Topに戻る

2014年03月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1日
2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日
9日 10日 11日 12日 13日 14日 15日
16日 17日 18日 19日 20日 21日 22日
23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日
30日 31日

2014/03/03(月)雨のち晴れ
結局週末は全く自転車に乗らず寝てた。
ずっと雨降ってるし……
いくら寝ても眠い……
つーかせっかく暖かくなったのにまた寒くなってどうするんだよ。
髪切ったら寒い。

仕事は無いのでそそくさと帰って家でまったりとアニメ鑑賞をする日々。
幸せや(爆

ダントラ2はギア・キャッスルをウロウロ。
エトワールがLv99になっちゃったけど、便利なので外せない……
雑魚戦では虚労のホバークが何気に使えるな。
フィオラをマジプリにしたら、メルヴィの知識の源のありがたさを実感した。
TP軽減はマジプリは回転が早いから余計に効くな。

MH4?なにそれ。

カガクニュース隊
「素数」がどのような間隔で分布するか? 新たな定理を発見
数学者の全盛期って早いんだな。

痛いニュース
【画像】 中国人、ついに二次元彼女とデートする 中国ネットで話題に
予想以上にハイレベルでわろた。

コカ・コーラ、120円→130円に 消費増税に対応
は?
増税と言い、円安と言い、値上げの口実にしか見えないな。

すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応
神対応わろたwww

「私たちのお金はどこ?」「生活も楽ではない」 ビットコイン取引所に説明求め利用者ら抗議
仮想通貨「ビットコイン」の取引仲介会社「マウントゴックス」が民事再生法申請
これなに?
何か大事みたいだけど。

韓国が3月1日に2ちゃんねる攻撃を予告 韓国ハッカー「日本猿は再び挑発をしている!ネトウヨの拠点を潰す」
恒例行事?

【画像】 北京の大気汚染、もはや「核の冬」レベルに
ロンドンスモッグかよ。

警官が鑑識活動中、スマホで被害者女性のスカート内を盗撮 → 県警「職務中の盗撮は合法です」
は?

筑波大学が開発したバーチャルキャラクターと添い寝できるシステムがヤバすぎると話題に
変態すぐるw

【動画】 韓国、アンネの日記を踏みつけるイベントを開催
そういえばアンネの日記とかを破損させる事件があったな……

女性作家 「ジョージアのCM『社会はオレが作ってる』は男性中心主義!二度と買わない」
差別的発言だな。

北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る
くっそわろたwww
ねーよwww

ジンバブエが日本円を採用 困難な中央銀行の信用回復
ビットコインわろた。

【画像】 浜崎あゆみの体型がヤバいと話題に…「妊娠?」「腹やべえ」「女子プロレスラー」の声
太ましくなったなぁ。

シー・シェパード 「日本の捕鯨船から竹やりが投げ付けられた」
いっきw

「地元で死体見つかったって…」 女子中学生殺害の18歳少年、前日まで普通にツイートしていた
サイコパスか……

働くモノニュース
かっぱ寿司、終了のお知らせ。一体なぜ…
店舗を調査して棚卸だな。

浅田真央の年収がヤバいwwwwwwwwwww
さすがやな。

韓国人がプーチンのFBを荒らした結果→ ロシアの爆撃機が韓国の防空識別圏を侵犯
わろたw

指先に激痛走ったから病院行った結果wwww
こういうことあるのか。

未定なブログ
7トンの「巨大マンゴー」、重機で盗まれる
なんだよ。狂言かよ。

日清「カップカレーライス」わずか半年で見直し 「カレーメシ」に改称
冷めると不味いw

60歳男、中学生になりすまし「僕のおじさんと会ってくれたら付き合ってあげる」・・13歳女子とホテルで淫行
何でそこでヤるかな。

「ピザと性行為をしたら火傷をした。どうしてくれる。」ドミノピザと顧客のツイッターのやり取りが話題に
謝ったwww


2014/03/05(水)雨
CentOSのネットワーク設定をGUIで設定し直したらうまくいかなかった。
設定ファイルを直接見たらデフォルトゲートウェイが変わってなかった。
なんでやねーん。

隣人が電話していたが、マジ鬱陶しい。
日本語が雑。
そして「俺、間違ったことしないから」
名言迷言いただきましたw
「俺、間違ったことしないから」
大事なことなので二回言いました。
どの口が言ってんねん、このドアホウが。
きっと大真面目に言ってるんだろうなぁ。
真性の相手は疲れるわ。

ASCII.jp
HGSTのNAS向けHDD「Deskstar NAS」シリーズの3TBが発売
4台で7万か……

1万円でお釣りがくるHaswell対応のThin Mini-ITX対応マザー
ところでHaswell世代のTDPってMAXでどのぐらいなんだろうな。
浦島太郎状態w

空母「加賀」「赤城」を忠実に再現した「艦船すのこタン。」が発売
>忠実に空母を再現しただけと聞いています
お題の選定は意識はしてるんだろうけど、現物は甲板そのままだなw
ここは飛龍と蒼龍が良かったなーw

【価格調査】240〜256GBを中心にSSDの特価が目立つ
3TB*5で作りたいなぁw

痛いニュース
シベリアの永久凍土層で3万年以上眠っていたウイルスの蘇生に成功 仏国立科学研究センター
終わりの始まりか……

「WindowsXPは終了しました」「WindowsXPは終了しました」 毎月9日にアップデートで繰り返し通知へ
あれ、こうなるの?
つまらないな……
ウイルスもびっくりの動作だなw

働くモノニュース
親から相続したアパート経営した結果wwww
それは……
プロパンまじたけぇもん。
以前の5倍ぐらいになったわ。
痛い。
ちょっと交渉を検討中。

これが本当の“痛車”だ!!警察さえも驚愕、怖すぎる痛車!
---
快く職質に応じたところ、警察官の方もこれが『ひぐらし痛車』と理解していたようで、
「うわぁ〜すげー!」「これはお化け屋敷」「首が吊ってある!」「ゾンビがいる!!!」
と始終ノリノリで調べられたそうですよ。
---
草不可避www

今、単身引っ越しの見積もりを頼んだんだけどさ・・・
高くても丁寧にやってくれるならいいけどね。
ちなみに俺は不動産屋さんに紹介してもらったところにした。
荷づくりが間に合わなくて急遽手伝ってもらったけど、良心的な値段でやってくれたわ。

ステーキけんの社長が作ったラーメン屋行った結果wwwwwww
ステーキけんって時点で嫌な予感しかしない。

トヨタの期間工で3ヶ月働いた結果wwwww
へー、それでもいいかもね(ぇ

お湯だけで洗髪 2か月試した結果
なるほどねー
やらないけどw

小保方晴子、完全終了
そうなの?

一般人「ロキソニンください!」→680円です
まっとうな薬局ならジェネリックの提案してくれるんじゃないの?

カガクニュース隊
超新星「カシオペア座A」は非対称に爆発した
ベテルギウスやべぇ。

高校生がスパコンを使って 「5×5魔方陣の全解」 を求めることに成功
スパコン運用終了なのか。

レアメタル不要で発火の心配なし、新型シート電池の正体
すげぇ。


2014/03/10(月)晴れ
先週は木曜日に就職活動の面接。
準備頑張ったw
やっぱり専門家に指示を仰ぐと効果的に準備ができますな。
面接先に元同期がいたので終了後に夕飯を食べて帰ってきた。

金曜は抜け殻のように一日過ごして終わりw

土曜にアイマス3回目を見てきた。
いおりんがイケメンすぐる。
アリーナの「バカね〜」で泣く(´;ω;`)
千早がリーダーとしてどう振る舞おうか悩む春香にアドバイスするシーンとか良いわ〜

杏仁豆腐さんの色紙(σ・∀・)σゲッツ!!
水鉄砲のシーンのいおりん可愛いよなw
午後から新しい自転車のチームの結団式。
ギリギリに着く予定が電車が遅れて遅刻。
結団式はつつがなく終わって飲み会。
次の日がレースなのに泥酔してナンパし始める人がいてカオスw

日曜は大磯クリテリウム。
いつもの時間に集合して自走して向かう。
集合場所のコンビニの店員がすげー可愛かったんだよ!w
途中でしらすラーメンを食べてやる気なくなるのもいつものこと。
レースは最後まで足を溜めて7位。
もうちょっと早く仕掛ければよかった(´・ω・`)
輪行で帰ってきて家で後始末。

月曜はさみーよ。
通勤は行きが追い風で爆走。帰りはビックリするほど信号に引っかからなかった。
こういうことってあるんだ。
隣人と話すと疲れるからイヤ。
何の話をしてんねん。いきなり飛ぶな。

つーかモーパイ見に行かなきゃ。

PC Watch
CPUのヒートスプレッダ内を液体金属で満たしたオーバークロッカー
ここまで来るとただ感心するしかないw

INTERNET Watch
ウェブ改ざんによるダウンロード攻撃は昨年の2倍、成功率も高い水準
どんどん高度化してるな……

バッファロー、PoE給電機能を備えた5ポートGbEスイッチ
PoE給電で動く省電力サーバーまであるのか。

「Opera 20」正式版が公開、スピードダイヤル機能がより便利に
今まで使っていたのは正式版じゃなかったのか……

違法DL刑事罰化の認知率がアップ、映画館のCM効果?
あー、確かにあれは効果あるんでね?

文化庁、違法DL経験者など調査、刑事罰化で抑止効果、正規流通への影響は不明
継続的な観測が必要なようで。

2chまとめサイトの現在の動向が一覧できるページがウィキまとめに登場
一つの時代が終わるの?

カガクニュース隊
洋上風力発電で「ハリケーン」を弱体化
海上だと作った後の維持も大変そう。

ブラウン大学が画期的な「紙幣洗浄」技術を発見
マネーロンダリングw

ガラスの家を建てるアメーバの動画撮影に成功
ドリームハウスかとw

マルチタスクが中途半端になる原因を解明
たまにコンフリクト起こすんだよなw

電子の質量は「0.000548579909067原子質量単位」だった
少なすぎる……

働くモノニュース
この面接官、怖すぎる・・・
新卒は大変だよな。
転職サイトとかだとフィードバックあるみたいだし。

未定なブログ
2ch公式ビューア「p2」が利用不能に 「モリタポ」運営元は攻撃疑われ「打つ手なく当惑」
グダグダw

「2ちゃんねる」転載禁止、運営側の意図は? 「まとめサイトを停止させるつもりはない」の書き込み
つまりどういうことだってばよ。

男「俺を食え」→トラ「食後だし、中国産はちょっと…」…男が動物園のトラ舎内に侵入し30分後に救出される
わろたw

光回線の「契約トラブル」、4万件--国民生活センター、法改正を要望
全然うちは来ないな。
たまに来る勧誘も丁寧だし。

自動車の価格はなぜ下がらないのでしょうか?
環境基準やら安全基準やらいろいろ研究開発しないといけないし、
便利機能等の付加価値もあるから値段に反映させてるんだろ。
そう考えると事実上安くなってると考えてもいいんじゃない?

「艦これ」が火付け役!タブレット市場に異変 ウィンドウズタブが日本で台頭
わろたwww


2014/03/12(水)晴れ
あれから3年か。
あっという間だな。
未だに復興できてないってどういうことだよ。

気温は寒いのに日差しは暖かいので、自転車乗るときの格好に困る。

隣人が今後のプロジェクトの一覧を書き込んでいたが、自分のプロジェクトの人を増やしててわろた。
そんなに大規模でもないのにPMが3人ってw
ひたすら自分の責任範囲を狭めようとするんだよな。
それで偉そうにしてるんだから大したもんだ。
わしはブチ切れ金剛です故、必要最低限の会話しかしませぬ。
あ、またコーヒーひっくり返してた。
不注意なんだよなー

通勤中にバスの後ろから前を伺ったら、逆走の自転車に危うくぶつかるところだった。
以前より減ったと思うけど、たまにいるねー
2台前のクルマがスーパーの駐車場に入ったので、前のクルマが加速していくかと思ったら、
いきなりウィンカーを出してスーパーの駐車場に入ろうとしたので急ブレーキ。
入る前にこちらに反応して停止したのでまだマシだけど、どうなっとんねん。
もうちょっと計画的に運転しろや。

久々にMHP2Gを起動したらMH4より綺麗に見える。
何で?w
MHP2GよりMHP3の方が綺麗だよね。
つーかMHP3Gっていつ出るの?

家のファイルサーバーがおかしくなった。
デュアルコアなのにプロセスが一つが見えないし、時計は3年ぐらい狂ってるし。
とりあえず再起動したら元に戻った。
Hyper-VにインストールしたCentOSがおかしかったのは親のOSがおかしいのに巻き込まれたからだったのかな。

ASCII.jp
「Celeron J1900」搭載の安価なGIGABYTE製Mini-ITXマザー
なかなかレガシーなインターフェイスで一部の人に重宝されそう。

手軽に持ち運び可能なハイビジョンキャプチャーユニット
ほう、ゲームスイッチの出番か(ぉ

【価格調査】CrucialとPlextorのmSATA SSDが特価で大幅下落
3TB*5で5万か……

IBMを思わせるフロントメッシュのMicro ATXケースが3980円
x205辺りかな〜

AKIBA PC Hotline!
国産3Dプリンタの新製品が相次いで登場 〜「次世代ものづくり」の第一人者が集結する講演会が開催〜
ほほー、徐々に増えつつあるんだな。

中央にEnterやBackSpaceキーを備えたエルゴノミックキーボードの赤軸/青軸モデルが発売
良い値段だw

PC Watch
【増税&新生活企画】4月までに買い(替え)たいNAS
どぎゃーん。めっちゃ高いw
あ、増税前にHDD買っておこうかな。

未定なブログ
萌えゲーメーカーがまとめブログに苦言 「開発凍結は取り上げ再開はスルーし被災地へ支援は売名」
43だな。


2014/03/18(火)晴れ時々雨
Oh……前回の更新から1周間も経ってしまった。
この週末は久々に自転車を乗り倒したな。
ついでに日曜はゲーセンに行ってプロギアの練習。
思い出しながらゲームするのは楽しいな。
怒首領蜂を真面目にプレイしてたせいか以前より避けられる気がするw

先週後半から何か仕事の方は不穏な動き。
というか、提案活動の継続……
オレは営業じゃねーし。めんどくさい……

隣人の気にするところが良くわからん。
起きたことに対して持論を色々言いたいようだが、何でオレに言うかね。
時間の無駄。
そんなことはここで話すことではないと切って終了させることにしてる。
自分の仕事でもそんなことばかり気にしてるから、作業効率が悪いんだろうな。
適当でエエねん。
あ、そういえばまたコーヒーひっくり返してた。

そういえば、就活は受けたところからお祈りされてもうた。
次にどこを受けるかは未定。

ディーふらぐ!が面白かったので動画を作ってみた。

ASCII.jp
Direct RDRAMはなぜPC分野では失敗したのか?
懐かしいな。
高いだけのメモリーってイメージだよねw

Haswell-Refreshの発売を間近に控えるインテルのロードマップ
Broadwell待ちか?w

【価格調査】AMD「FX-9370」が特価で2万2000円割れ
東芝 DT01ACA300を5台ぐらいか……

Akiba PC Hotline!
KaveriのTDP設定機能「Configurable TDP」を試す
うお、これすごいな。
暑い時はTDPを低くして使うとかできるじゃん。

Haswell版Xeon搭載でファンレス仕様のPCが発売
エンコで酷使するの考えるとファンレスは考えちゃうんだよなー

SATAを5分岐できる拡張カード型ポートマルチプライヤが発売
結局対応してる機器が分からないんだよね。
と思ったら、やっぱり同じような人がいるようで……
ポートマルチプライヤ対応しているかどうやって調べるのですか。
>調べ方ですが、コントローラのデータシート(まず英語)をチップベンダのホームページ等から探し出し、
>丹念に読むしかありません。
悲報w

>ポートマルチプライヤには、CBSとFBSの2方式があり、FBSでないとパフォーマンスが落ちますが、
>データシートをよく読めば大体書いてあります。
2種類あったのかw

>逆にポートマルチプライヤへの言及がどこにもない場合は、サポートしていません。
悲報その2w

Intel SSDの新モデル「730」が発売、1日70GBの書き込みで5年保証
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー
ところでドクロは光りますか?

Bay Trail-D搭載で実売9千円のファンレスMini-ITXマザーが登場
ばいおすたーなら納得。

NECのプロ向け29.8インチ液晶が格安特価、12万円以下に
なぬ、買おうかなw

2048×1080p/60fps対応のHDMIキャプチャカードが発売
>「システム最小仕様」はIvy Bridge 2.8GHz以上、メモリ4GB以上、3Gbps SATA対応以上HDDなどとされている。
Sandyェ……

容量1TBのUSBメモリがついに登場、価格は134,800円
覚悟して買ってねwww

Thermalrightの高冷却クーラー「SilverArrow」に新モデル、約1.2万円
たけぇw

12個もSATAがあるASRockのMini-ITXマザーがバルクで登場
>店頭では、販売例として、SilverStone製PCケース「SST-DS380B」とのセットPOPを掲示しています。
妥当な選択。

INTERNET Watch
Twitterアカウントの外部アプリ連携、承認確認ページをきちんと読むように
最近爆撃多いよね。

新曲に金は出さない、持っている曲で満足……音楽の“有料聴取層”減少続く
御旗のもとにとかゲキテイとか素晴らしい曲だよな!

「Google 日本語入力」がWindows XPサポート終了へ、Leopard/Snow Leopardも
そろそろXPも終了か……

NTTドコモのAndroid向け「spモードメール」、デコメ絵文字POP処理に脆弱性
おい……

カガクニュース隊
恐竜絶滅は「酸性雨」が原因か 隕石実験で判明
歴史に思いを馳せるって楽しくね?

クロマグロの驚異的生態を解明
16すごすぎわろたw
こないだ大トロ食べればよかった……

「部分的」 宇宙エレベーターの仕組み
わくわくするなw

山口・長門市に4メートル38のリュウグウノツカイ漂着
でかすぎわろたw

培養角膜3人に移植し視力回復 世界初の臨床研究
おー、いいねー

痛いニュース
ついに『ドラえもん』しずかちゃんの裸に規制の手が! 過剰な自主規制がまかり通るのは何故か?
実に下らないな。

大分のスモークトイレ、じっとしてると“丸見え”になる事が判明 「想定してなかった」
おい。

【動画】 デンソー、プロ棋士とコンピュータが戦う『将棋電王戦』にロボットアームを提供
産業用そのままw

AKB48のプロデューサー秋元康さん、東京五輪組織委理事に就任
おいやめろ。

テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 復活・復興の願いをこめてチョイスか
さすがテレ東だぜ。
ぶれないな〜

毎年20万人の移民受け入れへ 政府が本格検討開始
やることが短絡的だよね。
過去に移民を受け入れた国のことを研究したのかね?

働くモノニュース
韓国に流出した「東芝」メモリ技術、犯人逮捕
すげーな。
やればできるのか。

日系企業、中国からの撤退で悶絶
明治時代からダメだって言われてるのに。

社長とサシで飲んだ結果wwwwwww
これはひどい。
普通はおごるだろー

鉄腕ダッシュでTOKIOが泣いてた理由が判明wwwwwwww
昨日の鉄腕DASHの視聴率wwwwwwwwwww
つーかアイドルかw
すっかり忘れてた。
クワ持つ方が落ち着くとか草不可避www

ト○タの期間工を一ヶ月で辞めたったけど質問ある?
オレも期間工になろうかなw

未定なブログ
自販機、なぜ小額硬貨に対応しない? 自販機メーカーさんに聞いてみた
そこで電子マネーか。
一気に普及するだろうな。

イケメンに聞いてみた「アラサー処女じゃダメですか」
しがらみが多そうですがw

実体験でわかった、オタクが引っ越すときに気をつけること4つ
あるあるwww
本がヤバい。

スカイマークの「ミニスカート制服」、CA労組が国に指導を要請--「業務に支障」「危険」
作業着で良いw

無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」--社内公用語を英語にした、とある有名IT企業の「非情」
どこの楽天ですか?

【怪奇】牛柄のヤギ誕生
予想以上に牛だった。


2014/03/24(月)晴れ
Oh……前回の更新から1周間も経ってしまった(コピペ

MicroServerってCPUがかなりパワーアップしてるのな。
今家に寝てるMicroServerを利用してストレージの更新を考えているんだけど、中々良い案が浮かばないw
3TBのHDDを5台突っ込んでRAID-Zにしたいね〜
その前にデータの整理もしなきゃ……
メインマシンもそろそろ電源等々老朽化してるから更新したいのう。
PlexのPX-Q3PE辺りを買ってMicroServerを録画サーバーに仕立てるかな〜
PT2はもう4年使ってるのか。
MicroServerでHyper-Vを使いたいとかで今の構成にしたんだったっけ。
もうやめようw
とりあえず今の録画機がHDD12台積めるからそっちをファイルサーバーに変更するか。

木曜に隣人がまた良く分からない指示。
ちなみに別のグループのところにもケチを付けに行った模様。
しょーがないのでサボってた実績を思い出してから帰宅。
帰りにてんやに寄ってミスドで買い物してたら電話。
会社からオレの管理している鯖経由の帳票が出ないと……
結局鯖は無罪だった模様。

金曜はアキバに行って液晶モニターにHDDを購入。

液晶モニターの圧倒的な存在感。
もちろん宅配にしてもらった。
HDDは3TBを6台。
これで今の録画機をファイルサーバーにするんだ……

土曜は一日家でgdgdしてた。
液晶モニターが来るからちょっと掃除した。
あとは日曜のレースの準備。

日曜は早朝から宇都宮に行って自転車のレース。
レースの詳細は自転車ネタを見てもらうとして、帰りに正嗣に行って餃子。

さすがに5人前はやり過ぎだった。
4人前でよかった。
この店ってホントに餃子しかないw
焼き餃子をおかずにして主食が水餃子的なw
帰りは案の定混んでたけど、家には10時ぐらいに到着。

ほんでもって今日は今日でまた隣人の寝言に付き合わされてげんなり。
何を言っても説得力がないし、苦痛だわ。
やべ、次に受ける会社選ばなきゃ。

帰って液晶モニターを設置。

右がRDT231WM-Xなんだけど、それと比較するとエライ大きい。
ついでにマウス交換でIE3.0を買ってみたけど、尼のレビューを読まないで買ったら外れっぽいw
しまった……
とりあえず使えてるけど、心配なので予備を買っておくか。
ゲーム向けのマウスが良さそう。

ASCII.jp
使わないスロットにフタをしよう! メモリースロット用カバー発売
ありそうでなかった。

スマホから自宅のストレージにアクセスできるNASアダプター
接続できるHDDは決まってるのかね?

6万円台で買えるデル製の28型4K液晶「P2815Q」が発売!
>パネルは非光沢のTN方式
解散。

痛いニュース
やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で
知ってたw

映画『スター・ウォーズ:エピソード7』は『ジェダイの復讐(帰還)』の30年後が舞台! 5月に撮影開始
ハリウッドもネタ切れか。
時の流れとは残酷なものだ……

牛丼『すき家』店舗が次々と「人手不足閉店」、新メニュー『鍋定食』に従業員が憤慨?--ネットに「やってられん!」の声
社員を蔑ろにすればこうなるだろうな。

楽天、元値をつり上げて割引したように見せかける二重価格表示を指示:景品表示法違反の可能性
知ってた。

【画像】 首都高速が大炎上
工事現場が燃えたらしいね。
いつ復旧するんだろう。

【画像】 キアヌ・リーブス、また“ぼっち姿”を激写される
キアヌ……(´・ω・`)

クリミアの美人検事総長ポクロンスカヤ「私はアニメの主人公じゃない、検事総長だ」
【画像】 「萌え化」クリミアの美人検事総長 日本で大騒ぎに英BBCもびっくり
キレイやなー

恐るべし、日本の小学1年生! 冷静沈着さは「よく訓練された兵士のよう」-中国
中国だとどうなるんだろうな。

働くモノニュース
【早稲田】小保方の指導教授ゼミ、博士論文でコピペ大量発覚wwwwww
一度見直してみたら?

柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代のあだ名wwwwwwwwwwwwwww
火病?

このタブレットPC超すげええええええ!!最強すぎwwwwwwwwww
わろたw


2014/03/27(木)曇りときどき雨
やべぇ、フェラーリ・ワールド行ってみたいw

昨日は降る降る詐欺だったので、自転車通勤したら会社に着く前に雨が降り始めた……
ちなみに帰りはいきなり左折を始めたクルマに巻き込まれそうになった。
急ブレーキで回避したけど('A`)
曲がる時にウィンカー出したって何も出来るわけ無いだろうが。

会社でCのプログラムのコンパイルで試行錯誤。
オプションやらライブラリやら調べては取っ替え引っ替えで何とかプログラムはコンパイルし終わった。
が、テスト環境がないのでテストは夏かな……

そろそろ次の会社を応募しとかないとな〜

週末は地元で飲み会だー
久しぶりに同級生と会うので楽しみだわ。

ディーふらぐ!とウィッチクラフトワークスは普通に終わったな。
2期はよ!

モニター変えてから色んなウィンドウが入り乱れてる。

デスクトップひろいひろーい(爆
ウィッチクラフトワークスのEDのラストが満面の笑みになっててすごく良かった(´∀`)
手が込んでるな〜

ASCII.jp
【価格調査】Crucial M500が大特価、Seagateと東芝のSSDも下落
Broadwellはよ!

HDDを2台搭載可能な、RAIDサポートの外付けHDDケースが発売
>45度以上になると自動回転する40mm角冷却FANを装備している。
小さいな……

SIMカードスロットを備えたMini-ITXマザーがCOMMELLから
SIMカード!?
えらいマニアックな……
アンテナどうするんだろう。

ASUSからPCIスロット3本搭載のZ87マザー「Z87-K」が発売
PCIは変換チップを介してるから相性があるんだよな。たぶん。

AKIBA PC Hotline!
PC-9801の“ピポッ”が自作PCで復活、起動音専用の基板が発売
これちょっと欲しいかもw
自分自身の自分自身による自分自身のためのものづくり
ここか……

ファミコンにRGB出力を追加する改造基板が販売中
今更動作品のツインファミコンは改造したくないっしょwww

XFXブランドのATX電源が久々に登場
XFXの電源ってどこがOEM元なんじゃろかー

Android腕時計に新モデル、タッチ式ボタン搭載で操作性が向上
お、これはいいかもしれない。

1万円割れのゲーム実況向けキャプチャユニットが発売
コンポーネント端子か。
あれ、うちのアップスキャンコンバーター使えばいけるのか?
そういえばMonsterXってどこやったっけw

PC自作はいつだって楽しい!〜改造バカ、かく語りき〜[最新版、PC自作の基礎知識](1)
メインマシンをM-ATXにしようか考え中。

PC Watch
GPUの進化に対応したMicrosoftの次世代API「DirectX 12」の背景
最近DirectXって単語を聞かなくなった気がする。

Microsoft、MS-DOS 1.1のソースコードを公開〜ファイルサイズは300KB。Word for Windowsのソースも
300KB!

痛いニュース
【画像】 撮り鉄集団が線路脇の敷地を勝手に草刈り → カンパ金300円を強制徴収
立派な脅迫じゃん。
マジで屑だな。

パク・クネ大統領 「体調不良で3カ国首脳会談を欠席するかも」
小学生かよ。

妹のような声で会話できる「萌え掃除機」 シャープが開発 ほめると喜びます
目の付けどころがシャープすぎるwww

「夜間訓練です!」 自衛隊員が迷彩服に暗視ゴーグル姿で母校に潜入→任務失敗、逮捕
なんだこれwww

女装した72歳、路上で「2万でエッチしよ」と客引きして逮捕
               ,, -―-、
             /     ヽ
       / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    おぇーー!!!!
      /  (゜)/   / /
     /     ト、.,../ ,ー-、
    =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o
    /          \\゚。、。、o
   /         /⌒ ヽ ヽU  o
   /         │   `ヽU ∴l
  │         │     U :l
                    |:!
                    U

スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
何なのこの連盟。

薬物で時間の感覚を狂わせることで「懲役1000年」が実現できる可能性
苦しめて自殺に追い込むとかできないの?

働くモノニュース
社会人になったら出来なくなること教えて
合わない人間を避けること。

中学のとき俺をいじめてた底辺DQNが
気持ちは分からんでもないが、実際のところどうしたいんだろうな。

A〜Hカップの普段の視界をご覧下さい
死角多いんだなw

酒鬼薔薇(31)から被害女児の遺族に手紙が届く
え、結婚してるのかい!?

韓国、ロシアに制裁どころか逆制裁を受けていたwwwwww
わろたw

2週間前、お前ら助けて…ってスレ立てたんだけど…
やれば出来るの典型かw

この間の鉄腕DASHで出てきたお札wwwww
世の中狭いなw

彼女が会社の上司と浮気したわけだが・・・
そりゃ相手から慰謝料請求されて終わりだな。

みのもんた“緊急謝罪”・・・
いまさら?

果汁100%!!! → 実は30%だったことが判明
また楽天かよ。

俺「これ髪の毛入ってんだけど」 店員「申し訳ありません、すぐお取り替えいたします」
取り替えた時点でチャラだろ。
クズって言われてもしゃーないな。
良い友人で良かったな。

金持ちになったのに生活が変わらなかった
まぁ、そんなもんだよね。

ダウン症の子どもを生んだ姉が叩かれているわけだが
これは賛否両論になるわ。

【STAP細胞】小保方さん、海外逃亡wwwwww
別にSTAP細胞がどうのとかは置いておいて、勝手に祀り上げて叩き落としてるだけな印象。

未定なブログ
実は失礼な言葉「おあいそ」・・・意外と知らない言葉の由来
そうなんだ。
使ってないけど。

日本「お前らのこと、助けないかもよ」 韓国「」
どうして助けてもらえると思ってるのか聞きたい。

29歳独身女性 このままじゃ孤独死 子供産めなくなる もう市場価値ない と正論言われショックです
まだ間に合うだろ。

「ああっ女神さまっ」 48巻で連載終了
な、なんだってー!?
オレは何巻まで買ってたかな……

上司が「ボトルネック」を「ボルトネック」と発言したときの“大人なふるまい”は?
さりげなく自分で正しい単語を言って気付かせる感じだな。
オレはじゅうふくに違和感を感じるオールドタイプだよ!

2ちゃんねる、ついにすべての板で「無断転載」が禁止される
昔のスタイルに戻りますか。


2014/03/31(月)晴れ
金曜に起きたら7時46分だった。
電車で行くんで今日は目覚ましを7時10分にかけてたんだがw
特急でご飯食べて出勤。
やれば出来るもんだね(ぉ
帰りは後輩と飲んで地下鉄がなくなったので30分歩いたw
意外と近い。安いママチャリ買うかなぁ……

土曜は朝練してから実家に帰る。
地元で中学時代の同級生と飲んだ。
ノリが中学生に戻ってた気がする。
もっとはっちゃけて良かったわw

日曜は朝もそこそこに帰宅開始。
帰りにアキバに寄ってゲームしたけど、お疲れモードだったので適当なところで引き上げ。
戻ってHDDを装着。

月曜はアレイの初期化を仕掛けて会社へ。
帰ってきたら終わってた。


うむ、素晴らしい容量だな。
これからデータのを移さなくては。
9.5TBに何日かかることやら。

ASCII.jp
2万円台から購入可能な21:9の横長液晶ディスプレーがLGから
25インチだとー
表示が小さそう……

PLEXTOR久々の新SSD「M6」シリーズ第1弾はPCI-E対応「M6e」
>AHCI互換のため専用ドライバーは不要でBIOSにも対応する。
私、気になります!

BitCoinの採掘効率UP? PCI-E x16→PCI-E x1変換ケーブル
BitCoinの採掘ってビデオカードでやるの?

mSATA SSD×4枚をPCI Express対応SSDに変換するカード
88SE9230なら頭打ちしないのかな?

AKIBA PC Hotline!
ファンの静圧や剛性を高めるファンガードが登場
最初から付けたファンとか出したらどうだぜ?

理想のマシンを自分で作ろう 〜自作PC作例集6選〜 [最新版、PC自作の基礎知識](2)
今はSSDがあるから変なことしなくても速くていいよな。

CPUの選び方、マザーボードの選び方[最新版、PC自作の基礎知識](3)
最近は上位CPUの進化が停滞してるから、LGA1150(LGA1155)の最上位クラスを買っておけばしばらく更新する必要ないよね。

ビデオカードの選び方[最新版、PC自作の基礎知識](4)
最近ビデオカードはオンボードで良い気がしてる。
ただ、解像度が大きくなったので、そこだけ心配。

Thermalright製トップフロー型CPUクーラーの廉価モデルが発売
元々性能は折り紙付きなだけにいいね!

痛いニュース
ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠! 非難轟々で炎上
これ人としてどうなのよ?

ワタミの社内婚カップルに渡邉美樹さんが祝福コメント 「彼のどこがよかったんだ?」
ワタミは嫌いだけど、そうやって茶化す気持ちはわかってしまうな。

【PM2.5】 中国大気汚染の元凶は「ウラン混合石炭」だった! 年間200万人がガンで死亡
ちょっと何言っているのか分からないです((((;゚Д゚))))

袴田さん釈放、逮捕から48年ぶり 最長収監死刑囚としてギネス記録に認定
ギネス記録に認定されるといいことあるのかな?

プーチン氏が日本のJCBカードを称賛…ロシアも独自システム導入へ
どういう経緯でこうなったんw

【画像】 寿司ビストロの「マグロ乗せ過ぎ丼(800円)」が凄すぎると話題に
食いきれないよw

【画像】 飼いネコが台所に入れず怯えだす → 40センチの巨大ネズミ発見
いやいやいやいや、これ怖すぎるわ((((;゚Д゚))))

中学生(14)「アメリカ政府は文書のフォント変えろ。インク代数百万ドル節約できる」
やるじゃん。

すき家、バイト相手にノルマ未達でサビ残強要、ワンオペ時に急病などで休業したら賠償請求!
腐ってる。

【フィギュア】 キム・ヨナ選手、日本でタレント活動へ 民放各局と広告代理店が狂喜乱舞
余計視聴率が悪くなるんじゃないの?

脱原発アイドル藤波心、脱原発バッジを付けて艦これコスプレ → 大炎上
センスの欠片も感じないコスプレだな。
ぜかましで脱原発って艦これを利用してるだけなのが丸わかり。
やるなら陸奥だろ。陸奥鉄。
もしくは長門で核兵器廃絶。
これだからバカは困るわ(ぉ

年収8000万円以下の男はアウト!? 宝塚女優たちが結婚できない理由
年収8000万ってw

イギリス人 「なぜ日本人は万年筆を使わないの?鉛筆消しゴム使う日本人は異様」
いいこと書いてあるな。
でも万年筆よりボールペンだろ。

【画像】 マクドナルドの新朝食メニューが酷すぎると話題に
この発想はなかったw

働くモノニュース
面接落ちた会社に落ちた理由聞いたら、泣いたwww
これはひどいw
人事すごいなw

カルビーが社運をかけて発売する、540円のポテチwwwwww
ちょw

つらい仕事ほど給料が少ない理由
やる人がいるからなくならないんだろ。

高卒24歳、今年の期末ボーナスがヤバいwww
おー、製薬の工場系かな?
どんな感じなんだろう。

営業で客怒らせたから、同僚の名前言って帰ってきちゃったww
どいひー

【フジテレビ】フィギュア世界選手権中継でやらかしたwwwww
前科餅はつらいな。

袴田事件、唯一生き残った被害者の長女が死去 再審決定の翌日に・・・
忘れちゃいけないな。

宝塚で昔、胴体が切断される事故があったのをご存知だろうか・・・
これゾッとするわ((((;゚Д゚))))


最初に戻る

inserted by FC2 system