Topに戻る

2011年11月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日 2日 3日 4日 5日
6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日
20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日
27日 28日 29日 30日

2011/11/02(水)晴れ
たまに何でオレばかりにいろんな種類の仕事が来るんだとイライラすることがある。

・お客さんの端末にインストールするソフトの相談。
・アプリケーションの支援。
・サーバーのセキュリティパッチの調査。

こんなんで体系的に技術を身につけるとか無理なんですが。
というのは甘えとか言われそうw

日本人って不幸自慢が大好きだよね。
もっと不幸の原因を取り除く努力しようよって思うんだけど。

例えば民主党とか日教組の排除とか。

ASCII.jp
6コアの「FX-6100」は同じ6コアのPhenom II X6より買いか?
微妙すぎワロタ。

Sandy Bridge世代最速の「Core i7-2700K」が販売開始!
久々だねぇ。

AVコンポ風デザインのMini-ITX対応ケースがアビーから登場
何か色々と中途半端だな。

挑戦者求む! 「パソコン自作力検定」を秋葉原で開催予定
K6とかPentiumIIが出てきても分からないぞ

VIAマニアのための「Nano X2」搭載マザーが単体販売開始
高いw

3.5インチHDDを2台搭載可能なRAID対応外付けHDDケース
ファンついてるのか分からないな、これ。

最速モデルの「Core i7-2700K」に早くもバルク版が加わる
バルクってイレギュラーな型番が中心だよね。

PLEXTOR製SSD「PX-M2P」が速度低下しないのは本当か?
カタログスペックじゃなくて実使用で性能が良さを追求してるのは良いね。

【価格調査】HDDが数千円規模の大暴騰、SSDは値下がり傾向
あーあ、1.5倍から2倍になったらしいね。

痛いニュース
園田政務官、「原発の水」飲む フリー記者が要求
何をやっても批判か。
政務官はご愁傷様です。

世田谷・スーパーの高放射線量 原因は地中の「瓶」
どんだけ瓶があるんだよ。
東電の嫌がらせじゃないだろうな?

福島第一原発2号機、核分裂の可能性 ホウ酸水を注入
構ってちゃんかよw

特設ニュースちゃんねる
「伊藤園」女性社員(22)、営業車で3人はねる 1人死亡、1人意識不明の重体、1人重傷
>>2-3が神がかってる。
居眠りって激務だったんかな?

働くモノニュース
社員証を首からぶら下げて昼メシ食いに出かけてる奴らは何なの? 外したら爆発すんの?
昼飯に出かける場所がない。

スティーブ・ジョブズの最後の言葉 「Oh wow.Oh wow.Oh wow」
うめいただけだとオレも思う。

ニュー速クオリティ
「ピースおおさか」が朝鮮人の強制連行写真を展示 → 捏造がばれて撤去
ピースって平和のピース?愚かな。

【国旗】 欠けた日の丸のポスターが問題となり 国士舘大学の学部祭中止に
学部祭自体が中止かよwww

す強攻略に失敗した男が実弟を埋めていた容疑で逮捕
なん……だと……

バトルフィールド3にスパイウェアが組み込まれてることが判明 世界中のAmazonレビューで大炎上中
これはひどい。

若者の○○離れが深刻化 普段何してんの?(´・ω・`)
自転車乗ってる。

東京スカイツリーほぼ完成 巨大すぎて笑えるよな
下町に不釣合いだよな。

NY非常事態宣言キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
日本も非常事態宣言をもっと使えよ。

「どんな爆撃したらこうなるんだ・・・」 リビアの戦争写真がジオラマみたいに現実味がないと話題
写真の加工のせいか。

乙武さんTwitterでのつぶやきやみなさんとのやりとりをまとめた本を出版 タイトルは『オトことば。』
すごいな。
ただじゃ起きないw

我流のラテアートの画像貼ってく
やるじゃん。

Q.毎日夢精して困っています 助けてください (26歳 岩手県 無職)
性欲旺盛すぎるだろ。

セガサミー ゲーム事業 → 60億円赤字 パチンコ事業 → 206億円黒字
Oh……現実は厳しい……

柴田理恵さんがひきこもり支援
テンション高そうに支援しそうだなw

軽でデートに来るな! ギャグは顔だけにしろ! あと、新車を傷つけたくらいで無口になるな! ぷんすか
150が悲惨すぎる(´・ω・`)
置いてきて正解だわ。

アメリカ「日本が円介入しやがったせいで大暴落。日本潰す!」
wkwktktk

【ロボット】あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。相変わらずきもい。何度見てもキモい
頑張ってるなw

SPEED上原多香子 面影はもうない
あごが……

ソフトバンクのお父さん犬がauの広告に登場 「auに替えるか!!」
何やってんだwww

ギリシャ「やっぱ財政赤字削減するのやめるわw」 ドイツ「ぐぬぬ」
何これ意味不明。


2011/11/04(金)晴れ
久々にゆっくりと仕事……のはずだったんだけど、やっぱり何か突発の仕事ある。
何かうぜぇ……

そして飲み会。
少人数だったので日頃の鬱憤晴らしw
みんな考えてることは同じだったようで安心した。
これから色々とやらないといけないかもな〜
仕事真面目にやりたくないんだけど、平穏な毎日を獲得するためには頑張らないとダメかなぁ(´・ω・`)

ASCII.jp
窓辺ななみの限定版「Windows 7 Ultimate」が間もなく発売!
発売されたおー
ちょっと欲しいおーw

AMD「FX-8150」と「FX-8120」がついに4日から発売開始
微妙と言う噂のw

SandForce採用のOCZ製SSD「Vertex 3」に90GBが追加
そういやファームウェアのアップデートしてないや……

萌える非常食「すのこパン。」が4日から発売予定!
よし、買おう(ぇー

「H61」採用の廉価版マザーボードがASUSTeKから登場
PS/2がある!

痛いニュース
東電 「1号機・3号機も臨界の可能性」
今まで何して遊んでたんだ?

アメリカが新型核兵器に7千億ドル(54兆円)を充当
は?
何と戦おうとしてるんだ?
核兵器廃絶したんじゃなかったっけ?

米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚
さすがにこれは韓国に同情するわ。

ナイナイ岡村の頭髪がヤバすぎると話題に
Oh……

特設ニュースちゃんねる
【タイ洪水】上流の住民が水門を破壊、下流の冠水拡大
灌漑の意味ないw

「香川に来たのだな」 高松空港の手荷物ベルトコンベヤーに「うどん」が流れる
15のコピペが本当なのかよ。ヤバイw
うどん食いたくなってきた……

働くモノニュース
ブラック会社勤務が限界だから、退職申し出たら訴えられ2千万請求された→請求棄却
173のことはいつも思うわ。

15時間労働、23歳自殺を労災認定。残業は月平均81時間、残業代は千数百円・・・
こういうの見て甘えとか言うやつの気が知れない。
奴隷自慢は結構。

ケニア軍がTwitterでソマリア武装勢力に宣戦布告 @MajorEChirchir 戦争は変わった
戦争なう。
軍もなう民かw

ゲーム会社がやばい事になってる件
家庭用ゲームはオワコンになってしまったか?
619の比較が面白いな。

政府「TPP参加しても国民皆保険制度は維持します」 自由診療とか騒いでたアホ息してる?
どうせ、後でひっくり返すんだろ?分かってるよ。

Amazonがゆうパックで送ってきやがった糞すぎ…これなら佐川の方が断然マシだよ!
あまり気にしない。

首の骨折り6年間入院 → 退院後、いきなり妻から鉄アレイで殴られ死亡 妻「介護嫌なので」
いやいや、色々と間違ってるだろ……

ニュー速クオリティ
女「女にとって9割の男はキモくて、残りの1割が恋愛対象。でも男にとって絶対無理な女は1割だけ」
妥協できるかできないかだけじゃねぇの?

ラーメン二郎のカロリー、「大」なら推定2300kcal!
Oh……
ちなみに昨日練習で77km走った時の消費カロリーは1200kcalだった。

ギリシャ「嫌ならユーロ圏を崩壊させた上に世界恐慌を起こすぞゴルア」 これが外交、日本も見習え
日本も見習うべき。
このぐらいのことはできる権利があるはず。

2ちゃんねる実況中継
DQNネームを付けられた子供が大人になったら
絶対改名するだろw

VIPPERな俺
電車乗ってたら隣の女の人が寄りきってきたwww
これは古いが良スレwww

消費税10%確定キタ━━━\(;*^□^*)/━━━!!
ありがとう民主党。
だから早く死ねよ。

【画像/動画】金田一少年の事件簿でオペラ座の怪人が部屋を覗き込むシーン あれは泣けたなー
怖すぎワロタ。

もやし最強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
炒めて焼肉のたれをつけるだけで(゚д゚)ウマー

バンド活動に明け暮れてたら何時の間にか歳をとっていた
23歳ならこれからだよ……

一人暮らしするのに最低条件ってなに? とりあえず駅近だよな
オレも家を探さなきゃな……

【閲覧注意】一ヶ月前満員電車で糞尿垂れ流してしまった
糞スレじゃないか。
満員電車マジ怖い。


2011/11/07(月)晴れ
土曜は6時半に起きて、自転車に乗って、11時に力尽きた。
日曜は8時15分に起床。
健康的だなぁ。

月曜は会社についた瞬間に帰りたくなる。
帰りにデニーズに寄って帰ってきた。

まぁ、これをもらうためw

ある日、ダウンロードを始めたらこんなことになった。

12時間を超えてるって、なんだこれはー!
貴様は一体何日かけてDLしようとしているのかね?
多分618時間。約26日ってところか。

ばーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!!!!!!

今のMicroServerの勇姿。

バカなんじゃないかと本気で思う。

週末のゲーム
怒首領蜂
1ヶ月ぶりぐらい(?)にプレイ。
1周目1ミスで抜けたと思ったら、2-1中ボスで1ミス(ノ∀`)
その後調子よくノーミスで2-6ボスまで到着。
最終鬼畜兵器に残3ボム3でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!と思ったら、開幕1ミス(ノ∀`)
残2ボム3で火蜂が出てくるけど、発狂直前に残0ボム5でミスって終了(ノ∀`)
何だか調子よく操作できたな。
やっぱり早寝早起きが大事か。

ASCII.jp
マニア向け? 基板からはみ出るThin Mini-ITX用CPUクーラー
対応のケースが出たら面白そうだね。

AMDの8コアCPU「FX-8150」と「FX-8120」がようやく発売解禁
8120はクロックが3.1GHzなのね。
微妙だ……

DSP版「Windows 7ななみエディション」の完売店が続出!
オリジナルテーマだけ欲しいw

2.5インチ5台収納のRAID対応USB3.0外付けHDDケース
商品に対して直接ビニールでパッケージングしてあるのか……
物としては面白そうだけど。

リンクスSRが公式マスコットキャラ「ばるくちゃん」をお披露目
何というロリキャラ。

無停止型サーバー「Express5800/ftサーバ」に10年保証モデル
あ、これ欲しい。
つーか200万からかよ!
まぁ、10年と考えれば……5年で100万?
ハードウェアを全て2重化だからクリティカルミッション用か……
オレの仕事で導入する要件ないや。

富士通が最大4.6PBのディスクアレイ「ETERNUS DX8700 S2」
何台のHDDが装着できるんだw

DR対応も!「Build Windows」でわかったAzureの今後
クラウディアしか思い浮かばないw

「いいね!」が危ない!大人気のFacebookを安全に使うために
Oh……
気をつけないと……

痛いニュース
「ギリシャ人の一日」がヤバイと話題に
これを全世界標準にすべき。

パケ定が適用されず3,959,160円の請求がきたiPhoneユーザーが話題に
auやるな。

荒木飛呂彦が描いた東北復興平泉宣言のイラストが「どう見てもジョジョ」と話題に
予想以上にジョジョだった。

【画像アリ】18歳に見える!43歳の「美魔女」主婦が話題に
5時間かw
1日の2割を肌のケアに使ってるのかw

【テニス】 錦織選手、世界ランキング1位破る
凄すぎワロタ。
やるじゃん!

「めざましテレビ」大塚キャスターが急性白血病で療養へ
お大事に……

黒い瞳をブルーに変える技術が開発される お値段39万円
こえーよ。
レーシックですら二の足を踏むのに。

愛子様の字が上手すぎると話題に
字は育ちが出ますなぁ……

若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少
他の娯楽に比べて面白くないもの。

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に
これ、話題になると言う意味では成功だなw

カガクニュース隊
機体重量の半分を占める炭素繊維 ボーイング787
飛行機もカーボンの時代か。

佐賀県でレアアース含む新鉱物発見、イットリウムラブドフェン?
佐賀県すごい!

小惑星が9日に地球最接近、月より内側を通過
ツキの方がやばいのか!

京速コンピュータが10PFlopsを達成 ファミコン1兆台分ぐらい
胸熱w
日本の行く末も計算してw

阿寒湖のマリモが巨大化
え、まりもって食えるの?
まりもちゃん(謎

金星探査機「あかつき」、再投入へ軌道変更
壊れてから凄いのって日本人だなぁって思う。
根拠はないけど。

特設ニュースちゃんねる
兵庫県警・男性巡査(24)が暴走族と誤解し少年に卵3個投げ付け、うち1個を命中させる…本部長訓戒の処分
まぁ、信号待ちしてたのなら暴走じゃないな。

「日本の悪影響が彼女らを」 上海で女子高生ら20人が援助交際
昔からあるだろハゲ。

VIPPERな俺
【2012冬】来期アニメ最高すぎワロタwwwwwwwww
アマガミ、BRS、パパ、輪廻?
偽物語って何ぞ。

ウンコを我慢してる時の絶望感
頑張ってトイレに着いたのに全部埋まってた時の絶望感。
おめーらさっさと出ろよ!

自分で勝手に妄想マナー作って他人に押し付ける奴なんなの?室内で帽子ダメとかそれが広まった結果だろ
埼玉のオッサンワロタ。


2011/11/09(水)晴れ
淡々と作業を消化中。
そういや一緒に作業してる人から避けられてる気がするw
一度ひどい扱いを受けたので、そこはじっくりと話し合いをさせていただいて、
しばらくつっけんどんに対応してたら、こうなってた?
まぁ、何でもいいけど。
最近眠くなるの早いわー
というか会社の人にパーツ譲らないといけないのに準備してないわー

ASCII.jp
ビデオカメラに接続するだけでUst配信できる装置が予約開始
ステレオミニプラグ用のケーブルが同梱されてるけど、HDMIと同時に使えるのかな?

【価格調査】AMD FX-8150が即完売、HDDは依然高騰中
メモリは安定の下落か。
HDDは一時期の倍の値段になってるw

「すのこタン。」デザインの超貴重なPCケースが緊急入荷!
SOLO多いな〜
まぁ、無難なつくりだからなんだろうけど。

痛いニュース
美術館の清掃員、8600万円の芸術作品の模様を汚れと勘違いし拭き取る
汚れと見分けのつかない模様って意味あるの?
値段が分からなきゃその程度のもの……って芸術作品には往々にしてあるものかw

外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」
全員他力本願。

墓地から白骨遺体29体を盗み、ドレスを着せて遊んでいた男逮捕
おそロシア。

新型アシモが凄すぎると話題に
86の画像のアシモ可愛いなw

日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品
何かワラタ。

社長の問題発言で有名な「ステーキけん」でO157中毒発生
やっちまいましたなー
真面目にやってるステーキ屋は良い迷惑。

カガクニュース隊
NTT西日本、ついにクマゼミとの戦いに勝利
最近関東でもクマゼミ聞くようになった気がする。

16枚の回転翼で飛ぶ有人マルチコプター どう見ても肉スライサー
夢がある。

特設ニュースちゃんねる
ライブドアの社名消滅、「データホテル」へ
だっせー名前だな、オイ。
ライブドアの方が良い。

「危険性わからせようと…」 小学校の先生、机の周囲に児童を集めてアルコールランプ倒す→小4女児が顔にヤケド
93の教師カッコいいな。

働くモノニュース
一人カラオケ専門店ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
時代は変わったなw

不快なCM、なぜなくならない?
最近のCM真面目に見てないから分からないや。
ジェミニの宣伝は大好き。

面接試験でセクハラ質問されたwwwww
こんなことあるのかw

企業「定年が5年延長するし新卒採用カットするわ」 全体の4割が実施
ホントどうなってんの、この国?

バックラーの話が聞きたい
防具の話かと思った。

大学教授「パクッ…これはベクレル!?」 コンビニ弁当に放射能が混入か?@rshibasaki
コナンかよw

生活保護って月12万とかでしょ?それ以下の給料の人とか本当に居るの?
自転車なら買えるんだよね?w

田舎の山道とか走ってると 寂れた車、意味不明な小屋、鳥居とかがある あれ何なの…
寂れたクルマなら山道じゃなくてもあったw

仕事を首になったことある奴集まれ。どんな理由で首になった?
首になったら楽なんだけどなぁ。

オレ流ブラック企業を見抜くテクニック
よーし、オレ頑張って転職先探しちゃうぞー

【マジキチ】橋下徹が雑誌記者をツイッターで個人攻撃
いいじゃん、もっとやれよw

選ばなければ仕事はある!働け!→面接で落ちる→働け!→落ちる 以下ループ
あー、あー、あーw

社員「社長、20年間お世話になりました…本日、退職いたします…これはほんのお礼です!」
よくやったw

ニュー速クオリティ
AKB小嶋陽菜(23) メタルギアCMに起用「メタルギアやるの初めてなんだけど、なんで私が?」
こじまだからだろ。
秦佐和子ワロタw
好感度うpwww

韓国ソウル、毎時3マイクロシーベルトwww フクシマ原発20km圏内と同じなんだがw
謝罪と賠償を請求されるな。

【画像あり】北朝鮮の遊園地がヤバイ
廃墟過ぎワロタ。
え、これ稼働中なのかい!?

ニコ生史上最高の美少女がテレビに出演 ニコ厨「なあ坊うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」


TPP交渉参加 完全に決定
もはやこれまでか……

未定なブログ
"夏ボーナス40万円"の東電に、1兆円あまりの支援認定
これで暴動起きないんだ。
焼き討ちしたいんだけど。

「店長!急用があるんで先に帰ります」と出入り口に張り紙、鍵かけて帰宅
バックレじゃないだけ良いんじゃない?

毎日新聞「記者の仕事の大きな柱を教えよう」 1.事実を速く、正確に 2.歴史を伝え続ける 3.隠されたものを明らかにする
それができない毎日新聞。

最近女の子がかけてる大きなメガネって可愛いの? アラレちゃんみたいな奴ね
重くてずり落ちるぞ。

飼い犬が宅配ピザのバイクにひかれて重傷 店側の対応が悪いとブログで暴露 飼い主とピザーラ店長、こじれる
状況把握ができなかった(´・ω・`)

紗栄子、ダルビッシュに月1000万円の養育費を要求
クズ過ぎ笑えない。
子供のDNA鑑定をするべき。

アラサー女子 「女の魅力は19〜20歳がピーク説」に反論、賛同する男ども、こんなことをコソコソ書き込む男は絶対にモテない
アラサーなんて言葉を作るからこうなるんだな。

「30代女です。今の男はつまらないし頼りにならない」相談への回答が2ちゃんで話題に…その事が産経編集部で話題に
あら、そう。

好みの体型と性格の関連性…巨乳好き=「愛煙家、プレイボーイ」 貧乳好き=「まじめ、自己犠牲の精神を持つ」
適当言うなやw

"真面目に仕事をしている教員を失職させる制度おかしい" 「教員免許更新制の凍結を」署名3万7千人分、文科省に
真面目の定義をまずしましょうか。
そもそも真面目に仕事してるなら免許更新ぐらいどうにでもなるだろ。

「理由は無い・・・」〜地下鉄駅で放火
血は争えないらしい。

「お尻が痛い」「生まれてはじめて肛門に薬を塗った。不思議な感じ」…刑務所暮らしのホリエモン、切れ痔に悶絶
正直東電や民主に比べればホリエモンは可愛いものだと思う。

【信濃毎日新聞】 「ネット上の発言には重い責任が伴う。中傷や脅しは罪に問われることがある」 〜ネット投稿、独り歩きする怖さ知って
偏向捏造隠蔽とやりたい放題のマスゴミが言うことじゃないな。

VIPPERな俺
日本人が誇るもっとも偉大な日本人って誰よ?
天皇陛下で良いべ。

AV女優が歌手デビュー どうなってんだこの国は
元木吹いたw

今年の    クリスマスは      3    連    休        です。
今年は中止にならないの?

職場で嫌われている人間にありがちなこと
オレ。

マジで首都圏で巨大地震起こったらどうなるの?
自転車で首都圏脱出するわ。

1番日本を好いてくれている欧米の国はどこですか?
どこまでが欧米?

Googleが優秀な人材を獲得するために作った採用試験問題
試験受けてみたいね。

ゆとりの文章の特徴 いう→ゆう じ→ぢ 「キモい」 「ガチ」 「うざい」 「?」を重ねる
あー、シャナだなw

エヴァンゲリオンで一番の名シーンって
シンちゃんが漢らしいところかな!
レリエルから出てくるシーンもかっこよかった。

今年一番吹いたスレタイ
28と137かな。


2011/11/11(金)雨
今日までの納期の作業をちゃちゃっと終わらせて帰宅。
ほぼ定時。

Xperia arcのソフトウェアアップデートが来てたので適用してみた。
2ちゃんにまとめがあったので転載。

・Android2.3.4
・エリアメール対応、設定はエリアメールアプリから。
・テザリング対応
・POBox、音声入力対応
・スクリーンショット機能追加、電源長押しメニューの一番下に追加
・カメラ、ボリュームボタンで16倍デジタルズーム

・スリープ時のロック音無し、ロック解除音変更
・ロック時&解除時の画面の消え方出方変更
・USB接続時SDカード自動マウント設定の追加、SonyEricssonの接続設定から。
・標準ホームアプリのフォルダのデザイン変更、中身が見えるようになった。
・画面設定にテーマ追加
・音設定にxLOUD設定追加、音版モバイルブラビアエンジン的な何か。
・ウィジェットに世界時計、タイマー、facebook系等追加
・アプリ、モバゲー、メロディコール、声の宅配等追加
・POBox文字入力時、ステータスバーにIMEの状態表示
・カメラの縦横切り替えが瞬時に変わるようになった。
・画面ローテとか明るさとかの切り替えウィジェット無くなった。
・USB-OTG
・標準ホームにアイコン、ウィジェット再配置。標準ホーム使ってない人は撤去推奨。
・GSM/WCDMA自動切換え設定になってる。国内でしか使わない人はWCDMAのみに変更推奨。
・全体的に軽くなった。

オレ的に嬉しいのはテザリング対応とカメラのデジタルズームかな。
つーかテザリングするのにプロバイダ契約しないといけないとかwww
オワタwww

ASCII.jp
キタキター 秋葉原初の「X79」搭載マザーが展示開始!
無造作すぎるw
メモリは4スロットしかなくても4GBメモリが普及してきたら問題ないか。

テンキーを収納できるアーチ型多機能キーボードが販売中
打ちにくそうw

入荷数が心配!? 空冷クーラー付属版「FX-8150」が11日発売
面白そうではあるんだけど、イロモノ感がな……

LGA 2011対応のデュアルファンクーラー「VENOM VOODOO」
>VOODOOというネーミングに思わず反応してしまう古参の自作ユーザーも少なくないはず。懐かしい・・・
呼ばれた気がするw
3dfx……

LGA 2011マザーの展示にASUSとMSIが追加!
続々と出てくるな。
いよいよ登場が見えてきた気がする。

計6基の120mmファンを標準搭載する安価なPCケース「K92」
ファンだけでケースの値段する気がするんだがw

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
マルチ疑惑・山岡氏はもうアウトだと思うのですが
氏ねばいいのに。

痛いニュース
野田首相、TPP交渉参加を表明
TPPについてよくわかってないのに何で参加するとか言うわけ?
信じられない。

「そんなの関税ねえ、そんなの関税ねえ、はい、TPP」。ネットでそんな駄じゃれが出回っている…日経新聞
そんなの知らない。

オンラインゲーム「M2 -神甲綺譚-」、メンテ失敗データ全消去→サービス終了
ちょw
とんでもない終わり方www

USBオナ◯ール完成 エロゲと連動
来たか!(ガタッ

偽札作りを「ニコニコ動画」で実況中継 激怒の財務省が警察に通報
あほ過ぎる。

「はい、アーンして」→女性患者の口の中にペニスを突っ込んだ歯科医を逮捕
バカスw

外人「和製RPGはいつまで世界を救うお話にこだわるのか。そろそろやめにしては?」
やってて楽しければ良し。

特設ニュースちゃんねる
「許しません」 土下座する痴漢男を一喝 京都大大学院の23歳女性、自転車で20分追跡
カッコいいな。
逆に襲われなくて良かったな。

「商品を買ったと思い間違って店外に出た。放してほしくてまいた」 万引き注意され催涙スプレーをまいた無職男(32)を逮捕
日本語で桶。
何となく万引きと素で間違えるのは見れば分かると思う。
万引きじゃなくて窃盗にしろ。
ちょwww最後www

働くモノニュース
なあ、お前と飲むときはいつも白木屋だな。
さくら水産でも良い感じだぜ?

上司「メールで用件を済ますな馬鹿」 部下「商談中に何度も電話してくんなメールしろ馬鹿」
微妙なニュアンスはメールをして、更に電話で補足だろ。
ID:7/mI40k20はネタか?

サンデーの部数減が止まらない 現在58万部
最近サンデーが立ち読みできないでござる。

会社バックれて旅に出た
オレも会社バックれようかなぁw

ニュー速クオリティ
ヤマハがチャリみたいな125cc発表 これは乗りたい
オサレすなぁ。

エンクミが調子いいときの小向美奈子みたいな顔になってる
調子のいい時ってw

鍾乳洞で行方不明になった学生の白骨遺体 キタ━━━(°Д°)━━━!!!!
怖すぎる……

福島ではダチョウが野生化しているらしい
世紀末過ぎるだろ。

中国的爆発日記
中国の金持ち村「天下第一村」がヤバイ 村営ホテルが高さ328mの超高層ビル
危ない橋渡ったんだな。

時速195`居眠り運転 (; `ハ´)<中国高速鉄道の『世界一』がまた証明されてしまったアル・・・
>眠っていれば、人為ミスも起きない。みんな安心を
やるじゃんw

【中国】腎臓を3つ持つ男児と4つ持つ女児が確認される
やべぇ

中国の炭鉱で57人が閉じ込められる あれ?どっかで聞いたことがある
助かるといいな。
というかチリの落盤事故からは1年だろ……

ニュー速VIPブログ
初めてダウンロードして落としたもの
もう記憶にないw

けいおん!の琴吹紬ちゃんはVIPで今も大人気!! だけど世間では不人気 (´;ω;`)
ジャージ買っとけばよかったか(謎

FXで儲けてる→婚約者に伝えたら勝手に会社を辞めた→実は4ヶ月前にリストラされてた→それは嘘、本当は無断欠勤だった→父親に相談→逃亡
釣りじゃなければトントン拍子過ぎるだろw
手際よすぎワロタ。

FF11に照英が登場wwwwww公式でコラ画像募集wwwwww
サwンwドwリwアw大w照w英w


2011/11/13(日)晴れ
ページを更新するだけして、アップし忘れるなど。
昨日自転車で走ってたらセミが鳴いてた。
暖かかったとはいえ、ちょっと季節外れすぎだぞとw
土曜の夜から微妙に喉に違和感を感じる。
これは風邪の前触れなのではないかw
ちょっと日曜は多めに寝て自転車に乗るのを見合わせてみたり。
日曜の夜にははっきりとした違和感になってきた。
こりゃ、今週どこかで休みだなw

痛いニュース
首相 「守るべきものは守る。勝ち取るべきものは勝ち取る」 TPP交渉参加で
野田首相、TPP交渉の加盟国会合に招かれず
交渉にも出られないのに何を守って勝ち取るってんだよ、クズ。

野田首相 「TPP、すべての物品やサービスが対象」
こいつ何言ってんの?
バカすぎて絶句なんだけど。

ガラス製で下が丸見えの登山道が話題に…中国
最後の動画がカオス過ぎるw
キュッとしたw

テレ朝の声優ランキングがおかしいと話題に
朴ろ美ktkr!
つーかもうそんな年なんだ。
日笠陽子は?

父親 「子供を平日欠席させてディズニーランドに…ありでしょうか?」
勝手に行けよ。

アメリカ人夫婦 「レジ会計前にサンドイッチ食べちゃだめなんて知らなかった」…Facebookで賛否両論
ないわ。

Newslog+
SandyBridge-E (Core i7 3960X)のレビューがリーク FX-8150と接戦!?        ※
電力かよ。ワロタw
OCマージンがどうなってるかだよね。

HDDの暴騰が一段落 値下がりは年明け以降?
高くなりすぎワロタ。
しばらく買わなくても生きていけるからいいや。

LGA2011ソケットは「プッシュピン」→「ネジ止め式」 Sandy Bridge-E対応マザーが展示開始
これはいいね。
今のネジ止め方法を基準にすればネジの締めすぎで死亡はないと思う。

NVIDIA絶好調! 純利益1億7,830万ドル
Geforce好調なの?

Intelがまたソケット変更 LGA1155はIvybridgeで終了へ
何だかんだでLGA1156も使ってたからなぁw
Socket754とかw

ASUSから4コア、メモリ1GB、1280x800のSuperIPS+、586gのタブレット
タブレットは微妙だなぁ。

Intel、新型Atom ”Cedarview” Win7では64bit、DX10.1対応しないことが決定か
ドライバの問題かよw

ツクモの新マスコットキャラが公開 懐がますます寂しくなるな・・・
ジャンクマン……マン!?w

痛い信者
感心する画像貼ってけ
感心したw

特設ニュースちゃんねる
「警察だ。開けなかったら爆破するぞ」鉄扉を爆破し、バカラ賭博現場に突入
やるじゃん。

働くモノニュース
原口がやはり速攻で寝返る
マジでひどいよね。
いい加減刺されとけ。

初対面の人間とは割と話せるけど、知り合いになってから次第に気まずい関係になっていく
逆だろ。
まぁ、相手によるけど。

SEに内定した12卒なんだけどSEのブラックじゃないとこあげてけよ
SEって便利屋。

バイトさえしたことのない奴なんて存在するの?
社会人に慣れれば桶。

ニュー速クオリティ
ソニーCEO「これまでとは異なる種別のテレビに巨額の開発費用を投じている」株主「うおおおおおおお」
ちょw

元ポルノ女優が小学生たちのために本を読み、キチガイPTAから苦情の嵐
日本じゃ反対なのにね。

【アニメ】AT-Xから11/15(火)、11/18(金) 『銀魂』第232話 放送休止(内容変更)のお知らせ
何やってんだwww

【USB】 USBでいつでもほかほかコーヒー
消費電力大丈夫なのかよw
つーか何でもUSBにしてんじゃねぇwww

美女8人が東京電力本店前で次々と倒れる事件が発生
まずはメンバーの名前と年齢を教えてもらおうか。

「ショーシャンクの空に」を始めて見た 神映画杉鳥肌立った
バック・トゥ・ザ・フューチャーがない。


2011/11/15(火)曇
あ、そろそろTVRockを8番組録画対応にしないと。
録画用の領域も広げないと。
バックアップと取らないと。

仕事に疲れた。
上の言ってることがコロコロと変わって振り回されてばっかり。
で、その別のところから不備をネチネチと言われ……
中間管理職ってこういうものなのかな。
もう勝手にやってくれって感じだね。

ASCII.jp
Core i7-3960XとX79マザーが放つエクストリームな性能とは?
マルチスレッドを生かせるなら良いね。

“Sandy Bridge-E”ことLGA 2011対応ハイエンドCPUが一斉発売!
ついに来たか!(ガタッ

LGA 2011対応のX79搭載マザーボードが一斉発売【ASRock編】
LANがBroadcomとはやるなw
M-ATXの方も力を抜いてなくて良い感じ。

LGA 2011対応のX79搭載マザーボードが一斉発売【ASUSTeK編】
DELUXEならデュアルLANは両方共INTELにしとけよ。

LGA 2011対応のX79搭載マザーボードが一斉発売【ECS編】
---
「X79R-AX Deluxe」
通常X79がサポートするSATA3.0は2ポート(SATA2.0は4ポート)だが、
同モデルではSATA2.0×4+SATA3.0×6の計10ポートが用意されている。
この点については「未確認部分が多い」(販売ショップ)ということで、
一時的に販売を取りやめている例も確認している。
---
怪しすぎワロタ。
そういう挑戦的なことをする前にLANをIntelにしとけよ(しつこい

「AMD E-450」搭載のMini-ITXマザーが販売開始
GbEがIntelかBroadcomが良いんだけど、中々mini-ITXじゃ出てこないなぁ……
+2000円ぐらいになっても良いんだけどなぁ……

「AMD FX」本命モデル!? 「FX-8150」空冷クーラー版が発売
特別な理由がなければ2700K買った方がいいよね(爆

初のSamsung製コントローラーを搭載した高速SSDが現わる
128GBにしては安いか?
でもこっち買うならプレク買うかも分からんな。

お馴染みのサイズ製ファンコン、新モデルが2つ追加
うちのファンコン1ch壊れたっぽい。

「AMD A75」採用の安価なGIGABYTE製Mini-ITXマザー
arkってLANコントローラーの仕様もポップに書いてくれるから良いよね。

Seagate初の1プラッター/1TBモデルがショップに並ぶ
海門も来たけどたけぇwww

「Radeon HD 6990」用の3スロット厚VGAクーラーが発売
ぶっちゃけCPUクーラーよりでかいだろw

ASUSもいよいよ! PCI-E3.0対応マザーが3モデル発売
映像端子出力付きで良いかなと思い始めた今日この頃。

【価格調査】HDD上昇ペースが鈍化、品薄状態に改善も
PC3-10600 8GB 2枚組 TEAMが17800円か。
安くなったな。

PC Watch
■山田祥平のRe:config.sys■
Intelが考える会社の便利と個人の便利
うちは都合のいいように解釈してる感があるな。
私物の持込は基本的に不可のはずなのに、携帯については私物に仕事の電話をかけるとかね。
全員が全員そうだとは言わないけど。

iiyama、IPSパネルの薄型23型フルHD液晶
iiyamaってマウスコンピューター配下?
ナナオからも低価格のIPSパネルの液晶が発売されてたな。
FlexScan EV2335W
うちには置く場所ねぇけどw
やっぱり引越しかw

痛いニュース
ポーカー世界一決定戦、22歳男性が優勝候補破り大逆転 6億7000万円掴む
顔が怖すぎワロタ。

動物愛護団体がスーパーマリオに抗議 「タヌキマリオは生きた狸の皮を剥ぐことを肯定している」
210をがっつり食いたい。

「僕とエッチしよう」 女子中学生に声をかけた無職を逮捕
ワロタw
罪状を知りたいw

カガクニュース隊
ゴールデン、パグ、ラブは、癌になりやすい遺伝子を取り込んだ?
癌の遺伝子って優勢なのかねぇ。

淡路島よりデカい巨大氷山誕生の兆し
真水なら石油を運んできたタンカーに水を積んで帰るとかなかったっけ?

ロシア火星探査機ピンチ! 地球に落下する恐れ
60年代のソ連失敗しすぎだろw

特設ニュースちゃんねる
汚染砂40tを無断で持ち帰る 砂場入れ替えの業者「土のうなどに使おうと考えていた」
今回たまたまバレただけな気がしてくるな。

携帯の電波 オークション導入へ
放送電波もオークションで。

働くモノニュース
「痛いです。あっ!あっ!」 本番さながらの体験ができる女性型ロボ登場 粘膜もリアルに再現
ああっ!?って喧嘩売ってる感じ?

韓国、医療民営化で盲腸の手術1000万ウォン(約70万円)に? ※時給300円の国です
他人事じゃないんだよな(´・ω・`)

「もし給料が支払われなかったらどうする?」と聞き「構いません!」と答える奴は合格
くだらねぇ。
労基署に行くわ。

「食べログに書きこむぞ!」を脅し文句に使うクレーマーが増加中
サイトがない店に行くには便利。
脅迫には警察でいいんじゃない?
ICレコーダーでも常備しとけよ。

ニュー速クオリティ
女「ニュッくん、桃のお酒もらったからウチで一緒に飲も♪」 ( ^ν^)「はぁ?俺酒飲まねーしw」
ほいほい着いてっちゃうw

今夜星を見に行こう
残念だが今日は天気が悪い。

【超速報】TPP参加国、ルールが確定したことを共同声明。日本、会合に参加すらできないまま終わる
鳩山の方が何もできないだけでマシだったな。
どうすんのこれ?

妹にPC操作をお願いできるフリーソフト「いもうとランチャー」  これで1人でも寂しくないね!
いやいや、寂しいだろ。

ニュー速VIPブログ
東京メトロの「マナーポスター」はユーモアがあっていいよね!
メトロのマナーポスターは好きだな。
動物のやつ可愛い。
つーか、こんなに溜め込んでる人いるのかw

仕事を辞めて、離婚をして、子供は養子に出そう。何が何でもゲームをやる時間を確保する。 神ゲー『スカイリム』のために
どんだけw
つーかどのハードで発売?

二次元にしか興味ない人たちに悲報があります…
トモセシュンサクの肉はでかすぎですw

AKBグッズ目当てにケーキを購入→大量廃棄は大問題 「味には自信がある!食え!」
食わないならオレに寄越せ。

姉萌え最強!! 優しくて、面倒見がよくて、甘やかしてくれるお姉ちゃんが欲しい
7の下の画像ワロタwww
あー、タマ姉欲しいー

「ガンダムAGE」と「ガンダムUC」 どうして差がついたのか? 徹底討論
え、UCって伊瀬茉莉也が出てるの?

バレーを性的な目線で見るおっさん・・・・・・(´・ω・`)
多すぎワラタ。


2011/11/17(木)晴れ
ようやく体調が戻りつつある。
急に寒くなったなぁ。
今日も早く帰ろうと思ったら、打ち合わせがヒートアップして結局帰宅したの22時半(´・ω・`)

つーか血尿が出たくさいんですが……
ついにストレスで!?
なーんつって。
とりあえず明日の様子を見てからだな(´・ω・`)

ASCII.jp
3画面出力が可能な「Radeon HD 6970」搭載のBF3モデル
最近のグラボ事情が分からなくなってきた。

LGA 2011対応のX79搭載マザーボードが一斉発売【GIGABYTE編】
安価な割にIntelのLANを載せてくるとはやるな。
他のマザーについてもそうしてくれればいいのに。

痛いニュース
実写版「らんま1/2」のポスターがひどいと話題に
パンダリアル過ぎワロタ。

NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴
いよいよ、必死になってきたか。

茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ
ちゃんとあとで確認したのがすごいね。

東京大学法学部男子学生(20)、ネットで知り合った少女(16)にみだらな行為をして逮捕される
あーあ、よりによって法学部w

「ファイナルファンタジー15」はアクションRPGに スクエニが示唆
聖剣か。

特設ニュースちゃんねる
2日の翌日は「5日」 誤りだらけのカレンダー交換へ
何これwww噴いたわwww

働くモノニュース
職場で嫌われる20代の行動
言い方が悪いところがあると思うな。
>「残業必至の仕事に『これ、全部やるんですか?』と言った」(30歳・男性)
これは「これ、全部今日中にやらないといけません?」と言うとかね。
お客さんに失礼がなければ社内での敬語はそこそこで良いよ。

ニュー速クオリティ
【民主党】 生命保険料を所得から控除してたな アレも廃止だw 所得税大増税w サラリーマンざまぁww
民主党→烏合の衆

「劇場版けいおん!」が、ジブリの対抗馬になるかもしれない件
そんなバナナ。

【世田谷】ワロタ 発見されたラジウム処分に数千万円www お支払いは見つかった土地の権利者持ち
見つかった土地の権利者が処分の費用持つのかよ。
捨てたもん勝ちじゃねぇか。

未定なブログ
働く女性の7割超が年収300万円未満
まず派遣がダメだろ。
あと全員とは言わないが、女性は職場を選ぶだろ。

識者 「女性が恋愛しないのは、女子会などと他に楽しいことが多いから。異性の友達も多く、男性に生理の話しても平気」
正直お見合いと言うのはいいものだったんじゃないかと思ってる。

25歳の美女「なぜお金持ちの奥さんは見た目が普通の人が多いの?何人か会ったことがあるけど、みな標準以下。それなのに・・」
外見「だけ」じゃダメなんだと。
まぁ、そうだよね。

宇宙人がいる証拠、何もなし…米政府が公式見解
日本には宇宙人の首相がいました。

【毎日新聞】 「東日本大震災を体験していない世代にも負担が及ぶことになる」
何言ってんのコイツ?
じゃあ、太平洋戦争や日中戦争の事を未だにブツブツ言ってくる隣国はどうなるんだよ?

"コミュニケーション苦手" 若者の電話離れ…識者「彼らは否定されるの恐れ、メールに頼る…草食系男子が増えるわけだ」
うるせーよ、ハゲ。

爪楊枝で歯をほじくり、その後に爪楊枝ごと食べるのが韓国の常識
               ,, -―-、       
             /     ヽ   
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
      /  (゜)/   / /          
     /     ト、.,../ ,ー-、       
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

生活保護の需給申請を却下され、裁判中の中国籍女性に生活保護の開始を決定…大分市
おい、なんてことをするんだ。

消費税を10%にする代わりに、低所得者には現金を支給-政府が検討
要らん手間をかけるな、ボケ。
本当にあほな連中だ。

【毎日新聞】 "インターネット上で在日外国人を排斥するような書き込みが目立つ" 外国人参政権を考える
さっさと帰れ。

フジで”ネトウヨ”特集に「フジテレビは被害者面するつもりなのか」
(・∀・)ニヤニヤ

橋下氏、中学校でトイレを借りようとするも「入らないで!」と女性に仁王立ちで拒否される
なんて狭量な。
これだから日教組は。

女「メールに絵文字がない……私のこと嫌いなの?」男「えっ!?」
派手すぎるのはどうかと。

【朝日新聞】 「これから日本が果たすべき役割は、米中双方に利益をもたらす、TPP経済圏と中国とのつなぎ役になることだ」
日本の利益はどうするんだよ?

中国的爆発日記
走行中の車が突然炎上してひっくり返る、その一部始終
こえーな、オイ。

「31人乗り」軽トラックがカーブで横転、6人死亡―中国
雑技団?

【中国】「努力して稼がないと駄目だぞ」 盗みに入った家があまりに貧乏すぎて戦意喪失…泥棒が家人に説教
コントかよwww

中国の霧から発ガン性物質が検出される  専門家「濃い霧が出たら外出は控えろ。ただちに影響はない」
どっかで聴いたフレーズだな。

中国にプーチンのそっくりさん
似てるなw

【速報】中国西安市のビルで爆発が起きた模様
これはテロか?

中国人「わーい、餃子だ!いっただっきまーゲロブリバビッチャァァビチャオエゲロブリッバブリシャアアアアアス」
そういや中国からの食品の輸入ってまだやめてないのかよ。

VIPPERな俺
腹パンしてるAA作ったwww
意外とマトモなAAだな。


2011/11/18(金)曇り
今週のアイドルマスターは神回じゃないですかー!
お約束な展開は素晴らしいな。
これで今週は頑張れるぜ。
もう金曜だけどな!

ASCII.jp
スライド式スイッチを備える6chファンコンが発売開始
これよさそうだ。
6個もケースファンないけど。

着脱可能なIDE対応アダプターも備えるHDDクレードルが登場
IDEが利用可能なのは珍しいね。

140mmファン2基搭載の大型CPUクーラー「HAVIK140」が発売
対応TDP240W噴いたw

LGA 2011正式対応のインテル製水冷クーラーが店頭に
純正の水冷来たw

ATX電源も使えるMini-ITX専用ミニタワーPCケース
本当にタワー型の下を切ったようなデザインだなw

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
一川防衛相の振る舞いとブータン国王と野田首相と…
はぁ……本当にブータン。

痛いニュース
「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャンレノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ
なん……だと……

働くモノニュース
和幸のぶっかけ店長 管理職との面談中に逃走→生死をかけた一人旅へ
和幸のぶっかけ店長逮捕キタ━━━(゚∀゚)━━━ !! 「こんな騒ぎになるとは思わなかった」
バカだなぁ。

ニュー速クオリティ
【超速報】 木星に生命
木連か!

ラーメン二郎初心者も戸惑わずどんな注文もクリアできるコールジェネレーター キタ―( ´)Д(`)―!!
二郎スレはいつ見てもカオスw

VIPPERな俺
出張とかで新幹線に乗ってるときって何すればいんだよ 暇すぎるだろ
オカリンがいるぞw
よし、ちょっと新幹線……乗ってたけどそんなことなかったなぁ……>475


2011/11/21(月)晴れ
土曜は久しぶりに関西に行った友人が関東に来たので、一緒に遊ぶ。
久しぶりに会う人もいっぱい。
同窓会って感じ。
それはそうと夕飯で思いっきり舌噛んで3時間ぐらい流血してた。
噛んだところが内出血して黒ずむしw

日曜は昼ぐらいに起きだして軽く自転車で大井埠頭を走ってきた。
まぁ、50kmぐらい。
帰ってきて家でgdgdしてたら急に雷が鳴って雨が降ってた。

今日は何か色々と仕事を片付け。
あー、メンドクサイ。
プログラムとにらめっこしてるのは楽しいんだがなぁw
一緒に仕事をしているやり手(笑)はプログラムを作ることに楽しみを見いだせないらしい。
彼に今やってる仕事のプログラムを作れるかと聞かれたので、何かと思ったら、
そういう組み込みに近いプログラムを作ることに意義を見出せないらしい。
別に意義なんてどうでもいいし。
作るの面白ければいいけどね。
仕様考えると面倒くさくてしょうがないけどw
まぁ、ちょうど仕事が盛り上がっていたところだったのでおざなりな対応をしてしまったけど、
プログラムを組むのが楽しいとか絶対に考えられないんだろうなぁ。
あーでもないこーでもないと、ロジック考えてる時とかすごい楽しいんだけどなぁ。

最近の某氏
別の部署に行きました。
多分異動。
来春の人事報にでも掲載されるんじゃないでしょうか。

ASCII.jp
XL-ATXまで対応の大型ゲーミングPCケースがAntecから
安いな。

Antec製人気PCケースの正統後継モデル「P280」が発売
オーソドックスなケースになりましたなぁ。

aquacomputerやKoolance製水冷ヘッドをLGA 2011化する製品
オリオらしい製品展開ですな。

Samsung製SATA3.0対応SSDの512GBモデルが店頭に
さむそんか……

ISAバスに対応する-5V出力装備の400W電源がアビーから
誰得w

日本HPの仮想基盤「VirtualSystem」がHyper-Vに対応
>HP VirtualSystem VS1 Solution for Microsoftは参考価格2730万円から
Oh……

「SQL Server 2012」はエディションやライセンスをシンプルに
ライセンス体系の変更の考え方は前より簡単になってるな。

痛いニュース
ニュートリノ、やはり光より速かった 高精度で再実証
どのぐらい速いんだっけ?

ドコモ、新型スマホ「REGZA Phone」を発売初日に販売中止…通話やネット使えず苦情殺到
通話が出来ないって斬新だな。

GREEの新卒給与は1500万円…ネットで話題に
バブルすなぁ。

「茶のしずく石鹸」で小麦アレルギーに…被害者「パン、ラーメン、パスタ…全部食べられなくなった」
これって大変なことだと思うんだが、何で何も報道されてないんだ?
小麦がNGって何食って生きていけばいいんだ……

大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」
意味不明。
早く死ねよ。

「うまい棒」をスライスしてスティックにできる商品発売…タカラトミーアーツ
要らないw

外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」
あれは人をダメにするなw

特設ニュースちゃんねる
14人が覚せい剤検査拒否 名古屋市が職員3人逮捕で実施
色々と間違えてる。

男「列車が来る時間間違えた」 線路へ勝手に仮設“踏切” アルミ板に列車が衝突 11本運休
さすが田舎。

働くモノニュース
年収600万ってどれくらい凄いの?
源泉徴収見てこんなに貰ってたのか……と思うレベル。
今年になって年収減っただろうなぁ。

ニュー速クオリティ
精神病の人ってどんな行動するの?  「こいつはやべぇ」 って分かる特徴を教えて
漏れの上司が何か変なんです。

「ADHD」の特徴…「男性」「未婚」「無職」「収入200万円以下」お前らはどう?
動画はAVCHDな。
オレは男性と未婚と一人暮らしが当てはまった。
現在悩み中。

【NHK今夜7時30分】 「インスタントセックス」の魅力
おかしいな。
セクロスってそんなに氾濫してるものなのか。

【働いたら負け】 月17万5170円が支給 家賃、医療、介護サービスは無料 ※
金で渡すな。
現物支給にしろ。

キルア腐がアルカのキスに発狂し手首を切る。にわかハンタオタとは作品愛の深さが違うな・・・
えー……

福島第一原発3号機で毎時1.6シーベルト
何で大騒ぎにならないのか不思議でしょうがない。
おかしいだろ、この国。

「僕は友達が少ない」はなぜ失敗したのか?
肉かわいい。
作画微妙。

イノシシ「いい匂い…玄関あいてるぞ…」 → 栃木民にローキック連発され無抵抗で逃亡(´;ω;`)
ドスファンゴ退治するとは……
トンファーキックなのかな、やっぱり。

痛い信者
イケメンの画像下さい
おい、最後で噴きそうになったじゃねぇか。


2011/11/23(水)晴れのち雨
休みは良い。
自転車の練習して、土曜のレースに向けてホイールを交換。
自転車の写真撮っとこう。

TH2DX+が70%引きなので買ったら今日届いた。
いつから始めようかw

火曜のお隣さん
某氏がいなくなったので新コーナー……というのは冗談にしても、
色々とネタが豊富なので独立させてみた。
昔の引っ張り出してみると、別の部署との会議でキーマンだったんだけど、
会議への出席を連絡なしでブッチしたり、時間を改めて参加要請したら逆切れした。
口では偉そうなことをのたまってるけど、実際は何もしてなかったりする残念な人。

で、その御方、火曜は朝にその日の昼休みにやる作業を突然やれとか私に言い始めた。
そりゃいいんですが、その言い方はパワハラじゃないですか?(←ここで相当カチンときてる
とあるWEBアプリケーションの本番環境に対してある設定をするので、アクセスできるかどうかを確認という認識はあったから、
「分かりました。確認方法はどうするんですか?」という質問をしたら「そんなもの自分で考えろ」だってさ。
作業当日にそんなこと言っちゃう辺りが残念だよね。
しかも喧嘩腰。
オレはおめーの八つ当たりする先じゃねぇんだよ。

で、とあるWEBアプリケーションは本番環境で動かないので、動くようにしておかないといけないんだけど、何もしてない。
動くようにしなきゃいけないけど、うちで動くようにすればいいじゃんとのお言葉。



WEBアプリケーションは別の部署が作成して管理するものだろうが。
しかもうちが本番環境にうpだと?
お前は本番環境を何だと思ってるんだ。
つーか、事前にネゴしとけや。
マジ使えねー

という訳で管理部署にお願いして動くようにして、お昼休みを潰して確認作業は無事に終わりました。
めでたしめでたし。

さ、上にコイツと仕事するの(´・д・`)ヤダって言うか。
オレはストレス解消の道具じゃねぇ。
会社に行くのが本気で嫌になってきたもん。
みんなよく今まで我慢してきたな。

アキバOS
万能妹の健康的過ぎる生ふともも!アルター「けいおん! 平沢憂」発売
顔の作りも良さそうではないですか。

痛いニュース
外国人「『コタツ』はヤバい!使い始めたら離れられなくなるぞ!」
ついにコタツも海外に打って出たか。
オレは余り縁がない人間だけどね。

「ウルトラマン」シリーズ初の全員女性の地球防衛隊、AKB48から7人選抜
19で噴いたw

「男の娘☆」が商標登録される 「男の娘という名称は当団体が独自に考えた。類似名称を使ったら訴える」
ニッチな分野なのに衰退するようなことをしてバカだなぁ。
つーか、2000年から2ちゃんで使ってるじゃねぇか。

原発がなくても今夏の最大供給力を確保可能…東電が試算
今頃何言ってんの?

ファミレスで無銭飲食した親子逮捕…所持金100円。みそと水で1週間、空腹で限界
どうしてこうなった。

特設ニュースちゃんねる
神戸市環境局職員、勤務時間中にキャッチボール
別に良いんじゃないの?

働くモノニュース
絶対に使ってはいけない差別用語
部落なりてー

内定取れなかった新卒のその後ってどうなるの?
276羨ましすぎるな。
まぁ、オレもそれやってたら同じようになったかもしれないけどw

海外でもキラキラネーム増加 …「カラオケ」ちゃん 「寿司」ちゃん 「アルコール中毒」ちゃん
DQNネームは世界規模のビッグウェーブだったかw

起業を準備中の19歳の若手IT社長@tahomatx 「2chを叩きつぶす」
これは今後の展開に期待w

「あ、これはステマだな」と思ったもの
ステマ?
ステンレスマンホール

耳は悪くないのに相手の言葉が一回で聞き取れない
あー、あるあるw

大学生が教授に「ばか、そんな計算もできないのか」といわれ精神病に
何で今頃?

2012卒で就職決まってない奴wwwwwwwwwwwwwwww
まだ慌てるような時間じゃない。

就活に失敗して自殺するゆとり、1年で倍増
えー……ちょっと短絡過ぎるだろ……

商社ってどういう仕事してんだかわからない。モノ売買するだけで、なんでデカい顔してんの?
何だかんだで結構面倒見てくれるからいいよね。

「50Mbps!て書いてあるのに31Mbpsしか出ない!」 通信事業者に改善指導へ
ADSLとかどうするんだよ。
公称50Mbpsで実測1Mbpsとかざらだろ。

オウム心理教ってどんぐらいヤバかったの?
カルト怖い。

フリーター等の学歴も経験もない若者がキャリアアップできる仕組みが、この社会にありますか?
ないよ。
全部使い捨て。

食べログの営業マン 「有料店舗会員になると悪い口コミ、排除できますよ♪」
食べログはオワコンw

iPhone 4Sのホーム画面に勝手にモバゲーが追加される問題、一部店舗で発覚
Androidはアプリケーションを削除できないけどな。
マジうぜー

ももクロが平日の昼間にやってきたファン達に「働こう!働こう!」と現実を叩き込む
ワロタw
今日ぐらいゆっくりさせろよw

新宿で学生達が就活ぶっ壊せデモ。見物人「ただの負け惜しみにしか見えない」
そんなことより政治を何とかしてくれ。
終わり過ぎてるんだが。

ニュー速クオリティ
中国人「日本の学生って弁当をどうやって温めてる?まさか冷 た い ま ま食ってるとかないよね?」
冷えててもおいしいご飯なのさ。

【画像】熊田曜子さんの今をごらんください
大丈夫だ。問題ない。

押井守「現在のアニメのほとんどはオタクの消費財。コピーのコピーのコピーで表現の体をなしていない」
良いんだよ。見て楽しければ。
あ、痛チャリ作るか!
自転車の色的にはラウラなんだよな……

【速報】欧州金融危機 ハンガリーも死亡
おいおい、ヨーロッパガタガタじゃないの……

【洋ロリ】クロエ・モレッツ(14)が美少女すぎる 『キック・アス』続編があるかもしれないらしい
大丈夫だ、問題ない。
ロリじゃないかもしれないけど。

福島第1原発副長を逮捕キタ━ 警視庁
なにで逮捕かと思ったらこんなくだらないことかよ……

ETC搭載の義務化検討 国交省
誰だよ、無料化するとか言ってたバカ。

【速報】昭和生まれの童貞が絶滅
それはないな。

さすがに勤労感謝の日に出勤する社畜はいないよな
つーか休日出勤自体お断りします。

日テレ・スッキリ!!で女子小学生(JS)の特集
スターリンワロタw

ニュー速VIPブログ
妹「明日デートでしょ?」 俺「お、おう…」 妹「…キ、キスの練習…していった方がいいと思う…」
最後ワロタ。

ローソンにけいおん!ファンが殺到wwwwww 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!
殺到してるの一部だけだろ。

声優補正を取ってアイドル声優を見てみた。「なん・・だと・・」 補正がなくても皆かわいくて僕は驚いた。改めて彼女たちをペロペロしたくなった
明坂聡美ワロタw

労働時間1日6時間まで、週4日勤務と法律で定めるべき。可処分時間が増えて景気回復、雇用も増える
同意しすぎて首が捻挫した。
オレは遊んでいたい。

VIPPERな俺
男性に「身長何センチ?」と聞いて「170センチ」と答える奴は
いや、本当に170cmなんだけど。
170.2〜170.5の間を行ったり来たり。

40歳。無職。女性。独身。友人はみな結婚。街中で楽しそうな家族連れを見ると、涙が出る。
生きていればいいこともあるさ。

社畜の人生って何なんだろうな…人生の半分を働いて過ごすとか狂気の沙汰だろ
オレは帰る。

ネット流行語大賞2011の候補が発表 ブヒる ポポポポ〜ン アナロ熊など
シャルたんブヒイいいいいいいいいいいいい。

AKB48に対する有名人の発言wwwwwwwwwwwwwwww
どうでもいいね。

「あ、こいつ情弱だな」と思ってしまう人の特徴
考えるのメンドクサイ。

なんで女の子って片思いしてても自分から告白しないの
メンドクサイんだろう。


2011/11/28(月)晴れのち曇り
週末は沼津で自転車のレースに行って優勝してきた。
詳細は自転車ネタで。

昨日今日と夜中に電話で叩き起こされた。
障害検知が暴走した模様。
今日も起きたらやだなぁ(´・ω・`)

本日の隣人
残念な感じがちょうど隣人って言葉に合う時期なので変更。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
飯島元首相秘書官に聞く政治の現在
今、政治が機能してなさそうだと言うことは分かった。

痛いニュース
皮膚が溶け、肉が腐って骨が見え死に至る、劇・危険合成麻薬「クロコダイル」の恐怖
ぎゃあああああああああああああああああ。
モザイクの部分を見ただけでどんな状態か想像できちゃうじゃねぇか。
この画像で麻薬絶対ダメってやったら使用者減ると思うわ。

北朝鮮の工場でおやつに支給されたチョコパイが人気出すぎて貨幣価値を持ち始める…闇市で高値で取引も
ちょっとチョコパイを転売してくる。

マクドナルドのポテト量徹底調査 ポテトLは10個中全てが公式重量を下回る
149gはいくらなんでもひどいだろw
まぁ、計量してないからこんなもんだろうとは思うが。

美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川
141は肉うどんか。

NHKの“韓国寄り”番組に批判続出
ないわー、こりゃないわー
気持ち悪い。

東電 「放射性物質は東電の所有物ではない。したがって東電は除染に責任をもたない」
本社燃やされてもシラネ。
今更何を申しているのやら。

「給水地点に水がない!トイレの紙もない!」 静岡マラソン、参加者脱水症状…側溝にたまった雨水を飲む人も
水を自分で持って走る自転車の大会で良かった。

【動画】「前の人がなぞった線を同じようになぞる」伝言ゲーム、500人で実験したら凄い結果に
カオス過ぎる。
国ごとに分けて試すのは面白そうだな。

【大阪市長選・知事選】 橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実
大阪始まったな!

トヨタ「ハチロク」復活 200万円台で車離れの若者にアピールへ
おい、こんなんじゃ自転車載らんがな!
ハッチバックにしてリアシートとトランク繋げろよ!

北海道の「白い恋人」製造元、大阪の土産菓子「面白い恋人」を提訴
まぁ、しょうがない。

ファミマの青い「スライム肉まん」29日から販売開始!
持っててよかった青色一号。

カガクニュース隊
カニ殻から透明素材、極薄ディスプレーにも
スベスベマンジュウガニって何かキモイな(´・ω・`)

インド洋海底に二つの「沈没島」発見 超大陸ゴンドワナの一部か
何かロマンを感じる。

バイキングの“太陽石”、正体解明か
すげーーーーー

砕氷艦「しらせ」南極へ出港 砕氷で豪基地支援も
やっぱり砕氷船はロシアが抜きん出てるのかな。

特設ニュースちゃんねる
【原発問題】冷えすぎても危険…原子炉温度上げる作業開始
冷温停止とは何だったのか。

【新東名】 静岡県『140キロで走れるようにしてはどうか』
実にいいことだな。

【大阪W選】平松氏支持した市職員の労組幹部「今は何も考えられない」「橋下氏は賢明な人なので今後は、こちらを敵とは見なさないのでは」
これはひどいwww

働くモノニュース
俺「未払い賃金払え」 社長「は?損害賠償請求するわ」
ブラックは早くなくなるべきだな。

現在、カードで借金がある奴が金額を書いていくスレ。 正直に答えてみようよ。
ご利用は計画的に。

ニュー速クオリティ
【ラノベ】 大人気ラノベ作家 素人さんのレビューにブチギレ
若いなw

Wi-Fiってなんですか? 日本語じゃないから★1つ! 最近スマフォ情弱が酷い
情弱速報か。

鳥取のギャルゲー制作決定!鳥取の歴史を研究するクラブで少女たちと事件に巻き込まれていく
スレが色々と酷いwww

未定なブログ
"衝撃的" 「太陽が沈む方角は?」→なんと大学・短大生の4人に1人が不正解…「地球の周囲を回る天体は?」は半分が誤答
>「東」と回答した人が22%に上り
金星にでも住んでるんだろう。

>不正解の「月が地球の影に入って見え方が違う」は42%
月食しか見たことないんだろう。

そ ん な 馬 鹿 な 。

野田内閣支持51.0% 不支持43.6% 次期衆院選投票先 民主23.4% 自民25.2% 事業仕分けの成果は不十分90.2%
捏造乙。

橋下氏「Twitterにログインできない。パスワードを取り上げられてしまった」 選対関係者にパスワード変えられる
ワロタw

ニュー速VIPブログ
髪が伸びる日本人形って萌化させたら可愛くなりそうだよな
意外と普通のSSスレw

2ちゃんねる実況中継
なぜドコモからは優れたスマホが出ないのか
iPhone早くだせよ。
もうXperiaで満足してるから買わないと思うけど。


2011/11/29(火)曇り
今日は部内の会議で発表する準備など。
グループ内のミーティングでリハーサルしようとしたらパワポ起動せず。
元々2007で作成してて互換性に問題があったんでした/(^o^)\ナンテコッタイ
自分のマシンには2007互換プラグインをインストールしていたから忘れていたよ……

ASCII.jp
本格派ゲーミングPCケース「CM Storm Trooper」が誕生
安いな。

水洗い可能な防水マウスがサンワサプライから登場
これは工場とかで使うにはいいんじゃない?

PC DIY SHOP FreeTオリジナルのMini-ITX専用まな板
あら、中々いいじゃない。

ASUSのマザー「R.O.G.」シリーズがついにPCI-E3.0対応に!
最近メインマシンはM-ATXで良いんじゃないかと思ってるんだよねー

Seagateの1プラッター1TB採用HDDに容量2TB版が加わる
ついに2TBが来たので静かに値下がりを待つことにしよう。

最上位が409万円の高速SSD「Z-Drive R4」がOCZから登場!
流石にこれはクルマ買うわw

痛いニュース
死亡事故を引き起こした自転車の男「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」
これが当然の判決なんだけどな。
コイツぜんぜん反省してない。

特設ニュースちゃんねる
「PCの熱による熱中症から身を守るため席を離れた。処分は不当」 勤務中に無断で長時間離席、女性職員を戒告
オレを代わりに雇わない?w

働くモノニュース
「CMの音うるせえええええええええ」←来年10月から解消
ふざけんな。明日からしろよ。

モンスターペアレンツ「うちの子はいつになったら内定をもらえるんだ!」と大学に怒りの電話
モンスターハンターしないとなw

「何学部ですか?」「モチベーション行動科学部です」
なにこれひでぇw

創業当時から注ぎ足し使う秘伝のタレ ←衛生面大丈夫なの?
確かに。
本当に全く入れ替えなしは困るんだが。

企業「若者は気概がない、旅に出ろ」 ( ^ν^)「海外を旅してきました」 企業「新卒じゃないと」
今なら海外に住んだ方がいいよ。

「1人で100社応募、1社に10万人が殺到、有名企業ばかり何十社も」…呆れた就活DQN
いざ入ってもすぐにやめたりしてな!

大学3年生の諸君、就活の準備できたか 12月が来るぞ
オレも就活しようかな〜

ニュー速クオリティ
【Fate】 どのセイバーが好き? 僕は赤セイバーちゃん!!
青。


最初に戻る

inserted by FC2 system