異次元断層(リンクとも言う)


ニュース系
---
AKIBA PC Hotline!
ASCII.jp アキバ
hermitage akihabara
秋葉関連のページ。
PCの部品の情報、値段を調べるのに便利。
---

知識欲系
---
Wikipedia
言わずと知れたオンライン百科事典。
迷い込んだら最後抜け出せません。
---
Uncyclopedia
アンサイクロペディア。
盥まわし良いよ。

ソフトウェア系
---

Windowsで分からないことがあったらここで調べましょう。
---
AviUtlの部屋
エンコードソフトAviUtlの配布元。
インターフェイスが日本語なので分かりやすいです。
---

MPEGにエンコードするならこのソフトがおすすめです。
が、
---

オンラインソフトの紹介がされています。
ここをチェックすればやりたい事の多くがフリーソフトできると思います。
---
海外フリーソフトの紹介
文字通り海外で開発されたフリーソフトを紹介するサイト。
同時に日本語化のパッチを公開しているサイトへのリンクがあるので安心。
---

ファイルの圧縮・解凍についてはここでほとんど対処できます。
---
(=゚ω゚)ノぃょぅ
日本語化のパッチが置いてあります。
某巨大掲示板で要望されたソフトのものみたいです。
---

フリーソフト、シェアウェアがソフトのジャンル別に紹介されているので、
欲しいソフトが見つけやすくていいです。
まぁ、オレはフリーソフトしか使いませんが(ぉ
---

セキュリティ関連のソフトの紹介、レビューがされていて、かなり参考になります。
特にファイアウォール、アンチウィルスソフトをインストールしていない人は必見。
---
Memtest86+
メモリーを買ったらとりあえずこれ。
一つでもエラーが出たら初期不良交換です。
---

MP3に変換する定番ソフトの午後のこーだを配布しているサイト。
WAVEヘッダなMP3が作成できるので重宝しています。
---

テキスト系
---

サポートセンターにいると色々とあるらしいですよ。
---

電器屋さんも色々と大変ですね。
---

面白い用語辞典です。
真っ当なコンピュータ用語辞典ではないらしいので、それは注意してください。
激しく同意すること、ドキッとすること度々。
---

ゲーム系
---

東方シリーズ作者のZUN氏のサイトです。
体験版がダウンロード出来ます。
---

個人系
---

ゲーム仲間のNOY氏のサイトです。
最近mixiに行ってしまって更新が止まってる模様。
---

女流シューターのずほさんのサイトです。
数少ないプロギアラー(?)です。
最近は虫姫さまふたりをプレイされているようです。
---

会社に入って知り合ったエイチアイ氏のサイトです。
同時にフィギュアサークルのHPでもあり、萌え萌えなフィギュアがたくさんです。
更新が停止してます。
---

阿修羅さんことWindさんのサイトです。
自作er仲間でもあります。
---
エスプガルーダ2絵置き
火山ダブルハイパー開発者の画伯さんのBlogです。
スーパープレイヤーな方で、日記に出てくる漫画が個人的に好きです。
---

壁紙系
---

輝砂川 流さんの壁紙サイト。
ここを見て壁紙を作ろうと思いました。
---

2ch系
---
2ちゃんねる
某巨大掲示板といえばこれ。
---

2ちゃん用語の百科事典。
---
サイト名未定
2ちゃんねる・レゲー板のネタスレッド
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ
を整理したページ。面白いです。
---
ATAカード適用事例、傾向と対策
2ちゃんねる・自作板にあるATAカードのスレッドのテンプレサイト。
トラブルの際や購入の参考になります。
例によってATAカードを使ってない人には何のこっちゃ?という話。
---
電解コンデンサ大量死のテンプレサイト
2ちゃんねる・自作板にある電解コンデンサ関係のスレッドのテンプレサイト。
マザーの購入、コンデンサ関係のトラブル参考になります。
自作しない人には何のこっちゃ?と……いうわけにはいきませんよ?
メーカー製のPCでもあり得るトラブルですからね。
ってメーカー製はメーカー送りか。
---
ファンコントローラーのテンプレ集
2ちゃんねる・自作板にあるファンコンローラーのスレッドのテンプレサイト。
買う前にしっかりと確認しませんとね。
---

このサイトはリンクフリーですが、画像等のファイルへの直リンはご遠慮願います。
リンクの際の連絡は大歓迎です。


バナーが必要な際はこちらをお使いください。

Topに戻る

inserted by FC2 system