフォンが擬人化娘になって使い方を教えちゃう漫画「アンドロイ娘!」が登場
擬人化じゃなかった。

中国「菅首相の退陣は日本政府を弱体化させ震災復興に影響を及ぼす」、韓国「日本の野党は政治闘争を起こすべきではない」
つまり、逆のことをすればいいんだな。

1号機周辺で毎時4000ミリ・シーベルト 東電「継続して監視する」
言うなら毎時4シーベルトだろ。

VIPPERな俺
彼女が出来たと思ったら夢で絶望したと思ったけど今見てるこっちが夢だよな、そろそろ起きるわ
Σ( ̄□ ̄;

ガキのころやったことあったら死亡
氏にまくってゾンビなう。

アプリコットコンプレックス
【速報】ハルヒ3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!         のか?
胡散臭いw

【激安】「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」予約開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ちょっとこれは買おうかって気分になる。

これは便利?w 色んなゲームの戦国武将のまとめ画像
便利じゃねぇよwww

「IS インフィニット・ストラトス ワンオフ・フェスティバル!」の様子はこんな感じ
オレは当たらなかったよ\(^o^)/


2011/06/06(月)晴れ
晴れたので自転車で気持ち良く会社に行ったら、今日は会社のイベントだったと言うオチ。
スマートフォンについて調べだしたら、中々の泥沼。
目標管理を適当にでっち上げてから書いて出した。
絶対に突っ込みが入るだろうなw

結局会社のイベントに行く前に一度帰宅して着替えて行った。
イベントの方は意外と楽しんだ……かな?

ASCII.jp
ゲーム録画でも遅延が発生しないフルHDキャプチャカード
1080pに対応してほしい(´・ω・`)

HDDとはおさらばだ! 容量1TBの2.5インチSSDが登場
>今年は比較的ニュースの少ないSSDだが、来場者の注意を少しでも惹こうと、煮られたり冷やされたりとなかなか忙しい
ワロタwww
SSDさんお疲れ様ですwww

>「コントローラーはJMicron。一般販売向けではないが、売るとすれば20万円はしますね」
( ゚д゚)ポカーン

フルハイト仕様の拡張カードを搭載可能なアルミHTPCケース
>価格は4万1800円。
( ゚д゚ )

ゲーマー向けマザー「Fatal1ty」にP67搭載の廉価版が登場
>拡張スロットはPCI Express x16×1、PCI Express x1×3、PCI×3
廉価版って感じがするな。

PC Watch
■元麻布春男の週刊PCホットライン■
6台のHDDに対応したNASキット「PROMISE SmartStor NS6700」
面白そうだけど、PROMISEかーw

japan.internet.com
Internet Explorer 6 撲滅に向けて遂にマイクロソフトが動き出したようだ…「IE6 Countdown」
うちの会社、まだIE6なんだけど(´・ω・`)

痛いニュース
南アフリカの超巨大ネズミが幼児や老人を食い殺す(画像あり)
こえーよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カリフォルニアの刑務所と囚人が映画のようだと話題に
怖すぎワロタ。

特設ニュースちゃんねる
ショー練習中にイルカ事故死 プール外に転落
殉職か……
本番じゃなくて良かったな。

働くモノニュース
エンタ芸人の末路「ヒロシです。当時の月収は300万。先月は5万しかなかったとです…」
このご時勢、明るい芸風の方が受けがよさそう。

会社員 「台風だったので会社を休んだらクビになりました…」
地震の時は電車が動いてなくて休もうとしましたw

ターミネーター2おもしろすぎワロタ すべてが完璧 3と4まだー?
色々とカットされてたなぁ……

ニュー速クオリティ
無職男(27)がブックオフのCDをそのまま買取りコーナーで売る夢の永久機関にチャレンジ
その発想はなかったw

欧州のソニーストアもハッキング&情報リーク 【陥落12件目】
もうやめて!ソニーのHPはゼロよ!

モンスター被災者「国が家を買い取れ!」「ローンをゼロにしろ!」
原発ならまだしも地震は知らんよ。

レコード会社「AKB48が宇多田ミスチルを抜いた?絶対俺は認めんぞ!」
割とどうでもいい!

【大分】童顔の署員(34)が新人と間違われるという事件が発生
大分www毎回戸惑うわwww

夫から弁当についてなじられた妻 ゴキブリ弁当作る
ビックリしたわ。
でも別になじったわけじゃないでしょ。


2011/06/07(火)曇り
昨日はちゃんと日記を書いたのにうpし忘れたというオチ。
玄箱ProにFedora12をインストールしたは良いんだけど、リポジトリにあるVSFTPDにバグがあって、
パッシブFTPで繋がらないという現象が発生。
結局リポジトリからインストールしたVSFTPDをアンインストールして、バイナリからインストールした。

あ、金曜日に富山に行くから切符を買っておかないと。
その前に金も下ろしておかなきゃ。
それと金曜日の準備も始めておいたほうがいいな。
地味にやること多いな。

ASCII.jp
SilverStoneのケースは今年も面白い!発売前にチェック
>VGAにはGeForce GTX 480×4枚と、GTX 580×2枚の計6枚を搭載。
>2.5インチシャドウベイは12基で、3.5インチシャドウベイや5インチ光学ドライブベイはない
男らしいバカ仕様w
全部SSDにしろってことですよね。
分かります。

日本発売はいつ? Noctuaの新型CPUクーラーに期待!
Focused Flow Fanは面白そうだな。

INTERNET Watch
「iOS 5」は今秋リリース、Twitter統合、管理の“PCフリー”化など

ID・パスワードの使い回しは危険、アカウントの“棚卸し”など推奨
あー、めんどくせー
もうどこに何を使ったか忘れちまったよ。

Twitterでフォロー解除したくなる人の特徴、1位は「攻撃的」
よく分かる。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
朝日新聞に切り捨てられた菅首相
常識のある日本が好きな人はいないのか……

痛いニュース
次世代PSP・NGP改め「PSVita」 価格は24980円! 年末発売
ソニーの起死回生となるのかw

チリの火山噴火の写真がマジでやばいと話題に
やば過ぎワロタ。
VFXかと思うわ。

東京スカイツリー、450mで大人3000円
高すぎワロタ。

特設ニュースちゃんねる
自転車の危険運転、規制強化進む…悪質運転には5万円以下の罰金、前科も
歓迎。
無謀運転のチャリ増えすぎだもんよ。

働くモノニュース
毎月毎月「今給料日前だから苦しい」とか言ってる奴は何なの? 計算して金使わないの?
金がないアピールか!

のりピー姉さん最新のお姿公開
すごいな。
あれから崩れていかないもんね。
しかし、何でこうやって普通に出てこられるのか分からないけど。

人生勝ち組か!? AKB公演400回ヲタ 給料35万で生活費以外全て追っかけ費
色々と情熱を注ぐ方向を間違っているとは思うけど、それは本人の自由だしな。

ニュー速クオリティ
無人島に一つだけ調味料を持って行くなら? 1位「醤油」 ←何にかける気だよ…
塩は海で取れるっしょ。
カレー粉ってすごいのか。
確かに味が強くて、香辛料入ってるもんな。

おぎやはぎ「代々木公園でmixiのオフ会やってる集団がキモイ異様ブサイクばっか」
最後の一行でちゃんとフォローしてるのな。

【乞食速報】 東京電力株が激安!!ストポ安近辺の攻防 急げ!!
そろそろ乗るか!このビッグウェーブに!w

アルファルファモザイク
ただでさえ天使のミクさんが・・・今月の小悪魔agehaで初音ミクさん特集
ガチレイヤーなのかw

【原発危機】 2号機の湿度が下がらないから、いっそのこと、扉を開け放ってみようか。と検討中
何で海外に助けを呼ばないのかと。

菅総理「テレビじゃ何で俺が辞めることになってるんだ!」
gdgdの極み。
これこそ被災地無視の政争だよね。
まぁ、元凶はルーピーな訳だが。

【自己責任速報】 生協のサイトでワンピースの1〜17巻が無料公開
これは迂闊すぎるだろ。

世界初、“透けるディスプレイ”を搭載した携帯電話
うお、マジか。
ナビを自動車のフロントガラスに仕込めるようになるなw

世界最強の映画トップ5
BTFだなぁ。

未定なブログ
内閣不信任案を提出した野党の対応を「評価しない」61% 不信任案否決「よかった」53%…6/4-5・毎日新聞
国会が機能してないのに、不信任案について評価しないのかよ。
アホか。

ワラノート
いい年して店先で泣いたら店員に気を遣われたwwwwww
ミスド△

匠「お風呂場と娘さんの部屋は、全面ガラス張りにしました」
腹が痛くなるwww

VIPPERな俺
仕事辞めた後の開放感は異常 あれだけのために就職してもいいレベル
いつの間にか社畜になってる気がする!

プログラミング言語勉強しようと思うんだけど何がいい?
アセンブラw
でもプログラムって言語知識もだけど、考え方が重要だと思うんだよな。
ロジック的な意味で。

田舎の巨大ジャスコにありそうなこと
駐車場で迷子。

毎日のようにラーメン食ってるやついる?
栄養がw
たまにカップヌードルを無性に食いたくなる時がある。

【お前ら準備は良いか?】30歳以上の人がセーラー服で来店するとラーメンが無料になるラーメン屋
ちょw

ヒトカラのいいところ
色々楽しそうだなw

結婚式は盛大にやりたいよね 友達とかたくさん呼んでさ
2で吹いたw
結婚……出来るといいなぁ……

東京に住むならどこがいいんだよ
聖蹟桜ヶ丘って都内なんだっけ?

梅雨入りしたら洗濯物が乾かない… ← 除湿機買え除湿機 「部屋干し対応」機種もあるしかなり捗るぞ
そうだ空気清浄機を買おう。

好きな女が自分に全く興味がないと判ったときの虚無感
あああああああああああああああああああああああw

ニュー速VIPブログ
女子大学生(19)が読売新聞で 『ラブプラス』 のプレイヤーを猛烈批判 「現実の恋愛や結婚に興味を持てず、仮想社会の中に引きこもる」
おい、気持ち悪いぞw

すくいぬ
2chやってる奴は情報強者か?
2ちゃんって幅広いから一括りには出来ないべ。

壮観っ…!押し寄せるっ!大量のペンギンっ…!その数18万羽っ…!
可愛すぎワロタ。

アプリコットコンプレックス
凄くブヒれそうです…「IS インフィニット・ストラトス」OVA サンプル画像公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

「ハルヒ」3期の噂、公式で否定される?
やっぱりデマかw


2011/06/08(水)雨のち晴れ
案の定、社内資格試験は落ちてた。
時間をドブに捨てまくっててすげー萎えるんだけど。
次は残業つける。
とてもじゃないが自己研鑽に思えなくなった。

あ、明日から仕事で残業を付けられるか申請してみよう。
付かないって言われたら帰るいい口実になるな。
色々とバカらしくなってきた。

威張るほど仕事してないけどなアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

本日の某氏
外付けHDDも満足に使えないようです。

ASCII.jp
【価格調査】「Intel 320」600GBが9万円割れ!SSDが値下がり
メモリの買いどころが難しい……

HDDの状態を監視する液晶内蔵外付けケースに二代目が誕生
そうだ、FreeNASなMicroServerにARC-1210MLつけてマルチレーンなケースを上に載せよう。

読込730MB/secのOCZ製高速SSDに220GBモデルが追加!
>データ転送速度は最大読込730MB/sec、最大書込690MB/sec、ランダムライト4KB 100000 IOPSというスペックだ。
早すぎワロタ。

Sandy Bridge-E対応のLGA 2011マザーを一覧でチェック
SATAポート多いwww

痛いニュース
任天堂、Wii後継機「Wii U」発表 タッチパネル式コントローラー採用
本体が糞箱に見えるwww

特設ニュースちゃんねる
【小学生6人死亡事故】てんかん患者「病気への社会の理解は足りない」「差別された」相次ぐ無申告運転の原因は社会の偏見
偏見じゃねぇだろうが。
実際危ないんだから区別するのは当然のことだろう。

働くモノニュース
人とあまり関わらない仕事に就きたい 出来れば新聞配達以外で
難しいね。

アルファルファモザイク
小鳥さんのおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいお
すばらしいな。

幽霊は物理的な現象は起こせないって本当?
割とどうでもいい!

海江田経産相 「もし原発を全部止めたら、国民に3兆円以上の負担が降りかかるけど良い?」
子供手当てやめればいいだけだろ。

鳩山 「もし私が学生だったら、震災復興のため宇宙のことをもっと勉強したい」 等と意味不明な
おめーはいいからさっさと氏ねよ、カス。

スフィアで一番可愛いのは?
あやひーマジ天使。

30代からでも人生逆転できる資格はないのか?
135の詳細が知りたいね。

ニュー速クオリティ
【乞食クーポン速報】ポンパレで定価3500円の手回しライトが54%オフ3980円
情弱速報かw

山口もえ夫、逮捕される
やる夫、もえ夫www
しかし色んな経営してるんだな。

『ハート・ロッカー』の違法ダウンロードで大規模訴訟クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!
HDD交換か……

未定なブログ
ハーゲンダッツ新商品、売れすぎて販売休止
ストロベリーチーズケーキは確かに美味しかった。

生きていた金魚やメダカ…被災で無人の小学校で79日目に発見 陸上自衛隊員が駐屯地で飼育続ける
マジか。
すごいな。

オムライス女子、泥酔おもらし女子のエビオス嬢が「週刊少年ジャンプ」でデビュー
やぁよwwwやぁよwww

独身族が増えた東京では、今「1人焼肉」がトレンド
無理矢理流行らせようとしてるのか。

君が代嫌い先生、ピンチ…起立命令、別の最高裁小法廷も「合憲」判断
当たり前だのクラッカー

すくいぬ
アリの巣に熱々に溶かしたアルミを流し込むと凄いことになる
アルミで型取りすごいな。

圧倒的朗報っ…!年収300万円で結婚は可能っ…!
※か。

こんな奴は嫌われる!!ネットで絶対にやってはいけない10項目
4、5ぐらいだな!セフセフw

VIPPERな俺
8,9日ネット見られなくなるかも知れないけど他にやること無いお前らは何すんの?
どうすれば繋がるのよ?

アプリコットコンプレックス
まどマギ虚淵玄、作品の二次展開について語った文章が面白いと話題に
これFate/Zero 4巻のあとがきじゃねぇかw
今更?


2011/06/09(木)晴れのち雨
明日から富山行ってくる。

本日の某氏
BPのところで話しかけたら愛想悪すぎワロタ。
あんな態度じゃ、総スカン食らうわな。

ASCII.jp
PCI-Express x16とPCIが使える「AMD E-350」マザーが販売中
Flex-ATXなケースって今あるんだっけ?

PC Watch
AMD、Bulldozerの製品ブランドを「FX」に決定
FXって久々だね。

クレバリー、3万円台のWindows Home Server 2011搭載機
ちゃんとPS/2ついてるんだ。
でもあまり小さいマシンにWHS入れてもあまり恩恵がない気がしちゃうのはオレだけかな?

ASUSTeK、AMD E-350搭載の一体型PC〜3波デジタルチューナ内蔵モデルも
録画マシン用にE-350とか良さげなんだけど、実際問題どうなんだろうな。
銅じゃないよ!

■福田昭のセミコン業界最前線■
誕生後1年を経過したルネサス エレクトロニクスが抱える課題
ちょ、大丈夫なのかよ……

■笠原一輝のユビキタス情報局■
見えてきたIntelの次世代CPU「Ivy Bridge」の姿〜2012年の3月頃に市場投入へ
wkwktktk
来たら速攻で買いに行ってもいいかもしれない。

SCE、PS3向けの3D対応24型フルHD液晶ディスプレイ
意外と安いかな。

痛いニュース
防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に
日本が本気出すとヤバイw

特設ニュースちゃんねる
「日当たりが悪い」と住民の要請 世界遺産の森林が無断伐採される 和歌山・新宮市が告発へ
みんな揃って馬鹿すぎるな。

働くモノニュース
今日面接受けた会社がブラックだった
企業研究って大事だよねー

ゴルフの石川遼クン 無免許運転で逮捕か?
知らなかったで通じるのが今の日本だろ?
だって国会がそうじゃない。
誰だっけ、あのルーピー

職場でNGな新人の行動は?
遅刻は信用問題があるからダメだな。
193があるあるでワロタw

【殺人ユッケ】「焼肉酒家えびす」再開断念 従業員全員解雇+元社員が内情を語る
まぁ、しょうがない。

ニュー速クオリティ
【安全安心】福島の海水浴場の放射性物質調査して数値公表するよ、みんな泳ぎに来てね!(ゝω・)vキャピ
猪苗代湖って80kmほどだけど、大丈夫なの?

将棋名人戦 永世ν速公認棋士の羽生が3連敗から奇跡の3連勝で森内に逆王手!
さすがだ。
やるな。

新幹線で19歳女に痴漢したゆとり 「ここじゃあダメなの、連絡先教えて」と言われ赤外線通信
エロ漫画見すぎw

アルファルファモザイク
核燃料はメルトダウンより悪化状態、最悪の圧力容器貫通(メルトスルー)の可能性…政府公式
全く騒がれないのはどうしてだ?
今まで隠蔽してきたとか東電も政府もマジで終わってるな。

今までハレ糊嫌いだったけど目から鱗がはえたww
あ、ありのままに起こった事を言うぜ!
というレベル。

未定なブログ
上智大学のアイドルグループ『SPH48』が「母校の恥さらし」と卒業生らから大バッシング受ける
引き際をわきまえないとこうなる。

駅前でおなじみ「富士そば」、うどん・そば大盛無料キャンペーン・・・日ごろの感謝還元企画
富士そばってアキバにあるよね。

大学生にスマートフォン(スマホ)人気 「就職活動に有利」
有利じゃなさそうなんだけど。

「無力感を突いて妙なリーダーや息苦しい社会が生まれ来ぬよう、こんな時こそ目を光らせたい」 〜朝日新聞
おめーのせいでこんなことになってると思うんだがなぁ!

【毎日新聞】 「混乱に乗じて人々の不安をあおるデマ…私たちも情報の確かさを見極める目を養いたい」
何で新聞ってこんなに「お前が言うな」っていうようなことばかり書くの?

ビジネスマンの6割「冷房なしでは無理」
ああ、無理だね。

ニュー速VIPブログ
あのご当地キャラにトレース疑惑 「けいおん!」「ハルヒ」等の絵に酷似
特定早すぎワロタwww

アプリコットコンプレックス
凄くブヒれそうな 「IS インフィニット・ストラトス」OVA やはりシャルがメインヒロインであることが判明 酢豚(´;ω;`)
ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

「灼眼のシャナ」アニメ3期発表!
どこまでやるのー?


2011/06/12(日)曇りのち雨
富山から帰ってきた。
疲れたので早々に寝る……

痛いニュース
朝日記者「一部報道によると〜」 谷垣「一部報道って?」 記者「週刊朝日の…」 谷垣「ああ、御社の週刊誌(笑)」
マスゴミというのに相応しい言動。

「突然ですが、僕のお父さんは東電の社員です」…小6男児の投書が大反響
一番責任あるのが国民www
言っている意味が良く分からないです。

AKB大島「『選挙は一人1票』って第三者は言うけど、票数はみなさんの愛です」
キャバクラか。
興味ないね。

ナイナイ岡村「AKB総選挙…ゾッとしてるのは僕だけ?AKBなんて芸能関係者のカキタレですよ」
ストレートですなw

男「家族を殺す・自殺する・俺を殺す、どれか選べ」 女「……」 男「俺を殺すしかないだろ!」→女逮捕
いっている意味が分からない。

FF13の続編『FF13-2』は150種類の敵モンスターを捕獲してパーティが組めるシステムに!
DQ5かよ。

働くモノニュース
地味で決して美人ではない女にナゼ惹かれるのか?
おっぱい?
堅実そう?

イギリス大手ニュース「あの大地震から3ヶ月でこれかよ。日本凄すぎる」
現地レベルは凄いんだけど、政府がウンコでした。

昔は何とも思わなかったけど、今思い出すと「ゾッとする話」ってあるよな
読んでるだけでゾッとしてくるわ。

漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください!
矢吹は精神的に凄いと思う。

一発屋芸人の月収ランキング…長井秀和 全盛期:1800万円 現在:15万円
鉄拳安定してるw

30年間、自宅に引きこもりの息子(50歳)を惨殺、お前らも気をつけろよ
怖すぎるよ。

アプリコットコンプレックス
【訃報】進藤ヒカル、天上ウテナ等でお馴染み 川上とも子さん、ご逝去
(´;ω;`)ウッ…

「俺妹」5巻四章 あやせ視点を妄想してみたwww
すばらしいなwww

さて、そろそろ来期アニメを語るか
秋になったら本気出す。


2011/06/13(月)雨
金曜から富山に行って、立山黒部アルペンルートで長野に抜けて帰ってきた。
金土は社外研修で一応仕事。

金曜は朝7時に起きて新幹線→はくたかと乗り継いで富山へ。

富山駅前。

何か建物が古い。

駅から某社の研修施設にバスで向かう。

路面電車が走ってるよ!


これが研修施設。
綺麗だった。

ここで一泊。
社外研修については特に書くこともないので割愛。

一度富山駅まで戻って富山地方鉄道で立山に向かう。


ローカル線って感じで揺れが凄い。
そして田園風景が延々と続く。


次第に山間部に入っていって……


立山駅の直前。

怖すぎワロタ。
ここまで乗ってきたけど、橋が全部こんな感じなんだよねー

で、立山国際ホテルで一泊。
温泉がいい感じだったので夜と朝に一回ずつ入った。

立山ケーブルカーで美女平へ。


美女平に着いたところ。
傾斜やばい。
傾斜の単位が%じゃなくて度なんだけど!


美女平から立山高原バスで室堂へ。

雪がやばい。

除雪しまくり。

ブルドーザー全開ですよ。



なんて、うそぴょーん。ドッキリでーす(殴

これが今の室堂。


手前にある車と比較して未だに残る雪が高すぎることがお分かりいただけると思うw
もう6月だぞ。


未だに12.5m積もってたw
気温は9度だったので冬用のジャンパーを持って行ったさ。


通るバスと比較すると雪の高さが良く分かるw


一番奥が12.5mな地点。
ちょうどその地点に人が立ってるから、どのぐらい高いか分かると思う。


雪に覆われて風景もいい感じ。


で、周りを散策。
こんなところを歩くw


雪ー雪ー有希ー!

ここに2羽の雷鳥がいます。
さて、どこでしょうか?


ブルーベリーソフト。
ブルーベリー分が多くておいしかった。
ソフトクリームというより若干シャーベットちっくな感じ。
果肉が結構含まれてたからかな?


室堂から立山トンネルトロリーバスに乗って、大観峰へ。


トロリーバスなんて滅多に乗れませんがな。
走行音の静かな電車って感じ。

大観峰から黒部湖を望んでみる。


遠くの山を撮ってみた。

写真は良く分からないw

大観峰から黒部平にはロープウェイで降りて、更に黒部ケーブルカーで黒部湖まで降りる。

ちょっと中心がずれたw
黒部ケーブルカーはずっと地下を走る。

車両はこんな感じ。


後は黒部ダムだけなんだけど、力尽きましたw
続きはまた明日……

本日の某氏
人のところにあるものを借りていく時に、共通のものとはいえ黙って持って行くのはどうかと思う。
帰る時に席見たら爆睡してた。
定時過ぎてるんだから帰ってから寝ろよ。

ASCII.jp
ASUS製Z68ハイエンドマザー「P8Z68 DELUXE」がデビュー!
Intel Quick Sync Video機能を使うためだけにZ68を選ぶ価値ってあるのかな?

2基のファンで強力冷却! ステレオ感覚のUSB扇風機が登場
ワロタw
ファンにクリップ付けてくれればいいのにwww

H61採用のASUSTeK製ATXマザーが1万円割れで発売
DIMMが2本か……

80PLUS PLATINUMに近い1350WのGOLD電源が販売開始
>「80PLUSプログラムの最上位、“PLATINUM”に限りなく近い」(ENERMAX)
根拠はwww

今度も金ピカ! MSI特別仕様の「GTX 570」カードが発売
ファンが黒いからあまり金ピカなイメージにならないな。

mSATAコネクタを備えるZ68マザーがGigabyteから登場
>Gigabyteは、あらかじめSLCタイプのmSATA接続SSD(20GB)を同梱した
>「GA-Z68XP-UD3-iSSD」という製品の発売も予定している。
20GBかよw
鯖用には良いかもしれ……それ以前にOSが大きくなりすぎてるなw

80PLUS BRONZEの500W電源を標準装備したお得ケース
お得だな。

シリーズ最上位の4コアCPU「Phenom II X4 980 BE」が発売
やすw

80PLUS GOLD認証のファンレス電源がSeasonicからデビュー
電源だけファンレスにしてもうちの環境では意味がなくなってしまったw
しかしエアフローには気をつけないといけないなぁ……

3TBのHDDが1万円割れ! 3TB=1万円の時代が到来
3TB*5行くかwww

Corsair製SSD「CSSD-F120GB3-BK」に不都合、回収交換へ
あーあ、Corsair\(^o^)/オワタ

PC Watch
アーキサイト、Cherry赤軸の日本語キーボードかな無し版
ちょっと安いな。

CNET Japan
職場に悪影響を及ぼす10種類の性格タイプ--あなたの会社にもこんな人いませんか
気をつけるか……

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
菅首相の生命力を評価するとはどういうことか。
菅の功績は、日本の政治制度の欠陥を示したこと。

特設ニュースちゃんねる
「オレは女性7000人を盗撮した、盗撮師ディールだ」→富士通社員、わいせつ画像でアップで逮捕。500万円得る
ディール山田www

舟こぐ運転士、鳴り響く警告ブザー JR北海道、運転士の居眠り映像を公開
クビにしろとは言わんが運転を二度と出来なくしとけ。
北海道は単調で駅の間も長いからこういうことが起きるんだろうなぁ。

米イリノイ州のセクハラ訴訟、20代の女性従業員に76億円の賠償命じる評決
額がヤバイ。

働くモノニュース
福島県の瓦職人へ修理依頼が殺到…客から「下手クソが」など罵声受け、自殺する職人も
怒りのやり場がないからって八つ当たりすんな。
職人は真面目すぎたんだろうな。

ニュー速クオリティ
失う物のない菅首相「電力会社は地域独占をやめろ!」
また適当な思いつきだろ。
どうせ口だけだから、言わせておけ。
これで菅に期待とか言ってるヤツは情弱。

他人の自転車に勝手にワイヤー錠をかける「思いやりロック作戦」
ちょwww

嫌な思いをしたくないから引きこもってるんだろうけど、たまに嫌な目に遭わないと成長しないよね。
でもあんまり嫌な思いすると心が折れるよ。

【ゲハ】PS VITAのグラがWi旧箱i以下とネットで話題に
VITA綺麗過ぎワロタ。

俺が必死に努力しても50点が70点になるだけ 努力しないで90点取る奴がいる だから俺は努力をやめた
もう手遅れだからそこそこ頑張る。

アルファルファモザイク
この女とキスすると、酢豚臭そう
セシリアとラウラいねぇwww

【6月11日】大阪で東原亜希がトークショー! 地下1階で午後1時から
どうなったんだ!?

IAEA元事務次長 「東電は犯罪者」
全くその通りなのに、全くそんな動きがないよね。

福島第1原発4号機内の写真公開。やべえよ…やべえよ…
東電どうなってんだよ。

レディ・ガガが初音ミクさんに対抗心! 髪の毛をミク色に染める
レディ・ガガって結構話題に上がるけど、よく分からないw

PSVitaのバッテリー持続時間はPSP並み 平井「開発はすでに終わった」 ←PSP並って色々と終わってね?
今のPSPの持続時間は優秀だと思うけど。

どんだけ買い物好きなんだよwwwwwwwwwwwwwwww
>買物◇人生
これなにwwwCLANNADwww

松木元農水政務官 「菅首相は『東日本はつぶれるかもしれない』と発言。そんなことを平気で言う。なんという軽さか」
それなら何か自分に出来ることはないのか探さなかったのか?

首都圏でも1ミリシーベルト超え 深刻な「ホットスポット汚染」
福島www

管さんは頑張ってるのに・・・管さんこんなに頑張ってるのに
このババアには物資じゃなくて、医者が必要なようです。

\(^o^)/高速炉もんじゅ落下装置引き上げに工学的無理
え、この前引き上げるって言ってたのはパフォーマンス?
金の無駄?

菅首相 「3日ほど拉致されて、大変いい経験をした」 直後に発言を訂正・・総理・有識者オープン懇談会にて
失言の扱い方が麻生さんの時とぜんぜん違うぞ。
どうなってるんだ。

iPhoneとAndroid、それぞれのメリット・デメリットを専門家が語る
これは個人利用に限った話?
日本での話をするならインフラ面の話もしようよ。
iPhoneはSBでしか使えないじゃん。

VIPPERな俺
菅直人のいいところ無理矢理あげて
いいところないじゃないか……

自転車盗む奴ってなんなの?
ホントにGPSでも仕込んどこうかな。

初めて性行為をする平均年齢「19歳」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


2011/06/14(火)曇り
一日よく分からない仕事をしていた。
嘘ついたw
何か作業してたw
スマートフォンの導入提案をしなきゃいけないんだよなー(´・ω:;.:...

昨日の続き。

やって参りました。
黒部ダム。

怖すぎワロタ。

黒部湖。
水がエメラルドグリーンで綺麗。


ダムの高さが高すぎだろ。


これ、186mな!


ちょっと前まであの辺りにいたのかと思うと感慨深い。


あんなところに行くのかよ!?
とか言いつつ上った階段。


怖い思いをして上っただけあって風景は綺麗だった。


最後に乗った関電トンネルトロリーバス。


到着した扇沢駅から信濃大町にバスで向かって、大糸線で松本に向かってあずさで帰ってきた。
疲れたけど、楽しかったぜー

■多和田新也のニューアイテム診断室■
Fusionをいよいよメインストリームへ投入「AMD Aシリーズ」
消費電力が低いのは大きい。

ケータイWatch
Xperia arcをひかり電話の子機にする
へー、こんな機能あるのか。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
見事なまでの「裸の王様」ぶりと与党議員の声
こんなに言われて辞めない神経だけは評価する。
だから氏ね。

痛いニュース
「クルマのピンチを救って!」 トヨタ、SNSで若者層に直接“助け”を求める
麻生夏子こんなところで何やってんのwww

ATMに置き忘れノートPC発見→防犯カメラに気付き退出→1分後にうつむきながら盗む…京大生逮捕
届け出ろよw

17年間で約200人もの女児の唾液を集めていた「つばくれおじさん」逮捕
マジキチ。

働くモノニュース
新卒就活がカオス状態 「説明会に昨年比4.5倍殺到」「親も参戦」「中小内定辞退が増大 」
親が介入って恥ずかしいと思う。

面接官「なぜ当社を応募されたんですか?」
就職したいから。

【画像有り】 お色気レストラン「フーターズ」、日本代表は店員の20歳の女子大生に決定
フーターズ行こうぜ!

ニュー速クオリティ
おいニートやフリーターのおまえら 37歳過ぎてニートフリーターなら人生終了らしいぞ 急げ
マジかよ。
これから本気出す。

日本で男の性欲の無さが社会的な問題。新婚で妻は毎日でもSEXしたい状態なのに夫は応じず
マジかよ。

自転車乗ってヘルメット被った外人二人組「英会話に興味ある?」←モルモン教徒だから気をつけろ
そんなのあるんだw

東電、「来年は電気代16%値上げするからな(キリッ!」
どんだけ殿様商売すれば気が済むんだよ。
さっさと破産してろ。

何とPSVでSCE得意のメモカ商法が完全復活!
さすがソニー汚い。

未定なブログ
クラムボン、「花咲くいろは」新エンディングテーマを担当
宮沢賢治か。

「ちょっと妹に会いに」城主の奥方あり得ない!NHK大河あまりの出鱈目
史実を気にしたら負けなんじゃね?www

朝日新聞「増税で被災地支えよう」
あ?寄付金どうしたんだよ?
増税になるから新聞取りませんって言うかw

給食の好きなメニュー3位に「キムチチャーハン」が大躍進 1位カレー、2位揚げパン
え、今ってそんなメニューがあるのかい?

【ユッケ食中毒】「お金がないから解雇予告手当支払わない」 焼き肉チェーン運営会社フーズ・フォーラスに是正勧告へ
クズ過ぎワロタ。
夜逃げするんじゃね?

女子学生の65%「男は顔ではなく、年収が重要」 「フリーターで年収100万円の水嶋ヒロなら、2000万円の出川哲朗と結婚する」
江頭カッコいいじゃないか。

「活生」を「かっせい」と読み間違える人が続出 「活生(いきいき)タウン高浜」 ひらがなに変更へ
普通読めないと思う。

被災者から「いつもテレビで見て応援してるから」「頑張って」…菅首相、岩手県釜石市の避難所で
ダメだこりゃ。

史上初の珍事!? 女子キックボクサーちはるが全裸で計量
何かすごい顔だなw
目の周りとか。

世界最高額、約1億円の「iPad2」  ダイヤモンドを1キロ使いデコ
いらねーw

アルファルファモザイク
文部科学省「一ヶ月前に原発敷地外で採取した土からキュリウム出たわwwwwこれはマジでヤバイwww
いよいよヤバイのに誰も騒がない日本終わってるな。
ちなみに騒いだら基地害扱いされるよね。

【訃報】自民・谷垣総裁の夫人死去
ご冥福をお祈りいたします。
頑張れ……

韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」などから 発ガン性物質を検出
食わないから問題ない。

機動戦士ガンダムAGE大失敗の理由を考える
/(^o^)\ナンテコッタイ

けいおんの評判ガチで良いみたいだな
割とどうでもいい。

橋下知事「もし原発が本当に必要なら、電力消費地の大阪に造るという話にして、(建設の是非を)府民に問いかけるしかない」
さすが橋下だぜ。

【おっぱい】なんというボリューム・・(´・ω・`)
おっぱい!おっぱい!

鳩山元首相夫人「菅さんじゃダメ!主人を再び首相に、とお告げあった」 vs 菅首相夫人「あの人に嘘つき呼ばわりされたくない」
どっちも消えてください。

高知県「やべぇ、備蓄用の食糧、全部被災地にあげちゃったww」
どんなどじっ子だよ……

すくいぬ
生活保護受給者激増 59年ぶりに200万人を突破
最低だ。

VIPPERな俺
ゲームのクリアを断念する条件
DQ5の王者のマントを取りに行くところは萎えたなぁ。
あとは人外じゃないとクリアできないゲームはまいっちんぐ。

スチーム速報VIP
中学の時とか好きだった女の子いたか? ってもう遅いか ハハ・・・
あれ以来、何もないな。
死にたい……

ニュー速VIPブログ
VOCALOID3の新ボカロ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! でもやっぱり僕はミクさん!!
練餡っぽいと思ったら本当に練餡だったwww

SLPY
20秒で考えた需要がなさそうなAVのタイトル
下らないwww

思わず笑ったスパムメールのタイトル
良くもまぁ、こんな下らない事を思いつくもんだwww

J-CASTニュース
菅首相辞める気あるのか 政界はもうぐじゃぐじゃ
辞める気ないよ、このクズは。

GIGAZINE
ホールズとラブプラスの寧々さんの駅限定映像を完全撮影、カレシに向かって「あ〜ん」する内容に
ちょっとアキバで見てくるw


2011/06/15(水)曇り時々晴れ
淡々と仕事して終わり。
会社暑い。
座ってる場所は蒸れるし、机と腕の設置してる部分はべたべたするし、7月以降が思いやられるわ。

そして妙に眠いなぁ……
疲れてるのかもなー

本日の某氏
目の前でコントするのやめて欲しいわ。
噴いて仕事出来なくなるwww

ASCII.jp
【価格調査】WesternDigital製3TBモデルが1万円割れ
メモリが際限なく下がっていく件w
3TB*5でRAID6するかなぁ。

5000円台の激安Sandy Bridge対応マザーがECSから発売
mini-ITXなのか。
安いな。
キャプチャマシンをこれで組みなおそうかしら。
というかファイル鯖の消費電力が酷いことになってるwww
どうすんべwww

20GBのSSDを標準装備したZ68マザーがGigabyteから!
あ、そうか。
スマートレスポンスがあったか。

AMD 990FX搭載のMSI製最上位マザー「990FXA-GD80」
ハイエンドなのに蟹(´・ω・`)

逆回転/変色ファン装備のシングルGPU最速カードが入荷
変色は中が見えないと意味ないね〜

PC Watch
メガソフト、大幅に価格を引き下げたテキストエディタ「MIFES 9」
ほー、こういうソフトあるんだ。
ちょっと面白そうだけど、自宅用に買ってもなw

PFU、プロ向けスペシャルモデル「HHKB Professional Type-S」〜高速タイピング性能と静粛性が向上
>価格は各29,800円。
うはwww

富士通(NTTドコモ)「F-07C」〜Windows 7を搭載した世界最小PCケータイ
>Windows 7モードは、その名の通り、OSとしてWindows 7 Home Premium 32bitを採用しており、
>スマートフォン用のWindows Phone 7を採用しているわけではない。
え。

痛いニュース
釜石市で撮影された衝撃的な津波動画がネットで話題に
臨場感が溢れすぎてるだろ。
閲覧注意レベル。

野菜は全て福島産 「福島応援レストラン」が東京にオープン
誰得。

特設ニュースちゃんねる
【アメリカ】ドーナツ店に3人組の強盗、現金が入っていると勘違い ドーナツが入った紙袋を強奪
---
15 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/06/14(火) 18:53:21.44 ID:4w5dnBfT0
ドーナッツとかけまして
彼らの計画と解きます

穴があった
---
全くだなwww

働くモノニュース
東電 「原発作業員10人行方不明」 逃げたのか津波に飲まれたのか、それとも…
普通に考えて津波に飲まれちゃったんじゃないか?
東電に消された可能性も否定できないがw

ゲーム系の専門学校通ってるor通ってたヤツちょっと来てくれ
やっぱり大学かw

イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生
被害ワロタwww

ニュー速クオリティ
崎陽軒「シウマイ抜きの弁当を作ったら好評だった件について・・・」
崎陽軒である必要がないwww

ペプしそば
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
82ワロタwww

東電株の沸騰止まらず。歴史上最高の上昇率を記録
メシマズ。

アルファルファモザイク
中国 「尖閣諸島40億円で買うわwwww」
おい、その国会議員死刑にしろよ。

仙谷元官房長官、「栄村に行ってやるから、ひなびた温泉を用意しておけ」…地元から怒りの声
さすが民主党だな。

理系が好んで使う台詞
定量的はビジネスマンw

未定なブログ
「ママ友」同士の会話、その内容は?
怖いよねー

明石家さんま(55)と五月みどり(71) 熱愛&再婚へ
ワロタw

Jリーガーとは知らなかった…磐田新人、芸能界にスカウトされた
基準が分からない。

小学校卒業式 女子ほぼ全員がAKB風制服で出席
意味が分からない。

すくいぬ
3Dメガネかけて外歩いてたら交番から警察が飛び出して来た
やるじゃんwww

VIPPERな俺
【2011秋アニメ】秋アニメが豊作すぎるwwwwwww
追いきれないw

痛風は二度と体験したくないような痛み 30〜40代の男性に多い
スポーツではスポーツ飲料を飲まないとダメだな。

お前らにもてる会話術を教えてやろう
58で噴いたw

ニュー速VIPブログ
Lenovoで「FullHD 24インチモニタ」が172円の大特価!!
古事記速報。

アプリコットコンプレックス
「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」 まゆしぃおっぱい圧倒的な件
最後の画像が美化されすぎワロタ。

【胸熱】これは可愛すぎる…マイラブリーエンジェルあやせたん、ついにfigma化!
フィギャーが来たら買うかもしれない悪寒。


2011/06/16(木)曇りのち雨
今日も自転車で会社に行こうとしたら、天気予報が午後から雨に変わっていたので急遽電車に変更。
参っちゃうね……

さて、澪の痛ジャージが届いたわけだが。



これでぶひぶひ言いながら走れるな!(ぉ

最近MHP3に飽きたのでMHP2Gを再開してみた。
緊張感がたまらんw

ASCII.jp
新チップセットAMD 970搭載のGigabyte製マザーがデビュー
廉価な割には良さげな仕様ですなぁ。

AMD史上最高クロックのPhenom II X4 980 BEは買いか?
>コストパフォーマンス的にはハッキリ言ってオススメできない。
結論w

デュアルファン仕様の「Radeon HD 6950」がSapphireから
あれ、意外と安いね。

ヒートシンクの色が温度で変化する「AMD 990FX」マザー
MSIかと思ったら、ECSだった。

ホイホイさんとパーツ流用が可能な「セイバーさん」発売!
まさかのホイホイさんとのコンパチ。

PC Watch
エーピーシー、拡張バッテリパック対応のUPS
>最大8個までの拡張バッテリパックを取り付けられ
ちょっと面白そうだなw

AMD Aシリーズを発表し多数の搭載ノートブックPCを展示〜未発表のデスクトップLlanoも公開
そういやトラックポイントつけたノートPCをどこか作ってよw

三菱、120Hz駆動IPSパネルの23型液晶「RDT233WX-Z」
やべぇ、これ欲しい。

NEC、ECOモード搭載の23型フルHD液晶
TNっぽいですw

INTERNET Watch
MSが6月の月例パッチ16件を公開、IEやVMLなどに関する脆弱性を修正
多いよ!
あー、めんどくさいなぁ。

痛いニュース
18歳少女、軽トラ運転中に集団登校中の妹に手を振る→そのまま児童の列に突っ込む
こいつはもう運転するな……

麻薬組織がバスを乗客ごと拉致→決闘させ生き残った勝者を「殺し屋」に…メキシコ
メキシコ怖すぎワロタ。

特設ニュースちゃんねる
「被曝すると頭良くなる」 福島県のタウン誌、実在教授名を騙り“放射能の効能”を強調する偽記事掲載
ひでぇ。
ジョン・フォン・ノイマンがどうなったのか調べれば一目瞭然。

働くモノニュース
東日本大震災で感じたことを書いていけ
NHKのクオリティの高さ。
アホどもの買占め率。
民主党政権のアホさ。
日本人のクオリティの低さ。

三菱東京UFJ銀行に車が突撃!…妙な横転をした車、そして奇妙な顔が…
ぎゃあああああああああああああああ。

なぜ大物扱いされているのか分からない人物
所ジョージは頭の回転とかすごいよね。

ニュー速クオリティ
【暴走】ローソンは一体どうしてしまったのか
味占めたか。

千葉県松戸市が防犯ポスターに“魔法少女”を起用
どうにも正常な判断が出来なくなってる。

女子高生3人「やだ、あの男下半身露出してる…」2人「私達は交番に行く、由紀乃は男を見張っといて!」
一人だけ残すなよw

伊集院光がAKB商法を冷静に批判 完璧過ぎてぐうの音も出ねぇ
ごもっとも。

首都圏で増える「放射能ホットスポット」 一番アツいのはココだ!
福島は書くだけでネタになるなw

朝からパチンコ屋に並ぶ
パチンカスは消えてくれ。

東京メトロ、7月1日から駅構内の冷房なし 車両内温度は28℃→26℃に引き下げ
まーじっすか。
パチ屋の冷房全部停止させろよ。

「勉強しないとマック(マクド)でハンバーガーを焼くだけの一生よ!」
最後wwwマクダーナルwww無駄に発音が良いwww

アルファルファモザイク
浜岡原発の水素爆発を防ぐにはどうしよう…ピコーン!!!「原子炉建屋にドリルで穴を空けよう」
安易過ぎるだろw

合コンで男子を落とす方法☆(ゝω・)vキャピ
これは誰でも落ちるわ……

16世紀の日本のトップ絵師 16世紀の西洋の彫刻家の余技
比較する必要があるのか。

【日本終わり】ついに滋賀県、名古屋県で0.4マイクロシーベルトを記録!なぜか関東よりも高い数値に
もんじゅ?

死にたいけど、まだ死ぬ訳にはいかない理由
自転車のフレームを買い換えるまでは死ねない。

民主迷走で教員免許ピンチ 更新制度存続 “駆け込み”応募で受講キャンセル待ち 「不受講なら辞めないといけないのか」
そんなアホどもは全員クビでいいよ。

頼れる「ごみ発電」…23区で3万世帯分カバー
ミスターフュージョン欲しいねw

お前らがグッっと来た画像を貼るスレ
グッと来るね。
最後ワロタ。

【BPO】 「夕方の時間帯のア二メで、ヤクザやホストの世界を模して放送するのは倫理的に許されるのか」
言わせておけば良いんだっけ?

蘭姉ちゃん可哀想
あれ、灰原は?

【速報】首相が辞意
騙されたあああああああああああああああああああああああああ

小学生が徹底討論!「原発に賛成か反対か」 → 原発に賛成派が圧倒的多数に
小学生の方が現実が見えてるじゃないか。

子ども手当廃止だってさ
始まる前から知ってた。

睡眠6時間以下の奴はどんどんアホになっていく。週末に寝だめをしても無駄だから諦めろ
マジかよー
ちゃんと7時間寝ないとダメかー

未定なブログ
「男は顔じゃない」は本当だった! 顔に自信のない男たちに朗報!ブサメンに惚れてしまう女たち
いずれにしても無理だな。

VIPPERな俺
ブックオフで「こいつ・・・できる!」と思わせる方法
腹抱えて笑った。

なぜアジア人は飯をクチャクチャ食べるのか? それに比べ欧米白人の綺麗さと言ったら…
クチャラーは消えてくれ。
あとは音を立てるのでも、気になる音と気にならない音があるよな。

視力0.01の人ってどうやって風呂入ってるの?
0.1ぐらいだから大丈夫。

ニュー速VIPブログ
あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間
ネタを振っても通じない時。

「エヴァ」と「ガンパレ」と「ファフナー」と「マブラヴ」と他を足して2で割ったようなゲームが出るぞ―!
4個足したんだから4で割れよw

すくいぬ
ビルゲイツの娘「うわっ…私の遺産…超端金じゃねえか…!」
8億wwwwwwwwwwwwwwwwww

テレビはオワコンwww昨日の民放の19時台の視聴率が全局1ケタ
ゴールデンなんて家にいませーん(`・ω・´)

アプリコットコンプレックス
ブリキ絵エ口過ぎw 「電波女と青春男」 布団セット&複製原画はこんな感じ
ブヒブヒ言い過ぎ(ぉ


2011/06/17(金)雨のち曇り
天気予報がころころと変わりすぎなんだけど。
スパコンの性能が足りないんじゃないか?
誰だよ。2位じゃダメなんですかとか抜かしたのは?

後輩の愚痴を聞きがてら飲んだらスッゲー眠い。
寝よう。
明日自転車に乗りたいしね。

本日の某氏
目の前でいっひっひっひとヘラヘラ笑わないで欲しい。
送られてきたメールについて気づいたことを指摘しておいた。
オレってやさしいな〜(殴

ASCII.jp
Antec製PCケース「P183-V3」のツクモ限定モデルが登場
USB3.0のピンヘッダ持ちなマザーってどのぐらいあったっけ。

あの「pipin@」を改造したSandy Bridgeマシンがデモ中!
すごいなwww

PC Watch
マイコンソフト、DVI/アナログRGB対応PCIeキャプチャを通常販売〜モニター販売時からHDMI入力を追加し5,400円値下げ
>480p(60p)、720p(60p)、1080i(60i)、1080p(24p)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

INTERNET Watch
NTT東日本、家庭向け電力可視化サービスを試験実施。一般モニター200名募集
うちの測定は超大変だと思うw

働くモノニュース
10年前のエロゲwwww
ワロタ……ワロタ……
天いなのCD-ROM版をまだ持ってるが、もう8年か……

会社からパクってもバレなかった、一番高価なモノって何よ?
言えないw

ニュー速クオリティ
ロシアが熱いとこうなるらしい 天国でワロタwwwwwwwwww
ちょっとロシアに行ってくる。

これからレイプしようとしている女の携帯で自分のmixiのページを見たゆとりを逮捕
幾らなんでも頭悪すぎだろ。

【動画あり】ナイアガラの滝で女性が落下して死亡。その様子を観光客が偶然撮映
落ちる直前でちょっと動いてたな。

【画像】スタジオジブリ自社ビルの屋上に「スタジオジブリは原発抜きの電気で映画を作りたい」の横断幕
まぁ、面白いの作ってくれれば良いんじゃない。

アルファルファモザイク
民主主義の欠点、老人がこれほど多かったら若者の意見は通らない。若者のための政治は行われない
マスゴミの言う事を鵜呑みにする馬鹿がいなくならない限りダメだ。

ペロ…こ、これは!?
え、ヤンデレな男の娘?

風香はかわいいなあ!!!

FFヒロインで一番可愛いのは誰よ?
アグリアス。

理系の勝ち
勉強嫌いな人間が文系に行くイメージ。

「原子力発電」はオワコン、これからは「核融合発電」
核融合はロマンだろ。

メルトスルーをもはや通りすぎて燃料が地下に落ちていくチャイナ・シンドロームの世界へ
最後www

民主・公明「子ども手当、1万5000円に増額。所得制限なし。財源は消費税の増税」
は?

すくいぬ
映像の世紀 の面白さは異常
音楽が鳥肌もの。

織田信長ってなんでマシンガンじゃなくて単発式の火縄銃にしたの?
意味の分からない議論ワロタw

VIPPERな俺
もしも両肩にキャノン砲装備したらどれくらい生活が不便になるの?
ワラタwww

GAGAZINE
【チャリ記事】 距離の壁をぶち破る根性論
根性論過ぎワロタwww

GIGAZINE
【速報】NTTドコモが「iPhoneの提供は考えていない」と正式に回答
/(^o^)\ナンテコッタイ

アンチウイルスソフト総合防御力ランキング2011年5月版、ユーザーカスタム時の検出結果も反映
Microsoftがないお。

Gizmodo Japan
1立方cmで400億トン! LHCがつくったブラックホール以外で最も高密度な物質とは?
グルーオン来た!

どうやったら盗み出せるのか...いきなり消えたF-15&F-16戦闘機のターボファンエンジンに深まる謎
直したら使えるとかじゃなくて?

自然の恐ろしさ 地すべりで少しずつ崩壊していく家
こわ。


2011/06/20(月)曇り
土曜は午前中に自転車で秋葉にGO!
もちろん、あの格好で。

たまたま秋葉に来ていた友人としばし会話して帰宅。
秋葉という町の特殊性の中では、痛ジャージはそれほど目立たなかったようです。
もちろん行きも帰りも本気でぶっ飛ばして、痛ジャージの面目は保っておきました(意味不明

帰宅してからgdgdしてから今度は電車で秋葉へ。
欲しいものを忘れていたけど、とりあえずIntelチップのLANカードを購入。
サブマシン用に消費電力の少ないビデオカードを買おうかとも思ったけど、
それよりオンボードVGAのマザーとCPUを買ったほうがいいんじゃないかと思い始めてみたりw
CPUとマザーを再利用するのにサブマシンにしたはずなのに本末転倒www
まぁ、これが自作の醍醐味(ぇー

その後ブラブラと秋葉の町を散策していたら、若松でThinkPad X201i(3249-1EJ)が79800円で売ってたので衝動買い。
モバイルにはX40を使っていたんだけど、CPUにそろそろ限界を感じていたので……
家に帰って工場出荷時に戻す設定をDVDに焼いて、IntelのSSDに交換して工場出荷時設定に戻して設定完了。
下手にImage Backupを使って元に戻そうとしたら、ぜんぜんダメでしたw
SSDは実に快適で良い。
まともにHDDで使ってないけど(ぉ

日曜はX201iの設定と祖母の家にPCを教えに行って終わり。
腹の調子がよろしくない。

月曜に起きたら、やっぱり腹の調子が終わってたので会社休んで病院。
問診だけで薬出されて終わり。
大丈夫なのかな?
とりあえず、薬飲んだらマシになってるけど。

シュタインズ・ゲートを一気に最新話まで見たけど、面白いな。
トゥットゥルーw

ASCII.jp
80PLUS PlatinumのSuperFlower製ファンレス電源が近日発売
エアフローを気をつけて使わないとな!

530Wの80PLUS GOLD電源が1万円割れで販売中
最近の電源事情がよく分からないな……

老舗ENERMAXの電源で作る省エネフロアライトPC!
たまに電源を変えようかと思うことが何回かあるな。

実は待っていた!? ピンヘッダ式のUSB3.0増設ベイが発売
ベイが余ってない(´・ω・`)ショボーン

NASとしても使えるUSB3.0対応3.5インチ外付けHDDケース
どんな性能なんだろうな。

HGST製「Deskstar 5K3000」シリーズの3TBモデルが発売
もうちょっと安くなったらいいね!

ThinkPadブランドを支える、過酷なテストたち
Lenovoになっても変わらずにやってもらいたいものだね。

PC Watch
ADATA、6Gbps対応SandForceコントローラ搭載の2.5インチSSD
>付属品は3.5インチベイ変換ブラケット、Acronis製環境移行ソフト「True Image」OEM版のシリアルコードなど。
地味に便利なものが付いてくるな。

アキバOS
全世界が待っていた!二次元コスパから「平沢憂」新作グッズ発売!
胸が熱くなるなw

痛いニュース
ホリエモン、「モヒカン頭」「GO TO JAIL(+企業名)Tシャツ」で出頭・収監へ
償う気ないね。

給食の放射能汚染を心配し、子供に弁当を持たせる母…クラスで1人だけ弁当
普通はこのぐらいの反応をするもんじゃないか?

静岡知事 「飲用茶にすれば問題ない」 仏での放射性物質検出受け
こいつは何を言っているんだ?
国際的信用ガタ落ちじゃねぇか。

アルファルファモザイク
民主「何故だ…何故やめない…?!」 自民「致命傷のはず…!何故だ!?」  菅首相「へへっ…!」
麻生さんはどうでもいいような理由でやめさせたくせに、菅の時は大人しいマスゴミどもは死ね。

役立たずのアホ菅 やっと退陣を表明
で、結局表明したの?
さっさと死なないかな。

【閲覧注意.】 千葉新聞ネット版におっぱい丸出し画像 下半身も布切れ一枚だけのびしょ濡れでほぼ全裸状態
ですよねー

東電「被ばく検査した作業員30人が行方不明です☆(ゝω・)v」
ふざけんな。

スマホ流行で、折りたたみ携帯廃れる→ヒンジメーカー倒産
ヒンジなだけに瀕死か(ぉ

韓国ウォン消滅の危機 人民元と日本円に挟み撃ち
メシウマになるの?

もんじゅ安心安全!「電源をすべて失っても、自然に、空気で、冷やす仕組みになっています」
はいはい。あとで嘘だって言うんだろ?

歴代ガンダムどれが好き?
この画像だとMk2かなぁ。

ついにきたあああああ!!立体物を“印刷”できる! 「3Dプリンタ」が普及の予感
科学技術の進歩ってすごいなw

日本、少子化が加速。未婚化で「母親」の数が激減、晩婚化で初産の平均30歳に
出会いがない。
昔ってどうやってたんだろうな。

SEGA「2ちゃんねるの高年齢化がもはや冗談かと思うほどひどい。モバゲーの方がはるかにマシ」
'`,、('∀`) '`,、

群馬大が汚染地図作成
G大きた!

父親「嫁が他界したので中1の娘に替わりをさせたら狂った。ごめんよぉ……………」
父も弟も駄目すぎるだろ。
まぁ、弟は年齢を考えたら相応だけど。

相次ぐてんかん患者による事故…原因は"差別" 「キチガイと言われるから病気隠して免許取るしか無い」
意味が分からない。
差別という原因を作り出してるのは自分たちだという自覚を持たせなきゃダメだな。

ニュー速クオリティ
復興利権がどんどん韓国に吸い上げられている
さすが民主党だぜ。
頑張れ日本とか言いながら、政府は何考えてるんだよ。
それでそのことをマスゴミは報道しないんだろ?
終わってるよ。

20代女性「同年代の男はお子ちゃま。男はやっぱ40代から」

つーか、女が楽したいだけだと思う。

SEGAにハッキング攻撃 これにはハッカー集団も激怒「セガを攻撃した奴を絶対に許さない」
セガw
一部の熱狂的なファンに支えられてるってことかな?

地味で決して美人ではない女にナゼ惹かれるのか?
つまり地味子だろ?
最高じゃん(違

【常識】狭い部屋の家具配置 2畳目【非常識】
早く広いところに引っ越したいw

オリックスのマスコットがマジで可愛いとネット上で話題に
確かに可愛いな。

【FF零式】魔導院ペリシティリウム朱雀に入学した主人公は白虎ルシクンニとの戦いに巻き込まれる!!
何だこれは……

「ぐちょぐちょー」「抜けなーい」 小学5年生が集団で初体験 「指を奥まで入れて」など厳しい指導も
スレタイホイホイwww

AKBファン激怒 「アイスの実不買運動」
何でグリコに八つ当たりして、AKBには何も言わないのか?

【速報】はいだしょうこ画伯の新作が発表
意外と普通だったw

VIPPERな俺
【閲覧注意】心霊スポット恐怖度ランキング作ったwwwwwwwwwwwwww
色々調べたら怖いwww

アプリコットコンプレックス
これはエ口い…のか? 「IS インフィニット・ストラトス」BD3巻 特典が物凄くブヒれそうな件
ついに鈴のターンか?

これは可愛すぎる…HMVアニメキャラのまとめ
阪本は黒いから違和感ないwww

まどマギカフェ、ついに7時間待ちの状態に…訳がわからないよ
そんなに待ってまで何しに行くんだ……


2011/06/22(水)晴れ
久々に晴れたので自転車通勤。
体を動かすというのはよいことだ。
おなかの調子は芳しくないけど……

つーか晴れたのは良いけど暑過ぎだろ。
しばらくメインマシンを封印してノートPC使おうかなぁ。
ゲームマシンを仮想化しちゃったのが痛い。
あと、32bitOSなのも痛いw

あ、そろそろサブマシンのLANカード差し替えなきゃ。
コンデジもxDピクチャーカードはそろそろやめたいなぁ……
それ以外は別に不満はないんだけど。

帰宅したらISのBDが届いたので早速視聴。
シャル無双がやばい。
しかし、PCの再生ソフトで再生できないとか泣ける。
PS3で見たけど。
再生ソフトのキー更新が終了したということなのか……
何かソフトを買うか検討中。

本日の某氏
リース契約物件に貼るシールが満足に貼れませんでした。
リースで購入した2台の複合機に貼るための2枚の全くシールを渡されて、1台の複合機に2枚貼ったという。
あー、面白いなぁ(棒読み

ASCII.jp
【価格調査】PC3-10600 4GB(2枚組)が5000円割れ
ガタッ!

「Steins;Gate 比翼恋理のだーりん」が前評判どおり好調!
買うか!買うまいか!

PCベンチマークの新定番「PCMark 7」とは何か?
久々にやってみるかな〜

「SF-2281」採用のA-DATA製SSD「S511」シリーズが店頭に
さすがにA-DATAは安いな。
今時のマシンに対応してるのかね>True Image

PC Watch
■元麻布春男の週刊PCホットライン■
価格とライセンスが見直された新MIFESを試す
ちょっと興味はあるんだけどねー

理研のスーパーコンピュータ「京」が世界最速に
オクタコアか。
それにしても実行効率高すぎw
それでまだ整備途中かよw

レノボ、「ThinkPad X1」の設計について解説
ファンクションが微妙に使いづらそうだけど慣れかな……
放熱設計大変そうだな〜

■西川和久の不定期コラム■
レノボ・ジャパン「ThinkPad X220 4290RW4」〜Sandy Bridgeとピークシフト機能を搭載したXシリーズ
Lenovoロゴが復活してるのかw
X201iにしてよかった(爆

日本HP「HP Pavilion dv7-6000」〜SSD+HDDを搭載できる59,850円からの17.3型高性能ノート
コストパフォーマンスがいいのは重要だな。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
自民逢沢国対委員長が激賞した朝日コラムについて
とはいえ、もっと本気で報道しろといいたい。
麻生さんの時の報道は今の比じゃなかった。

痛いニュース
飛び降り自殺を図ろうとした少年、見知らぬ少女に突然キスをされ救助…中国
これなんてエロゲ?

「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」 アニメ化決定!
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スイーツ世界大会で韓国が日本に嫌がらせ
クズ過ぎ笑えない。
どうやったらこんな神経になるのか分からない。
プロだろ?
この番組を放送したのは評価w

女性 「男性に質問。女性のネイルアートをどう思いますか?」
理解不能。

女性警官(30)のスカートめくり尻をさわった中3(14)を逮捕
エロ過ぎワロタ。

特設ニュースちゃんねる
「妻が入院したら自分の食事を作る人居なくなる」と88歳妻殺害…95歳夫に懲役4年判決
いや、言っている意味がよくわからないんだけど。

ダメ社員は“心の安定化装置”として会社を救う可能性がある 「自分もキツいけど、下にはもっとキツい人がいる」
うちの某氏みたいな?(ぉ

「違う、下半身じゃなく親指立てただけ」 下半身露出しながら女性にメアド渡そうとした相模原市職員、逮捕
意味が分からないw

塗装工、友人に飲酒運転注意され逆ギレ→自ら車で警察に行き「事件だ!事件だ!」と訴える→逮捕
確かに事件だったなw

働くモノニュース
1990年代の日本凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当時のテレビのフリーダムぶりは凄かったな。

パソコンぶっ壊れた時の絶望感は異常
むしろ回線の方が絶望感があるね。
PCは代替機がいっぱいあるからw

「風俗潰れると客来なくなるから摘発やめて」 石川県の温泉街住民が嘆願書
よし、温泉街行ってくる!

飛燕、烈風、紫電、彗星、雷電、月光…日本の優れたネーミングセンス
ネーミングルールあったのか……

16歳女子「バイト採用されるかなぁ ドキドキ」 店長「採用するから裸の写メ送れ」
けしからん店だ。

原発避難住民、一人につき毎月10万円支給決定 → は?最低でも毎月100万円だ
いきなり100万かよ。
同情する気失せるな。

ニュー速クオリティ
福島で大量の温泉が湧き出す異変 住民「…とりあえず入るか(´・ω・`)」
マジかよ!

2chにもステルスマーケティングてあるの?
あるんじゃないか?

メンヘラ女を見抜く方法教えてやろうか?
何でそんなにメンヘラ知ってるんだ!

アルファルファモザイク
下記のことわざを完成させなさい。
豚にくワロタw

姉12
べべべ、別に羨ましくなんてないんだからね!

【中国】 おっぱいが爆発
中国なので納得だ。

クルム伊達公子、ウィンブルドンで15年ぶりの勝利
すげーなw

【仏ピカ茶拒否】静岡県知事「県産じゃない可能性もある!!1!」→静岡産の玄米茶でした
馬鹿すぎてコメントに困るんだけど。

「今年の修学旅行は福島だから」 (゜Д゜;)ェェェェエエエエ ← 全国に30校もあると判明
このご時勢に福島に行くとか馬鹿じゃないの。

Dropboxでセキュリティ障害 パスワードなしでアクセス可能に
ちゃんとリスク管理しないといけないって事だよな。

【画像あり】JR秋葉原駅に黒髪とメガネが似合う女性駅長誕生。これはアリ
見たことあると思ったら高木美保と似てるのかw

「公務をさぼってきました!」長友佑都、自叙伝『日本男児』イベントで民主党の鈴木寛・文部科学副大臣の“KY乱入”に苦笑い
スズカン仕事しろよ。

ミサワホーム強すぎワロタw 大津波にもびくともしない
強すぎるwww

【原発問題】IAEA閣僚級会合で海江田経産相 “日本は原発推進” を表明か
どっちとも取れる微妙な言い回し。

スクエニ和田社長 「いろいろ考えるのはめんどくさいから勝ち馬に乗る」
一時代を築いたスクエニもオワコンか……

Vita実物大とPSPとPSPgoの比較
買うかどうかはソフト次第。

女優 淡路恵子(77) ドラクエを語る
こういう老人嫌いじゃないぜwww

未定なブログ
仙台育英高野球部員7人を書類送検 東日本大震災で被災したリサイクルショップに侵入した疑い
高野連に抗議か?

炭酸入り緑茶「チャクザ」発売・・・名前の由来は「茶+ヤクザ+ザー(炭酸)」
ああ、タイかw

「ペテン師はさっさと辞めろ!」千葉で視察中の菅首相に罵声
習志野△

「タコライスにタコが入ってない!!!」と驚く人がいる
タコライスが沖縄料理だという認識がなかったw

【北朝鮮】 同僚殺し肉売る、食料難反映 犯罪事例明らかに
こわ。
でも極限状態なのかねぇ。

日テレで“日本を好きな国ランキング”発表  1位カナダ 2位メキシコ 3位ボリビア・・・最下位 韓国
最下位が韓国なのは知ってた。

ようやく避難所から移れたのに…仮設住宅不具合で県に苦情200件超
韓国産なんか使うからこうなる。
ありがとう民主党。

ニュー速VIPブログ
おっぱい声優ランキング
胸が熱くなるなw

中日のドアラ 2軍落ち 「打率.182」と絶不調のため
ドアラwww

恋人にしたい 「FINAL FANTASYのキャラ」 ランキング
アグリアス一択に決まってんだろうがー!

VIPPERな俺
夜眠れない奴の特徴 「寝る直前に風呂に入る」「夜遅くまでテレビやパソコンを見ている」
最後永眠じゃねぇかwww
風呂じゃなくてシャワーだと問題ないのかな?

イマドキ女子「合コンはもう古い。これからは家コン!」 お前らも家コンやれ
オレの家は人が入れませーんwwwww

すくいぬ
∀ガンダムについて語ってけ
禿ガンダム最高。

ワラノート
モスで「i’m lovin’it」って呟いたらバイトのレジを打つ指が止まった
くそwww

アプリコットコンプレックス
鳴子ハナハルの描いた、杏子×さやかイラストが可愛すぎるwwwww
可愛いとエロいは違うのです(ぉ

【ありがとう】「IS」BD3巻にて、シャルの乳首が解禁
               r,''ヘ_
             _,,,,_⊂-くノ`ヽ,
         _  〆_゙'ir''⌒"  )   
        ξ⊂!  っ》`   く ∠___
        .''\ノ''''‐`` i、 ,ノ  │,-ヽ7=、、 ,,rー'"`-、
          \_゙l、,,,_,/i゙、 ,ノ 〈 ゛  `ヌ⌒ )/=i、 l
                `゙゙'''"`'ミ--/-,_  ´ /"  `''
                       \ .,,、`lニン-゛
                     \__ノ

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!     
   _ ┐  /            
   / 'rlご ┥ .,,,、 
   |  |゙ `jエ |〈゙',) 
   ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
  ,r_,ノ''こ!、,,┴.
  |  ‘''く′ ,/ │
 .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
 .厂|,`'-,,  .|'ヽ、

「MASTERキートン」完全版発売!
最後まで読みたいな〜

スチーム速報VIP
九州、ずっと激しい雨降ってねえか?
そうなのか……

GIGAZINE
「Xperia X10(SO-01B)」のAndroid 2.3アップデート時期決定、明暗を大きく分けるのはメモリに
ほほう、やるじゃん。

「ゾンビ対策はしていない」と回答した市に抗議する200体のゾンビが集結
>行進自体は市への抗議というようりも、くだらない質問にまじめに答えてくれた市への親愛の情を表したもののようです。
これは胸が熱くなるな。
ユーモアがありすぎるだろw


2011/06/23(木)曇りのち晴れ
涼宮ハルヒの憂鬱のBDを見始めた。
さすがに序盤は5年前の作品なだけあって、ちょっと画面がぼやけた感じ。
アップコンバートしてるのかな〜
あ、友人にまどマギ見るって言ってたw
まぁ、また今度な!

本日の某氏
自称シングルタスク。
その割に仕事遅い。
発注どうなってるの!?って連絡が来て担当だったらしくパニクってた。
結果的には問題なかったようだけど、

ASCII.jp
ベゼルが鏡面加工のBlu-rayドライブがTSSTから発売
BDはリードオンリーか。

当たれば6コア? 「Phenom II X4 960T BE」が販売開始
微妙w

AKIBA PC Hotline! Junk Blog
単3→単1電池アダプタの強化版、売ってます
これは中々いいw

PC Watch
東芝、SSDとHDDの新カンパニー「セミコンダクター&ストレージ社」設立〜セミコンダクター社とストレージプロダクツ社を統合
これは死亡フラグなんじゃないの?

INTERNET Watch
「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに
6週間おきってバージョンアップはえーよ。

Thunderbidがセキュリティ修正版公開、Firefoxは「5」がセキュリティ修正版に
何か家のThunderbirdがアップデートされてたな。

ライブドア、2chまとめブログの閲覧に特化した無料Androidアプリ
これいいねw

「ATOK for Android」正式版を発売、6月27日まではキャンペーン価格980円
>さらに今後発売されるスマートフォンやOSの更新状況にあわせ、
>有償で最新バージョンを提供していく予定
>(今夏、各キャリアから提供される主なスマートフォンには無償で対応)
地味に差がついてる(´・ω・`)
買ったけど。

Android端末の脆弱性対策、10カ月放置のメーカーも〜IPAがレポート
独自機能つけてアップデートを困難にするのは日本のメーカーらしいな(ぉ

ケータイWatch
GALAXY S II発売イベント、ダース・ベイダーと南明奈が登場
何故にベイダー卿w
銀河だから?

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
毎日新聞も菅首相の実態を正直に書き始めたようです
もうやだ、この国。
こんな状況に陥れたのはアホな民主党が悪いのは当然として、民主党をプッシュしまくったマスゴミにも問題があるんだよ。
で、それに踊らされた愚民もな。

痛いニュース
【婚活】 この10年で日本の女子はレベルが急上昇 それに見合う男が圧倒的に不足…日経BP
せやな。

20歳無職息子 母親に「働かないなら出て行け」と荷物投げつけられ 家に立てこもり逮捕
20歳で66歳の母親?

特設ニュースちゃんねる
中国高速鉄道「独自技術でない」 元幹部、中国紙に暴露
想定の範囲内。
人口が多いとそれに比例するかのように人命を軽視するようです。

働くモノニュース
お客放って我先に逃げ出すスタッフ、きちんと誘導する店員。震災時の対応の違い
逃げて当たり前だと思うけど。
職務全うして死ぬのはすごいけど、強要は出来ないよ。

夏本番前に早くも東電の電力が足りなくなりました
ダメじゃん。

ニュー速クオリティ
台湾人が作った初音ミクさんフィギュアがおもちゃ板で話題に
クオリティ高いな〜

アルファルファモザイク
2号機地下への階段に水位6メートル・430mSvの汚染水が溜まってる・・・どうしよう
おい菅、出番だぞ。

【まくら大戦】AKB17位「広井さんとはなんでもないですよ〜」→広井プロデュースの舞台の主役に
ふーん。

声優ユニット・スフィア、地上波初の冠バラエティ番組『スフィアクラブ』放送決定
とりあえず見てみるか……

パンツ見えた?パンツ見えた?パンツ見えた?パンツ見えた!
必死すぎワロタ。

「こち亀で紹介された水力発電が凄過ぎる!」とネットで話題に
これ回らないw

被災者は1日の食費1500円で我慢しろ! ←無理だろこれ…
1日1500円って結構いいじゃん。

韓国政府がK-POPを支援!人材育成へテコ入れ!
昔のJ-POPの方が良いよ。

暑くて眠れないんだが 快眠できる方法教えろ
仰向けでじっとしてる。

飛べ! 走れ! ダイナモまわせ!
そんないっぱいつけても……

未定なブログ
女子高生「もっとスピード出して!」→20歳男「おう!」→一般道で時速100キロ出してガードレール激突
テクニックと言うなら中坊の時から峠を攻めておかないとなw

高木文科相 「蓮舫議員の発言、むしろバネになった」 スパコン世界トップで
は?
開発者が言ったんじゃなくて仕分けした側が、
さも自分の手柄のように言ってるのかよ。
民主って本当にカスだな。
早く死ね。

VIPPERな俺
iPhone 5は9月発売 A5プロセッサと8Mカメラ搭載  ロイター
DocomoじゃiPhone出ないって断言しちゃったしなー

ニュー速VIPブログ
岸田メルがまたやらかしたwwwwwwwwwwwwww
こういう馬鹿大好きだぜwww
何度見ても噴くwww

アプリコットコンプレックス
【Steins;Gate】お前ら何が出た? BD1巻 特典フィルムのまとめ色々
楽しそうだな。

GIGAZINE
アニメ「NOIR(ノワール)」がアメリカで実写ドラマ化すると報じられる
ホントかよ。

GAGAZINE
『どうしてこんなになるまで放って置いたんだ!!』厨二病をこじらせすぎてしまった自転車
記者が叫びたかっただけだと思うw

GIZMODO Japan
ショットガン使って指のイボを取ろうとした男、指を失う。
頭悪いwww


2011/06/26(日)晴れ
金曜は社外研修で家から直接行く感じ。
晴れだったので朝起きて洗濯してから向かう感じ。
色々と進め方に多少の問題があって、中々進まない感じ。
とりあえず、月曜から本気出すw

土曜は朝5時に暑くて目が覚めた。
エアコンのコントローラーを探したけど見つからなかった。
あの時のイライラは今年最高のものだったな。
で、7時過ぎに自転車を乗りに出かける。
天気予報の曇りはどこ吹く風で午前中は晴天。
クソ暑い。
走っても熱風しか当たらない時とか萎えるな〜
帰りにフォークのコラムカットしてもらってきた。
ハンドルを下げてかなりスマートになった。


午後から雲が出てきたけど、結局傘を使うことはなかった。
夕方から友人達と所沢で夕飯を一緒に食うことになったんだけど、
彼とは関係ない知り合いと食べるから来るなって行ってるのに所沢まで何故か着いてきた……
ちゃんと理由を全部説明しなきゃいけないのかよ……
彼は以前は初対面の人に下品なことばかり言うし、友人の携帯を弄ってキレられるし、正直もう疲れた。
友人に迷惑をかけてしまって正直すまんかった。
夕飯は実に楽しかった。
次の撮影会は自転車で頑張れそうです(←

日曜は早めに起きて自転車に乗りに行こうかと思ったけど、想像以上に眠かったので二度寝。
次に起きたら昼過ぎw
ダラダラとしてから自転車に乗りに行こうと思ったら親から電話が来て、PCを受け取りたいと……
まさかの展開にオレ驚愕。
以前PCを譲る話はしていたけど、まさか今日になるとは……
急いで放っておいたPCをメンテしてVistaのセットアップ。
が、何故か最後のところでセットアップがフリーズ……
とりあえず、OSと一緒に渡しておいたけど、大丈夫かなぁ。

痛いニュース
埼玉・熊谷市で39.8度…6月の全国の観測史上最高気温
おい、日本どうなっちまうんだよ。

「私たちは『静岡市のお茶』を飲んでいます」プロジェクト開始…賛同者の氏名をネットで公表
飲まない。

ブシロード社長、トレカ1パック定価150円を50円で売った小売店に大激怒
これはひどい。
どれだけ殿様商売なんだよ。

ほっしゃん。が「すべらない話」でイジメ体験を笑い話に→ブログ炎上
つーか、ホントに色がつくものなのか?

東電が「電力使用率」の数値を水増ししていたことが判明
こんなことしてたら誰も節電なんかしなくなるぞ。

女性「FFの女の子がかわいくない!女性視点から見てもカワイイ子を出して!」
どういう子が可愛いんだよ……
いやな予感しかしないわ。

特設ニュースちゃんねる
「原子力明るい未来のエネルギー」標語作った少年当時小6→今35歳避難生活「明るい未来ではなかった・・・」
マスゴミってこういうの好きだよね。
反吐が出るわ。

「お年寄りや障害者にはいまだに停波を知らない人もいる」 アナログ放送終了延期を求めるデモ
これだけ騒いでて、知らないとかさすがにないわー

働くモノニュース
マジメな人って就職できないの?
ただ、真面目な人って省みられないよね。
オレは不真面目もいいところだよ。

【ニコ生】乳がん末期、余命2週間の女の子がニコニコで生放送 ひろゆきも号泣
とりあえず2週間後。

朝の駅にいる リュックサック背負って集合待ちしてる派遣社員の底辺臭は異常
そんなのあるんだ。

人生で一番キツかった病気、怪我、出来事を晒してみろ
見てるだけで痛くなったわ。

地元に開店した気合いの入った飲食店がガラガラだと可哀想になるよね?
変わるテナントってすごい回転が速かったりするよね。
そういや近所に人が入ってなさそうなトンカツ屋があるんだが、一向に閉店する気配がない。
謎である。

ニュー速クオリティ
東電「操作を間違えて、汚染水が浄化装置を素通りしていた」
放射性物質を扱ってるという自覚あるのか……

楽天、経団連を退会
三木谷頑張れよ!

ニュー速VIPブログ
痛ギター作ったったwww
今ってレスポールスタンダードとマスタングってだけでそういうこと言われるのかwww

アメリカ「TOYOTA」のマッチョな初音ミクさんが進化して可愛くなってる!!
アメリカがみっくみくにされてるwww

テレ朝がとんでもない単語で検索してると話題に
こんなもの見つけてくるのに脱帽だwww

未定なブログ
女性の議員や企業の管理職が少ないので、"女性の人数割当制"導入が必要です
そんなものを導入するのが男女平等じゃない。
数字にこだわる馬鹿はこれだから困るんだ。
まともな女性が気の毒だわ。

アプリコットコンプレックス
これは酷いwww 「キスシス」ぢたま某先生 竹達彩奈さんお祝いの言葉を送るが…
自重しろwww


2011/06/27(月)曇り時々雨
朝起きたら多少天気が悪かったけど、自転車で行く。
ちなみに出発したら小雨が降ってることに気がついたけど、時間的な余裕がなかっただけw

会社では社内ニートな気分を満喫(殴
やることないわけじゃないんだけど、なんだかやる気起きないんだよねー
眠いし、そそくさと寝るかな。

ASCII.jp
4Kランダムライト8.5万IOPSを実現するCorsair製SSDが発売
そういや回収になったやつはどうなったですか?

今日はメルルのアトリエとPSPシュタゲが絶好調!
シュタゲ進めるかな〜

SRTに最適というインテル製2.5インチSLCタイプのSSDが発売
4.4万で80GBのSLCのSSDが手に入ると考えると……微妙かw

27インチ3D液晶がSAMSUNGから! Bluetoothメガネが付属
3Dはまだ早いよな〜

OCZ、PCI Express x4接続のSSD「RevoDrive 3 X2」を披露
ベンチの結果でOFILLで速度が倍近くなるとか、実にSandForceらしいですなw

3スロ仕様の「GTX 580」搭載VGA「MATRIX」デビュー
3スロwww

9.5mm厚で容量1TBの2.5インチHDDがSAMSUNGから登場
安いな……
SupermicroのM28E1
に沢山突っ込みたいw

アンモナイト型のLian-Li製アルミケースが5年ぶりに復活!
懐かしいなw

MSIが主催するオーバークロック世界大会の日本代表が決定!
へー、MSIってこういう大会を主催してるんだ。

玄人志向の安価な80PLUS GOLD電源に630Wモデルが追加
久々に電源スレを覗いてみるかなぁ。

ASUSのゲーマー向けマザー「ROG」にZ68採用モデルが登場
>デュアルギガビットイーサネット(Intel/82583V+82579)
すばらしい。
これは良いと思います。

LGA 1366最後のCPU?「Core i7-980」が本日販売開始
ついにLGA1366も終焉か。
最近IntelCPUはソケットが短命なイメージ。
つーかAMDが長すぎると言う話もあるけどw

PC Watch
Androidオープンアクセサリ開発キットって何ですか
Androidは携帯端末に収まるものじゃなさそうね。

日立GST、クラウドストレージとして使えるWi-Fi対応ポータブルHDD
え、つまりどういうことだってばよw

【告知】元麻布春男氏、逝去のお知らせ
突然だな……
ご冥福をお祈りいたします。

INTERNET Watch
ロジテック、11a/b/g/n対応の無線LAN親機・子機セット「LAN-WH300AN/RU」発売
最近うちも無線化しましたw

Firefox 5のアドオン対応状況、ユーザー数上位のアドオンの87%は対応済み
Googleツールバーを早く対応させてください。

痛いニュース
和田アキ子、レディ・ガガの寄付金額に不満 「稼いでる割に少ない」
善意に対して注文をつけるとか、神経を疑うわ。
で、和田アキ子はどれだけ寄付したんだよ?

特設ニュースちゃんねる
トルコ政府高官 日本の原発への信頼揺るがず 受注交渉再開を期待
福島は使う方がアホでこんなことになってるって話だからな・゚・(ノД`)・゚・

働くモノニュース
【絶許】ひろゆきも釣られた!余命2週間のニコ生主は嘘だった!
知ってた。

「中古」の物を買える奴が信じられない 他人がベタベタ触ったもの買うとか気持ち悪すぎ…
あ、中古で安いビデオカードを買おうか……

避難民でもないおめぇらにやるゲーム機はねぇ! 石巻市が子供から回収
>ところが、被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価な
>プレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議。
クズ過ぎワロタ。
何で市に文句言うんだよ。中居に言えよ。

マスコミ「なんで日本によくしてくれるの?」 レディー・ガガ「しちゃいけない理由があるの?」
一度こういうことを言ってみたいw

ニュー速クオリティ
【訃報】「刑事コロンボ」ピーター・フォークさん死去
ご冥福をお祈りいたします。
コロンボは最初に犯人が分かるから面白いんだよね。

Firefox7では起動が超高速に!! まだ6使ってる情弱いるのかよw
ちょっと落ち着けと言いたい。

【気になるネットの基礎知識】次世代萌えスラング「ブヒる」
ブヒブヒはISだなぁ。
他で使わないなぁ。

永久発電機関開発者「700〜800万かけて作った。これで原発はいらない」産経「ガチだ。すげぇ・・・」
永久機関なんて存在しません。
川に作るとか工夫したら面白そうだけど。

エルシャダイ開発スタジオが閉鎖したが大丈夫か?
大丈夫だ、問題ないwww

大学教授「セックスさせて女が逝く瞬間にMRIスキャンしてみた」←イギリスて大学でこんなことすんのか
楽しそうな研究じゃないか(ぉ

フリーターや無職「働く理由ってなんだろう?」←まず就職するのにここから始めるらしいwwww
金。

ホリエモンがマジキチエログラビア 画像有り
閲覧注意。

アルファルファモザイク
加藤ローサと松井大輔が結婚、妊娠
数年で別れると思う。

久しくまともに話とかしてなかった今年大学受験の妹が・・・
完全に桐乃じゃねぇか。

姉「よっ」
アクロバティックな姉だな。

めんと向かって妹にありがとうというのは恥ずかしいからここに投下しておく。
叔父がカッコよすぎるだろ。

【地球\(^o^)/オワタ】発見されたばかりの小惑星が6月27日に地球に衝突する可能性あり
おい、27日って今日なんだけど!

日本人の台湾好感度アップのニュースを見た台湾人「日本は韓国との方が仲いい。KARAを見れば分かる」
オレは台湾好きだよ。
PCメーカー多いしw

「感情的になってしまった」 40歳代女性教諭、小5児童に10回ビンタ 酒田市教委、処分公表せず
もうちょっと回数を減らしておくべきだったね。
ガキは理屈が通じないから体罰はしょうがない。

人気沸騰巻頭カラーなのに打ち切りか(´;ω;`)
そういやサクラ大戦って今どの辺りをやってるんだw

マララギダイン!
ダンジョントラベラーズはPSPか。
買おうかなw

テレビを見ない君らへ 低所得世帯向けに無料地デジチューナー、手渡し配布
ついに最終手段来たか。

豊崎愛生ライブで事件 後ろのオタ芸を最後まで我慢してキレたオタがオタ芸してたオタを殴る
オレは殴ったやつを支持するね。
暴力はいけない?話の通じないやつは実力行使しかないだろ。
まぁ、現場を知らないから何ともいえないけど。

TwitterやFacebookの利用者減少。匿名掲示板がブームに
何それwwwwwwwwwwwwwwwww

東方作家「某原作者さんが同人ネタに作品使われることを文句言ってるけど 都合が良すぎるww」
東方やる前に怒首領蜂やるべき。
ふぐ刺しのトラウマを植えつけろ!

姉友姉友姉友姉友姉友姉友姉友姉友
爆発しろ。
くそっ!くそっ!くそっ!

綺麗なママに抱っこされた赤ん坊と目が合ったんだ。
まさに外道www

スマートフォン普及で回線パンク危機 定額制見直しも
光回線と同じじゃん。

スクエニ和田「聖剣・サガの新作は全く考えていない。移植オンリー」
ダメダメじゃん。

ロシアのゲイパレード参加者が殴られた瞬間がやばい
決定的瞬間w

民主党 岡田幹事長「脱原発解散はやるべきでない」
民意どこいった?

視聴者の“実況”コメントを画面に反映 テレビドラマ初の試み
そして二度とやらないw
何故にデススマ?

福島第一原発3号機 プール水が強アルカリ性に 最悪の場合再臨界のおそれも
何やってるんすか……

【ギャルゲー】Xbox360の2011年ソフト売り上げランキング
ダメだ、こりゃw

メルルちゃんマジ天使だわ
全部10代だな。

【ネタバレ】本気でいい最終回だったと思えるアニメって何?
トップをねらえ

ギャンブル負けちゃった・・・
結局のところギャンブル以前の問題だったってことだろ?
負けるの分かってたじゃん。

(´・ω・`)たぶんこの書き込みはおみゃぁらが今日読む中で一番有用なものとなるだろうがな
歯医者行ってくる。
しかし、何度も行ってるから今更言ってもダメだよねwww

姉「パンツ買いたいからちょっと車出してくれない?」
886に殺意が沸いちゃうなぁwww

未定なブログ
手りゅう弾でキャッチボール、誤って落とし爆発
ギャグかよw

ホンダ、ビートの後継となる小型スポーツを2013年に発売
デルソル枠かよ。
どうせなら軽自動車にしとけよ〜

アップルがタッチスクリーンの特許取得…韓国「サムスンに打撃か」
他に影響出るところがあるのかしら?

女子会であえてお酒を飲まない女性“飲まネーゼ”が増加中・・・「水、お茶を飲みます」
意味が分からない。

"在日外国人が日本の首相選べる?" 民主党代表選の在日外国人投票について「お答えする立場にない」…日本政府、答弁書決定
選べねーよ。

「一つ盗むと楽しくなって」…雨がっぱ約60着盗んだ無職(41)逮捕、9割ほどは女性用
何がしたいんだw

ニュー速VIPブログ
最近声優スレで「ナフコ」さんを見かけないんだけど
バカスwww

ニコニコ動画のカテゴリ「日記」のランキングが酷すぎる件
酷すぎ。

アプリコットコンプレックス
【声優】竹達彩奈さんの誕生日に、PS3・PSPを貢いだ人が居たらしい
最後www

【IS】BDジャケ絵を並べてみると、なかなかクールな件
まっぴーらっく先生さいこー!

エ口ゲーが5円で投売りされていたらしい
ちょw


2011/06/28(火)晴れ
ACS-61100-12のCPUが熱い。
ファンで風を当ててるけど、70度近くまで上がる。
やっぱりファン付のヒートシンクにしないとだめかなぁ。

PC Watch
レノボ・ジャパン「ThinkPad X1」〜ThinkPad史上最薄のモバイルノート
ちゃんとHDDは外から交換できるんだ。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
「脱原発解散」が現実味を帯びてきてげんなり
脱原発というマスゴミの報道に踊らされる愚民の姿が目に浮かぶぜ。

痛いニュース
サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令
ないわー
運転手は不慮の事態を想定しつつ運転だろうが。

モデル達と並ぶAKB板野友美の画像が「公開処刑」だと話題に
何という引き立て役。
これは可愛そうだなwww
モデルってやっぱりスタイル良いんだな。

特設ニュースちゃんねる
「夏はビール瓶爆発の季節、人の近くに置くな」 消費者協会が警告
やな季節だなwww

働くモノニュース
家賃を滞納した事のある奴
案の定ろくでなしが多いな……

メイドが吐息でふ〜ふ〜冷ましてくれるおでんが銀座で人気に
95の左がちょっと日笠陽子に似てる。

ニュー速クオリティ
経団連会長「経団連は利益団体じゃない。日本経済・国民生活のための政策集団。楽天は誤解している」
は?
国民って幹部クラスのことだけのことじゃね?

菅総理記者会見
酷すぎワラタ。
見なくてよかったよ。
見てたらテレビ殴って壊してたかも。

男「食べ物屋でドリンクを頼まなかったらマナー違反なんですか?」←店の利益も考えろ
いいんじゃね?

アルファルファモザイク
【菅ちゃん速報】管首相 逃亡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 両院総会で質問求める怒声振り切り
菅のアホを信任してこれか。
ふざけんな。

9月の新型iPhoneは4Sと5の2種類 4Sは低価格モデルでシェア取り、5はスーパーアップグレード
電話やめてSkypeか……

レディー・ガガ、「徹子の部屋」に出演!
マジかw
世紀の対決じゃないか?w

蓮舫氏が首相補佐官に・・・
いつまで遊んでるんだよ。

【女装男子】スク水を着て女子更衣室に侵入 容疑の銀行員を逮捕
>25 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) :2011/06/28(火) 12:52:53.18 ID:jMeYUrN+0
> 実際の女性には手出してない所は高評価だな
それはそうなんだが……そうなんだが……

【東日本大震災】復興構想会議議長、五百旗頭氏「拉致なんて小さな問題にこだわるのは、日本外交として恥ずかしいよ。」と発言していた
何で民主ってこんなに日本を売りたがる人材ばかり登用するかねぇ。
絶対に許さない。

東電の株主総会、怒号飛び交う 「子供が被曝してるんだよ!」「本来なら倒産のはず。役員は全財産出せ!」
某茄子が出てる時点ですべてが間違ってる。
なめた会社だ。

福島第一原発 仮設タンクから汚染水15トン漏れる
おい、どうなってんだよ。
早く収束させろよ。

未定なブログ
【毎日新聞】マニュアル車に乗っていたら変人扱いされた…オートマ車と違って操作が面白いのに
毎日に擁護されるとは……

83歳母が息子の車にはねられ死亡 「後ろに母親がいることは知っていたが、『どいて』と声をかけたので大丈夫だと思った」
だろう運転w

小森まなみ、体調不良により6月末を持って活動休止
年か……

アプリコットコンプレックス
「るろうに剣心」 まかさの実写映画化…剣心役:佐藤健、監督:大友啓史(龍馬伝)
絶対に許さない。


2011/06/29(水)晴れ
喉の調子が悪い。
その割に自転車で出勤するオレに乾杯。
帰宅する頃には酷くなってる感じがしたので風邪薬を買って帰る。
エアコンのせいかなぁ(´・ω・`)

会社では雑用をする感じ。
そういやお客さんに確認したいことがあったんだけど、捕まりません('A`)

節電対策でやたらとスタンバイにさせる設定にするらしいんだけど、
スタンバイにしたら今度はアンチウイルスの定時スキャンが走らない。
定時スキャンが12時からなので、その時間はスタンバイを解除したいという話があって、
タスクの実行時にスリープを解除するところまでは行ったらしい。

ちなみにその時点ではオレは蚊帳の外だったんだけど、タスクをコマンドで設定したい話は何故かオレにやってきた。
まぁ、そういう話は嫌いじゃないので調査して、schtasksというコマンドでは設定出来なくて、
jt.exeというものを使わないといけないっぽいということは分かった。
ソースはユーザー必読!コマンドライン(DOS Pt.6)の42.
ちなみにhttp://www.windows-world.jp/ms_support/-/18422-2.htmlというアドレスは既に見られないので、
ヘルプは各自で情報を集めないといけないけど、おそらくほとんど英語になると思う。

ASCII.jp
【価格調査】大容量ストレージと2枚組メモリの価格が下落
まだ落ちるのかw

SRTに最適なSLCタイプのインテル製20GB SSDが単体販売へ
Z68用か。
スロットがあればw

まだまだ現役!? 「G41」搭載マザーの新製品が登場
LGA775ってもう5年ぐらいか?
と思ったら7年目かよwww
LGA1156は完全に死亡してるのにw

Hyper-Vとリモートデスクトップの組み合わせで実現するクライアント向け機能を理解しよう
R2とSP1の強化されたVDIで何ができる?
すごい面白そうだな。

痛いニュース
Wii「ドラクエI・II・III 」 9月発売、価格4440円…「ドラクエ10特典映像」収録
Wiiを持ってないオレに資格はなかった。

まるで二次元のような目の大きい中国美少女が話題に
これは気持ち悪いだろ……
心霊写真を見てる気分になったわ。

働くモノニュース
東電「汚染水が漏れてたのはガムテープがはがれてたから」
おい、ガムテープって何だよ。
そんなんで良いのかよ。

ぶっちゃけ水着グラビアって何の為にあるの? 夜のおかずには使えないよね・・・
そんなことをいうなんて、まだまだ妄想が足りないな(殴
でもAKBはいらない。

ハンカチ王子、試合中チ○コをイジる癖が治らない模様
ちょw

ニュー速クオリティ
レディー・ガガが「スッキリ!!」出演 加藤がガガを馬鹿にしてる感じで感じ悪かった
加藤に指差されてガガ嬉しそうじゃねw

【夏】これから「ムシ」の季節 あらゆる虫に気をつけろ 油断すると死ぬぞ
蚊とかGはエレベーター経由が怖いね。

引きこもりって24時間フルに自由に使えるわけだけど さすがにネットも飽きないか?何やってんの?
引きこもりは無理だなぁ。

アルファルファモザイク
カッコ良すぎるwwwwwwwww
マジキチ。

グルーポンを提訴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
グルーポンってまだ生きてたんだ。
早く氏ねばいいのに。

細野原発担当大臣「水素爆発がないなら、戻ってもらえる人には戻ってもらう」…避難区域の縮小を検討
問題はそこじゃない。
何を言っているんだ。

ピットクルー、今年度の警察庁「サイバーパトロール業務」を受託…安全・安心なインターネット社会の実現に邁進
く、組織の監視が……w

民主・仙谷氏、韓国の民主党代表に歴史問題で謝罪 「父母の世代がナショナリズムにとらわれ誤った」
売国過ぎて語ることがない。

PCはもういらない?ネット利用、14%が「スマホ」
要る。
インターフェイスがPCに慣れてるから。
最近エンコードもご無沙汰だなぁ。

ば、馬鹿だからノックしろと
これなんてエロゲ?
オレはばあさんの時があったwww

むかつくけど微妙なので指摘できないこと
やたらと人にくっついて回る。
金魚の糞かよ。

VIPPERな俺
女の子って付き合う気のない男ともデートするの?
よく分からない。

ニュー速VIPブログ
「エロすぎる女子アナ」田中みな実が大人気!! TBS幹部『みな実に手を出すなよ』
こりゃ人気出るわ。
喜んで騙されますw

Gizmodo Japan
いきなり愛車がLEGOブロックへ完全に変身しちゃった...(動画)
ワラタwww
こういうの好きだw

もし普通の女の子が初めてラジコンレースに出たら
うわ、楽しそうだ。
ラジコン買おうかなw

車載トレーラーのスイングが制御不能になるとどうなる?(動画)
怖いw

何にもない砂漠でガラス製品をつくれる3Dプリンター。
これはすごいな。
サイズが許せば家も作れそうな勢いw

インテル、50コアの新スパコン向けプロセッサー「Knights Corner」を順調に開発中!
マジかー
動作クロックはいくつなんだろう。

超涼しいオートバイ用ヘルメット
へー


最初に戻る

inserted by FC2 system