Topに戻る

2012年03月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日 2日 3日
4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日
11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日
18日 19日 20日 21日 22日 23日 24日
25日 26日 27日 28日 29日 30日 31日

2012/03/1(木)晴れ
3月になったな。
昨日と打って変わって良い天気だ。
雪も溶けることでしょう。

化物語、偽物語を見てるとミスド食いたくなってくるw

とあるサイトで出ていたネガティブ特性。

・先を読まない、深読みしない、刹那主義
・主体性がない、受け身である
・うっかりが多い、思慮が浅い
・無責任、逃げ腰体質
・本質が語れない、理解が浅い
・ひと言で語れない、話が冗長
・抽象的、具体性がない、表面的
・説得力がない、納得感が得られない
・仕事が進まない、放置体質
・言いたいことが不明、論点が絞れない、話が拡散
・駆け引きできない、せっかち、期を待てない

あれー、これって(以下略

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.95 km
走行時間:21m:52s
平均速度:27.3 km/h

帰り
走行距離:11.42 km
走行時間:23m:10s
平均速度:29.6 km/h

行きは妙に疲れてると思ったら平均速度が高かった。
帰りは丁度いいトラックがいたのでタダ乗りしたら大変なことになっていたw

痛いニュース
韓国大統領 「日本に、慰安婦問題で謝罪を要求する。他の懸案よりも至急の問題」…対日関係、修復困難に
ああ、そうですか。
放っておきましょ。

TBSが「水曜ロードショー」以来18年半ぶりに映画枠復活へ!
もう映画で枠を埋めるしかないと。
基本的に洋画で頼む。
邦画はアニメだけでいいですw

切手の貼り過ぎ装う差額請求が多発 ネットで手口広まる
セコ過ぎワロタw

生活保護は現物支給へ 自民党提言
賛成!大賛成!

特設ニュースちゃんねる
小学校の授業では「習ってない漢字は使うな」と指導…名前を漢字で書けない子供が生じる事態に
使ったらいけないのかよ。
強制はいけないだろ。実にくだらないな。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
東電の申し出が「全面撤退」だったか否かについての所感
東電は大人しく事故調査に協力すべきだった。

菅官邸の原発事故対応に対する海外の目と属人的な問題と
日本の疫病神、菅。

働くモノニュース
派遣会社ひどすぎワロローンwwwww
田中バカス。

Googleさんがお前らを丸裸にするまで残り10時間を切ったが
めんどくさいからノーガード戦法でいいや。

会社辞めてニコニコ歌い手()に専念したぽこたの画像ちょっとワロタ
ライブの映像ワロタw

ニュース速クオリティ
【話題】 ウォール街従業員、ボーナス減で生活できず 「お金のない人は分からないだろう」
何言ってんのコイツ。
氏ねばいいのに。

【東京】「足責めクラブ」摘発 経営者の男「自分にそういう趣味あり儲かると思った」
歯磨きクラブがタイムリー過ぎるwwwww

明日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに平野綾が出演 「打ち合わせ終わりました」と暴露発言
これはひどい。

カオスちゃんねる
現代人100万人を原始時代に送り込んだら何年で現代文明を作れるの?
送り込んだ人次第だろ。

「おまえら」ってなんとも言えない不思議な言葉だよな・・・
おまえらがゲシュタルト崩壊w

【グロ注意】「○○○○○(料理名) 失敗」でググって見つけた画像を貼るスレ
最後のバーベキュー失敗が盛大過ぎて吹いたwwwww


2012/03/02(金)雨
会社でPCにFOMAカードを載せて使いたいと言う容貌があったので調べていた。
Novatel EU850Dという商品がPCI Express Mini Card対応のアダプターで、
内蔵できるので非常にスマートに実現できるそうなんだけど、値段が34000円で吹いた。
そんでもって、たまたま見かけたショッピングサイトで60ユーロで更に吹いた。
あ、20000円のところがあった。

本日の隣人
何か勝手な考えで暴走しておったw
関わらない方が身のためですな(ぉ

ASCII.jp
クーラーマスター製フルタワーケース「COSMOS II」が展示開始
>背面の拡張スロットは11基(うち1基は縦に配置されている)
胸熱w
ND-002の後継艦ってことは何になるんだろう(意味不明

PLEXTOR「PX-M3P」の本命!? 256/512GBモデルが店頭に
LITEONからSSDが発売 あれ?これ中身プ◯クだよね?
Marvell+東芝のLITEON製SSD「S100」シリーズが発売開始!
LITEONの方が安いからこっちにする。

「クレバリー 秋葉原店」が3日に開店! 2日はプレオープン
インターネット館新装オープンか。

働くモノニュース
悟空とか剣心も働いてないし俺も働かないことにした
まさかのダイ・ガードw
悟空も剣心もその気になればどうにでもなるよな。

平野綾 いいともテレフォンに初出演! その時の様子は・・・
(ノ∀`)アチャー

未定なブログ
どんどん増える"生活保護"、ついに208万人超…家賃5万で暮らす22歳女性は毎月14万円もらう
はよ、現物支給にしろ。

そんな所は押してない!スマートフォン(スマホ)にイラッとする瞬間
画面が縦と横が入れ替わる。
応答が遅くなる。

世間は“コネ入社”であふれている。就活生は批判するより利用せよ
まぁ、オレもコネ入社できたらしいけどなw

「ついに高校生までシャブかよ」 被災地、覚醒剤と違法ギャンブルが蔓延
「違法」ギャンブルなんて被災地じゃなくても蔓延してるがな。

アルファルファモザイク
若者の恋愛離れ、“ネット・恋愛ゲーム”などが影響…大学教授「現実の恋愛より簡単なバーチャルに逃げる」
兄さんナツカシス。
どうしてネットやゲームを悪者にするという見方しかできないのだ。

イギリス人「日本、違う惑星のよう。テレビ番組はタレントにグルメとくだらないものが殆どだが、日本人の親切さは凄い」
2が神過ぎてワロタw

心があったまる話や画像ください
よし、来月になったら本気だそう。

女性記者 「ガラケーで充分!の私が、『できるオンナに見えそう』と思いスマホ購入。…使いづらい。うえーん。ガラケーがいい」
(苦笑)
スマホはいろんな使い方ができるのが良い。

岸田メル先生、良いキャラしてるよねw
本人が面白いw

中国的爆発日記
【恐怖】中国の村民達は天然ガスを袋に詰めてお持ち帰りしている
爆発フラグ立ちまくりw

【カオスw】中国で水鉄砲を持った人民達が水をかけあう祭り「売身節」が行われる
楽しそうだな。

【中国】生きたままクマから胆汁を採集する漢方会社の牧場に抗議する人民達
熊の胆汁って何に使うんだ?

【画像】気温2度!北京でランニング愛好家200人が、下着で走るイベントを行う
寒そうwww

【台湾】電車を貸し切り、女1人に男18人の”リアル最終痴漢電車”をした集団が逮捕される
ちょw
どういう罪状なんだろうな。

【画像】中国の綺麗な春の景色を見てみよう
これは綺麗。

ニュー速VIPブログ
大分合同新聞 ミニ事件簿 【猫ちゃん】
これは噴くwww

2ちゃんねる実況中継
亡くなって間もない男二人が天国の門の前で待っていた。
祈ってたのかよwwwwwダメなドライバーwwwww


2012/03/05(月)雨
土日で自転車に230km乗ったら足が筋肉痛になった。
オレもまだまだである。

Javaの勉強始めた。
会社のPC環境だとCPUもメモリも足りない。
家だと有り余っていると言うのに、嘆かわしいことだ。

今週も偽物語のネタバレを元気に行くよー

何だよ淫水ってw
読んでる人は言うまでもありませんな。

物語尻ーズのエロ担当。
神原駿河。

良いから服着ろよ。

火憐が髪切った。
鍵で。


髪は女の命というけど、あっさりゴミ箱に捨ててますよ。


兄を肩車している妹の図。

妹虐待w

妹は楽しそうだがw


影縫さん登場。

中々のサイズである(殴

影縫さんはポストに立ってるらしいです。
というかポストありすぎだろ。


羽川の勝ち(謎


影縫さんは地面に着地しないで移動していったけど、何だこのオブジェ達は。
どんな街だよ、ここはw


八九寺を愛ですぎだろ、この変態。


全力で遅いに向かう阿良々木。


が、ズザー
三宅雪子先生もビックリの海老反り。

    ∩
    | ゝ  <ヽ
    / /   ヽ ∨
   /  i    / /
  /  丿   /  ノ        
 (   ヽ、 /  〈
  \  /'' ー'' ⌒`/ヽー 、
    \/       〉   ⌒彡彡彡彡ミ
     ヽ   ,, -‐"      彡彡彡彡ミ
       \/      / ィ _彡彡彡彡
        "ーーーー(,,___/つミ彡彡

八九寺は救われたのだ。


仕掛け人は忍。
GJ!


阿良々木涙目wwwwwwwwwww
というか悔しがりすぎだろjk


八九寺に踏まれて阿良々木は楽しそうだな。


何でジョジョ立ちなんだよ!


斧乃木余接が登場。

無表情でキメ顔。

ガハラさんが首傾げすぎってツッコミがよく入るけど。
阿良々木も首をよく傾げてる気がする。
ガハラさんのが移ったか?


頭のリボンみたいなのが気になる。

死人だっけ(謎

という訳でちょっと話が進展したみたいです。
来週も楽しみですなぁ。

本日の隣人
今日も元気に上司とお話されていました。

ASCII.jp
「Ultra Durable 4 Classic」準拠の低価格H61マザーが発売
胡散臭いw

USBポートに接続するだけの簡単切替器に新モデルが登場
おお、これいいじゃない!

>なお注意点として、マルチディスプレー環境ではマウスが正常動作しない場合があるほか、
>大容量のファイルをコピーしている間はマウスカーソルの移動ができなくなることがあるとのこと。
Oh……

Patriotから日本限定DDR3-1600メモリー8GB×2枚組が発売
これを4枚挿して使いたい。
買わないけど。

磁力で好きな場所にファンを設置できるステイがリリース
アルミケースの人は残念ながら使いません。

SSD買うなら「PX-M3P」で決まり! プレクの新型はマジヤバイ
LITEONいくか!
でも買ったのGWだからなー

8コアでTDP65Wという省電力CPU「Opteron 3280SE」が発売
実際の消費電力はどのぐらいだろうねぇ。

PCレスでコピーができる「裸族シリーズ」の新製品が店頭に
裸族シリーズって何気に古いシリーズになってきたよな。

B-CASカード9枚差しで8ch同時録画可能なHDDレコーダー!
うちは(以下略

痛いニュース
動物愛護法改正で「猫カフェ」夜8時以降の営業禁止へ…「猫は夜型で元気」と不満の声
日本らしい実にくだらない法改正だな。
それなら法律で8時以降の残業禁止にしてくれよ。

福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園
さすが山梨だ。
どこの未開の地の土人だよ。

中学生 「何で本は読まなきゃいけなくて、漫画はダメなの?」 「そもそも漫画と本の違いって?」
つーか漫画も本のうちって屁理屈?w
別にダメとは言わないけどね。
漫画以外も読めってことで良いんでねぇの?
漫画は絵を見て状況を理解するのに対して、本は文章を読んで状況を理解する。
漫画ばかり読んでいたら想像力が育たないでしょ。
それに漫画読むより本を読むほうが語彙が増えるぞ。
あと、活字に慣れておかないと、後々学術書や解説書を読む時に苦労するんじゃねぇの?

マックの新作「レタス&ペッパーバーガー」が見本写真と違いすぎると話題に
ちょwww減りすぎじゃねwww
あと、店によっても違う気がするわ。

“ヒット探す嗅覚盗め” 電通、「オタク」を研究する「オタクがラブなもの研究所」を設立
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
恥知らずな連中だな。
研究してどうにかなるものなのかよ。

カガクニュース隊
5300年前の男性ミイラ 「アイスマン」 下痢気味だった・・・
アイスマンといえばハクオロさん。

特設ニュースちゃんねる
「くちばしで攻撃することもあるので、見かけても捕まえず、連絡して!」ペンギン、葛西臨海水族園から逃げる 旧江戸川で目撃
ペンギンの口の中やばかった。

働くモノニュース
東京家賃高すぎワロタwww
これだから田舎者は困るぜ(ぉ

天候が荒れまくった空を見上げて「始まったか」とか呟きたい
エル・プサイ・コングルゥw

「ローラ関西弁喋って!」→ローラ「アニョハセヨー♪」
キャラで許す許されないってあるんだろうな〜

部屋が臭えと思ったらコンセントが焼けて真っ黒になってたwwwww
ポットとヒーターはヤバイ。
PCは意外と大丈夫。
フルロードしなければw

仲良くなった人をストーカーしちゃう癖があるやつちょっとこい
こえーよ。
ログインとかはたまたま気づくことはあるかもしれないけどさ。

コミュ障が最も恐れる一言
最後だなwww

酒鬼薔薇聖斗ってもう出てきたんだろ?
少年法なんていらない。

うざい自慢トップ3「寝てない」「テレビ見ない」あと1つは?
テレビ見ないwww
バラエティ見ないだな。

ニュー速クオリティ
【滋賀】コハクチョウ:湖から姿消す…撮影クルー爆竹で脅し
テレビ関連ってクズが多いよなー
ロート製薬やるなw

【世相】"ブランド品より真空管アンプ"--『オーディオ女子』『音女(おとじょ)』増殖中 [03/03]
ふーん。

【話題】 「性交経験人数は少ないほどイイ」 研究でも証明される
何がいいんだよ。
まぁ、病気になる確率は少なそうだよな。

30歳がギリギリ入れる店ってどの辺
全部大丈夫だろ。

【東京】「人生狂わされた」 交際相手の40歳女性を殴る 23歳男を逮捕
これが若さか……

未定なブログ
毎日でも食べたい! 22歳-34歳の働く女子に聞く「好きなパンの種類」 1位は「クロワッサン」
クロワッサンかカレーパンだわ。

スマート「フォ」ンなのに「スマホ」・・・略すなら『スマフォ』でしょ? どう思う?
実にどうでも良かったな。

『萌え米』もついにここまで・・・
あの手この手で来るのかなぁ。
売れれば良いんでね?

マンガの「絶対的ヒロイン」、いなくなってない?
だって腐ってる方が発狂するからでしょ?
LASとLRSとか懐かしすぎるwwwww

「若者の交通事故離れ」
赤松の肉離れwww

【朝鮮学校】無償化の結論だすとき…朝日新聞・社説
無償化しないに決定ですね。分かります。

パチンコをやめた人にアンケート 理由は「時間やお金の無駄と気づいた」が最多 「もうやりたくない」86%
やる前から分かってるじゃねぇか>時間やお金の無駄

"マイひな人形"が人気--30〜40代の独身女性が自分のために購入
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

【毎日新聞】 「新聞は、社会の動き全体を考える論点の提供に努めてきた。事実を伝え、興味に応えるだけが報道ではない」
事実を伝えてない。
思想の押し付けとかウザいだけ。


2012/03/06(火)雨のち晴れ
執務室が暑すぎ('A`)
外は歩いてるとちょうど良いぐらいの気温。
こんな日は自転車に乗って会社をサボりたい。

特にすることも無いので、色んな所に首を突っ込んでみたり。
そしたら危うく大惨事に……なるとは思えないけど、間違いを見つけたのでそれを訂正。
今週はのんびりだな。

定時で帰って自転車のメンテナンス。
SL3のチェーンにオイルを差す。
通勤用のMadone5.2にハブで発電するタイプのライトを装着。
明日からの通勤が楽しみだな!

痛いニュース
“若者の車離れ”の原因は「トレンディードラマでデートに車が登場しないから」
トレンディドラマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トレンディドラマだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
妄想だけで記事書いてんじゃねぇよ。

ロボットに人間の脳を移植し永遠に意識を保つ「アバター計画」進む…ロシア
本当にできるのかよ。
ロシアって時点で胡散臭いんだがw

「ONE PIECE」で人権教育…先生「チョッパーは今の社会で言うと誰?」 生徒「黒人!」「ホームレス!」「障害者!」
人権教育って言葉に底知れぬ不安を感じるw

Newslog+
PT3発売クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!! PCIEX x1・内部分配・ロープロ対応・\12,800
とりあえず確保か?w
MicroServerを録画鯖化出来るじゃん!

ツクモ「GTX590で暖房いらず」
ワロタw

エルピーダ坂本社長「マスコミの飛ばし記事が我々の提携関係を阻害していた」と苦言
日経ダメじゃん。

Ivy Bridgeの販売解禁が4月29日へ延期 正式発表とレビュー解禁は4月2日?
まったりと待てばいいよw
リリースはオレがSandyを買って1年ぐらいになるんだな。

働くモノニュース
【鬼畜】 7歳の娘におちん○ん咥えさせる父親 【公務員】
ぶっちゃけありえない。

シンディ・ローパー、石巻の小学校に桜の苗木を贈呈
( ;∀;)イイハナシダナー

ドラえもんが声変わりしてからもう7年経過してる件
Σ( ̄□ ̄;
もうそんなに経ってるの?
ショックだわ……
光陰矢のごとしとはよく言ったものだな……

ニュー速クオリティ
『ニコニコ生放送』で深夜に女が大騒ぎし住人が激怒 警察沙汰に! W不倫の二人の一部始終を垂れ流し
登場人物が全部クズ過ぎる。
そのうち規制されそうだけど、そうでもないか。

小室の文章能力がすごい件
何か深刻そうである。

【芸能】大橋のぞみ 芸能界卒業を発表
人生狂わされる前で良いと思います。

中国的爆発日記
【2012】これは異変か!2月後半から中国各地の地面が陥没してきている模様
やべぇwww

ハムスター速報
海外のブラック企業で働いた話
違法は違法。
事なかれ主義というかそういうところを悪用されてるよね。

バイト先の店長とガチ口論になったwwwwww
1に落ち度が無かった。

長崎県の魅力
坂ばっかり。

努力してる奴ってその努力が徒労に終わったらどうすんの?
同じ間違いを次にまたやらないように、徒労に終わった努力のどこがいけなかったのかを検証する。


2012/03/07(水)曇り
何だかやることないのでJavaを見ているオレです。
"立ちはだかる"や"支離滅裂"や"シリアス"がいやらしく見えてきてる。
化物語の見過ぎ。
ちなみに花物語まで読み終わったので囮物語を読み始めたところ。
傷物語の映画も楽しみだなぁ。

あの夏が終戦w

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.95 km
走行時間:22m:36s
平均速度:26.5 km/h

帰り
走行距離:11.34 km
走行時間:24m:58s
平均速度:27.3 km/h

降水確率が30%以下だったので自転車で来たわけだが、雲の量が妙に多い。
そして思ったより足軽くなかった(´・ω・`)
帰りに初ハブダイナモを堪能。
明るくて良い感じ。

ASCII.jp
ASUSがZ77搭載マザーを発表 スマホと連携する新機能も
今のマザーのサウンドにノイズが混じるから、買い替えを検討中。

「Xeon E5」シリーズが登場 8コア/12スレッドモデルも!
色んな意味でつええw
本文は正しいけど、タイトルは8コア/16スレッドだよね。

【価格調査】Intel系CPUが平均1%前後の価格上昇
HDDの値段が戻ってきたかな〜って特価品か……

書き込み125MB/sの高速メモリーカード「XQD」がソニーから!
>カードリーダーなどもなく、今のところ発売予定のニコン「D4」以外で利用する手段はない
ちょw

PC Watch
写真で見るエムエスアイ製Intel Z77 Express搭載マザー
この際MSIでもいいかと思う今日この頃。

■瀬文茶のヒートシンクグラフィック■
日本サーマルティク「Frio Extreme」〜冷却魂を受け継ぐ“極寒”のフラッグシップモデル
ケースが豪華w
この手のクーラーってメモリに被さる形状が多いから、交換がめんどくさいんだよねー
まぁ、冷却性能とのトレードオフになってしまうのは分かるけど。

痛いニュース
警視庁、2ちゃんねるを強制捜査…「2ちゃんねるはネットの健全性損なう」
元凶は削除人が基地外だっただけか。

飲酒運転検挙で表彰された警官、実は自ら飲酒し検出数値を操作…無実の人を摘発していた
ひでぇ。
他でもやってるんだろうな。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏
欧米は欧米。日本は日本。
日本で刺青は忌避されるものだろ。

カガクニュース隊
軽度の干ばつがマヤ文明を滅亡させた?
マヤ文明って川の辺で発達した文明じゃないのね。

巨大太陽嵐メガフレアが10年以内に起こる確率は 「12%」
よし、リヴァイアスを作って地球脱出しよう。

働くモノニュース
なぜイケメンは心の底から人を見下したり見栄を張ったりしないのか?
余裕があるからだろ。

国家公務員の採用を4割減らすとこが決定!!
"採用"を減らすとかバカじゃないの?
先にすることあるだろ。

ニュー速クオリティ
【国際】反プーチン、モスクワで大規模デモ - ロシア
日本では大規模でも起こらないな。
こんなにダメな政治しているのに。

【ここまで晒すかw】 小6女児とセックスしたら住所を番地まで晒されてしまったでござる(´・ω:;.:..
不公平すぎるな。
全員ここまで晒せよ。

【画像有】観月ありさがヤバイ!
ちょw

未定なブログ
海外のオタクが理解に苦しむ日本アニメの10の事
一夏は真ん中の最前列だったから大丈夫だな(意味不明

「プリキュア」 VS. 「サザエさん」 じゃんけん対決がネットで盛り上がる
ワロタwww

「ダメな人のヒーロー」でなかった芥川賞作家・・・年収480万円もあったとネットで失望広がる「俺達の仲間ではなかった」
色んな意味で酷いな。

年収1000万円を超えると、仕事のストレスが減少する
ストレスを感じるレベルが変わるんだろう。

すくいぬ
お前ら100m難病で走れるの?
才能の無駄遣いw
1がマジレスだったらもっと面白かったのに。

「正直者は損」裏付け=脳内物質セロトニンが影響
正直者って難しいぞ。

ガソリン価格、一気に2円上昇 全国平均5カ月ぶりの145円台/l
税金が多すぎるだけ。

年金運用にAIJを推薦した社保庁74歳OB
絵に描いたような屑。
何とかせいよ。

VIPPERな俺
自 分 の 人 生 を 映 画 化 す る 時 の タ イ ト ル
1が言いたかっただけだろw
屑物語

首ポキポキ鳴らしまくってたら半身不随になった
何かストレッチしたくなったw
昔鳴らしてたけど、やめたわ。

神奈川県の湘南ってどんだけ治安悪いの?
最後www

女々しい男が増えすぎで気持ち悪い
女々しい?忍野メメってこと?
スネ毛剃るのは許してほしい。
自転車的な意味で。

実際の姉ってどうなん?
オチwwwww

東京、埼玉、千葉、神奈川でそれぞれ治安が悪い場所ってどこ?
蒲田と新大久保。
千葉は千葉以南が魔境。
県外魔境。

カオスちゃんねる
【閲覧注意】首を切断される夢を見るんだが
こえええええええええ!!!!

町田市単独で群馬を迎え撃つ方法を考えるスレ
言っている意味がよくわからないw

ニュー速VIPブログ
「スマイルプリキュア!」の食玩を買ったら人生詰んだ
詰んでない。
はい論破。

痛い信者
【画像】ウイイレで前田敦子うまく作れないwwww
腹痛いwww

【画像あり】男性用パンストが静かなブームwwwwww
これはもう笑い以外が出ないwww


2012/03/08(木)曇り時々雨
何か適当に仕事。
やることがあってよかったw
雨が降っていたから自転車通勤できず。
今週は1回しか自転車通勤出来なかった……
明日は友人と遊んでくる。

本日の隣人
今日も絶好調であった。
後輩が非常にカッカしているのが見て分かった。
ちょっと心配だったので口を挟むタイミングを図って見ていたら、後輩は頭が冷えたらしい。
全く何であんなに他人を嫌な気分に出来るんだろうな。
横で会話聞いてるだけでイライラするわ。
……前にも書いた気がするw

とあるシステムを構築するにあたって、FOMA回線からアクセスする対象が増える予定らしいんだが、
その増やす対象が既に色んなシステムが乗っかってるので、セキュリティ的にどうなのよ?っていう話が全く検討されていない。
システムを構築する担当者が意識していないのは良いんだが、隣人がプロジェクトの最初から参画しておいて、
全くそういうことを気にしてないとは、どういうことなのかと。
さすがMr. その場しのぎ。

ASCII.jp
10周年記念の1000本限定「RealForce」キーボードが発売開始
RealForceを3枚持っているオレに死角はなかった。

「Atom N2800」を搭載するインテル純正マザーが初登場
32bitOSにしか対応しないのか。

「Xeon E5」シリーズがさらに5モデル追加で計12モデルが販売中
16スレッド素敵だな!
使い道が限定されるけどw

PC Watch
サンワサプライ、キートップが外れないキーボード
キートップを外して飲み込むガキがいるのかw

インテル、Xeon E5ファミリを解説
>2011年の統計データによれば、1分間に全世界に流れるデータのトラフィックは1分間あたり46万GBと、
>すでにとてつもない数値となっている。
何で460TBって表現しないんだw
デュアルCPUのマザーはやっぱりRegisteredじゃないといけないのかな〜

Newslog+
「TYPE-MOON Fes.」公式サイトが公開  7月7日・8日にパシフィコ横浜で開催
すごい人になりそうだな。

Ivy Bridge、4月29日に発表か リリーススケジュールがリークされる
Ivyって謎に包まれすぎじゃね?

メモリはまだ買うな!時期が悪い DRAMスポット価格が暴落
よし、様子を見て32GBにするか!

TSMC、28nmの製造を一時的に停止か
線香上げすぎワロタw

HGST終了のお知らせ 日立、WDへのHDD事業売却を8日に完了
ついに来る時が来たか。

NVIDIA「我々のユーザーは,従来製品から“たった”1.5倍程度の性能向上では満足しないだろう」
先にリネーム商法をやめようよ。

痛いニュース
高嶋政伸のDV音声がYouTubeにアップされネットで物議
どう見ても嫁の方が黒です。
本当にありがとうございました。

働くモノニュース
就活で毎日交通費3000円ぐらい使ってるんだけど
そんなに行ってどうするんだと思っちゃうけどね。

ニュー速クオリティ
NHK、災害避難呼び掛け放送を「命令口調」や「断定口調」へ変更
べジータさんこんなところで何やってるんすかw

津波で豊かになった東北の海・・・漁師も驚く魚影の濃さ、カキもウニも大ぶり
やったね!

未定なブログ
すっぴん風が今年流!? 22歳-34歳の働く女子が「モテメイクで一番重視すること」 1位は「素肌感」
108は例の漫画かwww

14歳が尿道に針挿入し抜けず、言い出せず“放置”で手術するハメに
読んだだけで痛いわ。

伝説社員…ウンコを玄関や椅子の上に置いて退職していく人も
えー、架空の社員じゃなくてか?

東京電力の子会社が高級社員食堂の運営を丸投げ→東電に利益出ず→なので電気料金に上乗せしました
マジなの?ねー、マジなの?

ニュー速VIPブログ
【オタク婚活パーティー】 一般女性がついにオタクを狙い始めたwwwww
これはひどいw

2ちゃんねる実況中継
工作員の種別 ピックル、アサピー、ネットキムチ・・・
こんなにいるのかよ。


2012/03/10(土)雨のち曇り
金曜のゲーム
怒首領蜂
遂に2周クリアしたぞー!

3回目のプレイで3度目の正直。
点数は自己ベまで行かないけどクリアしたから桶。
最後は残0ボム0でヒヤヒヤした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

プレイ内容
1-1
コンボ切れまくった\(^o^)/

1-2
とりあえず全部繋いでおいた。

1-3
まぁ、ぼちぼち。

1-4
途中でコンボが切れた。

1-5
初っ端で蜂が取れずにコンボ切れたw
その後はほとんど繋がったので816HIT

1-6
大体繋がった。
ボスの発狂の最後でプレッシャーに負けて1ボム。
1周終了1.6億。

2-1
無難にノーミス。

2-2
道中1ボム、ボス2ボム。
チキン入りますw

2-3
中ボスを気合で抜けたけど、弾消し地帯の終わりで1ボム。
ボスで魂のハイパーが発動してノーミスノーボム。
これがいつも出来れば苦労しないのになぁ……

2-4
道中2ボム。
ボスで固めるのに失敗して1ミス。
その後2ボム。

2-5
道中1ボム。
ボス2ボム。

2-6
道中1ボム。
ボスで1ミスした後に、ボム5個持ったままミスして台無し/(^o^)\ナンテコッタイ
その後3ボム。

2-7
最終鬼畜兵器
3ボム使って倒せずに1ミス。
その後ちょっと撃ち込んだら倒した。

火蜂
突入時に残2ボム6
練習の成果が出ているのか、それなりには避けてボムれるようになっている!
発狂突入時が残1ボム0
ここで火蜂さんの優しさが発動。
ノーボムでかなり避けられて、体力を削られた。
そこからはチキンモードでボム6個使って撃破。

長い戦いだったー!

痛いニュース
国交省キャリアが妻の知人男性殴り逮捕 妻とホテルに入るのを目撃
無罪。

「少子化対策…女性は若い時に結婚を。40歳過ぎると男性と距離あく」発言に、「女性蔑視!人権侵害!」批判→那覇市議、謝罪
事実だろ。
言葉狩りに対して謝罪の必要なし。

「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検
二度と自転車乗るな。

野田首相 「たばこは18歳からやめたことがない」
自民党なら大騒ぎしてたのは間違いないな。

維新の会、遺産全額徴収を検討…共同通信
これ本当かよ。
適当書いたんじゃねぇの?

特設ニュースちゃんねる
プロレス技「4の字固め」で詐欺男の逮捕に協力、2人に感謝状
本当に?w

働くモノニュース
身内がどんどん死んでくんだが...
おいおい、70の方がよっぽどやべーよ。

糞みたいな上司をフルボッコにして退社したったwwwww
単なるバカだった。

色んな大学の学費ググってみたったwwwwwwww
父に感謝しようと思います。

宮迫のツイッターwwwwwwwwwwww
ワロタw
人格が出るよね。


2012/03/12(月)晴れ
昨日の疲れが抜けない。
仕事は何もすることがないと信じているのでボンヤリと過ごしていたw
バカテスにっ!のエンコをしていたけど、エンドカードが最後の2フレしかないのってどういうことだよw
つーかエンコ内容をチェックしているが、このアニメはバカ過ぎるだろwww

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.96 km
走行時間:25m:08s
平均速度:23.8 km/h

帰り
走行距離:11.46 km
走行時間:28m:08s
平均速度:24.4 km/h

ASCII.jp
「Xeon E5」シリーズにTDP70Wの低電圧版「2650L」が登場
オクタコアだと定電圧でも70Wかw

待ってました! 4コアでTDP65Wの本命「A8-3820」が販売解禁
やすいな!

PC Watch
ASUSTeK、VRM部がドーターカードになったZ77搭載Mini-ITXマザー
おお、良い感じなマザーだな。
LAN的な意味でw

INTERNET Watch
スパマーに悪用される「Dropbox」、48時間で1200件のスパム確認
油断も隙もないな。

Newslog+
Ivy Bridge vs Sandy Bridge vs Sandy Bridge-E @4.7GHz
買う必要ないかw

GeForce GTX 680はTDP195W!?
ワロタw

痛いニュース
新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、販売台数でPSPにも負ける…価格見直しも?
ゲームがなー

強盗少年「病気の家族が…」→店員「店で働かないか」→店員通報→申込書手掛かりに少年逮捕
出所した後がやばそうだな>店員

韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒!
韓国人らしい素敵な考えですね。

若手社員「会社でスマホ充電してたら上司から『電気泥棒』と言われ頭にきた。電気代はタカが知れてるじゃないか」
隠れてやれよw
普通は言われないことだと思うけどね。
スマホのバッテリーが切れたら業務に支障が出るなら、そう言えばいいじゃない。

AKBメンバー同士が口移しする過激な「ぷっちょ」CM放送へ
これはひどい。
阿漕な商売だな。

桑田佳祐さん 「TSUNAMI、復興の象徴として歌える日がきたら」
それはない。

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
震災で1年前にボツになった記事と最近思うこと


特設ニュースちゃんねる
下半身を露出させ見せたあと自転車で走り去った大阪市職員を子供たちが追跡し通報→逮捕
タイミングよすぎるだろ。

働くモノニュース
樹海って本当に死体が見つかるの?
自殺者が多いのはどこかにそういう記載があるからでしょ。

ガソリンレギュラー152円wwwwwwwwwwwwww
高すぎワロタ。

ポイントサイト「へそクリック」サービス停止 運営会社解散。2ch記者が被害に合う
記者の書き込みワロタw

川越シェフのキムチ買ったらレシートくっそワロタwwwwwwww
ワロタw

初音ミクの開発者がtwitterで電通を猛烈批判
電通は増長しすぎ。

ニュー速クオリティ
Twitter民「3.11は1分間つぶやき自粛」⇒ 「賛同」「素敵」「素晴らしい」 ねらー「意味分からん」「バカ丸出し」
どうでもいいわ。

ソフトバンクCM 「鳥取はまだ糸電話」に鳥取県民がネットで批判的な書き込み 「鳥取を侮辱している」 「小ばかにしている」
そんなに怒ることか?

【社会】主婦に自転車マナー向上を呼びかけ
マナーじゃねぇよ。
法律違反。

【国際】中国ハッカーがF35戦闘機のデータ盗む 英サンデータイムス
これは値切るネタか?

【ゲンダイ】 「2ちゃんねる」強制捜査は“対岸の火事”じゃない 野田政権下で進む 言論統制 国民監視
民主党だとやりかねんからな。

【画像】3.11特番ラッシュの中、テレ東さんが不謹慎すぎてワロタw
さすがテレ東さんやで。

おまいら花粉症に効く何かを教えれ!
杉茶って微妙だな。
だって杉から始まる苗字の友人がいるから(ぇー

お前らはクチャラー死ねとか言ってるけどさあ・・・
ないわ。
飯がまずくなる。

未定なブログ
脳科学で解明!「付き合ってすぐエッチ」するカップルは3カ月で破綻する
そんなすぐに出来るものなのか!

矢田亜希子「はじめまして」に大竹しのぶ絶句 笑っていいとも!「友達の輪」はウソだった
色々残念すぎるな。

一人用「ミニこたつ」が人気!電気代は1時間約1円
誰得w

まちがってもその瞬間に『黙祷なう』などとつぶやかないようにしたいものである
北東なう

高校入試に、携帯電話を持ち込んだとして不合格…試験中にバイブが動作して発覚
バカですねー

【毎日新聞】 「新聞の電子化は加速するだろう。それが世の流れだが、紙の新聞をなくしてはいけないと思うようになった」
会社ごとなくなって良い。

「〜ですぅ」「っていうか」「なるほどですね」…20代でもイラッとする言葉
言葉遣い以外にも人をイラつかせる行動と言うのはあるからな。
あとは日頃の行い。
オレはとりまだな。

カオスちゃんねる
節 約 術 教 え て く れ
ギャンブルしない。

精神病の人ってどんな行動するの?  「こいつはやべぇ」 って分かる特徴を教えて
あれ、オレの隣人って……あんまりやりすぎると名誉毀損になりかねないからやめておこう。

理数系の数式とか化学式っぽい画像があると
最後吹いたw

論理的思考力を鍛えられるような問題
論理的思考じゃなかった。

ニュー速VIPブログ
有吉のAAできたよー\(^o^)/
予想より似てた。

筋トレしてるやつちょっと来い
柔軟やろう……


2012/03/13(火)晴れ
何かトラブったー
とはいえ、オレには影響もなく、平穏な一日だった。
あまり仕事ですることが無いのでボンヤリと過ごすこと多いw

知らないメアドから「やったね!」とだけメールが届いた。
一体何がしたかったのか。

今週も元気に偽物語。

やっと月火がまともに登場w

なんとなく首をかしげている気がする!

見送り月火ちゃん。

ココで見るかぎり服装は普通なんだが。

Oh……


セクシーショット?

ムララ木:良いではないか良いではないか。
月火:あーれー


良い子のみんなは妹がみだりに淫らな格好をしていても襲っちゃダメだぞ☆

そんな訳で火憐ちゃんに続いて月火ちゃんもムララ木の毒牙にかかりました。




肌色大杉ワロタ。
テレビ放映の限界に挑戦しすぎだw

怒ったように見えて満更でもなさそうだぞ!(ぉ

可愛いw

ミスドではしゃぐ幼女。



楽しそうじゃな(*´∀`)

パンティやないか!(謎


マジな顔になると貫禄が出ますな。

頬以外はw

美味しそうに食べてるのを見たらミスド食いたくなってきたw


八重歯がぽよよんろっくらしいよね。

目に光彩がないのはやっぱり吸血鬼だからなのかなぁ。

誰もムララ木なんて見たくないんだが、この顔は面白かった。


顔色悪い不吉な人が何故かいるんじゃしょうがないw


影縫さんのこの格好は良い。

サスペンダーがお腹のところで浮いているのが良いw

器用過ぎる。

厚底だったのかw

それにしても首をかしげてばっかりだな、このアニメは。

頭の上のが落ちないんだが、一体どういう構造なんだろうか?

月火ちゃんに波動砲(アンリミテッドルールブック)直撃。


Oh……


おお?

帯まで復活しとるw
それはともかくとして、月火は肌色担当か……

この人も首を傾げて凄むw


器用すなぁw

という訳で次で終わりそうです。
会話を端折るとあっという間だなwww

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.96 km
走行時間:22m:04s
平均速度:27.1 km/h

帰り
走行距離:11.32 km
走行時間:27m:15s
平均速度:25.0 km/h

痛いニュース
中高生ら4人、廃業したラブホテルからコンドーム1300個盗む
許したw

働くモノニュース
AKBのさいたまスーパーアリーナ 音席 :¥480(税込)wwwwwwwww
ワロタw
死角席の博打ぐあいとかw

たけのこの里に強烈な援軍が現れきのこ厨死亡
これはキモイwww

川越シェフって仕事なにやってる人なの?
結局どんな人なんだよwww

ニュー速クオリティ
【追悼式典】首相、深く反省…追悼式で台湾代表が献花できず
わざとだろ。
知ってるよ。

【話題】 木嶋佳苗被告 「道具を使う性行為は邪道」
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

未定なブログ
"日本人の79%「中国を信頼できない」" 中国、震災支援評価されず不満…米国のトモダチ作戦の陰に隠れ
今までの所業を見れば一目瞭然です。

肖像画降ろした朝鮮学校に補助金 一校あたり1000万円超
ダメだコリア。

放射能に対する“温度差”・・・「婚約破棄」 「福島の女性と県外の男性の結婚披露宴に、男性側の親族が一人も出席しなかった」
放射能関係なくね?
現実見ようよ。

日本の給食って量が少ないな!「日本人は中国人の給食には肉まんが出ると思っているのだろうな。絶対に!」=中国人が議論
思う思うwww

市販のホットケーキミックスを使ったお菓子作りが静かなブーム 「安くて、簡単。手軽さが魅力」
だから静かなブームってブームじゃないとw


2012/03/14(水)晴れ
今日は妙にすることがあったなぁ。
何かFOMAが切れるっぽいから状況確認するための手段の検討と実装とか。

昼休みはサーバーの移行作業とか。
イレギュラーなことをするから余分な手順を踏まなきゃいけなくなって、
しかも密かにプリンター出力の設定変更されていて主力部数ですったもんだしたり……
疲れたw

他にも作業を……最近サボっていたツケかw

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.87 km
走行時間:22m:08s
平均速度:26.9 km/h

帰り
走行距離:11.62 km
走行時間:23m:20s
平均速度:29.9 km/h

帰りは若干追い風だったのもあって、かなりの速さ。
というかアストラーレの台座がダメになってきた。
そろそろ通勤にもEdge500を使うフラグか?

痛いニュース
パート男(33)「笑われた気がした」 女子中学生2人を蹴りまくり逮捕
m9(^Д^)プギャー

福島産のお土産が帰りのSAのゴミ箱に大量に捨てられている
絆(笑)

ホームレスにルーターを持たせ「Wi-Fiホットスポット」として利用するアイディアに物議
つまりどういうことだってばよ!?

働くモノニュース
ばあちゃんの通帳から金盗んだのがばれて警察行く事になった
クズ過ぎて笑えない。

ワンピース 1巻〜65巻までブックオフで5200円で売った
色々と突っ込みどころ満載なスレだなwww

M6.8地震と津波キタ━!!!! + 今日の地震と2011年の状況を比較すると…
大丈夫なのかなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ニュー速クオリティ
うわぁ・・・織田裕二の中・・・すごくサンバディトゥナーイ・・・
---
37 しゃかりきコロンブスφ ★ 2012/03/12(月) 19:14:40.09 ID:???0
ほんとごめん
織田で変換したらこれ登録してあって完全に手違いまじすまん
---
超吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

ニュー速VIPブログ
エロゲ会社「他社のエロゲが強すぎて延期」 → 強すぎるエロゲ会社の社員「マジでイライラする。それなら公式サイトにその理由を書くべき」
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

痛い信者
姉を反復横飛びしながらひたすら煽ってたらwww
うぜぇwww
でも憎めないなwww


2012/03/15(木)晴れ
昨日偽物語のエンコを仕掛けて寝て、起きたらPCがログイン画面になっていた。
どっかのバカが勝手にセキュリティパッチを適用して再起動しやがった。
WindowsUpdateの設定が「勝手に適用して再起動する」となっているのに気づかないなんて情弱過ぎるだろう。
エンコの設定を保管していなかったら怒り狂っていたところである。
AviUtlの時より格段に楽になったとはいえ、やっぱりCMカットってめんどくせーんですよ。
つまりはバックアップ重要だねって話。
最近やってないけど。

会社で鯖のトラブルに巻き込まれた。
お陰で会社出たのが22時半だったぜ……
今日は残業を全力で付けされてもらわないとな!

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.89 km
走行時間:19m:52s
平均速度:29.9 km/h

帰り
走行距離:9.70 km
走行時間:22m:39s
平均速度:25.8 km/h

昨日から絶好調だな。
今日はそこまで強い追い風じゃなかった気がするけど……

ASCII.jp
【価格調査】Intel SSD 520が大容量モデルを中心に急落
オクタコアが目立ち始めたねぇ。

手軽に増設できるRAID対応のSATA3.0カードがエアリアから
しばらくSATA3.0がUSB3.0に見えてUSBでRAIDとか胸熱とか思ってたw

高さ26.4mmの銅製ヒートシンク採用ロープロクーラーが発売中
>回転数1200〜5500rpm(ノイズレベル19〜45dB)というスペック。
気合いで冷やす感じだなw

「Everest」採用SSD「Petrol」シリーズから256GBの新モデル
SATA3の割りに遅く感じるのはSandForceやらMarvellに慣れてしまったからかねぇ。

水冷も搭載可能なハイエンドフルタワーケースがNZXTから登場
フルタワーはもういらないなぁ。

WSS搭載で約30W動作のNAS「LSV-MS2MWG」
ほほう、導入コスト考えると楽になるしいいかもね。

データを自動にNASへ!LB ファイル バックアップ3 Server
思ったより安かった。

驚異の5万円台!IBMのPC向けBIソフト「Cognos Insight」
使える人がいないと意味がないw

INTERNET Watch
Apple、「新しいiPad」を明日3月16日午前8時から販売
やっぱりアップルストアには人が集まるのかなぁ?

「Thunderbird 11」公開、タブをメニューバーの上に配置
うちのがそろそろ更新されるかな〜

Newslog+
「みんな〜」のAAにそっくりなPCケース「Corsair Obsidian 550D」、3月20日に発売か
コラでワロタw

痛いニュース
TOKIO出演CM「東日本を食べて応援」に海外から批判殺到 「狂ってる」「自殺行為だ」
ごもっともです。

カガクニュース隊
長期滞在の宇宙飛行士、目と脳に異常が見つかる
放っておくとどうなっちゃうんだろうね。

特設ニュースちゃんねる
ドミニカ共和国に寄贈のはずが…大阪市のバス、輸出されず仙台空港などで使用
これはひどい。
ほかも調べるべき。

働くモノニュース
Amazonの次はpixiv? pixiv終了のお知らせ
しょーもない。

水や米を買い占めてた奴等はいまどうしてるの?
バカは氏ね。

ニュー速クオリティ
【IT】フロッピー卒業の手引--朝日新聞 [03/12]
業務用で5インチ使うんだけど……
OS/2ワロタwwwまだ現役www
早くシステムをAドライブにしようぜ。

【画像あり】 NHKでロリマ●コ
---
14 カロン(神奈川県)[] 2012/03/13(火) 22:15:59.76 ID:Vrg6lL+H0
おまえら・・・

1ナノでもいいからもう少しまともに生きて
---
ワロタw

【社会】コーラとペプシに「発がん性物質」…製法を変更へ
どうせ他の病気になるさ。

【調査】「家でカレーに使う肉は?」…1位は豚肉
豚でも鶏でも桶。

漫画とかでよく語尾が特徴的なキャラいるけどきもいよね 作者は何を思ってそんなキャラを作ったの?
ぶっちゃけ面白ければどうでもいい。

女に惚れられるとあまりの積極性のびっくりする。
分からない。
ちくしょー!

成瀬心美(22) ツイッター民に激怒「地震でオッパイ揺れた?って聞くのは不謹慎。言葉に気を付けろ」
一方、原田ひとみはおっぱいを省略しても通じて答えていた。

未定なブログ
ハッピーターンのチーズ味が期間限定で新登場
面白そうではある。

2人一緒にバンジージャンプ、頭と頭が激突して、2人とも死亡
やっぱりヘルメットは被らなきゃいけないんだな。

「放射能はもう安心」 「いや、まだ危険」 住民同士が分断する福島県郡山市
放射能を甘く見すぎ。

「社内ニート」・・・職場で仕事のないサラリーマンが465万人もいる!
何だ、オレのことかw
人材育成に割く時間が減っただけだろ。
利益利益って言われたんじゃ、出来ないよ。
まぁ、首になったらその時に考えるw

題・・・?に入る数字はなんでしょう 「963 288 224 ? 64 24 8」
わからん。

SNSで相手を「怒らせる」トラブルが続出中…「いいね!」ボタンも要注意
ワロタw
SNSで何マジになっちゃってんの?www

テレビがつまらない理由=「韓流ばかり」「お笑い芸人ばかり」「ゴリ押しばかり」
アニメと洋画しか見ないから分からんな。

11歳の長男に物乞い命じた吹田市の父親(33)に懲役1年、執行猶予4年、罰金30万円の判決…大阪地裁
クズすなぁ。

カオスちゃんねる
1kmを原付で走るじゃん?哲学的な質問するが
脱線しすぎワロタwww
これが哲学かwww


2012/03/16(金)晴れ
2/3ほど力仕事してた。
何も考えないでいいから楽でよかったわ。

本日の隣人
障害調査の作業を丸投げして帰ったらしい。
しかも月曜日は休み。
ちなみに関係してるシステムの切り替えは21日。
素敵だな。

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.95 km
走行時間:21m:55s
平均速度:27.3 km/h

帰り
走行距離:11.71 km
走行時間:25m:22s
平均速度:27.7 km/h

前日にプロテインを飲むと調子いい気がしてきたw

ASCII.jp
最新のビデオ監視システム向けの2TB HDDがSeagateから登場
>デュアルプロセッサー採用
最近のHDDってみんなデュアルプロセッサーなのかい?

メモリースロット4本装備のSocket FM1対応ベアボーンが販売中
M-ATXなのか。

OC版「HD 7970」をスイッチ切り替えでさらにOCするVGAが出現
>ただ、BIOSスイッチを切り替えてのオーバークロックについては「動作保証対象外」となるので注意が必要だ。
捨て身w

Newslog+
「魔法使いの夜 初回版」のパッケージ画像が公開!
服がw

暇だから秋葉原で絵の説明聞いてこようと思う
ちょw

カガクニュース隊
イルカは味音痴? 魚の丸飲みに適応で甘味、うま味分からず
喉越しにうるさいのではないかって推測は面白いなw

痛いニュース
2児放置死、母親に懲役30年
仮釈放なしで。

メスに交尾を断られ欲求不満になったオスのハエは、悲しみを紛らわすため酒に逃げる
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

クラス替えの参考に「同じクラス嫌な人」アンケート 保護者から批判
昔からありそうなもんだけどな。

グリー、15歳以下のゲーム課金を月5000円に制限 RMTも禁止へ
クズ過ぎワロタ。
存在してはいけない会社だろ。

働くモノニュース
会社辞められなかったでござる
これはやめない方がいいだろ。

【画像有り】韓国の給食ワロタwwwwwwwww
セメント?

未定なブログ
「女子高生の太ももは無敵。毎年学生が入学するので、この太ももは永遠だと思った。しかし」…京都で個展「ふともものくに」
へ、変態だー!

民主党職員、女性に暴行! ネットで批判 「民主党は普段から暴力で弾圧しているんだな」
さすが民主党さんだぜ。


2012/03/18(日)曇り時々雨
偽物語はあっさりと終わったな。
BDだと色んなやり取りが追加されてたりしないのかな?
バトルを終えてから帰ってきたところとかもうちょっと描写して欲しかったなぁ。
つーか、最後の戦場ヶ原はやっぱり月見フェニックスで出て来なかったから出したのかな?
声出てないけどw

平日は晴れてるのに週末になると天気が悪くなるのは嫌がらせかよ。
明日だけ晴れたら火曜は天気悪そうだし。

こういう怪しいのが届いた。
左側は既に持ってる奴。


こういうの着てる人に抜かれたら嫌だよねw

ASCII.jp
「Core i5-2467M」搭載のMini-ITXマザーが来週21日に発売
省スペースマシンを作る際には面白い選択肢になるな。

デュアルLGA 2011仕様のハイエンドマザーがASUSから発売
一式揃えたらいくらになることやらw

痛いニュース
1杯のラーメンにいくらまでなら払う?
700円ぐらい。
毎日食べないし。

【衛星発射】 北朝鮮「わが国は宇宙を征服してしまうだろう」
'`,、('∀`) '`,、

15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方
労働基準監督署は何やってんだよ。
極力、和民には行かないようにしよう。

今井メロ 「メロラップは大人たちに無理やりやらされていた。自作ではない」
へー、そーなんでつかー

特設ニュースちゃんねる
「アカギ」が破産…負債4億7600万円
予想通りの展開w

働くモノニュース
時給1000円の採用条件がスゴすぎ
馬鹿じゃないの?
頭おかしいだろ。
日本は技術者バカにしすぎ。

おい学歴不問なのに書類選考で落とす会社ってなんだよ
文字と写真かw

米韓FTA発効で韓国猿完全終了のお知らせwww + エゲツないアメリカ
明日は我が身。

ラノベでよく使われる言葉
あるあるwww
まぁ、嫌なら読まなきゃいいのさ。

サカイ引越センターが酷すぎるんだが
結局現場に来る人次第だよな。

ニュー速クオリティ
ネトウヨがハヤテ作者を攻撃「在日だからって漫画で焼肉の宣伝止めてくれる?」作者「え?」
ネトウヨじゃなくて基地外やな。

【神奈川】「あいつをやりに行こう」 ホームレス男性を襲撃 厚木市の無職少年(16)と男子中学生(14)を逮捕
16で無職かよ。
学校行けよ。

【画像あり】グリー社員が可愛すぎると話題
最初の2コマは目が死んでるだろ。
ちょっと平野綾に似てると思った。

【東京】平安時代の歌人ゆかりの駅名残る 「業平橋」→「とうきょうスカイツリー駅 旧業平橋」 東武鉄道、17日に改称
そもそも改名するなよ。

【話題】女って理不尽? 「マジギレ」ならぬ「ダメギレ女子」のエピソード
男女関係あるのか?

【画像あり】ともちんことAKB板野友美、オッサンに公開処刑される
まぁ、ドンマイ。


2012/03/19(月)晴れ
休みの谷間だからやる気が起きないな。
適当に障害調査とプロジェクトのフォローなんぞを。

あ、そうそう、世界樹の迷宮の新作が3DSで出るというので買ってみた。

当然(?)MH3Gと一緒に購入。
マッタリと進めていこうかな。

本日の隣人
休みの予定だったはずだが、出勤してきてた。
一体どういうルートで連絡が行ったのやらw
確認が適当過ぎて、別のシステムで一度切り替えた回線の戻しが発生したり。
まぁ、オレは知らんこっちゃないが。

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.96 km
走行時間:20m:20s
平均速度:29.4 km/h

帰り
走行距離:9.94 km
走行時間:23m:53s
平均速度:25.0 km/h

今日は北風がビュンビュンで行きが好調。
帰りは向かい風だったけど、まぁボチボチのスピードで帰宅。

ASCII.jp
あのアビーウェブ限定オプションがツクモパソコン本店で販売中
アルミよりアクリルの方が傷が気になる気がするけどw

PC Watch
■西川和久の不定期コラム■
Appleの新型「iPad」〜驚愕の9.7型2,048×1,536ドットの液晶パネル
やべーなw

働くモノニュース
雨の日に傘盗む奴来いよwwww
ID:hIX7nlGk0はGJだな。

自動車教習がいかに生温い環境だったか分かった
ぶっちゃけセンスだよね。

ニュー速クオリティ
アラサー女子が「小娘には負けない」と思っていること9パターン ←大笑いですw
あまり年齢関係ない気がするけど。

30歳でこれはNGってのを教えて
>マックでクーポンを使って一人で食事
最近マイブームだった\(^o^)/オワタ
つーか色々当てはまっててダメだこりゃw

未定なブログ
主婦の6割「家事の時間、足りない!」→家電やネットスーパー使って努力する「スマカジ」(スマートな家事)志向へ
共働きなら分かるけどな。

「2階の男児が跳びはねてうるさい」提訴→我慢の限度を超えているとして訴えを認める 東京地裁
あー、気をつけないとなぁ……

スタートでコケたKARAのツアー、観客席ガラガラ
搾取されてますなぁ。

ダルビッシュに熱い視線…「熟女フィーバー」が巻き起こっていることが判明
Oh……

若者の暴走族離れ…厳しい上下関係、バイクを改造する金がないetc
良いことじゃん。
あと、道志みち走ってるとたまにいるけど、高齢化してると思うw

「数学の高校入試難しすぎる」 廊下で泣き出す生徒も 公立高校入試で長野県教組が抗議声明
>試験会場や廊下で泣き出す生徒が複数見られたほか、他の教科にも影響したとの報告が生徒たちから寄せられたという。
だからなんだよ。
自分が勉強不足だったってだけじゃねぇか。

ツタヤ、60歳以上「DVDレンタル無料」キャンペーン シニア層開拓目指す
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工w

ホモ男子、隠し撮りされたキスシーンをネットに流され自殺
最後でクソワロタw

血液型が印字されたブリーフで自己PR…不測の事態に備え
いや、印字されていても信用できないだろ……
あと、A型ばかり売り切れると思うんだがw

カオスちゃんねる
【閲覧注意】久々に意味がわかると怖いコピぺスレ
こえーよ。
色々ムズムズするし。

ニュー速VIPブログ
「fripSide」で一番好きな曲
only my railgun

パソコンショップですげえ酷い扱いを受けた
なるほどパソコン工房か。
懐かしいな。

ひとつの時代を築いたアニメ 「ゼロの使い魔」 がついに最終回を迎える
シャナも同時期に終わるんだよな〜
奇遇だな。

認知症の老人がレジで「いくらだ」とティッシュペーパーを渡す レジの女性の対応がすごいと話題に
カッコよすぎるだろ。

2ちゃんねる実況中継
現代で最高の刀を作ろうと思ったら
ちょっとワロタw


2012/03/21(水)晴れ
月曜日な気分だぜ。

偽物語のネタバレ。
最終話だよ!
寝てる月火ちゃん。


それを見てる阿良々木。


妹の寝込みを襲う兄w
むちゅーとなw


まぁ、こうなりますよねーw


狂犬すなぁw


可愛いじゃないかw


これは幼女な忍。


女子高生な忍。
というか髪型が火憐。


(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ


首を傾げた影縫さん可愛い。


でもバイオレンスw

確か、ココってしょーりゅーけんって言ってたところだよねw

実にスプラッターな場面。

Oh……

斧乃木ちゃんと戦闘をしているはずなのに、余裕ぶっこいてる忍w


斧乃木ちゃんは一体どういう状態なんだw


美女と怪物。


おっと、阿良々木だったw


忍たんのいい表情をいただきましたw


つーか、続くのかよ!
番組表には終マークあったぞ!


声なしガハラさんとの合い挽き。

まぁ、色々言いたいことはあるけれども、終わりましたー

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.94 km
走行時間:22m:32s
平均速度:26.5 km/h

帰り
走行距離:11.40 km
走行時間:26m:51s
平均速度:25.5 km/h

帰りに渋滞をすり抜けていたら、反対車線から駐車場に入ろうとするクルマとぶつかりそうになった。
幸い相手が一時停止をしてくれたので事無きを得たけど、自分の注意が足りなかったのは事実なので反省。

本日の隣人
とあるPMが隣人へのメールに所属長をCCに入れて送ったら、隣人が入れるなと注文をつけにいったらしいwww
どんだけだよwww
マジ最悪だなwww

国を憂い、われとわが身を甘やかすの記
「邪悪」と呼ばれたある政権と報道のあり方と
存在したらいけない人間じゃん。

痛いニュース
アメリカの外食産業に過労死が無い理由 「客が細かいことをゴチャゴチャ言わない」
店員はお客様を神様のように扱うべきですって言ったのを、良いように解釈しすぎのアホがいっぱいいる。
客が自分を神様扱いしろと思っていいのは間違い。
つーか、原因って本当にそこなの?

千円札250枚にわいせつな書き込みをしてATMに入金 男逮捕
お金で遊ぶなってパパとママに言われただろ?w

ヤフオクにホンダNSXが出品中…その保管方法がキチガイじみてると話題に
周りに鉄道模型www

警戒区域入った女性死亡…福島・浪江町
ちゃんと死因を特定するように。

お笑いタレント「鉄拳」のパラパラマンガが泣けると話題に
出来はいいんじゃないかな!

「熟女の時代」到来…今や若い層ばかりか年上の男たちも熱い支持
ないわー

男性からの告白、女性の8割が「前向きに考える」…うれしかった告白は「いきなりのキス」など
とりあえず、希望を持ってみるのがいいんじゃないかな!

矢口真里に「にわか」疑惑浮上 「ワンピース」クイズに1問も正解できず
疑惑じゃねぇしwww

「市の名前、売ります」 破綻寸前の泉佐野市…大阪
もっと真面目に仕事しろよ。

日本人旅行者、カーナビを信じて海に突っ込む…オーストラリア(画像あり)
恥ずかしすぎるだろ。

未定なブログ
小学5年生「僕が大人になった時、年金はどうなるの?」→川端総務相「心配させて申し訳ない。深刻に受け止めたい」
小学5年生でも危機感を覚えるのに、この薄い反応。
しかも何も答えてないというw

2ちゃんねらー100人にも聞きました…食べログ報道後の「ステマ」に関する意識調査
これは2ちゃんのステマw
しかも100人www

英語社内公用語化は会社を潰す?サラリーマンの47%「現在の勤務先の社内公用語が英語となった場合、転職を考えると思う」
よーし、パパ転職するぞー……あれ、いつから言い始めたんだっけw

“正社員”餌に残業100時間 「マジで無理…」首つり
社名を公表するべき。

急増する「中高年」フリーター 企業に「歓迎されない」35歳以上
そりゃまぁ歓迎されないわな。

耳のない赤ちゃんウサギ、カメラマンに踏まれ死亡
どこの国でもマスコミは良い感じやな。

22歳-34歳の働く女子に聞く 「仕事をがんばって、身についたと思うこと」
技術軽視はどうかと思います。


2012/03/22(木)晴れ
家に帰って自転車のブレーキシューの交換をしていたら、いつの間にか一日が終わっていた/(^o^)\ナンテコッタイ
MH3G買ったのにほとんどプレイしてねぇw

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.97 km
走行時間:21m:49s
平均速度:27.5 km/h
最高速度:43.6 km/h

帰り
走行距離:11.71 km
走行時間:26m:04s
平均速度:27.0 km/h
最高速度:43.2 km/h

帰りは途中から原チャの後ろについて40km/hで走って帰ってきた。

ASCII.jp
Mini PCI-E対応SATA3.0やインテルチップのLANカードが発売
>価格は4980円。SATAポートが少ないMini-ITXマザーなどで重宝しそうな製品だが、
>正式対応しているのはCOMMELL製品のみとなる点には注意が必要だ。
>価格はMPX-574Dが4980円、MPX-574D2が5980円。こちらも正式対応しているのはCOMMELL製品のみとなる。
Oh……

超小型HDDかと思いきや!? 容量8GBのUSBメモリーが発売中
Raptor風だな。

Newslog+
AMD\(^o^)/オワタ 今度のGeForceはマジで省電力高性能らしい
すげぇ!
オレはオンボードでいいけどw

デルのUltrabook「XPS 13」を触った人の感想 トラックパッドが糞?
トラックポイントにすればいいのにw

「魔法使いの夜」マスターアップキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
思い出した頃にプレイするか。

ドスパラパーツ館、22日22時から時間外営業 Geforce GTX 680を販売か
報告が楽しみだな。

誰だよ3月になったらHDD安くなるとか言いまくってた奴
来年になったら本気出す。

メモリはそろそろ買い時? DRAMスポット価格が再び値上がり
そうは言ってもなぁ。
16GB使い切れないしw

痛いニュース
「結婚優遇税」、財務相に提案
偽装結婚が急増するだろ。
つーか結婚優遇税ってなんだよ?

19歳男子生徒、泊まりにきた17歳女子高生とセックスして逮捕…神奈川
流石にこれはかわいそうかな。

北朝鮮、迫撃砲で公開処刑…金正恩「髪の毛1本も残すな」
野蛮過ぎるだろ。

働くモノニュース
日本の15年後ってどうなってると思う?
未だにマスゴミが幅を利かせている。

ハロワに行ったら「この仕事はあなたじゃ受かりませんよ」と言われた
ハロワ生存術なんてあるのかw

未だに就職先決まってない大学生ってなにやってんの?
オレの時代は氷河期といわれていても今よりはマシだったな。

韓国の新品玄米の袋に虫が湧いてたったwww
GYAAAAAAA!!!!

訪問販売員だけど大学生から契約を取りまくる春がやってきたwwww
氏ね。

クレジットカードこわすぎワロタwwwww
バカだ。
ご利用は計画的に。

池沼のふりして電車乗るの楽し過ぎwwwwww
偽物語か!

ニュー速クオリティ
【トンキン】 救急車を妨害する歩行者の動画が話題に。 都民は民度が低過ぎだろ…
人が多いから自分一人ぐらい……と全員思うからこうなる。

【話題】 大卒の2人に1人、高卒の3人に2人が、無職や非正規雇用だったり、3年以内に仕事を辞めたりしている
あ、もう9年か……

ふざけんな、4200円のパン!こんなの東京ではごろごろあったりするのでしょうか・・・
たけーw

【社会】ソニーのTVをネットに繋いだら無料で視聴可能に…中国アニメ会社、著作権侵害で巨額の賠償請求
そんなこと言ったら日本のアニメ会社ぼろ儲けできるんじゃね?

【画像あり】 きゃりーぱみゅぱみゅ(19)が公開処刑に
加藤夏希美人すなぁ。

木嶋佳苗被告「セックスで長時間快楽を持続させながらトランス状態でオーガズムを感じてトリップする」
((((;゚Д゚))))
何か表現にFF13を感じた。

最近のラノベが酷い 「JSが俺を取り合って大変なことに〜」「淫魔に狙われた俺のDTが危険〜」
DTってDT Swissのことだろ?
何使ってるんだろうな。
軽さで
RRC 32 DICUTR
かなぁ?

【携帯】 "Android、バラバラで…" Androidに対するプログラマーの関心が低下
Androidは個体差があり過ぎでしょ。

神崎かおりさんが借金を踏み倒して逃亡 → 「告訴する」と宣言されてブログとmixiの過去ログ全削除
そもそもなんで食事して金貸したw

【政治】鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから『腹案がある』と言った」[12/03/22]
すげー、それって何も考えてないんじゃん。
こんなやつでも政治家できるっておかしいだろ。
こんな屑が首相をしていたなんて日本末代までの恥だわ。

【話題】アマゾンで高評価の『ジップロック』のレビューに異常あり? 利用用途が「iPad入れ」「PSP入れ」ばかり
ジップ違い>麻呂

ニュー速VIPブログ
12歳の文学賞ワロタwwwwwwwwwwワロタ……。可愛いうえに天才、俺らと次元が違いすぎる
兄ワロタw

世界初、走り高跳びをしている美少女フィギュアが登場!!
忍可愛い。

顔出しNGの謎のアイドルは北海道の中学生、アニソンユニット「ClariS」がテレビで総力特集!! ◆その他小ネタ集
オレも好きだよClariS


2012/03/23(金)曇りのち雨
上司の仕事が雑です。
色々と確認したら違うし。
これなら、もうちょっと余裕を持ったスケジュールにしてもらいたかった……
ってオレも何もしないで過ごしていたのは悪いところだけどさ。
ぶっちゃけ他チーム支援の仕事をしていた方が気が楽ですw

本日の隣人
と言ってもいなかったんだけどね。
昨日今日と休んでいたので、静かでよかった(ぉ
最近やってるハンディターミナルとWEBの仕組みでGoBackが使えないっつー話で、
オレがハンディターミナルでどうにか出来ないかと試行錯誤してみたけど、
どうにもならないことが判明したので、WEB担当の隣人にボールが飛んでいった。
どんなことになるのか楽しみですな(*´∀`)
あと、別件で隣人が提案した仕組みがメインフレームのソフトにパッチを当てて機能検証しないと使えないらしい。
色々と頑張れw

PC Watch
AMD、ベース4.2GHz駆動の「FX-4170」を24日に発売
>価格は12,980円。
やすw

クレバリー、39,800円からのSSD標準搭載Mini-ITX PC
会社のPCよりスペックが良いんですがw

Newslog+
NVIDIAがGTX 680の値下げを要請してたことが明らかに NVIDIA(*^ー゚)b グッジョブ!!
NVIDIA△

痛いニュース
「子供に冷房は不要!」 所沢市長、補助金辞退…基地近く窓締め切りの校舎
不要な根拠が分からないのですが。
大人なら根拠を示せよ。

カガクニュース隊
スリーマイル事故で溶融した燃料の写真を公開
結局古いものを無理して使い続けるとどうなるのかと言うのが分かってない。

米国の「シェールガス革命」で世界の石炭価格が下落
燃料の値段が下がるのはいいことだ。

なぜか昭和基地周辺の氷が、年々分厚くなってるらしい 今年は6m
しらせがやられるなんてやべーなw

ニュー速クオリティ
【警察】千葉県警、組織的隠蔽か 慰安旅行を把握―長崎ストーカー殺人
これさー、何とかならなかったのかよ。
慰安旅行に行くなとは言わないけど、代わりはいないのかよ。
マジでひでぇな。

小学生の間でAKBが大流行wwwwww
色々とめんどくさいんだなw
これを選んでおけばOKって言うのがあると楽でいいよね。

働くモノニュース
チャリで来たの奴が雑誌にwww
ワロタwww

歌い手って正直いらなくね?
まぁ、登竜門だから良いんでねぇの?

中央大の先輩が今年の4月からてんかす工場勤務wwwwww
てんかす工場なんてあったのかwww

未定なブログ
使いこなせない?使い道がない?残念な家電ランキング:1位はスマートフォン
フードプロセッサーワロタwww
スマホはカスタムして何ぼだからな。

働く男性が「女性に作ってもらいたい料理」…1位は肉じゃが、2位にカレー
最後メシマズスレの住人かwww

回転ずし、自分で「注文」6割 消費者、鮮度を重視
回転寿司なんて数えるぐらいしか行ったことないわ。

「メールボックスがいっぱいだ」 福島県、事故直後の"放射性物質の拡散予測"メールを数日間気づかずまとめて消去
は?そんな情弱なんてクビだろクビ。

若者のクルマ離れ、酒離れ、外食離れ、旅行離れ、結婚離れ・・・若い男性「カネがないから」
老害とマスゴミは黙ってろ。

四十代女性は「婆」だったことが判明した
いずれにしても子供を作ることを考えたらダメだわな。

若者の大手企業離れ
若者の地球離れ。

中国的爆発日記
【画像アリ】中国に聖闘士星矢のコスプレ美女が現れて彼氏を募集していると話題に
ガタイ良いなw

【感動】プロポーズを受け入れてもらうために徒歩1800kmの旅に出た男性
発言には責任を持ちましょう(切実


2012/03/26(月)晴れ
昨日から頭痛がする。
偏頭痛だと思うけど、自転車の乗りすぎかなぁw

土日で体重が1kg減ってた。
喜んでいいものやらw

週末のゲーム
MH3G
ようやく6時間ぐらい。
友人に寄生してレイア一式揃えてもらいましたw
切れ味が緑色の武器が太刀しかないので太刀厨。

本日の隣人
今日は色々と楽しそうなことがあったんだけど、ずっと外に出ていたのであまりネタが仕入れられなかった。
とりあえず、他のグループから借りていたハンディターミナルをたまたま外に出していたら、
「ちょっと貸して」と言って返事も聞かずに弄り始めて何か勝手に調べてた。
いや、お前自分で借りに行けよ。
人としてどうかと思うわ。
リッチクライアントについてJGSでやってないかって聞かれたので、テーマはシンクライアントだったのでやっていないと答えたら、
横からシンクライアントもリッチクライアントだとかほざき始めてゲンナリ。
んなことリッチクライアントの定義なんて誰も聞いてねぇよ。
オレはJGSでリッチクライアントやってないの。
で、リッチクライアントの検討にオレを巻き込むな。
リッチクライアントなんて知らん。

痛いニュース
野田首相 「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」
言っている意味が良く分かりません。

【年金消失】 AIJ社長 「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」
言ってる事がダメなパンチカスと同じ。
とりあえずコイツの全財産没収だろ。
1450億の1100億を溶かすとかw

「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に
ボッタクリも良いとこだな。
見た目で食欲が失せる。

『ステーキけん』井戸社長 「ニートが道路を歩く権利は無い」
たらこwww

Googleに実名を入力したら酷い内容が→検索予測差し止め命令…東京地裁
自分の名前をググると……ほとんど自分だけやないか!

小森純「タトゥーのどこが悪いの?」批判的な日本社会に号泣!→江角マキコ「後悔しないといえる?」
江角マキコの言うことが正しいな。
泣く=後悔してるじゃないのか?

猫ひろしがロンドン五輪のカンボジア代表に決定
カンボジアはそれでいいのか?

前田敦子、AKB48を卒業
このあとどういう展開になるのか興味があるな。

働くモノニュース
栄でコンドーム配られたんだけど何このチラシww
吹いたwww

なぜ野球部が甲子園行くと応援しなければいけないのか?
まぁ、マイナー競技してる人からしたら当然そう思うわな。

就職して5日目なんだけど辞め方教えて
これはひどい。
とはいえ、試用からのなし崩しって感じだから「合いませんでした」終わりそうな気もするが。
この状況で給料がもらえないととか言っちゃう辺りがニートだと思うw

年金滞納財産差し押さえ通知書がキタ━━(゚∀゚)━━!!
バカ過ぎワロタw

精液を増やすにはどうすればいいの?
レッドブル飲むと増えるのか!wktk

【閲覧注意】ニコ生で有名な親の1000万を溶かした奴が血だらけ
クズ過ぎ笑えない。

ナイフ研ぎに行ったら逮捕された
世間が分からないガキか。

もうピザ頼むとき二人でいるフリするの嫌だお・・・
しなくていいだろwww

「真面目系クズ」というのを知った
ああ、某氏と隣人か(殴


2012/03/27(火)晴れ
今日は鯖のバックアップを回収するのが主な仕事。
午後は別の作業をしていたはずだけど、よく思い出せない。

本日の隣人
今日もよく分からない妄言を吐いておった。
その言い方は無責任ですねと言うだけ言って後は流しておいた。
聞く人が聞いたらパワハラじゃね?とふと思ってみたり。

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.93 km
走行時間:22m:52s
平均速度:26.1 km/h
最高速度:41.3 km/h

帰り
走行距離:11.01 km
走行時間:23m:52s
平均速度:27.7 km/h
最高速度:46.2 km/h

帰りは後半になって好調になったな。
中々良い巡航が出来た。

昨日の自転車通勤
行き
走行距離:9.96 km
走行時間:24m:12s
平均速度:24.7 km/h
最高速度:45.0 km/h

帰り
走行距離:11.78 km
走行時間:27m:52s
平均速度:25.4 km/h
最高速度:47.4 km/h

疲れが抜けてませんなぁw
漕ぐとダルイものw

ASCII.jp
14倍速BD-R書込み対応の最速Blu-rayドライブがIO DATAから
安いw

Thunderboltを2ポート備えるWD製の外付けHDDが近日発売
何かwktkするな。
自作マザーにもインターフェイスを早く用意してほしいぜw

Fatal1ty監修のASRock製ハイエンドX79マザーが発売
今ならメモリスロットが4本でも特に不自由しないよな〜

4台のSerial ATA対応HDDを同時に使えるクレードルが発売
クレードルで4台ってアグレッシブだなw

「Atom D2700」+「GeForce GT 520」搭載のMini-ITXマザー
>ドライバーの制限によりサポートされるOSは「Windows7 32bit」のみとなる。
悲しいな、これはw

ファンコン付きの準ファンレス電源がクーラーマスターから
どこのOEMだ!

【価格調査】OCZ製SSD「Agility3」の240GBが特価で2万円割れ

Newslog+
NVIDIA「おまえんとこの工場でTegra作らせろ」 Intel「は?」
ワラタw

ZOTAC、コアクロック2GHzのGeForce GTX 680を4月中旬に発表か
マジキチw

AMDの美少女キャラクター「愛真田 心」がデビュー
MEたんの再来。

痛いニュース
奄美漁船沈没 サメ2匹に襲われた機関長が2匹とも絞め殺していた事が判明
おっさん強すぎワロタwww

音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」
言い訳なくなるけどいいの?

JR高松駅、「さぬきうどん駅」に変更。駅に愛称表示…香川
うどんに頼りすぎ。

魚肉からセシウム大幅除去する方法発表 ミキサーで粉々にし水洗い繰り返し最大95%除去…東大
工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
旨みも全部吹っ飛ぶじゃんwww

卒業文集に「透明人間になったら何したい?」→生徒「人を殺す!」「強盗!」→回収、書き直し再配布
定番の女風呂に入るは?


2012/03/29(木)晴れ
昨日は家に帰ってMicroServerにCentOSをインストールする作業。
MEGARAID 8208ELPにSSDを接続するとちゃんと動かなくなるらしい。
まぁ、古いからな……
そんな訳でマザーから出ているSATAに接続し直してからOSのインストール。
インストールしてみたらBroadcomのLANが認識できないのでドライバが必要。
が、ドライバがインストールできない。

で、今日調べてたらカーネルのライブラリとかがなかったのが原因だった。
結局MEGARAIDのドライバが上手く入らないからWindowsVistaを入れてたりして/(^o^)\ナンテコッタイ

今期のアニメがどんどん終わっていく〜
あの夏の展開で吹いた。
檸檬先輩がMIBとかwww
ハイエース変形しすぎだからwww
海人爆発していいからwww
みずほ先生登場かよwww
ラストのイチカでニヤリ。

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.95 km
走行時間:23m:00s
平均速度:26.0 km/h
最高速度:48.6 km/h

帰り
走行距離:11.72 km
走行時間:24m:07s
平均速度:29.2 km/h
最高速度:58.0 km/h

何で自転車に乗ったBBAは優先道路でもないのにノールック飛び出しするかな。

ASCII.jp
Solarisからの移行も視野に!SUSE Linux Enterprise 11 SP2
btrfsの今後が楽しみだな。

mSATA形状のSATA3.0対応SSD「MS 701」シリーズが登場
おー、これいいね。
mSATA形状ってみんなSATA3.0なのかな?

新チップセット「Z77」搭載のMSI製マザーがアキバで展示開始!
仕様次第ではマザーの買い替えもありだね。

GIGABYTEがZ77マザーを公開、最新モデル8つを披露
見てたらリプレースしたくなってきた!
不思議!

PC Watch
NEC PC、群馬事業場で業界最短の「1日修理」体制を公開
〜レノボ・ジャパン向け修理体制構築は今後検討へ
今までNECとレノボが協業するのを忘れてた。

痛いニュース
"リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に?
いいじゃん、やれるものならやってみろよ。
みんなで結託して止めてもらって経済めちゃくちゃにしてみ?
目が覚めるだろ。

「やつらにやられる!」「爆弾!」 機長大暴れで機内緊迫するも、乗客に操縦士がいて無事着陸…米
逆噴射しなくて良かったな。

チョコレートをよく食べる人は肥満度指数が低い傾向…米研究
マジで!?
食うか!

車で中学生追い回し映像をYouTubeに投稿した男が自殺
元々自殺予定だったんだろ。

ナンバープレートを欧州風に変更、国交省が検討…横長、アルファベット使用
横長は良いんじゃない?
それはそうと既存のナンバープレートはどうするんだよ?

働くモノニュース
ブラック企業だけどもうだめ働けない
社畜は黙ってろって言いたくなるスレだなw
まぁ、しばらく我慢してみたら?とは言えなくもないけど。

明後日からホームレスだけど質問ある?
バカだ!

4月から新社会人だけど、買っとくと良いもの教えてください
ここで挙げられているものをほとんどもってないw

篠崎愛「芸能界やめたら誰にも見られない工場で働きたい」
多分周りが平穏にならないなw

中国的爆発日記
【湖北省】アダルトショップでダッチワイフを奪おうとしたモヤシ男が女性店員に撃退される
ショボイwww

彼氏の気を引くために川に飛び込む→助けに飛び込んだ彼氏が死亡
計画的札神社ね?
助けた人がどうしてこうなった!って目をしてるな。

俺達の貞操女神が結婚相手を募集しておられるぞー!
ワロタw

地獄で働いてる鬼たちって、最高に社畜じゃね?
こういう風にくだらないことを考えるスレ好きだぜw

年金滞納財産差押通知でビビったおいらが年金事務所行ってきた
へー、年金もらえるといいなぁ(遠い目

ロボットが壊れる時に「アリガトウ」とか言うのやめろよ
目からオイルと言えば劇ナデ。
はよ続き頼む!
版権の問題で出ないのは知ってるけど(´・ω・`)

働いてないだけで人間のクズ呼ばわりする親ってキチガイじゃね?
クズだからしょうがないだろ。

ニュー速クオリティ
元女優・酒井法子の弟逮捕 「姉の逮捕は元夫の責任」 元夫の父親が経営するスキーショップ店員に因縁
>元夫の父親が経営するスキーショップ店員に因縁
どんだけ関係ないんだよw

“マンガを読む大人”をみっともないと思いますか?
価値観の押し付けだと思うけどね。

女「トイレ行かせてください!」警察「すぐ済むから」 ジワァ・・・ 女「漏らしちゃった・・・」
年齢が出てなかったので最初から怪しいと思ったんだw
つーか1時間後って全然すぐじゃない。

【マスコミ】「圧力なかった」 古舘キャスター発言でテレ朝社長
結局どいつもこいつも信用できないことばかりするのがいけないんだよな。

【ひどいインターネット】2ちゃんねる、警察の削除要請1000件放置、「削除人」経験者「削除を避ける傾向にある」
ひどいな、どんな無法地帯だよw

未定なブログ
アラフォー女性 「日本のオッサンってホント、若いだけの女が好きねえ。大森南朋にもガッカリよ」
(ノ∀`)

1時間20分の寝不足=549キロカロリー増
夜更かしは大敵だな。

鍋との相性が悪い具は、ヨーグルト、漬け物、シュークリーム、バームクーヘン
上げられている具の意味が分からない。

多摩川河川敷で2・5マイクロシーベルト
良かった。川崎区ならオレ関係ない(ぉ

アマゾン(Amazon)、実際に商品を購入した人のレビューに「証明マーク」表示
重要だな。
ステマオワタw

61歳先生、卒業式の日に起立反対ビラまいたうえに不起立→再任用取り消し→先生「納得いかない」と不服申し立て
マジキチ。

女性たちは、なぜ胸を小さく見せようとするのか! 今、胸を小さく見せるブラジャーが人気
もったいない。

天然水ブランド「い・ろ・は・す」にりんご味が登場
ちょっと飲んでみるか。

卒業式で、女子33人が制服のスカートを腰の上までたくしあげ(画像あり)
すごいなw

東京電力女性社員が 「袋叩きの1年」を痛恨告白 「複数の社宅や支店にいたずらや嫌がらせ、落書きがありました」
これから更に叩かれるよ。
良かったね。

「前田敦子のAKB卒業で、東大生が自殺」というデマがツイッターで拡散
デマったー

ファミコンソフト、古いPCゲーム、アーケードゲーム…レトロゲームを保存、"文化財"にする動き
マジで!?

「タトゥー入れて!」 メイン客は、なんと20代前半女性…そして「消して欲しい」メインは20代後半〜30代前半女性
バカだよなー

「歯並び悪い日本人の多さに戸惑い」〜アメリカ人が感じる日本のびっくりベスト3発表
矯正に保険がきくようにしてくれよ。

日本が沖縄県沖の海底からレアメタル採取に成功、中国も大きな注目
中国は余計。

体長約6センチの超巨大スズメバチが発見される
ぎゃあああああああああ

癒されて頑張れる、人間的に成長できる…学生が「恋人がいてよかった」と思った瞬間は?
・゚・(ノД`)・゚・

“美しすぎる大阪市議” (画像あり)
何で政治家になったの?

川崎宗則、イチローとの2ショット画像入りのTシャツを身につけ披露 イチローは開幕メジャー入りを祝福
こえーよ。

東電の企業向け料金値上げ、9割同意せず
団結して抵抗しなきゃ。

よくわからない人は10万以上のパソコンを買うな
秋葉行って適当に調べれば10万以下は結構あるね。


2012/03/30(金)曇り
MicroServerに挿したMegaRAIDのBIOSに入れないので、MegaRAID Storage Manager(MSM)をインストールして、
そこからアレイを作ろうとしたら、RAID5が何故か作成できないΣ(´∀`;)
ファームウェアを確認したら古そうだったので最新にしたら選択できるようになった。
どうやらMSMとのバージョンの兼ね合いだったのかな?
どうにかこうにかアレイを作ってイニシャライズしてたら、途中で一台のHDDがオフラインになったっぽく、
気づいたらリビルドを始めてたw
お前は何をやっているんだ(#・∀・)
アレイを一度初期化してもう一度構築しなおしてイニシャライズ(←今ここ

寝て起きたらどうなってるかな〜
明後日はレースで早起きだから明日は早起きしよう。
5時ぐらい。

本日の自転車通勤
行き
走行距離:9.97 km
走行時間:23m:32s
平均速度:25.4 km/h
最高速度:54.7 km/h

帰り
走行距離:11.70 km
走行時間:24m:57s
平均速度:28.2 km/h
最高速度:53.9 km/h

行きに調子に乗ってタンクローリーの後ろについたら、急ブレーキで後輪をロックしてしまった(´・ω・`)

ASCII.jp
6コア搭載CPUの新モデル「FX-6200」が30日発売予定
AMDのラインナップが分からなくなってきたw

「Xeon E5」シリーズ最上位の「Xeon E5-2690」が本日登場
うひょー、値段もはんぱねぇ。
WH7900-C35-TU買えるお。

MSIがIntel 7シリーズチップセット搭載マザーを公開
>Windowsの起動なら約253%の高速化、3Dゲームのパフォーマンスは約145%向上する。
うさんくせぇw
Z77MA-GD80に買い替えようかなぁ。

来週発売のサイズ製オリジナルクーラー「刀4」が展示開始
だんだん大型化してる気がするw

「GeForce GTX 680」搭載VGAに安価な並行輸入版が上陸
5%か〜

メェ〜な感じ? 羊毛100%のユニークな防音材が販売中
羊毛www斬新www

Xeon搭載で最大170W台の32スレッドハイエンドPCがデモ中!
デバイスマネージャーのプロセッサ多すぎワロタwww
一式揃えたら、いくらになるんだw

HPのGen8はログ採取や通報を自身が行なう「自働サーバー」
>また、フライトレコーダーのようにサーバーのログを自働収集する「HP Active Health System」も搭載された。
あえて自働にしてるのか。
でもいいな〜
自動でログを収集してくれれば何かあったらすぐに対応できるし。

INTERNET Watch
駅探がAndroidアプリ「路線実況」、運行情報関連ツイートだけ抽出して表示
これはどうだろうか……

「Google Maps 6.5 for Android」公開、高精細画面の機種では地図くっきり
高精細じゃないから関係ないか……

Newslog+
自作PCって安くできるの?
トータルで見ると安く出来てない。
パーツの使いまわしが出来れば、その時にかかる費用は安いけどね。

痛いニュース
17キロ減量した「南海キャンディーズ」の山ちゃんがキモすぎると話題に
髪型がヤバイ。
めがねもヤバイw

小6女児「ピアスの穴開けたい!友達みんなやってるのになぜ私はダメなの?」…困惑の母親、ネットで意見求める
金属アレルギーだな。

PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か
始まる前に終わってた。
つーかゲーム業界が斜陽。

働くモノニュース
バイトの面接で学歴からかわれた
こりゃだめだwwwww

ニュー速クオリティ
ロリコン拗らせすぎると山に興奮するよな?
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
もうやだこの国。

オタク馬鹿にしてたのに、奴らメンタル強くて仕事でピンピンしてる
好きなことをやる時間は作るものです。
あと、好きなことやってればある程度のストレスは発散できるだろうから、ある程度強く感じるだろうね。
ヲタヲタ言うけど、PCに詳しいと色々と役に立つ。

マクドナルドの注文の難しさは異常。店員の目の前にしかメニューないとか
クーポンを使うオレに死角はなかった。

ニュー速クオリティ
【画像】 中田英寿(35)が酷いことになってる
芸能人の誰かに似てる気がする。

アウトローこと瓜田さんが逮捕 見た目ヤバいことになっててワロタ
誰?w
小物臭が半端ないw

【社会】 JR「さぬきうどん駅」って、どこかわからない!と苦情→「さぬき高松うどん駅」にしました(画像あり)
ミドルネームつければいいってもんじゃねぇぞ。
水不足駅いいね!
水高不松足駅。

ニュー速VIPブログ
モバゲのアイマスが盗用wwwwww完全に終わったwwwwww
アウト杉ワロタ。
何だよ、他にもパクリがいっぱいあったのか。
さっさとモバゲなんて潰せよ。

Gizmodo Japan
シベリアの村に200kgのチタン塊が落下! 起源まったく不明(動画)
やったー、これで100台自転車が作れるよー(ぇー

無料のAndroidアプリの悪夢みたいな発見論文...大半の消費電力が広告に奪われてる?
マジかよ('A`)

景観を損なう電柱の代わりに、こんなアートなデザインはいかが?
これは良いw

見せてもらおうか、相模屋の「ザクとうふ」の性能とやらを
豆腐自体も緑色だったのかw

ル・マン24時間レースに出場する日産のデルタウィングが超カッコイイ!(動画あり)
レギュレーション大丈夫なのかよw

屋根も窓もないぜっ! 超未来的なランボルギーニ・アヴェンタドールJ初公開
イオタ再来!


最初に戻る

inserted by FC2 system