Topに戻る

2011年10月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日
2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日
16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日
23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日
30日 31日

2011/10/04(火)晴れ
寒くなったなぁ。
通勤の時に長袖のジャージorウィンドブレーカーを着るようにした。

金曜にMicroserverが届いたので土日と弄繰り回す。
メインは日曜だけど。
土曜にRAIDカードとケーブルを買ってきて日曜に設定。
RAIDカードの組み込みとかは別に難しいことはないのでメインはOSのインストール。
セキュリティパッチの適用に1時間ぐらいかかった。
さすがにSSDをつけても厳しいすなぁ。
CPUが控えめなので.NET Frameworkをインストールすると大変なことになる。
それで結局出来る予定のMicroserverはメモリ8GBが載ってて、HDD*8でSSDのついたモンスター。
Microじゃない気がする。
それが実現できるMicroserverさん素敵!

Fate/Zeroを録画したはいいけど、何故かドロップしまくってて超萎えた。
話自体は鉄板なので問題ない。
真剣恋は三度目の正直になりそうだな( ;∀;) イイハナシダナー

ASCII.jp
完売していた1プラッター1TBのHGST製HDDが再入荷
この仕様で2TBと3TB出してもらいたいんだけど。

8GB×2枚で計16GBのDDR3メモリーが3万円切りで販売中
だいぶ割安になったな。

AMD「A4-3400」の国内正規代理店版の販売が2日からスタート
AMDは泣かず飛ばずになってきたなぁ。

BDXL対応のスリム型Blu-RayドライブがPanasonicから登場
何かBDの規格が妙に増えてないか?

小型PCが作れる Mini-ITXを組む際の注意点はココ!
メインマシンがmini-ITXでもいいかな〜と思う今日この頃。
でもメモリスロットが少ないのは困るなw

ゲームやエンコードもOKな高性能Mini-ITXを自作!
オレはやってもM-ATXマシンかなー

INTERNET Watch
MSの「Security Essentials」がChromeをマルウェアと誤認し削除
ちょw

「Firefox 8」ベータ版公開、11月8日に正式版になる予定
はえーよ。
こないだ7.0.0になったと思ったら、7.0.1になってるし。

Google日本語入力、ローマ字入力の誤字修正機能を導入
お、すげー。
会社PCにもインストールしなおそうかな。

痛いニュース
「FF13-2」は発売後のDLCでオメガとバトル可能に!勝てば仲間モンスターに!
これはひどい。
FF5でLv99にして意気揚々とオメガに挑んだら初っ端にピロピロピローと波動砲撃たれて、
全員2499食らってびびったのはいい思い出。

韓国で『日本が韓国に感謝祭』が開催される「日本は韓国の支援をずっと忘れないように」
ろくな支援をしてないのに、この言い草。
さすが韓国だぜ。

レディー・ガガ、NHK紅白出場内定!…東スポ
ガガが!?ガガガ!ガオガイガ〜♪(意味不明

紳助引退ショックで上地雄輔が引退宣言…こんな芸能界ならやっていたくない!
この後どうなるのか面白そうだよね。
引退宣言をした割に居座ってそう。

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定
avast!ちゃん何やってんのw

山口組組長 「異様な時代が来た。ヤクザに人権がないのはともかく、家族は別ではないか!」
じゃあ、家族のためにヤクザ辞めれば?

【画像あり】 セグウェイでエコ通勤するつくば市職員
自転車でいいよ。

カガクニュース隊
金星探査機「あかつき」 エンジンが完全に壊れる
こんなこともあろうかとって真田さん出てこないの?

クジラ保護に現を抜かしていたら、コアラが激減 「危急種」に?
そういやシーシェパードって今何やってんの?

特設ニュースちゃんねる
【二輪】ホンダ、アフリカで5万円バイク発売「Ace CB125」 世界最安車で巻き返し
自転車より安いw

「仕事が嫌になって」…アルバイト先のすし店に火を付けた帝京大生逮捕
何でやめないで火をつけるんだ。

バイクに乗り、けさをまくりあげて露出繰り返す 住職(49)逮捕
何を思ってやったのか。

働くモノニュース
サムスン、Appleと全面戦争宣言…「Appleを大目に見てきたが、対応を変えざるを得ない」
さすがチョン企業やな。

仕事クビになった…
まぁ、バイトで良かったじゃない。

「ブラック会社」での勤務経験 転職に影響しないか?
---
ちなみに、kazspnさんのブラック基準によると、「離職率20〜30%」は許容範囲、
「社長がワンマン」は中小企業なら普通。「サービス残業が毎月200時間以上」だと、
ブラック会社と認めるそうです。
---
ブラック認定の敷居高すぎだろ。

「反逆者はどこだ?」プーチン露首相、党大会の反対1票に ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オソロシアw

「普通学級に通わせて」 人工呼吸器の6歳女児、河村市長に支援求める
残念だけど普通じゃないんだから諦めろ。

なぜオタクの部屋には必ず「無水エタノール」が置いてあるのか
無水エタノール買うか。

コンタクトを15年間使い続けた人が……(((( ;+Д+))))
コンタクトねぇ……

自治体「津波の時マンション高層階に避難させてあげて」 住民「知らん人に占拠される。嫌」
人の親切の上に胡坐かいて図々しいやつ増えすぎ。

「痴漢疑われたら走って逃げろ!」←2ちゃんねらーの浅知恵。正解は「弁護士会」に連絡。
そもそも、そんな満員電車で出勤しなきゃいけない社会構造を何とかしたらどうだよ?

美人女の人生難易度の低さはチートレベル
DQNに引っかかったら転落人生だな。
加護ちゃんとか。

お前らバイトで客と揉めたことある?
面白い体験してるんだな。

ヨーロッパ、数週間以内に2兆ユーロ(約205兆円)が必要
え、ヨーロッパやばくね?

深夜コンビニ探してる時に見つけたのがデイリーヤマザキだった時の絶望感は異常
晴子ファンまつりw

多くの企業で内定式 超氷河期を乗り切った若い大学生たちがドヤ顔で街を歩く
乙。

ニュー速クオリティ
ビッグダディ決断の夏! 復縁した元妻と離婚し18歳年下女と再婚!
ビッグダディとビッグマグナムって何が違うの?

ダル「マー君が生意気にも追いついてきたので少し焦った」 ダル 17勝 1.42 マー 16勝 1.35
すごいな。

WOWOW「今日から放送中も色付きロゴ表示するよ^^」→視聴者から苦情殺到、解約祭りへ
ロゴのクセに自己主張しすぎ。

10月からユッケ消滅へ 焼肉屋「安全な肉使ったら儲け無くなるし」
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
まぁ、ハラミとカルビがあればいいや。

千葉県柏市の家庭ごみ焼却灰から70,800Bq/kgのセシウム(基準値の9倍)200トンの汚染灰、操業停止へ
自分たちの置かれてる環境について再認識した方が良さそうだ。

(^ν^)「俺は毎日野菜ジュースを飲んでいるから健康!」 { ´┴`}「君は本当にバカだな」
まぁ、好きで飲んでるならいいんじゃない?

「イルカとセックスするの最高すぎワロタ。濡れ濡れだわ」 イルカとの獣姦生活の回想録ベストセラーに
シーシェパードは突撃しないな。

ゴールドマンサックス、ボーナスゼロに
時代は裏方か。

みのもんた引退
まぁ、十分稼いだっしょ。

SASUKEの難易度が鬼畜すぎたので簡単モードに作り変えられる
まぁ、いいんじゃね?
全体を通して難易度が鬼畜だしw

【速報】ノーベル賞受賞者 実は死んでいた
ヨッヘン・リント的な?

ドイツがとうとうブチ切れ「ギリシャ救済にもう一度だけ金は出すが、これが最後だ。いい加減にしろ」
ドイツも集られる立場か。

福島県の子供に甲状腺異常 キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! 中には腫瘍マーカーで基準越えの子も
終了のお知らせ。

VIPPERな俺
お前らが絶対許せないマナー違反
ウィンカー出さないやつ。
もしくは曲がる直前でブレーキ踏んでから出すやつ。

コミュ力低い奴の言動特徴
おいやめろ。


2011/10/06(木)曇り時々雨
どうやら昨日のFate/Zeroの録画失敗は録画用のディスクアレイとは別のディスクアレイで
ディスクの読み込んでたので起きた事っぽい。
……ということはまたディスク構成を見直さないといけないのかー!

新ルーターが水曜に届いた。
機種は以前も書いたけどNXR-120/C。
来るなりGUIで早速設定。
設定が足りなさそうだったのでCUIで設定を追加したけど、
何故か名前解決が上手く出来ずにハマった。

一旦ルーターをリセットして再設定したら繋がるようになった。
何だったんだろうか……

そして今日は更にフィルター等の設定を追加。
もちろん全部CUIで追加しましたとさ。
めでたしめでたし。
あとはどこかで負荷をかけたいところ。
回線速度を測定
---
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/06 20:54:17
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :40.1M(40,114,376bps)
上り速度 :20.2M(20,244,453bps)
---
実測するとYAMAHAより遅いんだよなー
回線が混んでるのかな。

ASCII.jp
省スペースでパフォーマンスも良好な「Adaptec RAID 6E」
Adaptecの商品が意外と安くなってる。

【価格調査】8GBメモリー大幅下落、2枚組が一気に3万円割れ
6コアが1.7万円か……
そういやBulldozerっていつ投入されるんだ?
>PC3-10600 4GB 2枚組 DDR3 SDRAM \2,750
やすw

USB接続の14インチサブディスプレーがLenovoから登場
へー、よさそうじゃない。

内部19ピンも利用可能なUSB3.0増設カードが発売
何となくNECのコントローラーの方が安心できるのはオレだけかな?

VIA初のデュアルコア「Nano X2」搭載ベアボーンが誕生
面白そうな怪しいベアボーンだなw

ドクロデザインのインテル純正Z68マザー「DZ68BC」が発売
もっと早く出してよw
最大32GBということは8GB*4が出来るのか。

東芝、動作上限40℃にアップで省エネを実現した「MAGNIA」
東芝のサーバーって聞かないな〜

PC Watch
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
IntelのメモリロードマップにDDR4がない理由
メモリの規格が変わらないのは歓迎であるw

Apple創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が逝去
偉大な人物だった……
アップルは今後迷走しなきゃいいけどね。

INTERNET Watch
オンラインストレージ「Yahoo!ボックス」、サービス開始を10月7日に延期
おい、ふざけんな。

痛いニュース
実写映画「るろうに剣心」 江口洋介が斎藤一、吉川晃司が鵜堂刃衛、香川照之が武田観柳
つーか実写化多すぎだ。

【韓流】「BIGBANG」のG-DRAGON、大麻吸引で摘発 「日本人にもらった」
誰に貰ったかなんて関係ないだろ。

文科省がいじめられっ子の末路を調査へ 過去にいじめで不登校になった4万人の家を訪問
同時にいじめた子も追いかけたら?

ハリウッド版ゴジラの造形が獰猛すぎると話題に
これはすばやそうなゴジラw

カガクニュース隊
イネの枝分かれ遺伝子発見 収量増へ応用も
頭皮にしたら枝毛やんけw

特設ニュースちゃんねる
「荷物に爆発物ある」 離陸前の旅客機内で冗談で発言した58歳男、逮捕。実名報道
バカには良い薬。

「困らせたかった」 同僚に松阪牛の詰め合わせセットを送りつける 北九州市の保険外交員女(38)を逮捕
おい38歳……
でも、オレも食ってしまう予感w

働くモノニュース
サムスン「iPhone4Sはウリの特許ニダ!販売停止するニダ」
ばかす。

ハーマイオニーことエマ・ワトソンがバニーガール衣装に・・・!
イケメンすぎるw

企業が新卒学生に求める真の「コミュニケーション能力」とは…
ちゃんと教育しろよ。
してもだめなやつはいるけど。

一人暮らしをすると金がかかりすぎていつまで経っても金が溜まらない
ぎゃーすw
最近貯金減りまくりんぐwww

ニュー速クオリティ
フジテレビデモ、花王不買デモ用Tシャツがバカ売れ!これを買って着るだけでモテモテ聖戦士に!
ダサすぎワロタ。

東京03「紳助さんは僕らみたいなのを叱ってくれるいい先輩でした」
ピン芸人とグループを判別するのに時間がかかりましたw

iPhoneは4のマイナーバージョンアップ、nanoは今年もホイール無し、touchは色違いだけ なんなのこれ…
デュアルコアで速くなるんか?
iOSってそんなに重くないイメージ。

アイドルマスターに初音ミク登場
みっくみくにされてんな。

日本の女子高生のスカートが短い理由を中国人が考察「AV界の人材養成と布を節約するため」
鋭いじゃないか……

ガチでギリシャがヤバい 学校が閉鎖、鉄道・航空がストップ さらに拡大する模様
ミスギリシャ素晴らしいじゃないか。

握手会恐怖症の処女アイドルAKB河西智美(19) なぜか性病にかかる
処女って誰が決めたんじゃい。

札幌のど真ん中に体長2メートルのヒグマ出現!パトカー十数台出動 さすが北海道さんやww
>道自然保護課はヒグマの大量出没警報を出している。
怖すぎワロタ。

未定なブログ
【朝日新聞】 「原発事故調が最優先で取り組むべきは、誰が悪いのかという犯人捜しではない」 〜新しい国会の試金石に
当時の内閣はまっくろくろすけ。
真実を隠蔽してたんだからな。
そんなことしたら、政治不信高まるだろ。

仮設住宅は「狭い」「不便」 寒さ対策、自治体間に格差
途中にある募金の行き先が信じられない。
何なんだ。
仮設住宅を韓国製にしたのはどこのクズだったっけ?

「外部に見せるな」朝鮮学校、教科書改訂を偽装か 生徒に“隠蔽”指示 神奈川県、確認せず補助金継続
神奈川ェ……
朝鮮学校を無償化とか検討にも値しねぇ。
ふざけるな。

やっと来たバスが回送だとがっかり→表示を「すみません回送中です」に変更
支線から電車が回送になって車庫まで本線を走っていくのを見送る時は、
途中まで乗せていけって言いたくなるなw

温かいソフトクリーム『ホットクリーム』、電子レンジでの再加熱も可能
美味いの?

男性の価値を車で見てしまう…付き合う人が国産大衆車や軽自動車なんて絶対にあり得ない
MP4-12Cなら大丈夫だろ。
燃費良いらしいじゃん。あのクラスにしてはw

胎教も子育ても居酒屋…土屋アンナ 仰天!居酒屋子育て術
酷すぎて言葉がない。

恋愛シュミレーションゲーム、「黙って俺に抱かれてろ」のセリフに悶絶する43才主婦
まぁ、いいんじゃない?

ニュー速VIPブログ
彼と初めてのドライブ! ところが彼は軽自動車で迎えに来ました・・・別れたいです(´・ω・`)
STI仕様のサンバーカッコいいじゃんwww
ヴィヴィオとか良いじゃんね。

Fate/Zeroの「雁夜おじさん」が2ちゃんねるで大人気!! マミさんや桐乃を抑えてアニメキャラスレ勢い1位に
もう一度読むか……
つーか、このアニメおっさん無双だろw


2011/10/10(月)晴れ
昨日の夜は突如雨がかなり降ったなー
今日は一転して晴れたけど。

---
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/10/08 23:45:04
回線種類 :光ファイバー(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :53.5M(53,532,693bps)
上り速度 :16.4M(16,409,325bps)
---
何もしてないけど、速くなったので、回線が混んでるだけか?

さて、Microserverの話。
オンボードのRAID機能がしょっぱいので、RocketRAID2720SGLを買った。
15000円前後にも関わらず、ドライバレベルではRAID6までサポートしてる凄いやつ。



そんなカードをMicroserverにインストールしてみたものの、Windows上でRAIDの管理をする
ツールがカードを見つけられない現象が出て、五里霧中。
Windows Server 2008 R2なのがいけないのか、Microserverが特殊なのか。

数日格闘してみたけど疲れたので、メインマシンに付けてたARC-1680iに登場してもらった。
これならカード自体にLANが付いてるのでOS関係なくRAIDの管理が出来るってもんだ。



……何かWindows OSのマシンに使うのがもったいない気がするのは気のせいか?



ちなみに折角8ポートのRAIDカードを使っているので、
こんな風にマルチレーンのケーブルを外に出して外付ケースに接続。

まぁ、そんなこんなでようやくMicroserverが動くかと思ったら、外付けのケースが動かない。
電源が逝った模様。
外付けのケースはMAXSERVEのNA-750Aで購入は2006年12月。
まぁ、ほぼ24時間稼働させてきたからなぁ……とか思いつつ分解したら電源のコンデンサが妊娠してた。

調べたらFLEX-ATXな電源と規格が酷似してたので買ってきた。



手前が元々付いてた電源で、奥が新しく買ってきた電源。
候補は2つでST-220FAB/24FLEX 300だった。
文字通り220Wと300Wの電源で、容量はそんなに必要無いので220Wで十分だったんだけど、
容量が小さい方が40mmも奥行きが長いという不条理w
しょうがないので300Wを買ってきたさ。
それと電源を単独で使えるようにするスイッチ(KM-02B)も購入。

最初は電源を置き換えを目論んでいただけど、微妙にサイズが違うらしくて無理だった。



数mm大きいらしい……

しょうがないのでフリーダムに押しこむw



本当は不必要なケーブルを切ってしまえばいいんだけど、びんぼーしょーなので出来ませんw
裏のアルミの板をハンドニブラで広げたりして押しこみは完了。
完成図は撮り忘れたw
適当な現物合わせにしては上手くいったと思う。

ARC-1680iでST2000DL003*5とST32000542ASの6台でRAID6をした時の結果。



流石である。

痛いニュース
民主・小沢氏、救急車で病院に運ばれる
またかよ。
そのまま死ね。

今ドキ女子は男がしてる腕時計に大注目! 41歳女子「生活レベルが分かります 」
41歳は女子じゃない。

声優の豊崎愛生さん、ミュージシャンTom-H@ckと同棲か?
     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      わりとどうでもいい     <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /

アグネス「今年中に47億円必要。日本ユニセフのソマリア緊急募金に協力して」
今の日本がどんな状態なのか知らないのか?
寝言は寝て言え。
そして氏ね。

年金支給開始年齢、70歳まで引き上げへ
60歳で定年になって、10年どうすりゃいいんだよ。
払い損じゃねぇか。

ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も
五右衛門が浪川!
つーか、小林清志大丈夫なんすかwww

首相、TPP交渉参加へ
どうなることやら……

「ドリームハウス」の土の家がひどいと話題に
( ゚д゚)ポカーン

バイクの男「パンツ見えてるよ」→女子高生に通報される
見せてるほうが悪い。

“萌える”オリックスのマスコット「バファローベル」の写真集登場
ちょwwwwwwwwwwwwww

特設ニュースちゃんねる
アルバイト店員に包丁を突きつけ「恒例のすき家強盗です」と脅迫・・・強盗未遂で33歳男を逮捕
4件もしてたのかよ。

働くモノニュース
音大生って大学生活楽しそうだけど就職先あんの?
本気でプロになろうと思ったら何でも大変だよな〜

しょうもない資格持ってるの書いていけ
もっとその才能を仕事に活かせw

30代未経験だけどプログラマーになりたい BASICってのを勉強すればいいのか?
組み込みやってみたいね。

ダイヤを盗み飲み込んだ無職の男、急に不安になる…交番に相談→事件発覚・逮捕
不安になるぐらいなら最初からやるなよ。バカじゃねぇの。
ところで何で実名が出てないの?

「料理をおいしくしようと思い・・・」 豆乳料理に牛乳を投入 児童1人が食物アレルギーで入院 調理員処分
何で最近アレルギーの人が増えてるんだ?

30歳過ぎると肉よりも魚料理の方が好きになるってのは本当なの?
んなこたぁない。
でも魚は以前より好きになったかもw

“現代型うつ病” 出社すると鬱状態で退社すると症状治まる…会社ってどんだけ地獄なんだ
何だよ。
オレうつ病じゃん。

ニュー速クオリティ
運転免許センターってすごい不便な場所にあるよな
二俣川行くのメンドクサイ。

ソフトバンク iPhone 4S 16GB 0円、32GB 480円、64GB 880円 安すぎワロタwww
また詐欺か……
つーか回線切れるんじゃ意味ない。

ジョブズが光鳳会の尊師に憑依し、「光鳳会が正しいと分かる日が来る」とメッセージを伝える
笑い死にするかと思ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アリスソフトの魅力
大悪司、大番長は頑張った。

【JS/JC】小中学生女子の8割がムダ毛処理 衝撃の真実
そういうものか。

【1920x1080】←このクソ解像度って負け組だよね── 情強ν速民は全員1920x1200以上を使用している
1920x1200で手頃なモニターがない。

窓を開けてカーセックスしていた男女を逮捕
         | ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|
         l、__;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ,'  ,' ̄`¨` ''ー-'-一'' "¨゙´ ̄',   {
        l  ヽ   ∠三)   (三ヽ   ィ   !
        l  ,'′  . :: .     . :: .   ヽ   }
        i^l  ;   _,-‐-、     , -- 、  '   ム          
       ','l ,'   ,ィ' ̄`ゝ、:  :. ,ィ' ̄`ュ、  '  /i ',
        Yヾ'   ミ三テ' /  ', ヾ三彡'   l / il ,!
          l ',;i      .:   :.       l lソノ/
        丶イ     ,ィ    ヽ        l l /
         li,      / `^'ー'^'丶     l し'
          ',       し        jノ
            ヽ    ,r===、       ハ、
             ヽ   K!::::::::l,}     ,ィ' リ ト、 
           ,小、' , l:.L::::ノノ  ,. ' ,/ l/ /:.ヽ
         , -/ ll ヽ',ヽ'二'ン ,:' ,// /:.:.:.:.ヽ- 、、
       _,/イ:.:.:ヽ 丶.,__,,. ノ /  ,/:.:.:.:.:.:.:.:.ノ l
  ,,. -‐ ''"´{、 ヾ、:.:.:.:丶、     /  /:.:.:.:.:., - '" /` 丶、
'"´      {`丶、` ' ‐ゝヽ,__,∠ -―'一 ''"´  /    `丶、、
       ヽ、  `` ' ー―-----―― ''"´ _,, - '"         `丶、
         ` ` ' ――-------―― '' ´               \

≪急募≫短期!日給24000円!!被災地復興作業員募集!!
無職なら良いけど。

中国の絶叫マシンで事故 客が吐いたゲロに足を滑らせた従業員が鉄板に挟まれて死亡
ぎゃあああ。

ミニカーで日本一周予定の美女、朝倉くみこ嬢の特注ミニカーのデザインがひどい
関わりたくない。

「5人に1人は生涯独身」「自然の出会いで交際する確率は0.24%」「女の言う『普通の男』は0.8%だけ」
相手に要求するのはいいけど、それなら見合ったものを自分が持ってるかという話だ。

NHKでミニスカ
ワロタw

夫「てめえ、なんでオレのFacebookのいいね!ボタン押さねぇんだ!」→妻へ暴行加え逮捕
ヒドすぎワロタw

【画像】こんな青春送りたかったって思わせる画像下さい
生きる希望を無くした。

三菱重工がGENOウイルスにも感染していた 他7年前に流行ったウイルス等50種超にも感染
ロクな会社じゃないな。
こんな会社が国防を担ってるのかと思うと頭が痛い。

女子小学生「〜でさぁ、マジでさ〜」 男「うるせーよカス死ね」→通報
そのうち歩いてるだけで通報されそうな勢いだな。


2011/10/11(火)晴のち曇
そういや忘れてたけど、このサイト9年目突入か。
だらだらとようやるわ。
そうは言いつつもこれからもよろしくお願いします。

社会人は書くネタが少なくていけねぇや。
自転車ネタを別ブログに書いてるというのもある。
毎日がルーティン作業。
昔と比べて無感動になってる気がするぞ。
落ち着いたとも言うのか?
基本的に中身は変わらないけどね。

先週の金曜で社外研究会の活動が終わった。
1年の活動だったけど、長かったような短かったような。
論文特別賞を貰えたので個人的には大満足です。
大学のサークルみたいなノリのチームだった。
終わってからもTwitterやFacebook経由で繋がりが残るのは良いよね。

あー、色々と変わってるところ直さないとなぁ……

FreeNASやめてiSCSIのターゲットがなくなったなぁと思ったけど、
MSからiSCSIのターゲット用のソフトが出てるんじゃん。
Microsoft iSCSI Software Target 3.3
早速Microserverのマシンにインストール。
設定がよく分からなくてハマったけど、イニシエーターの登録がターゲットでも必要だったのね。
その辺がイマイチ理解できてなかった。
とりあえずうちのiSCSIは元気です。

ASCII.jp
可能性は無限大! Mini-ITXをNASや録画マシンとして活用する
PC-Q25は中々良さそうだな。
Microserver2台もあるからもう要らないけど(ぉ

8000円台の450W/GOLD電源「ENERGIA-450」がサイズから
安くなったなぁ。
耐久性はどうなんだろうか。

ATXマザーが搭載可能なLCD装備のスリム型PCケース
メインマシンはこんなケースでもいいんじゃないかと思い始めたw
もうフルタワーのケースもシャドウベイ使ってないし。

1プラッター1TBのHGST製HDDに早くもパッケージ版が出現
そんなことより2TB以上まだーw

Marvellコントローラー採用のPLEXTOR製高速SSDが登場
新しいファームウェアで88SS9174って高速化したんだっけ。

ENERMAX初の80PLUS PLATINUM電源3製品が発売
ほう……
もうCPUが省電力になったから大容量要らんよなぁ。

A-DATAから8GB最安のDDR3-1333対応メモリーが出現
もっと安くなるかな?
でもこれだけ容量大きいとECCとか付いてないで大丈夫かな?

Windows Server搭載の簡単NAS「HP X1000 G2」の魅力
汎用サーバーをハードウェアに使うとコストダウンにもなるよね。
OS高いけどw

HDDを輸送する「メディアデータ移行支援サービス」
10TBを2日で輸送したら大体60MB/sだよなw

PC Watch
シグマA・P・O、採算悪化で破産を申立て
あらら。

サンワサプライ、自然な手首の位置で操作できる人間工学マウス
これは細かいカーソル操作がしにくいんじゃないか?

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
チップレベルで大きな進化を遂げたiPhone 4S
地味に進化してる4Sってことか。

働くモノニュース
「全然勉強してねーw」とか言いながら高得点取るやつなんなの?
中学の時のオレじゃんw

工業高校に行って工場に就職するやつ
ルート間違えなきゃ結構良い感じじゃん。

面接だけでは見抜けない 採用に失敗 出社初日に解雇
これはひどい。
さすがに採用の人が気の毒w

ニュー速クオリティ
中国の豪華客船がお披露目式で沈没 (画像アリ)
さすが中国w
まぁ、それ以前に豪華客船じゃないと思うんだが。

【画像】アニメ『僕は友達が少ない』がJR新宿駅をジャック!
痛々しいなw

モー娘。の後藤○希のソックリさんで人気だったAV女優の後藤まみさんは今
本当にセクロスが好きなんだな。

【速報】ウォール街デモ やはり日本のフジデモと一緒で参加者同士で出会って終了
なぬ、オレも今度はデモに行ってくるわ。

コーラって異常にうまいよな。 はっ! コーラ味のビールあったら売れるんじゃね!
シャンディガフ的な何か。


2011/10/12(水)晴れ
10Gbのネットワークが欲しいと思ったけど、高すぎワロタなのでやめた。
参考までにベストゲートでの検索結果。
Intel 10 Gigabit AT2 Server Adapter (E10G41AT2) 価格検索
カードを2枚用意したら10万ワロスw

色々と書きたいことはあるけれども眠いw
帰りに同期とラーメンを食べて帰ってきた。
会社を同時に出て、同期はクルマ。オレは自転車。
現地にオレが10分早く着いたw
そこから寮まではほぼ同じ時間。
自転車は早い!(乗り手次第

ASCII.jp
【価格調査】3.5インチHDDの2TBモデルがついに5000円割れ
HDD安いすなぁ。

PC Watch
AMD、Bulldozerアーキテクチャの「AMD FX」シリーズを正式発表〜8コア最上位モデルは水冷付き
やっと来たか……
>日本が世界に先行して500個の限定発売となるが、水冷CPUクーラーとのバンドルのみで単体では販売されない。
マジかよwww

富士通、Core i搭載で世界最小クラスの企業向けデスクトップ〜ノートPCは全モデル「ゼロワットACアダプタ」対応
ほう……これは電力効率よさそうだな。

痛いニュース
アメリカの朝マック、なんと1食1100キロカロリー
胸焼けしそうw

iPhoneのロック画面をAndroid風に変更する有料アプリ、「実は壁紙でした」→クレーム殺到
情弱ホイホイwww
有料アプリなんだからちゃんと内容読めよ。

カガクニュース隊
心臓移植までの「つなぎ」 外付けの人工心臓
2個使って冗長性を持たせよう。

常温下でコバルトの磁性オン・オフを自在に出来ることを発見
オンオフってすごいな。

コウモリにも1秒間に200回近く収縮する「超速筋」を発見
でかすぎワロタ。

中国初宇宙ステーション ちゃんと宇宙飛んでた
ちゃんと飛んでたってw

働くモノニュース
エロゲ声優の年齢wwwwwwwwwwwwwwww
結構みんな年取ってるんだなw
ほめらじ聞いてみようかな。
今はエロゲ声優の方が声優らしいと思うわ。

給与手取り14万とか正社員でいるけど、なんでそんなに安いんだ? 普通に不思議
最初は良くあるな。
税金高すぎ。

マイナーな業界誌
本屋に置いてないから困るよね。
買ってないけど。

ニュー速クオリティ
イケメン「モテすぎても正直面倒くさい。好きでもない女から告白されるし・・・」
隣の芝は青いっすw

『HUNTER×HUNTER』2話の視聴率が3.8%・・・べるぜバブに敗北wwwwwww
どまw

香川県、副知事が「うどん県」へ改名することを発表。県内外の声を受けて。
何だよこれwwwww

韓国、国連全ての加盟国と国連本部に、従軍慰安婦への謝罪と賠償を請求
ついにやりやがった。

ニュー速VIPブログ
2ちゃんねるで有名な初音ミクファン「千葉さん」がオリジナル曲が作成!! ボカロPデビューへ
マジキチ。


2011/10/17(月)晴のち曇
気がついたら月曜日になってた。
木・金曜と社内資格試験とかの作業して、土曜はまったり。
日曜は群馬まで自転車のレース。
帰りは関越が断続的に混んで、高速を降りた所で事故(発生直後)で渋滞。
参ったわー
月曜は家でまったりと休憩。

ASCII.jp
遂に姿を現した8コアCPU「AMD FX」はCPUの覇権を握れるか?
>AMDのレビュアーズガイドより。FX-8150の競合製品は「Core i5-2500K」を想定しているとのこと
となると更に高クロックの製品が出てくる?

3.5インチドライブを8つ搭載可能なPCケースがNZXTから登場
最近HDDあまり積まないようにしてるんだがなぁw

水冷クーラー「APSALUS 120」が3980円で特価セール中
これ買ってみようか……と思ったけど、空冷の方が冷えるというレビューを見てやめたw

小さくて安い!6万円台からの「IBM System x 3100M4」
>OSに依存することなく稼働する管理専用プロセッサーを標準搭載しており、上位機種の管理機能が利用可能。
うお、IBMも積んできた。

痛いニュース
横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初
東京・世田谷区で「2.7μSv」超の高い放射線量を測定…これまでの最高値は3月の「0.5μSv」
そろそろ関東脱出した方がいいんじゃないか?
ずっとぬるま湯で茹で死にしそう。

ひろゆき「Twitterのアニメアイコンの人は著作権侵害。そんな人がモラル語ったり他人批判してるの見るとなんだかぁ、、と思う」
お前が言うなって言われるの大好きだよねw

「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成
またお前か。

世田谷の放射性物質、原発事故ではなく家の床下にあった瓶が原因か
一体どうなってるんだよ。

ひろゆき 「福島に残ってる人は、家族の命より日銭が大事な人」
金は大事。
つーかどうなってるんだよ、この国。

矢野沙織、『福島物産展』で店員と大喧嘩「放射能を含んでいる可能性のある作物の一切を口にはしたくない」
見たら言ってることは間違ってなかった。
わざわざ喧嘩しに行くのはどうかと思うけど。

海外で議論 「なんで日本のアニメキャラは皆白人なの?」→「ジャップはあれが日本人に見えると思ってるらしい」
人種なんて関係ない。
七咲可愛すぎワロタ。

AKB48姉妹グループ「SDN48」解散へ
これはAVフラグか?

男性「誰か母子に席を譲って」→誰も譲らずブチギレ、電車5本遅らせる
善意の押し売りはいかん。
で、この男性は何がそんなに不満だったのか。

タイの洪水 国土三分の一が水没
地球規模で異常気象発生中?

中国のひき逃げ動画が衝撃的すぎると話題に。女児が車にひかれる→通行人スルー→更にひかれる
人を人と思ってない人ばかりなんだろうな。
絶対に分かりあえない。

エンターブレイン、あきまんにゲームのキャラデザ1体8000円で依頼するも「1体10万からね」と断られる
むしろエンターブレインの行動に驚愕だな。

「ガンダムAGE」第2話終了後、日野晃博のTwitterにガンダムファンが凸し炎上
製作者に凸するなよ……

「日本の小学生達がビッチ化してる・・・」 海外で話題に
こんな小学生見たことないわ。

カガクニュース隊
ほぼ横倒しで自転する天王星 立て続けに2回の天体衝突が起きた?
金星は178度だったっけ。
宇宙はわからない事だらけだな。

特設ニュースちゃんねる
大腸がん有無、“おなら”で検査 名古屋大院准教授ら開発
おならでっていうのが手軽でいいね。

働くモノニュース
社畜「風邪ぐらいで会社休めない…」 oh..風邪なのに出社するジャップはCrazyデース!
オレは全力で休むよ。
他の人に風邪移したら大変じゃん。

面接で「君、オタクでしょ?」って言われた。そうだけど失礼だし悔しい。(´;ω;`)
その知識で生きていますw

ニュー速クオリティ
【サッカー】 エジプト「これが世界レベルのレーザー妨害や」 日本のレーザーポインタしょぼすぎワロタ
最低すぎるな。

【速報】花王不買デモのキチガイチラシがうちのマンションのポストに投函される
こえーよ。

ゼンショー広報「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要が あるのか」
これはひどいw

【画像あり】メキシコでとんでもない物が作られようとしてる件
すげーな。
どうなるんだろう。
落ちたりしてw

きもちわるい先輩にありがちなこと
おいやめろ。

2ちゃんねる実況中継
ニュージーランドのオークランド大学 ジェーン・ケルシー教授によるTPPの問題点
こんなに不平等条約なのに、何で日本では報道されないのか。


2011/10/18(火)曇り
更新がおざなりすなぁ。
睡眠時間を優先すると日記を書く時間が中々取れない……
最近また社内資格試験の準備。
マジめんどくせー
以前より資料作成に抵抗がないのは題材のせいだろうか。
今期からの新作アニメも着実に消化してるけど、その話はまたあとで。

ASCII.jp
ZALMAN製ファンレスクーラー採用の「Radoen HD 6670」
何か懐かしい形状だな。

どんどん下がる! 8GBメモリー2枚組が約2万3000円で販売中
どんどん安くなるな。

3万円で買える、HDDを8台搭載可能なRAID対応外付けケース
あら、これいいじゃない。
改造したらマルチレーンのケースに出来るんじゃね?
でもケーブルを見るとバックプレーンにPMPが仕込んである気もする。

Lian-Liがイベントで新型PCケースを多数お披露目!
友人がケース当たってた。
ちょっとうらやましいw

Fusion APU最上位の「AMD E-450」搭載マザーが発売開始
LANが残念仕様なのは変わらないのか。

DDR3-1600対応の8GBメモリーがCORSAIRから登場
8GBでもPC3-12800!

つくもたん、すーぱーそに子のコラボキャンペーンが始まる
おい、つくもたん成長しすぎだろ。

5GHzオーバーも! 各店で「AMD FX-8150」のデモを実施中
マジか……

AMDが新CPU「AMD FX」シリーズの発売日をイベントで発表
>「6コアのFX-6100と4コアのFX-4100が、10月23日に発売開始です」
>「6100と4100以外の発売日は未定です」
だ、ダメだwww

痛いニュース
福島原発で死亡した4次下請け作業員のタイ人妻に 「50万円やるからこれで国に帰れ」
クズ過ぎて反吐がでるわ。
ここまで堕ちたか。

黒人女性が入店してきただけでテロ並みの騒動 ケニア女性「二度と韓国には行かない」
さすが韓国。

平野担当相「私の同級生みたいに逃げなかったバカなやつがいる。彼は亡くなったが、しようがない」…津波避難で
はい、アウト。
これは叩かれてもしょうがない。

中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に
落合監督としてもすげーんだな。

特設ニュースちゃんねる
「宝くじを指示通りに買えば当選する」 30代男性騙されて情報料200万振り込む
こんなので騙されるのかよ。
情弱にもほどがある。

「おっぱいリレー」始まる 全国の温泉で浸して色や形の変化検証(画像あり)
最後の麻呂www

酒気帯び・蛇行運転で逮捕された女の車に、なんと県警の副署長が同乗
寝てたから知らなかったで通すんだろうか。
政治がそんな状態だし。

女子更衣室侵入の疑い、金沢大生の男逮捕 「サッカーボールを探すためだった」などと供述
39のコピペで噴いた。
ちょっとまて。

働くモノニュース
ファミレスで働こうと思う。ホールとキッチンどっちが面白いの??
ホールはきつそうだな。
エロゲを見る限りw


2011/10/19(水)曇り
気がつくと2時前……
一日が早いぜ。
ずっと社内資格試験の準備してた。
あとちょっとハンディターミナル弄ってた。

何か色々とメンドクサイ。
人間関係的な意味で。
自分は如才なく立ち回れてるつもりだけど、周りから見たらどうだかな……

ASCII.jp
【価格調査】8GBメモリーの2枚組が2万2000円台にまで下落
ST2000DL003安いなw

全長191mmの短い「GeForce GTX 550 Ti」搭載VGAが登場
>カード長がNVIDIAリファレンスモデルより約7%ほど短くなった
微妙……

働くモノニュース
ソフトバンクiPhone 4Sが早くも圏外と話題に +折り鶴
ビッグウェーブさん元気そうで何より。
つーかホント禿は毎回gdgdだなぁ。

仕事でとんでもないミスをしてしまった日の夜ってどういう心境なの?
起きてしまったものはしょうがない。
数年後になったら笑い事になってるさ。
最後可愛いw

TV番組内で謎のメモ…「洋子の話は信じるな」
春菜すなぁ。

5年前位はν即でも「デイトレードで稼ぐ!」とか言う奴いたけど、あの人達今どうしてるのかな
ギャンブルと変わらないことを頭に入れておくべきだな。

出川哲朗ってよく考えたらすごくいい芸人だよな。天てれでは子供の面倒見いいし
何だかんだでずっといるよな。
それはそれですごいことだよな〜

罪悪感という概念が全く無い人間、いわゆる「サイコパス」って実在するの?
最後吹いた。

工場見学したら次の日から食べられなくなるもの
知らぬが仏。

テレ朝の悪質生活保護受給者特集に出演したヨシオがクズ過ぎる
やらせか?

13年卒が完全に死亡らしい 就活は12月開始 なお採用は絞る模様 12年卒はもう死んだ
毎年死亡してるじゃん。

乙葉「大丈夫!?」 藤井隆「台本読んでたんだ…ごめん」 乙葉「ううん…今お茶入れるね!」
藤井隆も2ちゃん公認芸人なのかw
良い話のコピペっていいよな。

ドコモ山田社長「iPhoneを出すかはAppleの態度次第。仮に出しても優遇はしない」
ツンデレ。

ハロワ職員に特別手当。無職、失業者は凶暴な者もおり、精神的負担が大きいため
凶暴性www
本当に大変そうだもんなー
出してもいいと思うよ。

【ネタバレ】Fateの疑問等を書き込むと詳しい奴が教えてくれるスレ
Fateはこういうところで疑問を解決した方がいいね。


2011/10/20(木)曇りのち晴れ
朝からやっぱり社内資格試験の準備。
と思ったら、途中から何か支援の仕事。
それは良いんだけど、面倒事を何でもかんでも回されてる気がするんだけど。
一緒に仕事をしている人がいるんだけどさ……
仕事のメインはそっちでオレは補佐みたいなイメージのはずなんだよね。
それが……昼からの会議→忙しいから出ない。
夕方になって……
また会議したいんだけど、どうしても出て貰えないか→何で俺が出ないといけないんだという発言。
何でってテメーが作った仕組みだからに決まってんだろボケ。
つーかオメーの言ったこと知らねーのに何すりゃいいんだよハゲ。
オレの中での彼の評価が垂直落下式ブレーンバスター。
垂直落下式ブレーンバスターっていうのは、垂直落下の予測変換出て来たから使ってみただけ。
夕方の発言を聞いたら、昼の会議に出ない理由は何を言っても言い訳にしか聞こえないよね。
習うより慣れろとか、面倒な事を全部オレに押し付けようとしてるとしか思えない。
既に別のところでやってんじゃねぇか。
何か気に入らんのか?

現状の問題点について、原因となった構成について事前に説明してるんでしたっけ?って聞いたら、
聞かれてないから説明してない。ってそういうのはアンタの役割じゃねぇの……とか思ってみたり。

あ、うちの上司がオレにメインを張らせろって言ってたって聞いたけど、本当か確認してみよう。
こうして考えるとオレって人間関係に恵まれてたのかなーって思えてきたw

今日一日で色んな発見があった。
ちょうど金曜は飲み会に誘われてるからぶっちゃけよう(殴

いいんだ、また別の仕事になるらしいから(ぇー

とどめは鯖のディスクがぶっ壊れて縮退してて、それの対応に追われたり。
4時間ぐらい作業してたな。
とりあえず鯖自体は落ちなかったから、影響が出ないでよかった。

明日は社内資格試験に集中したいなぁ……
他にも作業あるし。


2011/10/23(日)曇りのち晴れ
金曜は何か色々作業してたら終わった。
社内資格試験のチェックを受けてて遅くなってもうた。
その後飲み会。
愚痴を垂れ流しw

土日は引きこもってシュクレ。
千鶴さん可愛いなぁ。
あ、流石にちょっと自転車乗ったけど。
最近は17時に日が暮れてしまうのか……
ちゃんと仕事もしたぞ……まったくめんどくせー……
何で社内資格試験を受けるなんて毎回言っちゃうんだろうな……

痛いニュース
日韓通貨スワップ、700億ドル(約5.4兆円)に拡大 日韓首脳合意
いきなりとんでもないことやりやがったな。

自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
それなら逆送も取り締まろうよ。

ラジウムの上で50年生活、1500ミリシーベルト浴びた92歳女性 今でも健康体
浴び始めたのが遅いからだろ。

ソニー、「プレイステーション4」プロジェクト開始
プロジェクト開始だからあと2年ぐらいか?

「6+5×3=33」と答える就活生続出 学力低下ひどく、採用担当者不安
ゆとり半端ないな。

千葉県柏市で57.5マイクロシーベルト/時
ちょっと大丈夫なのかよ。
またラジウムの瓶でもある訳でもないし。

千葉県柏市、土壌から27万ベクレル 「原発事故との関連は低い」
おいおい、ヤバイじゃねぇか。

1人ぼっちでビールかけをした中日社長 「切なすぎるから許してやれよ」の声も
因果応報としか言いようがない。

引っ越したばかりで道がわからない男が女子中学生に道案内させる事件発生
最早ネタとしか思えない。

HUNTER×HUNTER、美食ハンター「メンチ」役に平野綾
メンチっていうから、エクセルサーガかと思った。

ニュー速クオリティ
飲み会で興味のない男性(キモいオタ系など)に狙われてしまった時の対処法
生存戦略ワロタ。
リアルタイムじゃないか。

60代主婦が息子の生活が不安で人生相談 「アニメーターの仕事は月収10万以下・・・早く辞めて欲しい」
アニメーターは悲惨だというのはずっと言われてることだけど、何も変わらないね。

仲村みうヌード写真集発売
誰だっけ?

釣りの男性「魚が釣れない」と言っていきなり自殺 友人呆然
言っている意味が良く分からない……

K-POPバーチャルアイドル「K-GINI」が登場 オワコンミクは完全死亡か?
やっぱりミクさん天使過ぎるな。

【日本はじまた】レアメタル使わない電池開発、しかも従来の2倍近い電気を蓄えられる。
欠点を克服しての量産に期待。

JKの告白を断った男子生徒(16)を集団で暴行 JKの男友達3人逮捕
まずは画像だろ。

東京電力「大津波による原発の炉心損傷は8000年に1度しか起きない」
じゃあ、もう8000年起きないんだ。


2011/10/26(水)晴れ
社内資格試験で死亡してました。
かーっ!1.5時間しか寝てないからねみーわ。

そしてボウリング大会が今日あったりして。
1ゲーム52とか悪夢だわ。

そしてみんな考えてること同じだったみたいだ(謎
彼ってガキだよなー
人のこと言えないけどさ。

痛いニュース
生物としての女性の魅力は19〜20歳がピーク。女性誌の「30代後半がモテ期」はウソ…早大教授
見も蓋もないな。

今の若者は尾崎豊に全く共感しないらしい 「独りよがりで意味不明」「何に怒っているかわからない」
バイクってロードレーサーだろ?w

球団名は「横浜モバゲー・ベイスターズ」に決定
モバゲイスターズ。

ミュージックレイン、人気声優の交際を報じたストーカーブログに対する法的措置と声優のブログ更新停止を発表
大変すなぁ。

11歳男児がネトゲのアイテムに100万円つぎ込む
早く規制しろよ。

テレビ大不況 国内メーカー各社、解像度4倍の「4Kテレビ」に期待託す
4kって3kの親戚か?

李大統領を迎えての国賓晩餐会に「日本料理」→韓国激怒「ホワイトハウスの深刻なミス」
別にどうでもいいじゃねぇか。

特設ニュースちゃんねる
つり橋が壊れ、渡っていた市民が約120メートル下の谷に転落…少なくとも24人死亡
オレはそもそも渡れないわ。

登山家ぼうぜん…エベレスト登頂“カラス”で断念 雪の中に埋めておいた食料を食い荒らされる
なんだ、詐欺師か。

韓国ソーセージに「人肉50.235%(輸入産)」の文字 「ワタシ人食いに?」衝撃広がる
韓国だと特に違和感を感じないんですが。

高校教諭、誤って自分のスリッパを履いて行こうとした他校生徒をスリッパや平手で計6回殴る
これは酷い。
障害にならないのか?

万引で逮捕の塗装工(23)、女児監禁し強姦の一部始終を動画撮影 家宅捜査のSDカードで発覚し再逮捕
死ねばいいのに。

「被災地向けなので勝手に譲渡できない」 支援の棺おけ、残った2000個を焼却処分へ 費用1000万円、賞味期限切れの食品も
お役所仕事としか言いようがないんだけど、他に言いようある?

「なんで私が悪いのか。悪いのは子供たちだ」 団地で騒いでいた少年たちに立腹、包丁を持ち出し注意した31歳女を逮捕
123の返しにセンスを感じた。
しかし、これは女性がちょっとかわいそうだな。

働くモノニュース
学校給食が「申し込み制」へ 「未納のクズ親は訴えたる」
>ただ、申込書の未提出や給食費を支払わなかった場合でも、給食の提供は続ける方針。
>同課は「制度によって保護者の意識が高まってほしい」と話している。
ダメじゃねぇかwwwww

「愛社精神」を感じている内定学生は89% 理由「努力して内定をもらった会社だから」
どうでもいい。

平野耕太の”ドリフターズ”が馬鹿売れ
あ、2巻出たんだ。

【東京の水終了】東京の水源・利根川水系の水源で広範囲に30万Bq!!!!
どうなっちゃうんだ。

【中国ひき逃げ事件】女児が死亡 (;ハ;)
ロシアすごいな。
中国酷過ぎる。

テレビのヤラセが続々発覚 客席投票ボタンは線が繋がってない・芸人は賞金を貰ったふり
見ないから無問題。

宮崎・高千穂中 「死亡した1万9840人と同じ数の顔写真を集めて文字を作ろう」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

鎌ヶ谷市が作った地図があまりにもひどすぎる件
これ酷すぎワロタ。

ヤフオクのレベル低下は異常 値切る、全然入金しない、入金方法が解らない…
アホ奥怖い。

21時に仕事終わって、9時出勤とかふざけてんの?
24時終了8時出勤とかどうしたら良い?w

【動画】ピストがいかに危険か制動検証 真面目な検証中なのに止まらないピスト
ノーブレのバカはさっさと死んでほしいわ。

ニュー速クオリティ
ドコモ、通信料金2割前後値下げへ
既存ユーザーに旨みがないなら知らんわ。

AKBがアニメ化
マガジンのやつかと思った。

行方不明になった冒険家、現地のガイドに食べられていたことが判明  未開人怖すぎワロタ
こえーよ。

ドコモ山田社長「ヨーロッパはヨーロッパ、日本は日本。サムスンからも安心して欲しいと言われた」
〜って言われたっていうのを鵜呑みにするのかよ。
しかもチョン企業。

日本酒がわからない 一番うまいのをおしえてくれ!
妙に酒に詳しいw


2011/10/29(土)晴れ
素晴らしく眠い。
木曜、金曜と今まで溜まっていた仕事の消化。
いやー、訳わかんない。

今日は自転車で道の駅どうしまで行ってきた。
流石に往復160kmは大変ですなw
途中で歩道を走ってた自転車が車道に飛び出してきてぶつかりそうになったり、
ロードと張り合おうとするMTBの少年を生暖かく見守ったり。
寝不足が解消できてないからそそくさと寝るとしますか。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
評判の悪い「記者ぶら」についての雑感
ぶら下がりで下らない質問ばかりするようになってたからな……
どっちもどっちな気もしないでもない。

野田首相の訪韓と政府専用機と自民党外交部会と
惨め。

野田首相訪韓を前に入国を拒否された新藤義孝議員に聞く
全共闘世代が消える前に日本が消えそうです。

自民党外交部会の公開性と民主党の政策決定の不透明さと
民主党の方の不透明さは異常。

痛いニュース
NHK受信料 ワンセグ携帯、カーナビ、ニンテンドーDSにも支払い義務
は?
NHK見られないようにしろよ。

「とくダネ!」でTPP反対派の京大准教授・中野剛志ブチ切れ→Twitterで田村淳が苦言呈す
苦言(笑)
何も問題ないだろ。

ガンダムのコックピットみたいなPCチェア登場。お値段84万円
レカロ吹いたwww
ちょっと欲しいな〜w

竹内結子主演の映画「はやぶさ」大コケ はやぶさが喋りだす演出に観客呆然
NHKスペシャルあたりでやれよ。

巨人・渡辺恒雄会長、球団名について 「『モバゲー』はだめ。売名行為」
普通は会社名だわな。

ゴーヤを肛門に入れ楽しんでいた男(63)、取り出せなくなり手術を受ける
突っ込みどころが満載過ぎる。

世田谷のスーパー敷地で110マイクロシーベルト
訳がわからない。
普段からちゃんと調べなきゃいけないってことだな。

Amazon「全書籍を電子化しろ。売上の半分以上を渡せ。紙書籍より安く売れ」 出版社大激怒
まさに黒船。
今まで真面目に努力して来なかったツケとも言えるんじゃないか?

特設ニュースちゃんねる
切られても壊されても自己修復する新素材 大阪大教授らが開発
夢があるな。

ニュー速クオリティ
【給食】4700万円かけて作った海自の献立ソフトに不具合
オレに言ってくれれば、もっと安く作ったのに。

GREEがモバゲーに数百億円規模の損害賠償キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはどうなのよ?

【緊急】原子炉建屋の調査をしていた国産のロボットが、建屋の中から戻れなくなっています。
何かコラが強力になってるんだがwww

引っ越したばかりで道の解らなかった男性が女子中学生に道案内してもらうという凶悪事件が発生
おい、いい加減にしろよ。

AKB大島優子「日本を代表する女優になりたい。山登りにたとえると5合目まで来た感じ。」
クルマでいけるから5合目か。なるほどね。
ところでどこの5合目?

auのiPhoneがガチで売れ残りまくっててやばい件 お前ら持ち上げた責任取って買えよ…
auは買わない。

美人教師(20)が生徒と5Pして逮捕 (画像アリ)
スゲー不機嫌そうw

【速報】今年のクリスマスは 三連休 です!!!!!!!!!!!!
今年こそクリスマス中止だな。

石川遼「マスコミうぜーから言うけど彼女いるから」
スレが面白い。

キム・ヨナ、日本のアイスショーで浅田真央や安藤美姫との共演を希望するが日本スケート連盟に共演拒否される
日本スケート連盟はすばらしいな。

【バカ発見器】ツイッターで犯罪自慢が流行の兆し #誰にも言えない犯罪自慢をコッソリ暴露してみる
日本語タグは微妙。

【速報】globeのkeiko救急搬送
薬だと思うのは何でだろう。

【原発被害】 小中学生の半数の体内からセシウム検出 南相馬市
おわった。

球界「モバゲって企業名じゃねえだろ…」 DeNA「じゃあモバゲっていう子会社作るわw」
一休さんじゃねぇんだからさー

女児が二人で「404は誰でしょう」とクイズをしていると、「404は俺やで」と声をかけられる事件が発生
ZIPPだろjk

同人屋「俺のNARUTO同人をアップするな!」 同人アップブログ「NARUTOはお前の著作物じゃねーよ」
何か微妙な争いw

東電、今年度5800億円純損失 でもボーナスは出ます^^ その埋め合わせは…わかってますよね^^;
ホントヒドいな。


2011/10/31(月)曇りのち晴れ
気がついたら10月終わってた。
おかしいなぁ……
というか仕事が積まれすぎてて、色々と仕事が消化しきれてないんですが。

11月は平和に過ごしたい。

ASCII.jp
USB 3.0対応ケース付属の安価なSandForce系SSDが販売中
ほう……

PCI-E Gen3.0対応のMSI製micro ATXマザーが発売
3.0になったからってどのぐらい早くなるのやら……

モバイル向けCPU「Core i7-2860QM」のバルク版が登場
あれ、メインマシンこれでもいいんじゃね?w

インテル純正のZ68搭載マザーボード「BOXDZ68ZV」が店頭に
ドクロさーん。

痛いニュース
完全透明の「見えないガラス」が開発される
これはすごい。
店の扉につけたら頭ぶつける人多数になるな。

AKB48公式プロバイダ開始 入会すればAKBと子作り出来ます
これはキモすぎるだろ。

特設ニュースちゃんねる
底引き網に、1100万円入りバッグかかる 岩手沖
色々とニュースにできないものが引っかかってそう。

GREEのドリランドからメールが大量に来る 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら「削除だめ」「停止も不可」
酷過ぎるな。

働くモノニュース
携帯を拾った男、持ち主に「金を用意しなければ、いっぱい使うぞ」と脅す→あっさり逮捕
バカすぎワロタ。
個人情報抜いて売るとかいくらでもやりようあるのに。

脱ニートして工場で働きだしたら危険すぎワロタwwwwwwwwwwww
カワタってカワタヒサシかよwww
ご安全に!

インド「日本サン、俺と組もう!安全保障、レアアース、新技術、原発、俺達タッグだ!」
インドってカオスだよね。

ブレーキ踏んでからウインカー出すんじゃなくて、ウインカー出してからブレーキ踏め!
全くだわ。
たまにぶっ叩きたくなるクルマとかいるよな。

【写真有】千葉にて、何か生き物の様な…肥大化したサツマイモが見つかる
予想以上にグロかったw

ネコ語で喋る上司・・・、どうしたらいいの。゚(゚´Д`゚)゚。
え、フェイリス・ニャンニャン?
一度見てみたいかもしれないけど、仕事場にするのは嫌かもw

就活生がキチガイ過ぎてやばい
そんな事するなら永田町に突撃して欲しい。

手取り30万、週休二日、サビ残なし←この程度の待遇でも天国のように思えるよな…
え、そんな仕事あるなら喜んで転職するわ。

吹奏楽部に入ってたらエロイベントあるって本当?
あーあ、学生時代純情すぎたわ。


最初に戻る

inserted by FC2 system