Topに戻る

2014年01月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日 2日 3日 4日
5日 6日 7日 8日 9日 10日 11日
12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日
19日 20日 21日 22日 23日 24日 25日
26日 27日 28日 29日 30日 31日

2014/01/05(日)曇り
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始はウダウダと過ごしてました。

27日の納会のあと、3次会まで行って帰宅したのが4時。
28日は11時半まで寝て、gdgdして自転車仲間の忘年会に出席。
29日は自転車の練習に行って地元の友達と飲み会してそのまま友達宅に泊まり。
30日は友人宅でgdgdとしつつ夕方に買い物をしつつ帰宅。
31日は自転車の練習をして実家に帰る。
1日は実家で寝て過ごして祖母と会いつつ秋葉経由で帰宅。
2日は走り初めで軽く自転車に乗る。
3日は自転車のレースで寝坊w 落車せずに10位で完走出来てよかった。
4日は自転車の練習。

MH4はクソゲー認定。
あからさまな隙潰しに嫌気が差した。
ソロでやるゲームじゃねぇ。

代わりに(?)ダンジョントラベラーズ2を進め始めた。
と言ってもまだ無間地獄ゲヘナだけどな。
一番レベルの高いのがイストでLv75。
そろそろどのキャラをどの職業にするのかを決め始める頃。
ユニークスキルとキャラの好みで決めてる感じ。

FT系
ヤエ:侍(バーサーカー経由)
グリシナ:ヴァルキリー
アリシア:ダークロード
お呼びでしょうか?が発動した時の頼もしさw
ダイダロスアタックで激昂の一撃が発動した時も頼もしい。
超とばっちりは悪くはないけど、発動率の低さがネック。

MU系
イリーナ:ウィッチ
メルヴィ:マジカルプリンセス(エンチャントレス経由)
エル:ビショップ
フィオラ:セージ
さきがけはウィッチ一択かなー
他はどんぐりの背比べなので好みかなー
知識の源でTP消費が抑えられるので技を多用するマジカルプリンセスに。
詠唱時間が短くなるのでビショップにして回復までの時間を抑える感じで。
残りでセージw

残りはまた今度w

ステータスの備忘録。
意外と探しづらいんだよな。
ATK:攻撃
DEF:防御
INT:攻撃魔法の詠唱速度
RES:回復魔法の詠唱速度
DEX:命中・追加効果
AGI:素早さ

痛いニュース
強盗に遭ったコンビニに模造刀持ち「用心棒」を名乗り出たタクシー運転手、逮捕
おっさんェ……

乙武氏 「オーストラリアはタトゥーに寛容。入れ墨を嫌う日本はガラパゴス文化」
携帯と一緒?

【画像】 「都民はこの現状を分かって欲しい」 地方民のコミケ遠征が金かかりすぎと話題に
金かかりすぎワロタw

銃弾提供問題、韓国が日本の主張認める 「現地部隊長が独断で要請した」
現場に責任を押し付けやがったな。

朝日記者「海外から靖国参拝への批判がある」 大臣「具体的にどこから?」 記者「韓国、中国」
これは酷い。
どこの国の新聞だよ。

ハローワークの紹介で「詐欺会社」に入社した女性逮捕
さすがにこれはないだろー
どうなってんだよ。

大島優子、AKB48卒業 NHK紅白で発表
紅白も堕ちたもんだね。

朝日新聞、元旦の一面トップは「韓国」 ネット騒然
韓国の新聞でしたか。

【悲報】 ロッテ、今年の干支を間違える
あ……(察し

【AKB】 大島優子ファン 「300万全部注いだのに涙で何も見えないよ」
まぁ、何だ。
ドンマイ。

【宇宙】 二度と戻らぬ火星移住、1058人の候補者を選定…候補に日本人10人も
中継して欲しい。

【画像】 フジテレビの「謹賀新年」が酷すぎると話題に
これはひどい。
何がしたいんだ。

宮崎駿監督、引退撤回か
お、おう。

テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破
オヤジがんばれ!

【画像】 パナソニック、「パワードスーツ」量産へ 1着50万円を想定
どこで使われるんだろう。

『朝まで生テレビ』アンケートで7割が靖国参拝支持 社会学者「統計的に意味のない数字」
は?都合が悪かったらシカトするぐらいなら、アンケートなんて取るなよ。

元AKB48板野友美、テレビで財布の中身20万円と公開 → ファン激怒「俺は買ったCDを皿にして飯食ってるんだぞ!」
意味がわからない。
勝手に貢いでおいて何を言っているんだ。

有田芳生氏の娘「新幹線のグリーン車を老人や子連れに開放しろ」 → 炎上
乗るなら料金払えよ。

【画像】 フランス人のラーメンの食べ方が面白すぎると話題に
フォークで食べれば良いじゃんw

【南スーダン】 韓国軍、追加補給物資受け取れず 「孤立危機」
現場には申し訳ないが国を恨め。

ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」
引き出せないのは貯金とは言わない。

【画像】 上海の匠によって建てられたビルが紙のようだと話題に
どうやって住むんだよw

女医の西川先生が号泣 「元旦ペヤングしか食べてない」
なんだこれはw

働くモノニュース
この一年間エビオス錠飲み続けた成果を報告する
強力わかもとってなんぞw

amazonで3回も不良品送りつけられたんだがwwwwwwww
そんなに気にするならamazonで買わなきゃいいのにね。

パソコンの電源つけたまま外出したら人生終わった話
え、こんなんで大学辞めちゃうのかよ。
バカなの?

もしも「クリリンと同じ強さになる」か「現金68億円貰える」かなら?
クリリンかなーw

コミケの女子トイレがどえらいことになってる件…
何で女が男子トイレに入っても何もないのに、男が女子トイレに入ったら逮捕されるのか。

靖国参拝でアメリカが失望した本当の理由
マジでw
安倍ちゃんすげーwww

今の婚活って女しかいないらしいなw
うーん、趣味がw

オナニーしまくってる奴を見分ける方法
ぐぬぬ。

親父に「3万やるから3日まで帰ってくるな」って言われた
ちょっと少なくねw

暇だからパチンコ行った結果ww
パチンコなんてするもんじゃねーってことだな。

ピエリ守山「おかげ様で新しい年を迎えることができました」←なぜか涙が止まらない
切ない(´・ω・`)

たった今友達全員失ったwwwwwwwwwwwww
また作ればいいじゃん。

彼女に年収2000万って暴露した結果wwwwwwwwwwwww
大変だなーw

ヤマダ「他店と比べて1円でも高ければ安くします」←は?
通販で桶。

毎日ラーメン二郎を食ってた奴のブログが終わってしまった…
いったい何がw

某大手銀行に入った大学の同期wwwwwww
金より健康。
金より時間。
年取ってから持っても使い切れないしなー

服屋の福袋買った結果wwww
服はサイズがあるからなー

店長「バイト中は財布もちあるかないでねw」
そんなこと言ってるから盗まれるんだな。

2万円福袋がくっそ重いと思ったら
わろたw


2014/01/06(月)晴れ
サボり癖を何とかしなくてはw
今日は仕事始めだった訳だが、全く作業が進まないで終わった。

昨日の内容が読み返したら意味不明で備忘録にもならないので書き直し。

ファイター系
ヤエ:侍(バーサーカー経由)
お呼びでしょうか?が発動した時の頼もしさ。
煉獄朧斬り→煉獄朧斬り
呼んだか?→呼びました
どうしたどうした〜?→助けて!

グリシナ:ヴァルキリー
ダイダロスアタックで激昂の一撃が発動するとすごく良い。
絶対攻撃を組み合わせた時の安定感。
ただしオートガードは勘弁な。

アリシア:ダークロード
超とばっちりは悪くはないけど、発動率の低さがネック。
ゆえにあまった職業w

マジックユーザー系
イリーナ:ウィッチ
さきがけはウィッチでの利用一択だなー

他の職業についてはどんぐりの背比べなので好みかなー
メルヴィ:マジカルプリンセス(エンチャントレス経由)
知識の源でTP消費が抑えられるので技を多用する物理型マジカルプリンセスに。

エル:ビショップ
選ばれし者で詠唱時間が短くなるのでビショップにして回復までの時間を抑える感じで。

フィオラ:セージ
運命改変はマジカルプリンセスでもビショップでもいいんだけど、売れ残りのセージw

メイド系
イスト:エトワール
メイドマキシマムが掃除にもボーナスがつくのでサルサの回転が早くなる。
ワルツかマズルカとサルサで美味しい。

コネット:ミストレス(ダンサー経由)
まったりを活用するなら前衛で使える職かな。
でんでろり〜んw

ユーニ:ディーヴァ
歌姫ですし、ちょうど余ってる職ですし。

というか今更ダントラ2なんて賞味期限切れもいいところだねw

ASCII.jp
SAS 12Gbps対応のRAIDカードがAdaptecブランドからも発売
>価格は「ASR-8805 SGL」がBUY MORE秋葉原本店で7万2800円、オリオスペックで7万7800円、
>「ASR-8885 SGL」がオリオスペックで9万3800円、
>「ASR-8885Q SGL」がオリオスペックで14万2800円となっている。
旧モデル安くなってくれないかなw

働くモノニュース
独身で年収400万だとどんな生活になるの?
俺みたいな生活。

彼女にイビキうるさいから別れてって言ったら
肋骨w
それは厳しいw

未定なブログ
押切蓮介「ハイスコアガール」アニメ化決定
ゲームは老化の影響をもろに受けるからなぁ……

ひもパンを持ち手にするという発想! 「艦これ」ぜかましパンツ紙袋が天才のソレ
何だこれはw

今季パ新人王の楽天・則本が、八幡商業高時代の野球部マネジャーと結婚
家事手伝いわろた。

タバコ吸いながらガソリン盗んだ男…火傷負った上に自分の車も焼失
喫煙厨は吸う場所を考えないといけなくて大変だな。

家カレー、減る…洗い物面倒、調理手間 時間短縮タイプも
なるほど、最後はカレーうどんにしたらいいのか。
つーかカレーって足速いんだよな……

オーバー30代で魅力が開花する「ジミ系男子」の特徴 「アニオタの夫。テレビ30分見てあれだけ元気になるならむしろありがたい」
で?

飲酒運転で逮捕された女、身柄引き受けに友人呼ぶ→友人も飲酒→別の友人→飲酒…
これはひどい。

テレビが完全に有料化したら、月額いくらまでなら払いますか?
それ以前に偏向と捏造をなくすのが先だろ。


2014/01/08(水)曇りのち雨
昨日朝自転車で走ってたら、ウィンカーを出さずに目の前に車線変更してきた上に、
急ブレーキをかけて停止した挙句に元の車線に戻っていったクソ野郎。
絶対に許さない。

お客さんのところにシステム移行の説明に行ったら、別件のプロジェクトについて問い詰められたw
そろそろお尻に火がついてきたぞー
とりあえず自分の担当分作業の研究。
C言語のコンパイル難しいです。

あー、眠い。
最近1時を過ぎたら目がシパシパしてくるわ。

MH4はクソゲー認定しつつも少しずつ進めていたり。
次は弓装備だ……

痛いニュース
まるでスターウォーズ!?ホログラムで相手を映し出す電話機が5年以内に販売へ
うかうか電話に出られんがな。

コナン作者 「いよいよクライマックス、黒の組織のボスはもう登場している」
とか言いつつアガサが黒幕だったりw

ホリエモン 「なんで?なんで帰省するの?常識に囚われてるの?そういうのもうやめたら?」
やめられてたらやめてるんじゃね?

【画像】 マクドナルドの新商品「クラシックフライ with チーズ」が大不評
相変わらず理想と現実が乖離してるなw

電子書籍サービスがまた終了 「買った本は読めなくなります」
みんなこんな調子なんだろうな。
そりゃ流行らない訳だ。

「プリキュア37人言えますか」 カーチャンの“振り込め詐欺”撃退方法が話題に…警視庁も紹介
ある意味公開処刑www

辻希美さん、子連れで新幹線のグリーン車に乗車 → 批判殺到
これはさすがに批判する筋合いないだろ。
辻カワイソス。

働くモノニュース
【強姦魔逃走中】杉本裕太の友達がtwitterで必死の擁護www
射殺でいいと思う。

ニュー速クオリティ
【続報】 「ホッカイロを置いてみた」 スズメ集まりすぎワロタwwwwwww
かわいい(確信)

面接を無断欠席する学生の言い訳が酷いwww
意外と普通だったわ。

昨夜のドリームハウス、珍しく奇抜さも無く、誰もが絶賛する家
無難が一番。


2014/01/14(火)曇り時々晴れ
そろそろ自分の使ってるPCのスペックを忘れ始めてるw

何かやることがまた重なってきた。
オレに本来の仕事をさせないつもりか。

見積もり作業って普段やらないから加減がわからない……
とりあえず明後日までには形にしなきゃなぁ。
作業項目を順番にピックアップせねば。

あ、あっちの登録もしなきゃ。

隣人の物言いがいちいち癪に障る。
全部オレに押し付けるんじゃねぇよ。

痛いニュース
金爆・鬼龍院、業者にツイッターで引っ越しばらされる → 引っ越し取り止め
相変わらずのバカッター
馬鹿にこういう道具を持たせたらあかんな。

【画像】 巨大すぎるAmazonの箱に騒然、ネットに「近所の人に届いた」と写真。
でかすぎわろたwww
住めるじゃんwww

TBS生放送中に2014人で巨大アート → 100人しか集まらず企画中止
テレビって大変なんだなw

【金沢カレー】 「10kgカレー」の写真がやばすぎると話題に
ほげー!!!
さすがにこれは見ただけでおなかいっぱいになるw

【画像】 ナイアガラの滝が凍っている衝撃写真…アメリカ大寒波が凄いことに
すげぇな。
どこも異常気象なんかねー

フジテレビのドラマの小道具に「tsunami_lucky」 ネットで物議
何かいつもこういうことしてない?

小1男児が腹ばいでスケボーに乗り後ろ向きで市道に出る→車にひかれて重傷
これはさすがにガキが悪いだろ。
運転手かわいそう。

<吉松育美さんストーカー事件> 裁判所「この件は無かった事にしてくれないか」
マスゴミはこういうのを暴いて報道しろよ。
マジ使えねぇわ。

「来ちゃった…」 小泉氏宅のソファーに座っていた女(33)逮捕 「進次郎さんの許可得てる」
神奈川県警……

鳥取空港→「鳥取砂丘コナン空港」に…知事が提案
まて、殺人事件が発生するぞ。

【都知事選】 細川元総理大臣 「東北オリンピックにしよう(提案)」
は?
隠居したジジイがノコノコ出てくるんじゃねぇ。

木下優樹菜さん、SNSで料理に文句を言ったファンに激怒!スクショを撮って晒しあげる
気に入らない一般人を晒しあげるとか底が知れるな。

新成人「千葉市長ぶっ飛ばす!俺らなめんな!」 千葉市長「把握」
これはわろたwww
だっせーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww

【画像】 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景
これは貴重なり。

田母神氏 「NHKのトップニュースでサッカーの話題を12分間も…国民が馬鹿になります」
そんなことより自転車はどうしたんだよ(ぉ

【画像】 東京都・世田谷区の成人式に暴走族が乱入→壇上に上がって大暴れ
世田谷www
千葉国とか言ってバカに出来ないwww

絶滅危惧種のタナゴ「増やしすぎて」28匹が1121匹に…男ら3人を書類送検
わろたw
こいつらを雇って繁殖させればいいじゃんなw

働くモノニュース
「海外で悪いことする時は必ず日本人と言う」発言した韓国俳優の息子が逮捕されてた件
悪いことをするという時点でお察し。

1分前俺「クロエ・ルメールの声優丹下桜って誰だよ新人か?www」
は、このにわかが!
丹下桜といえば和泉こずえ!

違法駐車してる車に「次、停めたらお前も家族も殺す」って張り紙した結果
感情的になりすぎ。
もっと冷静にならないと自爆で終わる。
ちなみに味噌をつけるのはセーフだって聞いたw

Windows8が使いにくいと言われる最大の理由
まさかのメモ帳w
ストアアプリが使いものにならないのばっかりな時点でお察し。
インターフェイス以外のOSとしての出来は悪くない。

市橋達也が逃走初日にやったことwww
気合が違いすぎるな。

ニュー速クオリティ
エクアドル哲生、ホテル専属タクシー断っていた
こえーなエクアドル。

朝日「護衛艦いずもはどうみても空母 安倍がアジア侵略を諦めていない証拠」
いつアジア侵略しようとしたんだっけ?

【画像・動画あり】 ビッグダディの元妻・美奈子が背中のタトゥーをテレビで初公開
ガチな刺青だった。
やくざじゃんな。


2014/01/19(日)晴れ
木曜から喉が痛くなって、金曜には痰が茶色くなって血が混じりの〜
土曜はもうあかん感じになったので病院行き。
抗生物質もらったらだいぶ良くなった。
この週末は自転車に500mぐらいしか乗らずw

アニメが続々と始まっておりますな。
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
×最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
○最近、妹のあたまがちょっとおかしいんだが。
マジキチ。

生徒会役員共*
安定の下ネタ。

ウィッチクラフトワークス
火々里さん強すぎだろ……
EDは好き。

スペース☆ダンディ
最近あまり見ない投げっぱなしアニメw
こういうメチャクチャなのは嫌いじゃない。

となりの関くん
笑っちまうwwwくっそwww
花澤さん

そにアニ
単なる萌えアニメかと思いきや意外とよさ気。

ディーふらぐ!
あの変なノリはアニメにしても健在だなw
花澤さん

凪のあすから
貯めていたのを一気に消化。
面白いじゃないの!
健全な君望って感じw
花澤さん

銀の匙 二期
うむ、良いね。

GO!GO!575
謎w

pupa
謎2w

のうりん
古典的なギャグアニメw
花澤さん

ニセコイ
あざといw
花澤さん

総括
花澤さん多すぎやろ。

痛いニュース
富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見
ターンAかキングゲイナーだな!

韓国紙 「米国が日本の右傾化をかばうなら、韓国は中国に接近する」
どうぞどうぞwww

【画像】 愛猫を守る「キャットアーマー」が登場
これじゃないw

中国紙 「日本は秘密裏に新型核ミサイルを製造している!中国のアジア覇権に障害」
核で済むと思ってるの?w

【画像】 おおすみの航路がやばすぎると話題に ※救助された男性の証言
自衛隊の操艦技術は物理法則を超えるというのか!

ポルシェに乗って生活保護費受給 韓国籍男を再逮捕
氷山の一角だろ。

働くモノニュース
近くのブックオフが潰れた結果wwwwwww
商店街の店をつぶした揚句に撤退とかテロだな。

美味しんぼ見て牛タンを片面焼きで食った結果wwwwwwww
シャレにならん。

千葉県の成人式で前代未聞の大事故が起こるwwwwwwwwwwww
ですお(^ω^)

手取り21万で家賃49000円にしてみた
わいも似たような感じだ。

22歳だけど小学校の同級生全員死んだっぽい
オレは音信不通だから向こうからしたら死んだことになってるんじゃないかなw

若干23歳で倒産寸前の会社の社長にされて、8年たった
途中で終わってるやんか!

最年少東証一部上場した社長の自宅wwww
確かに通勤時間は無駄。

スキー場のリフト怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱり落ちるんだw

年収250万が一念発起したら年収1000万超えたけど質問ある?
CodeIQやろう。


2014/01/23(木)晴れ
見積もり作業に追われていたけど、ようやく一段落。
というか自分の作業に追われてて他のチームの状況を軽く把握する程度だったんだが、
1チームだけ見積が出て来ずに、何か上からすごい勢いで督促が行く事態に。
最低限の対応はしていたものの、自分から上への報告が足りなかったと反省の念。
一応報告はしていたか。
確か月初に状況は言ってあったような……
まぁ、オレの手には負えない状態のようなので、出来る範囲で作業をやっておくw

業務経歴を修正することになったんだけど、意外と書くことが多くて驚いている。
意外と仕事してたんだな。オレw

痛いニュース
1日ビール40缶飲み続けた35歳の女性、老婆に…恐怖のアルコール依存症
水分が抜けすぎたんじゃねぇの?

Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中
ポチったらインターホーンがピンポーンって鳴るんかな?www

「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で“ごちそうさま”と言う」 → 大炎上
本人はそのつもりがなかったみたいだろうけど、文章からは煽ってるようにしか見えないな。

夜の牛丼店駐車場を1人で歩いてた2歳児はねられ死亡 運転手の女を逮捕
---
77: キン肉バスター(東日本) 2014/01/18(土) 09:05:40.05 ID:4Fiktil+O
正常な判断や注意力のあるはずの大人の男性を殺した元女子アナウンサーは逮捕されず、
まともに状況判断も出来ない一人放置された2歳児を殺したら逮捕

この差は金?コネ?
---
これ。

米国韓国人団体らマクドナルド1ヶ月間不買へ 韓国人高齢者居座り問題で
【米国】 韓国人追い出しで「マクドナルド公式謝罪」 韓国人を一人雇用することなどで決着
やっちまったな……

「日本人はITリテラシーが低いため操作がしやすいiPhoneの需要が高い」専門家が指摘
Androidってバッテリー消費大杉。

日テレ「明日、ママがいない」を見て恐怖の記憶が甦り、リストカットした若者も
何があっても放送中止させたい理由でもあんの?

【大麻解禁】 オバマ大統領 「マリファナにアルコール以上の危険ない」
もい。

「金髪に高い鼻は人種差別」 ANAの新CMに外国人から苦情殺到
うるさいわねーw

デヴィ夫人、出演者を3回平手打ち 暴行容疑で捜査
挑発して平手打ちしたら暴行容疑ってひどいな。

女湯が30分間丸見え 30代と50代女性が老舗旅館を提訴…兵庫・武田尾温泉
あ……

【画像】 品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎると話題に
塩分摂りすぎになるな。

【画像】 auが曲がったスマホを発売
わろたwww

借金してCDを3000枚買った伝説の生駒里奈ファン、握手会で告白するも振られてオタ卒
ここで気がついてよかったじゃん。
早く金返せよ?

楽天・田中将大、ヤンキースと合意! 7年で161億円の大型契約
すげーーーー!

交際相手の女性に「shine」とメールを送った50歳女を逮捕
コナンかよ。

【都知事選】 細川元首相 「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」
駄目だこいつ、早く何とかしないと。

働くモノニュース
会社で初の自殺者出たぞーwwww
いい歳して子供までいるのにいじめとか恥ずかしくないのかね。

ユニクロ行ったら俺見て店員(女)がニヤニヤしやがったからさ
異動しただけだろ。
きもいな……

ディーラーで車検通す奴wwwwwww
ディーラーを選ぶ必要があるってことですな。

クローズアップ現代でボロクソに叩かれた居酒屋甲子園、NHKと全面戦争
NPO法人……だと……

「おっ花澤か」「花澤か」「また花澤か」「またかよ」「・・・」
うむ、働きすぎわろたw
はなざーさんの声あざとい。

相模原で行方不明の小5女児 茅ヶ崎で保護
そのうちポロっと言いそうだな。


2014/01/27(月)晴れ
また間隔が開いてしまった……
というか前回のうpし忘れてほったらかしだったw

先週は見積もりの期限が29日だったのでその対応に追われていたんだけど、
急に金曜に次の週で良いと言われたけど、今日30日に出さなきゃいけなくなった。

余裕ができたら今まで溜めてた他の作業を少しずつ消化しなきゃな……

会社のPCがWindows7になったタイミングでOffice2002になったんだけど、マジで使えなくてヤバい。
・ブック間でのシートのコピーが出来ない場合が多い
・一度にウィンドウがすべて閉じられない
・ディレクトリの階層が深くなるとそのディレクトリを開けなくなる(=保存できない)
という訳で2003を入れてもらったw
2007は?と言われたけど、リボンよく分からないっすwww
2007 Office system のユーザー インターフェイスのガイド
こんなのがあったのね。

ダントラ2はスカフォードに突入。
職業扉で色んなジョブを使うことになってるけど、スナイパーが結構いいな。
マジプリ、侍、エトワールが外せないけど。
マジプリはチェンジしてスパークとスラッシュを連打する作業をするだけで、
スキルポイントに余裕があるからタンク役にするなり使い方を考えても良いかも。

ASCII.jp
3万980円→9980円の超特価! NUCマザーが限定大放出!
おうふ……

DSP版の単品販売が解禁! Windows 7だけで購入が可能に!
Windows7の方が使いやすいオレはオールドタイプw

大幅刷新された“Kaveri”「A10-7850K」はなにが変わった?
対応ソフトが出てこないとおいしくないのか。

12台のHDDを搭載可能なNAS向けMini-ITXケースが発売
これ良いよな〜
MicroServerをこっちに移植するかなぁ……
ただ、RAIDカードをキャプチャマシンのを使いたいから、データの退避の算段を立てないとなぁ。
あ、奥行きあまりないのか……
今LinuxでもZFS使えるんだっけ?

OCZから2.5インチSSDの新製品「Vector 150」シリーズが発売
SSDも進化してよく分からなくなってきたw

痛いニュース
子持ち男性 「満員電車にベビーカーが乗ってきたら、5人降りてスペースを作るべき!」
ちょっと何を言ってるのか分からないです。
5人降りたところで乗れんわ。

【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」
脱成長?
ちょっと何を言ってるのか分からないです。
隠居してるならノコノコ出てくんじゃねぇ。

【動画】 実写版「進撃の巨人」一部映像公開
おうふ……

「カエルキャラは子供が興味を持って飲酒しちゃうだろ!」 キリン、クレーマーに屈しCM中止
「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止
何でクレーマーにいちいち取り合うかな。
フォアグラがだめなら鶏はもっとダメだろ。

アクリフーズ冷凍食品農薬混入、契約社員の40歳代後半男を逮捕へ…服にマラチオン
【画像】 冷凍食品農薬混入 容疑者は金髪DQNだった
普段どんな格好だったのか気になるな。


UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数
今年のおきなわ行けるんか!?w

【画像】 「リュウグウノツカイ」をガチで食ってみたTwitter民が話題に
日本人は何でも食いすぎやw

37歳主婦「日本国民にノーベル平和賞を」 署名サイト、支持広がる
いらん。

【北朝鮮】 張成沢氏の息子や娘、孫に至るまで直系親族を全員処刑
ちょっと無慈悲すぎませんかねぇ?
中世かよ。

【富山】 53歳の小学生フェチ男、盗んだ養生シートや鉢植えで小学校時代の風景を再現していた
心象風景を再現しようとしたんか?w

米国、日本にプルトニウム返還要求…300キロ、核兵器50発分
返せば?w

働くモノニュース
一生働かなくてもよくなったったったったwwwwwwwwww
ホントかよ?

合コン女「え〜26歳にもなって1Kの部屋ww大学生みたいww」
14畳1kってすごいなw

5年ぐらい滞納してた携帯代払いに行ったら
5年滞納して携帯使ってなかったんか?

精液検査した結果wwwwww
※16マジか……

1年前お前らに騙されて逮捕されたものだが
どう見ても自業自得です。
本当にありがとうございました。

センター試験葬式会場…
ドンマイw

4年前の僕「大手内定キタwwwwwwwwwwww」
そこそこの給料で定時が帰りが良いなw

半額セールしてた1枚1980円のステーキ肉買った結果www
歳取ったら米沢牛か佐賀牛かw

著す←これ読めない奴wwwwwwwwwww
著りーっす。

見よ!!これが底辺高の入試問題だwwwwwwww
幼稚園の方が難しかったw

NHK「クローズアップ現代」のドーピング特集に浅田真央の映像が使われる→ 批判殺到
ドーピングならベン・ジョンソンかトム・シンプソンかなぁ。
旬な話題で言うとランスか。

15歳女の子だけどふくらはぎ鍛えて1年経った結果
イイネ!

センター試験の国語で事件発生 まさかの満点0人 受験者騒然wwwwwww
今年は悪問だったのか。
オレが受けた年の小説が悪問で、小説得意だったはずなのに全然点を取れなかったな。

【閲覧注意】高級牛タン生々しすぎワロえない
(アカン)

JKとラブホテルで朝セ○クス→昼飯→もう1回やりたくなって駐車場でカーセ○クス→逮捕
因果応報だな。
……じゃなくて何か法律おかしいよね。

基本給の高さばかり見て就職先選んだ結果wwwwwwwww
あーあ。

女の履歴書の写真ワロタwwwオーディションでも受けるのかwwww
写真撮るのめんどくさいなw

ガキ「おい、このiTunesカード使えねーんだけど」 俺「え?」
バカ餓鬼はどこにでもいるんだな。

面接で、これらの言葉を使うと 一発不合格らしい…
大丈夫です。ダメなんだw

東大生だけど居酒屋で女店員に年齢確認の時に学生証見せたら
マジかよ(+_+)

慶応大学と帝京大学のレベルの差が一発でわかる画像wwww
帝京は実にわかりやすいなw

冨樫宛に「余命1ヶ月なのでH×H読ませて下さい」って書いたら
まず読んでくれないんじゃないか?

1日パソコン付けっぱなしでかかる費用wwwwwwwwww
省電力マシンに移行しないと。


2014/01/30(木)曇り時々雨
今日は今まで作ってた見積もりをお客さんに報告。
とりあえず、一部削られたものの無事に実施されることになった。
課題を出されたのは粛々とやるか……

つーか実際に実行段階になったらオレがPMやんの?
一部のフェーズでPMやって技術やってプログラムも作るの?
そうなる前にさっさと逃げたい。

何だかうちの会社で担いでるワークフローの仕組みとホストを連携させる仕組みを作ることになってるようなんだが、
隣人の維持管理したくなさっぷりが異常でキモイ。

MH4飽きた。
戦っててつまらん。
色々とゲームの作りが雑。
発掘武器・防具ってもんはんを全否定するような仕組みとかアホちゃうんかと。
そんな訳でダントラ2でスカフォードに潜るオレであった。
今のパーティ
MP:メルヴィ
SA:ヤエ
ET:イスト
BS:エルトリシア
JO:メフメラ

痛いニュース
【画像】 農薬混入の阿部容疑者(49)が老けすぎと話題に
Oh……

普通に食生活を送ってたダイオウグソクムシ「No.17」が死亡…6年絶食中の「No.1」はいまだ存命
ちょw

日テレ「明日ママ」 ついにスポンサー全社がCM見合わせ
CMなしで快適に見られたりしないの?w

韓国「ぼったくり被害を補償するので観光に来て」…日本人観光客激減で苦肉の策
ぼったくりの保証でぼったくられるんだろ?

声優の永井一郎さんが死去 「サザエさん」波平役
機関長……

「大多数の日本国民は韓国のことが好き。正しい道に戻って」 韓国大統領が安倍政権に警告
などと意味の分からないことを言っており……

働くモノニュース
Hなお誘い、大金あげます…迷惑メールに返事をするとどうなる?
めんどくせーだけだよw

けろけろけろっぴが消えた理由wwwwwwww
ノスタルジックな気分になる。

【韓国】 駐韓日本大使の車に男が突進 大使に怪我は無し
何これ。テロじゃん。
どこか報道してた?

「明日、ママがいない」 高須クリニックがスポンサーへ名乗り
上手いな〜
普通にスポンサーするより宣伝効果高いよな。

【画像】 一輪の電動バイク「Ryno」、出荷開始へ
>時速16km
え。

【画像】“当たった者の内臓を全てぶちまける”弾丸が発表される…「家庭用」と開発元は強調
臓物をぶちまけろ!って言いながら撃つのか?w

フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」
何で生きてるんだよ。
迷惑だよ。

【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」
は?
耄碌しすぎじゃね?

【東武東上線】 女性が踏切待ちで車を離れポスト投函→動き出し電車と衝突
サイド引けよ。

ニュー速クオリティ
夜道を泣きながら歩いてる幼女に「どうしたの」と声をかけずに警察に通報した男性に対し賛否両論
こういう人が出てもしょうがないだろ。

警察「無灯火のカスを追跡したら歩道の発電設備にぶつかって頭の骨を折った模様 問題はない」 兵庫芦屋
大丈夫だ、問題ない。

【画像あり】 センター試験の控え室に変なのおるwwwwwwwwwwwww
勝負服?w

ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始
マジかよ。
こっちとしてはうれしいけど、店員は大変そうだな。

Amazonカードが5年ぶり復活!!ダンボールみたいでダサいけど2万ポイントがついてくるぞ、急げ!!
DCMXでいいや。

GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ
そういえばGOMをキャプチャマシンに入れてたな……
今はほぼVLCだなぁ。

【悲報】日本初“ぽちゃ子”向け雑誌『la farfa』のレギュラーモデルのメンツwwwwww
ぽちゃ……

最も壊れにくいハードディスクが判明!!
あれ、うちのSeagate問題ないわ。

「ロードス島戦記」がハリー・ポッターになれなかったのは何で? ジャップの創作物はダメなの?
全くだわ。

面接官「趣味は何ですか?」 (^ν^)「ど、読書と映画鑑賞です!」 面接官「不採用ね」
趣味はゲームです(爆)

【画像】 アニメ『Wake Up,Girls!』の作画ヤバすぎwwwww指6本あるんだけどwwwww
これ原画マン募集してたアニメだったっけ?

日本人のみかん離れ コタツ離れとリンク バナナは好調で首位
どまw

【農薬混入】 阿部容疑者、以前勤めていた部品工場でもトラブル 「頭にきた」と不良品を混入して解雇
(アカン)


最初に戻る

inserted by FC2 system