Topに戻る

2014年07月の戯言

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat


1日 2日 3日 4日 5日
6日 7日 8日 9日 10日 11日 12日
13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日
20日 21日 22日 23日 24日 25日 26日
27日 28日 29日 30日 31日

2014/07/08(火)晴れ
気がついたら7月やん。
もう半分か……

最近半沢直樹を見た。
前半の方が人情が絡んでて面白いよね。
小村の金で買えないものを融資したってところに痺れるね。
あと渡真利イケメン。
半沢が渡真利に「つかえね〜」って言ってるくだりが良いw
BGMもいい仕事してるな〜

今週になって仕事が終わらんわい。

ASCII.jp
“悪 魔”は手強い!? Devil's Canyonこと「Core i7-4790K」の性能
肝心な温度比較がないぞ……

Devil's Canyonがついに解禁! 2モデルの販売が一斉にスタート
意外と買えるのか。

爆 発的人気の「Crucial MX100」は噂通りの“価格破壊者”だった
破壊王w

回 転数1万回転超えの超高速ファン「Hyper Jet」シリーズが出た
8cmで10200rpmってどんな音がするんだろうかwww
ちょっと聞いてみたいw

Pentium G3258向けの「Z97 Anniversary」がASRockから誕生
OC向けなのに安いのな。

オー バークロック向けの“遊べるCPU”「Pentium G3258」が発売
BUY MORE、OCによる破損であれば「Pentium G3258」を新品交換
焼損保証ってすごいなw
今のCPUなら電圧上げすぎなきゃそうそう壊れるものでもないと思うけど。

【価 格調査】3TB HDDが特価で8000円台前半、1GBあたり2.75円に
4790K欲しいと思いつつ中々踏ん切りがつかないw

4 台まで搭載できるファンコン付きの外付HDDケースがノバックから
ポートマルチプライヤの対応状況っていまいち良く分からないよね。

計 測データをスマホで確認できるBluetooth対応ワットチェッカー
データ蓄積できるのは良いね。

8500 円のドイツ製静音PCケース「MASK」は価格以上の作り込み
へー、内部の鉄板の厚さは実際に触って確かめたいところ。

カガクニュース隊
筑 波大、神経も筋肉もない平板動物を日本各地で確認
不思議だなぁ。

高 い音が2オクターブも低い音に誤認識される、新しいタイプの聴覚障害を発見
不思議なパターンだ。

商 業用量子コンピューター D-Waveは、古典コンピュータより高速か?
量子コンピューターの方が有利な条件って何よ?

“人 間の静脈は実は灰色で、錯視によって青色に見えている” ことを発見
へー、これは面白いな。

傷 ついたナノチューブに触媒活性発見 白金の触媒に近い性能を示す
ナノチューブ万能すぎわろた。

痛いニュース
【画 像】 ワタミの料理がメニュー写真と全然違うと話題に
ワタミだしなぁ。

塩 村議員 「茶のしずくを使い続ける被害者に問題ある」「倖田來未の羊水腐る発言、的外れでもない」
何でこんなにネタがあるんだw

地 球とほぼ同じ大気と気温の惑星、たったの16光年先に発見 「生命体が存在する可能性」
ボイジャー2号で30万年わろたw

【韓 国沈没船】 生存者のために注入した空気は一酸化炭素で汚染された工業用空気だった
救出どころか殺してた。

【動 画】 潔白を主張する議員がマジでやばすぎると話題に
「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!」…野々村竜太郎兵庫県議のWikipediaが酷いことに
野々 村県議「自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」と取材自粛を求める
【画 像】 野々村県議がパプリカにそっくりだと話題に
野々 村氏の日帰り特急出張、その日は豪雨で大半の特急が運休していた
野々 村議員、英国BBCのトップを飾る
もうやだこの議員。

小 保方さん、公開実験初日から逃亡 「健康状態が良くない」
もうさっさとはっきりさせろよ。

俳 優の伊勢谷友介、2chの名無しに怒り 「焼身自殺と言う命をかけた行動を、狂人扱いし、卑下することは許せない」
は?

い じめかばう女児を殴る蹴るの暴行、担任の目前で続くも制止できず 三河の公立小
何で担任が制止できないんだよ。
警察常駐させるしかないな。

【訃 報】 芸人・春一番さん(47)死去 アントニオ猪木のものまねで一世風靡
まだ若いのにな……

AKB 高城亜樹ツイッター乗っ取り、犯人は取引先の社員と判明 被害届の提出見送り
で、犯人は具体的に誰?

【動 画】 就活に苦しむ子と母親を描いた東京ガスのTVCM、批判殺到で放送中止に
東京ガス受けるかw

【画 像】 鴨川にオオサンショウウオ出没!デカすぎると話題に
でかすぎ吹いたw

【画 像】 かっこいいデザインにする→利用者が分かりにくくなる→貼り紙されてデザイン崩壊
SMALLとLARGEじゃないのがな。
というかどこも注釈貼ってあるよなw

【画 像】 TBSでヤラセ発覚? ASKA保釈時のファンインタビューに「いつもの女性」登場
わろたwww

ス タバで授乳の母親に中年女性が激怒し大声で喚く→店員「不愉快な思いを…すみません」と母親に謝罪しコーヒーサービス
まさかコピペのような事態があるとはw

【画 像】 女子高生の間で「野々村ポーズ」でプリクラを撮るのが大流行
気持ちワリィw

グ アムの交番にハングル 「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は日本の寄付で建てられた交番だった
色々酷いね。

【画 像】 那覇市の「お食事処 栄」が台風ですごいことに
ちょw

【画 像】 ウルトラセブン、秋葉原で職質を受ける
わろたwww

働くモノニュース
塩 村「新幹線なう 咳出まくりでつらいわ〜」→「スーパー銭湯なう 隣のガキが咳しまくりでうぜえ」
喉が痒くて咳が止まらない?

じ いちゃんの遺言で親戚中が大騒ぎwwwww
逆に出なくて良かったと思うw

問 題「時間の反対語はなんでしょう?」 これがわかったらIQ130
反対ってなんだよ。
意味不明。

30 万円のPC毎月1万円のリボ払いにしたら
ほぼ一括のオレに資格はなかった。

ワ タミに内定した学生の想いがマジキチwwwwww
完全に宗教だよね。

Youtube でAV観る方法wwwwwwwwwwwwwwwwwww
天才揃いだなw

丸 2日間寝なかった結果wwwwwwww
あるあるw

エ アコンは28℃設定にしろ!!←これさあ
湿度が低くなるだけでかなり快適になる。

飲 み会でハメ外し過ぎて上司の尻揉んだ結果wwwww
ウホッ!w

コ ンビニが、何度も「おにぎり100円セール」を行うワケ
でも敢えて買う。

【悲 報】長州小力終了・・・
おうふ……

妹 がホンダのディーラーで泣かされてきたらしい・・・・・・
勝手に泣いただけやんw

100 人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽wwwww
セフィロスわろたwww

【閲 覧注意】五時間風呂の中で寝た結果wwwwww
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ネ イマールの脊椎折ったコロンビア人が賞金首ww
(^_^;)

面 接官「鉛筆1本で正確な円を描きなさい」 俺「(適当にまるっと)」
そういやどこか一点を固定してそこを中心に紙を回せばいいのか。

【悲 報】嫁に携帯を勝手に見られた結果WWW
エキストラわろたw

【悲 報】fc2アダルト、糞化
糞だなー

ケ ンタ食べ放題 投稿写真に批判殺到!
こまけーなー
どうでもいいやん。


2014/07/22(火)晴れ
気がついたら前回の更新から2週間が過ぎてた( ゚д゚ )
珍しく残業をたくさんしてた。
急に暑くなったのもあったのか、日曜のレース当日に胃腸炎になって吐きまくって走れず……
福島県の石川まで行ったのに行ったのは病院という。

そういや会社に新人が11年ぶりに入ったので指導することになったんだが、勝手が分からなくてアワアワしてるw
とりあえずこれを覚えれば良いって仕事でもないのが難しい。

遂にPCを新調する決心をした。
CPUはDevil's CanyonでMicro-ATXのミニタワーにする。
SSDはM.2スロットのを使う。
OSはWindows8.1だなぁ。
今のメインマシンはマザーを交換してキャプチャマシン化だな。
OSのインストールメディアどこにやったかな……
データ移行とか面倒だからとりあえず今のOSを入れたまま使い続けるか。
そろそろ引っ越しの片付けか……

ASCII.jp
CherryMX キーに使えるアルミ製の交換用キーキャップが登場
これはちょっと面白そうかもw
Cherryスイッチのキーボード使ってないけど……

価 格優先のメーカー再生品SSDがMARSHALから発売
>安いSSDなら、なんでもいいっす
SATA3.0対応してるなら大丈夫か……

“UltraM.2” スロットがインパクト大のASRock製Z97マザー
ASRockと言えば違うソケットを2つ付けたマザーでしょw

ASUS 製Z97マザーはファン回転数制御などソフトの充実が圧倒的
一番最初に使ったマザーはCUSL2でしたw
そろそろまた使おうかと。

【価 格調査】「Core i7-4790K」が3万7000円を割る
M.2のSSD欲しいけど品切れぇ……

痛いニュース
【画 像】 野々村元県議、髪の毛も疑惑
野々 村氏、ブログを更新 文章が意味不明すぎると話題に
何でこんなのが当選したんだよ。

高 須院長「NHK紅白には僕の作品がいっぱい」「有名人のパーティーに行くとゲストのほとんど僕の作品」
マッドサイエンティストっぽいw

【画 像】 NHKニュースに映る美女はヤラセだったと話題に
よく見つけたなw

【求 人】 勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 ネット、携帯不可 ATMなし 自衛隊機で赴任
「南鳥島」応援勤務www

『電 柱はこんなに景観を台無しにしています』という風刺画像、むしろカッコいいと話題に
カコイイw

歌 手・小林幸子さん(60)、コミケでCD「さちさちにしてあげる♪」を手売りすることが判明
達筆でわろたw

滝 沢中2自殺 カッターナイフ向けるも「遊びの延長、いじめという認識ない」調査委員会が説明
認識?
カッターを向けた時点で犯罪だろ。
調査委員会は一度警官にカッターを向けてみろよ?

野 口健 「韓国でタクシーの運転手に「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えたら下ろされた」
普通じゃん?

【AKB48】 篠田麻里子さんのファッションブランド「ricori」 自己破産へ
他人事でワロタ

「そ うだ!我が子の授業参観日なら、怪しまれずに小学校に入れるんじゃね?」 →
子供かわいそすぎる(´・ω・`)

『君 はもうすぐ死んじゃうんだねw』 早老症のミヒル君「日本のテレビ局は僕を泣かそうと必死だった」
本当にマスコミの方には閉口しますな。

女 「お尻触られた!」→高裁「被告人の右手は電話、左手はつり革。触るの無理。」→無罪
「車載カメラの映像では、教諭は右手で携帯電話を操作し、左手でつり革を持っている。痴漢したとは考えがたい」のに一審で有罪とかどうなってんだよ。

【ロ シア】 建設作業員がグリズリーに襲われ、3人と犬1匹がバラバラに引き裂かれ死亡(動画あり)
さっさと逃げれば……

【画 像】 「あの日から、パパは帰ってこなかった」 社民党が集団的自衛権を曲解したポスターを作製
仕事はほどほどにしとけよ。

女 性作家「男と飯食いに行ったら、金持ちなのに転がった小銭を背中を丸めて追いかけてて百年の恋も冷めた」
色んな意味でひどいな。

早 稲田大学「小保方氏の学位論文は誤って草稿が提出されたもの。学位取り消しに該当しない」
おい、何やってんだよ……

【画 像】 日本人格闘家の勝ち誇った顔が「身の毛がよだつ」と海外で話題 一部でフリー素材化
すげー顔芸www

最 高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」
まともな判決に感謝。

【画 像】 意外な場所で固まる猫
面白いwww

【千 葉】 深夜に右側の車線を走っていた自転車2台がはねられ3人重傷 トラック運転手逮捕
そのまま死ねばよかったのに。
運転手は害虫駆除しただけだから無罪だろ。

【集 団的自衛権】 「のび太が武装して僕は強いと言っても、本当に自分を守れるか」 札幌の高校教師
銃を装備したのび太は最強。

夫 が肺がんで死んだのはたばこ会社のせい…2兆4000億円の支払い命じる判決-米陪審団
アメリカヤバイ。

【動 画】 Jリーグ再開 いきなり八百長レベルのオウンゴール
こういう時はきっちり決めるのなw

木 下優樹菜、自動車仮免許試験を26回落ちていた
運転しないでください。

投 資家「公園に現金を隠したよ〜」 → 1000人が殺到、公園がめちゃくちゃに
地雷でも仕込んどけばよかったのに。

中 小零細しか内定無い就活生の10万人以上が内定蹴り敢えて留年!大企業に再チャレンジへ
まぁ、頑張れ。

小 5女児誘拐犯、ウキウキで買い出ししすぎて近所から怪しまれていた
誘 拐犯、突入した警察に 「自分の妻です」 と少女を紹介
キモイねぇ。

ファ ミマ「やらかした! シュークリーム発注しすぎた! 100個以上廃棄になりそう! 助けて!」
長崎じゃ無理。

【ヤ フオク】 落札者「iPad届いたけど本体が入ってないんだが・・・」
詐欺じゃんよ。

「放 射能に負けない体を作りましょう」 福島市公式HPで公開
無理。

倉 田真由美「小さい女の子と成人男性の組み合わせを見かけたら注視し、時には声かけをするべき」
親子NGきました。

脱 法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」 警察庁が発表
こんな下らない名前を考えるのにいくら使ったんだ?ん?

【兵 庫】 男性が女性に「すみません」と声をかける事案が発生
怖いなぁ。
こんなんで通報されるなんて。

日 本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の2割を期限切れ肉使用の中国工場から購入
もうマック行けないな。

働くモノニュース
軽 乗ってたらレクサスに追突されてレクサス親父マジ切れwww
テキサス親父じゃなかったのかよw

声 優の緑川光ってなんで全然出てこなくなったの?
出てるじゃんよw

メ シ前にゴクゴク水飲む情弱wwwwwww
大丈夫だろ。

お まえら亜鉛飲め マジで凄い
結局どうなんだよw

パ ソコン音痴しかいない会社でマクロ組んだら神扱いでワロタ
そんなもん。

月 給40万突破した結果www
そろそろまともな政治をしろってブチ切れてもいい頃。

松 村大貴君(26)FBで「酒飲んでますw」→ 死亡ひき逃げ事件
運転免許を一生持てないように出来ないのかよ。

彼 女に年収教えたらwwwwwwwwwwww
借金話して態度変わらなきゃいいじゃん?

美 味しんぼ作者 逆転満塁ホームランwwww
ホームランでも何でもなかった。

男 なのにセダン乗らないやつwwwwwww
自転車乗らないので却下。

乙 武洋匡さんがTwitterで「しね腕無し」と言われ、言い返した言葉
レストランの一件が致命的。

高 校の修学旅行で同級生が死んだwwwwwワロタwww.......ワロタ.....
マスコミはいつも変わらんね。

会 社倒産したから33歳で軽作業のバイトした結果
(´・ω・)カワイソス

万 引き高校生の人生狂わせたったwww
万引きなんて生易しい表現するからイカンのだ。
窃盗犯でいいだろ。

5 年も付き合ってる彼女に遂に正体がばれた
バカじゃん。

3 連休だし大学時代の友達と温泉旅行いこうとした結果wwwwwww
正直者は馬鹿を見る典型だな。

癌 発病前ぼく「癌なんて撤去すれば大丈夫だろwwwあんま痛くなさそうだしww」
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バッ テリー上がりで困ってる女性助けた結果www
これはwww

看 護士の女だけはやめとけ
看護師が妹です。

割 とガチでやめた方がいい趣味
自転車は7桁で済むから良いなw


2014/07/29(火)晴れ
新しいメインPCが組みあがって快適なPCライフを送っております。
結局スペックはこんな感じ。

【CPU】Intel Core i7 4790K
【Cooler】Thermalright Macho Rev.A(BW)
【M/B】ASUS Z97M-PLUS
【MEM】Crucial Ballistix Sport 16GB DDR3-1600
【VGA】MSI R6850 STORM II 1G
【SSD】Crucial CT256M550SSD4
【SSD】TOSHIBA THNS064GG2BBAA
【HDD】WesternDigital WD10EADS
【HDD】WesternDigital WD20EARS
【BD-RE】Pioneer BDC-207
【CASE】SilverStone SST-PS07B
【Power】Seasonic SS-660XP2

だいぶシンプルな構成になったかな〜
でも結構ケース内は窮屈。
メインマシン
CPUクーラーがでかすぎたかな……
このケースはちょっと立て付けが悪いなぁ。
値段を考えたらしょうがないのかもしれないけどねー
もうちょい高いのにしとけば良かったかもw
とはいえ、M-ATXケースの選択肢って元々あまりなかったし……

失敗といえば、Z97M-PLUSでWQHDを出力しようとしたらHDMIを使わないといけないんだけど、うちのモニター(PA301W) はDUAL LINK DVIかDisplayPortしかなかった。
という訳で今まで使ってたビデオカードを使い回すハメに……
売り飛ばすはずだったのにね〜
オンボードにして消費電力を落とす作戦も失敗w

実使用についてはRAIDカードを挿すのをやめたから起動が10秒ぐらいになったし、すごく静かになったので快適。
PCを起動したままでも安眠できるねw
OSはWindows8.1Proを入れたけど、スタートボタンがないのは慣れれば意外と大丈夫。
とりあえず一通りソフトを入れて、データの移行をしたので次は旧メインPCをキャプチャマシンに仕立てる準備に入るかな〜

そういえばemetersのアプリケーションの対応がWindows7 32bitまでだったけど、インストールしてみたらWindows8.1 64bitでも使えたな。
もちろんWindows7 64bitでも使えてた。

ASCII.jp
デュアルファンCPUクーラーとしては安価な製品が8月発売予定
もうちょい発売が早ければな〜

今度はメモリーキーホルダー! 動くかどうかは運次第のジャンク品
わろたw

高耐久データセンター向けのMicron製2.5インチSSDが発売
相応の値段ですな。

安価なHaswell Refreshの新モデルが27日より4モデル発売
結局HaswellとHaswell Refreshの違いがわからん。

ロープロ対応で4画面同時出力もできるGTX 750搭載VGAが発売
省スペース型マシン使いに朗報。
オレもうっかり買いそうw

痛いニュース
NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」
ネットでの押し売りまで始まるのか。

【画像】 フエラムネの女の子用おもちゃが生産中止 「遊び方がわからない」と問い合わせ殺到
遊び方が分からないってどういうこっちゃw

【動画】 古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」
乾電池で動くやつですか?(ゲス顔

【鶏肉問題】 ファミリーマート 「返金の希望があれば応じる」
どっかの西友と同じになっちゃうんじゃね?

小保方氏、「頸椎ねんざ」「右ひじ筋挫傷」で全治2週間の負傷 NHKの強引な取材で
これ尋常じゃない取材だったようですが。

決闘をした容疑で少年13人を書類送検 LINEで約束、100人が観戦…福岡
さすが修羅の国w

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
ガクブル。

【福島第1】 氷の壁が3ヶ月たってもいまだに凍らないから1日10トンの氷を投入してみるわ
今まで何やってたの?
そんでもって一体どうやって凍らせようとしてるんだよ。
そもそもの試算がおかしいんじゃねぇの?

ヘイトスピーチ許さず 韓国大統領との会談で一致 舛添氏
舛添要一知事 「90%以上の都民は韓国が好きだ」
ついにネットが、都民が、日本人が立ち上がった!舛添都知事にリコール運動 デモ開催へ
これはあかん。

【画像】 カモメがウサギを丸飲み
骨とかどうなるんだろうw

【画像】 隅田川花火大会終了後の浅草駅周辺のゴミがひどすぎると話題に
ひどいね、こりゃ。

【高校野球】 星稜が九回裏に9点取り9−8で逆転サヨナラ勝利! 石川大会決勝
これは負けた方が泣けるな……
最後に緊張してやっちまった系か……

直撃すれば「文明を18世紀に後退させる」威力の太陽風、2012年に地球をニアミス…10年以内の直撃確率12%
ひえ〜

「日本から逃げる準備を」 集団的自衛権の影響で子供に英語教育をさせパスポートを用意する母親たち - 朝日
日本から逃げるのは悪くないけど集団的自衛権が理由ってのが意味不明。

JASRAC「dropboxは金払え!」とする主張がマジキチすぎると話題に
解体しろよ。

「全ての恐竜に羽毛があったかもしれない」 全身に羽毛の新種発見で
もふもふ〜

中国が日本へのウナギ輸出を停止すると発表
これは歓迎だな。

猟師がオオアリクイに殺される
件名:主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
これを思い出した。

【女子高生殺害】 「遺体をバラバラにする事に関心があった」 女子生徒が供述…佐世保
これはあかん。
治らないんじゃね?

ワタミ社長インタビュー 「社員は家族であり同志。労使関係は存在しないので労働組合も必要ない」
家族を過労死させるんですか?
もうちょっとマシなこと言えよ。

働くモノニュース
iPhoneケース屋を起業した結果wwwww
最後わろたw

昨日軽トラでデート行った結果wwwwwwwwww
サンバーのWRブルー・マイカだったら大丈夫だったんじゃね?

一ヶ月もの間、毎日50回腹筋した結果wwwwwwwwwwww
これは草不可避wwwwwwwwwwwwwww

会社の37歳人に冗談で「相手いないなら結婚してくださいよw」って言いまくってたらwww
口は災いのもと。

女子大生が男子中学生に性教育
ドキドキするな!

地方公務員がどれだけ楽かがよく分かる話(実話)
いいなー

歯科衛生士、エロ過ぎやろwwwwww
エロいところ行きたいw

被差別部落の地区問い合わせた結果wwwwww
部落とか逆差別だよな。

佐世保の同級生殺して騒ぎになってる女子高生が住んでた部屋wwwwww
良い部屋だ。

最初に戻る

inserted by FC2 system